bandicam 2019-07-18 14-54-47-543

京都アニメーションの図面








スポンサーリンク


本日のおすすめ


【京アニ放火事件の全容】犯人の41歳男はさいた ま市浦和に住んでいた住所不定と判明。33人の犠牲者を出す戦後最悪の放火事件に


令和になってから凶悪な事件が多すぎる


友達の結婚式のご祝儀に5000円ってあり?


もうすぐ逮捕されるかもしれない


【群馬女子中学生連れ去り監禁事件】内田慎也容疑者が中学2年の少女へ行った行為


少年革命家のゆたぼんが可哀想すぎて見ていられない


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映 像持ってる人いる?




スポンサーリンク

4: 2019/07/18(木) 18:47:10.02
螺旋階段ってこれまた避難し辛い
5: 2019/07/18(木) 18:47:16.22
これ中央の階段燃えたらアウトってやつ?
7: 2019/07/18(木) 18:47:31.37
非常階段ないの?
133: 2019/07/18(木) 18:56:14.04
>>7
三階までなら要らないらしい
199: 2019/07/18(木) 18:59:32.71
>>7
普通のこんな規模の建物はいらないんだろ

3階建ての学校にはあった気がするが
あれは学校施設だから
8: 2019/07/18(木) 18:47:33.55
螺旋階段作る余裕あったら非常階段を。。
9: 2019/07/18(木) 18:47:38.16
螺旋階段が煙突になったんやろなあ
屋上に逃げられないものか……
10: 2019/07/18(木) 18:47:47.26
らせん階段じゃなければ助かっていた
12: 2019/07/18(木) 18:47:58.62
逃げられなかったのか…
13: 2019/07/18(木) 18:48:02.26
防火壁無しかあ
21: 2019/07/18(木) 18:48:52.01
ガソリンで螺旋階段燃えたらもう逃げ道ねーじゃん
22: 2019/07/18(木) 18:48:56.58
トイレ横が非常用か?
消防法的にはどうなんだ?
階段2つ設けてセーフて事?
56: 2019/07/18(木) 18:51:13.14
>>22
避難階段の設置義務は5階から
69: 2019/07/18(木) 18:52:06.97
>>56
じゃあ螺旋一丁でも通るの?
25: 2019/07/18(木) 18:49:08.24
階段ひでえ
28: 2019/07/18(木) 18:49:20.26
こら逃げられんわ
30: 2019/07/18(木) 18:49:31.11
階段用の仕切りがあるか
階段を防火扉で作業部屋と区切ってあればな
1階から煙が来たら即座に充満する構造だったのか

俺だったら2階の窓ぶち割って逃げるなコレ
32: 2019/07/18(木) 18:49:38.02
悲惨過ぎるなこれは
34: 2019/07/18(木) 18:49:40.47
矢印の普通階段ある、螺旋階段は煙突だ
36: 2019/07/18(木) 18:49:41.24
こんなこと言うのもあれやけど、めっちゃ燃えそうやし気密性高そうやなぁ
かわいそうに
37: 2019/07/18(木) 18:49:42.62
螺旋階段が地獄絵図になってそうだな
40: 2019/07/18(木) 18:49:47.96
あっと言う間に煙が回る設計。
41: 2019/07/18(木) 18:49:49.50
トイレ脇の階段と螺旋階段で2方向避難なのか?
42: 2019/07/18(木) 18:49:50.94
なんか変な構造だなこりゃ
45: 2019/07/18(木) 18:49:54.87
螺旋階段しかねえ……
46: 2019/07/18(木) 18:50:11.89
非常階段無いやん
49: 2019/07/18(木) 18:50:45.84
普通の階段なら防火扉で封鎖出来たが、螺旋は煙突だなあ
52: 2019/07/18(木) 18:50:59.68
なんかやりきれない
54: 2019/07/18(木) 18:51:05.07
一階でガソリンに引火で
もう逃げ場無しか
61: 2019/07/18(木) 18:51:40.40
煙も速攻で回るみたいだし
イヤホンヘッドホンつけて作業してたら知らない間に意識飛んでたりするのかねぇ…
67: 2019/07/18(木) 18:52:01.60
煙で視界ゼロなのにこの螺旋階段は無理だよな
70: 2019/07/18(木) 18:52:08.38
螺旋階段かー…そりゃ無理か
73: 2019/07/18(木) 18:52:17.36
窓も少ないね
78: 2019/07/18(木) 18:52:23.80
なにこのデザイナーズ感
80: 2019/07/18(木) 18:52:36.49
女子トイレ多いな
たくさんの女の子が焼かれたとなるとほんとに悲しい
81: 2019/07/18(木) 18:52:36.79
トイレの割合多すぎだろ
83: 2019/07/18(木) 18:52:39.70
建物の作り的にも燃えやすかったのか…
犠牲になった人がかわいそうすぎる
91: 2019/07/18(木) 18:53:15.46
いやーこれはきついな。
三階に大量にシんでそうだ
93: 2019/07/18(木) 18:53:18.87
出入り口同じ方向にある玄関だけ?
玄関付近燃えたら逃げられないじゃん
97: 2019/07/18(木) 18:53:27.85
男女トイレの比率からして、被害者は女の方が多そう
特に取り残された三階は
100: 2019/07/18(木) 18:53:43.71
この建物に避難階段の設置義務はない。
螺旋階段と階段で二方向避難とってるな。

この火災で建築基準法改正されるかな…
101: 2019/07/18(木) 18:53:44.11
さっきガソリンの引火実験の映像やってて
秒で火柱になってたわ

逃げようがねえ
103: 2019/07/18(木) 18:53:46.48
すげえ間取りだな
こりゃ逃げられんわ
107: 2019/07/18(木) 18:53:58.31
最後に消防点検あったのいつ?
110: 2019/07/18(木) 18:54:02.96
らせん階段で煙があっという間に充満か
111: 2019/07/18(木) 18:54:17.20
2階なら最悪窓から飛べば助かるだろ
129: 2019/07/18(木) 18:56:01.45
>>111
判断迷ってる内に煙にやられたんだろうな...惨い
112: 2019/07/18(木) 18:54:22.38
なに、この構造、火事になったらアウトやん。
113: 2019/07/18(木) 18:54:35.96
パニックって、とっさに二階のベランダから飛び降りることはムリだったのか。
115: 2019/07/18(木) 18:54:52.08
事務所なら消防法合法だけど、今後改正でコストを負担してもらう。
121: 2019/07/18(木) 18:55:19.13
あとは屋上の階段の鍵がどんなのかか
122: 2019/07/18(木) 18:55:20.73
女の人かなり多いんだな
お母さんもいるだろうに
124: 2019/07/18(木) 18:55:37.95
よっぽどの構造じゃないとガソリンでやられたら終わりでしょう
非常階段でもあればまだ
125: 2019/07/18(木) 18:55:41.07
普通の火事だったら逃げれたのかもしれんが、今回のは狙って爆破されたからなあ…
127: 2019/07/18(木) 18:55:56.73
うわー、壁が無いブチ抜きフロアに上下を貫く階段か
こんなとこでガソリン撒いて燃やされたら一瞬だよ……
これは悲惨だわ
53: 2019/07/18(木) 18:51:04.56
こりゃ螺旋階段で燃え広がった感じか
何という悲劇



スポンサーリンク


本日のおすすめ


現実でもネット上でも友達がいっぱいいる。だけど 孤独を感じてる人が多いという謎


最近の詐欺の手口がムカつく。お悔み欄で無差別に送りつける奴らに痛い目を見てほしいから晒 す


西鉄バスジャック事件の時に2chにいた人きて


【ルーマニア日本人女性札害事件】益野友利香さんの生前の ツイートに不安の声。アイセックはなぜこんな日程を組んだのだろう


南海トラフ地震が発生すると富士山噴火が連鎖する可能性がある


「コロンブスは新大陸を発見した偉人」vs「コロンブスは原住民を虐さつして奴隷にした大罪人」


佐世保小6女児同級 生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えてし まった


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実


真実が闇の中へ消えた、決して 触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【新宿刺傷事件】血まみれでタバコを吸っていた高岡由佳容 疑者を美人すぎるとしてイラスト化する人が続出。モラル的な問題が心配される


絶対に知らない方が良かった雑学や知識


複雑な事情の子を特別養子でもらったら泣けた


部落や集落に伝わる怖い話


ルイ17世のWikipediaを見てトラウマになる人が続出


エホバの証人の闇深教義で打線組んだ


昔、ど田舎で体験した話をさせ 欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連 結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる




オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

画像: http://free-photo.net/

アクセスランキング

元スレhttp://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1563443170/