bandicam 2019-06-08 17-34-21-985

301: 06/08(土) 00:11:22.56
直径2m100トン

福島の方がひどいから他人事ちがうよ



スポンサーリンク


本日のおすすめ


過労シするまで働く日本人はカルトに洗脳されて る人間と同じ


柴又女子大生札人放火事件の謎。あれだけ証拠が残された事件なのに犯人が特定されないって 変じゃないか?


オカルトな噂を調査してる無職だが話をしたい


四日市ジャスコ誤認逮捕シ亡事件で遺族に支払われた賠償金 の3640万円は安すぎる


その先の真実を知ってはいけない闇の深い事件


【恐怖】本屋で謎の婆さんにつけ回された


スポンサーリンク

303: 06/08(土) 00:16:51.90
福島のやつはこれが自重でめりこんで地下にいって
もっとひどい状況じゃないか
306: 06/08(土) 00:21:30.50
重いものは下に沈んでいくつーだけだろ
何か問題あるの
310: 06/08(土) 00:25:33.89
地中に進んでるならほっとけばいいんじゃね?
312: 06/08(土) 00:28:22.57
キューリ夫人の頃は
被ばくの火傷や体調不良が選ばれた科学者のステータスだったんだと

人間て愚かだよな
314: 06/08(土) 00:28:51.42
これが沈み込んで地下水脈にぶち当たったら人類がいなくなる
316: 06/08(土) 00:36:04.89
そうか比重が全然違うんだね
チャイナシンドロームとか映画あったな
319: 06/08(土) 00:37:46.03
比重考えても10トンくらいだろ
320: 06/08(土) 00:39:43.90
>>33
地球形成時の熱と放射性物質の崩壊熱らしい
331: 06/08(土) 01:00:20.24
>>320
80~100Sv/h
6分程度で人はシぬ
350: 06/08(土) 01:47:09.78
>>331
まぁ熱と圧力で秒も持たないけどなW
圧力は意識なんて無いほど即シだし
温度は、あ、って位は持つかな
328: 06/08(土) 00:55:33.96
これ何シーベルトくらいあるんだ?
1Fでも原子炉の建屋に近づいただけで
350マイクロシーベルトある。
335: 06/08(土) 01:14:19.06
玉手箱の中身は放射性廃棄物なのかもね。
337: 06/08(土) 01:23:54.77
メルトダウンしたら下に落ちるって解ってるんだから炉心直下に巨大空間と円錐形の物を置いとけば一ヶ所に固まらずに別れて行きそうなもんだけどどうなんだろ
或いは混ざると変化して宝石になるような物仕込んどいて未来の皆さんご免なさいお宝置いときますね無害化待っててね的な
339: 06/08(土) 01:27:05.84
ただ地面に潜るだけならいいんだけど
地下水脈にぶつかって混ざったら
水も飲めなくなって、海の魚も食えなくなる
344: 06/08(土) 01:38:29.74
つか、未だに地面を融かす熱持ってるとか信じてる奴、騙されやすすぎだろう
346: 06/08(土) 01:40:44.67
もしかして放射線って浴びても平気なのか?
392: 06/08(土) 07:01:19.12
>>346
量によるが全員常に浴びてるぞ
この宇宙の性質の一部
351: 06/08(土) 01:54:34.73
そんで福島の核燃料はどこいったんだ
364: 06/08(土) 03:28:48.73
これマグマ溜りまで到達してらどうなるの?

そのまま溶けて分散されるの?
373: 06/08(土) 04:56:09.42
石棺の中でシんでそのままになってる人もいるんでしょ?
微生物による分解はなされずに、ミイラのような状態で残り続けてるのかな。
378: 06/08(土) 05:38:11.77
不純物が多くなりゃ止まるんじゃね?
379: 06/08(土) 05:42:21.34
撮影されたのは50年前だから現在の象の足は位置は地下12000キロ付近だよ
397: 06/08(土) 07:19:39.94
>>379
50年も経っとらんわ
380: 06/08(土) 05:47:58.27
この写真撮った人シんだんだっけか
381: 06/08(土) 05:49:02.41
福一の燃料もだけど地下水に触れるとやばいよな
382: 06/08(土) 05:50:32.80
土も溶かして地下に潜るのか?すげえな
387: 06/08(土) 06:31:02.00
燃料プールの中なら安全に管理できるんだから、
水族館にあるようなアクリルの水槽を移動式にすれば
象の足に近付くことは出来るんじゃない?
近付いた途端アクリルが溶けるかもしれないが
388: 06/08(土) 06:43:11.72
直径2Mで100tってそんな物質がこの世に存在するのか?
理解が追いつかない
389: 06/08(土) 06:49:48.08
>>388
上でも書いたけど重金属なら密度が大きいからその程度でも
余裕で100トンくらいあっておかしくない

2リットルのペットボトルに満タンに入れた水の重量は2キロだけど、
ウランやプルトニウムだと同じ体積で重量40キロ近くになる
390: 06/08(土) 06:55:20.32
身近やところだと金、プラチナ、タングステンあたりか
391: 06/08(土) 06:58:35.17
チェルノブイリは解体しないで閉じ込める方式なんでこのまま放置
394: 06/08(土) 07:05:57.07
念みたいで怖いな
395: 06/08(土) 07:10:41.74
メルトダウンした時のために炉の下に引き出せる頑丈な受け皿つけりゃいんでないの。
398: 06/08(土) 07:33:46.09
ウランの比重は18.95
水1立方メートルが1tだから
象の足が2m四方の立方体と仮定して4立方メートル
ウラン1立方メートルは18.95tになるからx4で75.8t
399: 06/08(土) 07:36:34.01
>>398
あ違うわ8立方メートルかw
401: 06/08(土) 07:59:40.36
炭化タンタルハフニウムを炉心の下部に設置しても4200度で溶ける
404: 06/08(土) 08:05:23.49
放射能を無効化出来ないもんだろうか?核保有国の上空で作動させて、ただの鉛爆弾化して脅威を除去する。
413: 06/08(土) 08:57:03.63
>>404
鉛に変化した差のエネルギーで大爆発しそう
405: 06/08(土) 08:09:07.17
安楽シできそうだな
431: 06/08(土) 10:33:32.49
>>405
意識が無くなれば楽かもしれんが
体が溶けるような感じでシに向かうから
地獄のようなシにざまをさらすけどね。

体の細胞がシぬから体を維持できなくなってシぬんじゃないかな?
406: 06/08(土) 08:13:38.44
半減期短くて発熱量の多いのは早い段階で喪われるから
地中に潜れるだけの熱は出なくなるかと
414: 06/08(土) 09:04:17.99
最終的に地球の反対側から出てくるの?
418: 06/08(土) 09:24:20.86
2mで100トンって面白いな
福島の下にはこんなの無いの?
423: 06/08(土) 09:41:47.15
>>418
小さいのならあるだろ
427: 06/08(土) 10:21:04.76
浦島太郎もこれかもな…
442: 06/08(土) 11:20:04.93
鍾乳洞でこんなの見たことある
446: 06/08(土) 11:29:55.88
マイクロブラックホールが縮退してる訳でもないのに、直径2mで100トンって何よ?
460: 06/08(土) 13:14:16.21
>>446
ウランやプルトニウムの比重はおおよそ水の20倍弱
つまり同じ体積なら水の20倍重くて、1辺1メートルの立方体サイズでも20トン近くになり、
軽自動車サイズの塊になれば余裕で100トンくらいにはなっちゃうってこと

だから直径2メートル100トンっては別にそこまで大したもんじゃないし、1立方メートルで
数百万トン~数百兆トンくらいある白色矮星や中性子星とは当然比較にならない
447: 06/08(土) 11:31:19.25
見ただけでシぬって ゴーゴンの頭とかこれを予言していたのか…
451: 06/08(土) 11:55:48.71
そう言えば福一事故の年の
電気安全保安協会のポスターの写真が
象の足だったな
予言だったのか?
477: 06/08(土) 16:54:50.98
>>451
どんな?ざっと検索したらなんか象のキャラは使ってたんだな。
象使う時点で覚悟してたのかなんてことが
なぜなら象は足があるからな
452: 06/08(土) 11:56:40.56
40年で何mぐらい地中に潜ったの?
457: 06/08(土) 12:12:37.07
核物質が地球の核まで行くとかワクワクするな
500: 06/08(土) 21:14:30.91
>>457
何億年もかかるのかな。
458: 06/08(土) 12:59:48.68
放射線がいい具合に作用してスーパー人間になれるなな
470: 06/08(土) 14:22:04.05
地球の芯までいくんなら、
この穴に核廃棄物全部入れたらええが。
473: 06/08(土) 14:50:15.83
みた瞬間にシぬと勘違いしてるバカがいるけど
その場に一秒でもいれば全身のDNAが破壊されるってことだろ
確実にいずれシぬってことで
拳銃で撃たれたように即シするわけねぇだろ
474: 06/08(土) 14:51:01.25
放射性廃棄物って海溝に沈めちゃ駄目なのかな。
コンクリ詰めにして海溝におとせばちきうに吸収されていかないのかな?
475: 06/08(土) 15:49:17.41
>>474
誰がやるの?
483: 06/08(土) 19:56:28.36
即シはしないだけで、細胞の新陳代謝が無くなるから
今の細胞が朽ち果ててズクズクになってジエンド

東海原発事故で知れ渡った症状やろがい
486: 06/08(土) 20:11:24.96
細胞分裂が上手く行かないんだっけ?
487: 06/08(土) 20:12:50.82
遺伝子の螺旋構造がバラバラになってたらしいね
488: 06/08(土) 20:52:38.25
放射能で狂った免疫細胞が
自身の体を攻撃し始めたんだよな
亡くなった後解剖して調べたら
あらゆる臓器はぐちゃぐちゃだったが
心臓だけは無傷だったとか
心臓はやはり特殊な臓器なんだな
491: 06/08(土) 20:55:58.32
>>488
心筋は細胞分裂しないからじゃね
462: 06/08(土) 13:22:26.36
本当に地面を貫通中なら地表に見えてる部分も減るとか陥没するんじゃないのかと



スポンサーリンク


本日のおすすめ


現実でもネット上でも友達がいっぱいいる。だけど孤独を感じてる人が多いという謎


最近の詐欺の手口がムカつく。お悔み欄で無差別に送りつける奴らに痛い目を見てほしいから晒す


西鉄バスジャック事件の時に2chにいた人きて


【ルーマニア日本人女性札害事件】益野友利香さんの生前のツイートに不安の声。アイセックはなぜこんな日程を組んだのだろう


南海トラフ地震が発生すると富士山噴火が連鎖する可能性がある


「コロンブスは新大陸を発見した偉人」vs「コロンブスは原住民を虐さつして奴隷にした大罪人」


佐世保小6女児同級生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えてしまった


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実


真実が闇の中へ消えた、決して触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【新宿刺傷事件】血まみれでタバコを吸っていた高岡由佳容疑者を美人すぎるとしてイラスト化する人が続出。モラル的な問題が心配される


絶対に知らない方が良かった雑学や知識


複雑な事情の子を特別養子でもらったら泣けた


部落や集落に伝わる怖い話


ルイ17世のWikipediaを見てトラウマになる人が続出


エホバの証人の闇深教義で打線組んだ


昔、ど田舎で体験した話をさせ欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる




オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

画像: http://free-photo.net/

元スレhttp://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1559907037/