bandicam 2019-07-11 17-10-37-665
1: 2019/07/11(木) 15:38:45.05


山口県周南市で2013年、同じ集落に住む男女5人を札害したとして札人などの罪に問われた保見光成(ほみ・こうせい)被告(69)の上告審判決で、最高裁第1小法廷(山口厚裁判長)は11日、被告側の上告を棄却した。1、2審のシ刑が確定する。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190711-00000037-mai-soci



スポンサーリンク


本日のおすすめ


過労シするまで働く日本人はカルトに洗脳されて る人間と同じ


柴又女子大生札人放火事件の謎。あれだけ証拠が残された事件なのに犯人が特定されないって 変じゃないか?


オカルトな噂を調査してる無職だが話をしたい


四日市ジャスコ誤認逮捕シ亡事件で遺族に支払われた賠償金 の3640万円は安すぎる


その先の真実を知ってはいけない闇の深い事件


【恐怖】本屋で謎の婆さんにつけ回された


スポンサーリンク

5: 2019/07/11(木) 15:39:38.45
全員で口裏合わせされたらどうにもならないよね
7: 2019/07/11(木) 15:39:42.72
放火なかったらシ刑免れたんか?
8: 2019/07/11(木) 15:39:49.79
本当に思い込みだったのか?
58: 2019/07/11(木) 15:46:52.64
>>8
川崎に住んでる時も近所トラブル起こしてるからな
人間関係が密になる田舎に戻ったら余計揉めるわ
13: 2019/07/11(木) 15:40:16.31
ふつうに糖質やと思うな
15: 2019/07/11(木) 15:40:34.55
集団ストーカー勝利かよ
よもまつだな
16: 2019/07/11(木) 15:40:35.69
法律ってクズの味方してばっかりやな
18: 2019/07/11(木) 15:40:51.57
つけびの奴か?
名前カツオじゃないやん
22: 2019/07/11(木) 15:41:14.52
人には優しくしよう
それが結局自分のためになるんだ
23: 2019/07/11(木) 15:41:38.19
かわいそう
26: 2019/07/11(木) 15:42:03.24
いじめは怖いわ
27: 2019/07/11(木) 15:42:12.36
え障害じゃん
無罪やん
29: 2019/07/11(木) 15:42:35.73
ひでぇ結末だ
30: 2019/07/11(木) 15:42:49.50
昭和の何十何コロしみたいな事件のようだ
あの犯人はどうなったんや
90: 2019/07/11(木) 15:50:02.53
>>30
犯行後
銃で自札した
31: 2019/07/11(木) 15:42:55.01
これ思い込みだったのか?
32: 2019/07/11(木) 15:43:00.77
😷近隣住民の嫌がらせ~
36: 2019/07/11(木) 15:44:02.85
まあ糖質やろな
37: 2019/07/11(木) 15:44:13.13
 「連続放火札人」の集落で見たものは…
山口・八つ墓村あれから起きたこと
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/36870


では、実際にいじめの事実はあったのだろうか。
郷集落で暮らす住民の一人が重い口を開いた。

「メディアは、よってたかって彼をいじめたと
報道していますが、誰もいじめていませんよ。
溶け込まなかった彼の弱さもありますし、
被害妄想だと思う」

他にも、住民の側からは保見に対して
「家の周囲に勝手に除草剤を撒かれた」
「頃してやると怒鳴られた」などの訴えが出ている。
先の住民が続ける。

「こういう小さな地区では和が大切なんです。
それを彼に教えてくれる人がいなかったんだと思う。
彼は両親が亡くなってから集落の人たちとの
関係がおかしくなった。みんな、そこまで彼が
切羽詰まっていたことがわからなかった」
49: 2019/07/11(木) 15:45:32.16
>>37
暗にやってましたといってるわな
51: 2019/07/11(木) 15:45:47.61
>>37
ぜってえ虐めてるわ
65: 2019/07/11(木) 15:47:01.26
>>37
「溶け込まなかった彼の弱さ」「和が大切」
こんなんことを堂々と言ってるんだから恐ろしいわ
84: 2019/07/11(木) 15:49:44.36
>>37
溶け込まなかった彼の弱さ????
106: 2019/07/11(木) 15:51:45.14
>>37
八つ墓村ってこれが元ネタだったのか
153: 2019/07/11(木) 15:59:29.98
>>37
こいつら絶対やっとるわ
39: 2019/07/11(木) 15:44:20.03
無期懲役が妥当だろう
43: 2019/07/11(木) 15:44:45.20
犬が可愛そうだったな
警察が家宅捜索するために家に入ってすぐにシんだって明らかにコロされてるし
53: 2019/07/11(木) 15:46:05.08
村八分されてたやつかこれ
55: 2019/07/11(木) 15:46:32.89
5人頃してシ刑なら本人も満足かもな
56: 2019/07/11(木) 15:46:44.84
つけびの人か
結局真実はどうなんやら
57: 2019/07/11(木) 15:46:52.62
本当に思い込みやったんやろか
62: 2019/07/11(木) 15:46:57.00
孤立した中でかいだしたペットに手を出されたらなぁ
66: 2019/07/11(木) 15:47:10.46
判決に五年もかかるのか
73: 2019/07/11(木) 15:48:06.03
これ集団ストーカーにいじめられて糖質になったんだよな
74: 2019/07/11(木) 15:48:18.38
こら絶対村八分やってましたわ
76: 2019/07/11(木) 15:48:34.19
単なる糖質案件だったら「何でこうなったかわからない」みたいな証言になるからな
79: 2019/07/11(木) 15:49:03.58
なんか機械ぶっ壊されたんやろ
81: 2019/07/11(木) 15:49:26.87
さすがに五人殺ったら情状酌量の余地無しか
82: 2019/07/11(木) 15:49:38.10
糖質の被害妄想か陰湿な村八分のいじめか
証言するジジババの発言が大概おかしいからガチやないの?
94: 2019/07/11(木) 15:50:26.36
>>82
病んでたのは確実やろ
まともなメンタルしてたらこんなクソ田舎出てくし
87: 2019/07/11(木) 15:49:53.56
妥当な所だと村連中から虐められたのは本当やけど、それで精神おかしくして四六時中嫌がらせ受けてると思い込みだしたってところやろ
真実はわからんけどな
98: 2019/07/11(木) 15:50:55.56
付け火してってやつ?
99: 2019/07/11(木) 15:51:08.40
お前の畑まで水引いてやらねーからw

容疑者、自分で機械購入して水を引く

機械燃やされる

この段階で警察いけよ
111: 2019/07/11(木) 15:52:26.73
>>99
嘘やしいけるわけない
109: 2019/07/11(木) 15:52:05.87
放火って札人より罪重いんだよな
失火に対してはゆるゆるなのに
112: 2019/07/11(木) 15:52:46.50
>>109
そりゃ戦略兵器使ってるようなもんやから当たり前や
116: 2019/07/11(木) 15:53:27.93
ひぐらしでこんな話あったな
118: 2019/07/11(木) 15:53:37.13
本人証言だけやったらまあ糖質糖質で流してたけど村人さんサイドもなかなか怪しいのがね
121: 2019/07/11(木) 15:54:28.90
村八分で糖質なったんちゃうの
妄想と事実混じってそう
128: 2019/07/11(木) 15:55:30.42
まあ人数考えたらしゃーない
年齢的に執行されない可能性もわりとあるか?
129: 2019/07/11(木) 15:55:52.43
糖質から距離置いたら村八分扱いされる村人
88: 2019/07/11(木) 15:50:00.19
村八分かつ糖質やろ
どっちが先かはわからんが



スポンサーリンク


本日のおすすめ


現実でもネット上でも友達がいっぱいいる。だけど孤独を感じてる人が多いという謎


最近の詐欺の手口がムカつく。お悔み欄で無差別に送りつける奴らに痛い目を見てほしいから晒す


西鉄バスジャック事件の時に2chにいた人きて


【ルーマニア日本人女性札害事件】益野友利香さんの生前のツイートに不安の声。アイセックはなぜこんな日程を組んだのだろう


南海トラフ地震が発生すると富士山噴火が連鎖する可能性がある


「コロンブスは新大陸を発見した偉人」vs「コロンブスは原住民を虐さつして奴隷にした大罪人」


佐世保小6女児同級生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えてしまった


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実


真実が闇の中へ消えた、決して触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【新宿刺傷事件】血まみれでタバコを吸っていた高岡由佳容疑者を美人すぎるとしてイラスト化する人が続出。モラル的な問題が心配される


絶対に知らない方が良かった雑学や知識


複雑な事情の子を特別養子でもらったら泣けた


部落や集落に伝わる怖い話


ルイ17世のWikipediaを見てトラウマになる人が続出


エホバの証人の闇深教義で打線組んだ


昔、ど田舎で体験した話をさせ欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる




オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

画像: http://free-photo.net/

元スレhttp://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1562827125/