bandicam 2019-05-01 10-50-20-920


1: 2019/01/31(木)11:08:22 ID:49l
わからん






スポンサーリンク


本日のおすすめ


【画像】東北のガチな廃墟で打線組んだ


東京都日野市の小学4年生首つり事件の警察の見解


【不思議】「バカ」と書いた卵と「ありがとう」と書いた卵を3週間放置した結果


女友達「彼氏に心霊スポットに置き去りにされた!迎えにき て…」


秋葉原通り魔事件は未だに納得していない謎がある(2008年6月8日発生)


一人暮らしだけど、ワンルームマンションにピッタリのソファ見つけた


同僚の女が本物のマジキチだと発覚した話を書く




スポンサーリンク

2: 2019/01/31(木)11:08:48 ID:OE8
水の重さ
4: 2019/01/31(木)11:09:35 ID:49l
>>2

それなら一メートルの深さでも潰されるやろ
14: 2019/01/31(木)11:11:01 ID:WYE
>>4
え?
16: 2019/01/31(木)11:11:06 ID:Ftz
>>4
潰されとるで? もちろん空中でもな
体内から同じ力で押し返しとるから形を保っとるわけや
深海やと圧力が高すぎてどうにもならんて話しや
72: 2019/01/31(木)11:49:42 ID:h6W
>>4
頭に牛乳パック一個乗せるのと頭に牛乳パック一万個乗せるのが同じだと思ってるならガ○ジ丸出し
5: 2019/01/31(木)11:09:43 ID:zpW
じゃあなんで魚は大丈夫なん?
6: 2019/01/31(木)11:09:58 ID:49l
>>5
ほんこれ
7: 2019/01/31(木)11:09:59 ID:xl3
重さがあるから押し潰されるのか
押し潰されるから重さがあるのか
10: 2019/01/31(木)11:10:16 ID:hZG
寂しいからだよ
人は一人では生きられない
孤独に押しつぶされるんや
11: 2019/01/31(木)11:10:22 ID:Mi2
深海で観測したことあんの?
12: 2019/01/31(木)11:10:26 ID:CY1
深海魚釣りあげた時の動画でも見ろよ
13: 2019/01/31(木)11:10:27 ID:nTS
水は重たいのであるあある(TT)
15: 2019/01/31(木)11:11:02 ID:msa
潰れるんじゃなくて空気が抜けてしぼむんやぞ
17: 2019/01/31(木)11:11:27 ID:49l
ワイが納得できるよう説明して欲しい
水に重さが原因なら何で全方向から力がかかるの
20: 2019/01/31(木)11:12:25 ID:WYE
>>17
水は横にも広がるから×上からの重さ
18: 2019/01/31(木)11:11:43 ID:bFF
プレッシャーに弱いからやで
19: 2019/01/31(木)11:11:44 ID:WYE
深海生物の体内には潰される要素になりやすい酸素がだいぶ少ないとか聞いたな
21: 2019/01/31(木)11:13:13 ID:xl3
体内に空気いれ続けたら潰れないで?
22: 2019/01/31(木)11:14:30 ID:Q0k
ベッドで寝てるとき上から厚さ1cmの水が落ちてくるのと厚さ50mの水が落ちてくるのじゃ痛さは違う感じするやん?それやで
23: 2019/01/31(木)11:14:34 ID:49l
でも高さ一メートルの石に潰されるけど一メートルの水深の水には潰されないじゃん? 何で?
24: 2019/01/31(木)11:15:05 ID:WYE
>>23
立米の重量の比率表見ろ
25: 2019/01/31(木)11:15:17 ID:OHw
>>23
質量が違うやん
29: 2019/01/31(木)11:16:39 ID:49l
>>25
じゃあ一メートルの石では潰されるけど10メートルの水深じゃ潰されないじゃんか
自分より上の水の重さがかかるなら10メートルの水の方が重いやん
26: 2019/01/31(木)11:15:31 ID:pHM
深海魚耐久性すごいね
28: 2019/01/31(木)11:16:29 ID:Ys7
押し潰されへんで
飛行機乗って空飛んでも宇宙行っても体膨らんだりせえへんやろ
30: 2019/01/31(木)11:16:53 ID:5Cf
深海魚は体がほぼ水に近いから影響受けにくいとかだった気がする
32: 2019/01/31(木)11:18:53 ID:0pj
内側と外側の釣り合い
35: 2019/01/31(木)11:20:06 ID:L91
スクーバの最深記録は334mなんやで
38: 2019/01/31(木)11:22:38 ID:dDB
海の生き物って潰された結果あの形になってるんやろ?
39: 2019/01/31(木)11:23:16 ID:90D
>>38
だから釣られた魚は膨れて内臓が飛び出るんやっけ
41: 2019/01/31(木)11:23:40 ID:dDB
>>39
うん
40: 2019/01/31(木)11:23:30 ID:hWS
ポセイドンのプレッシャー
45: 2019/01/31(木)11:24:33 ID:90D
マジレスするとワイが圧力送ってるから
46: 2019/01/31(木)11:25:11 ID:49l
やっぱ分かったふりしてる奴らばっかなんやな
普通に考えて水深分の水の重さがかかるなら水深10メートルでも潰れるやん
49: 2019/01/31(木)11:26:42 ID:cr2
>>46
体内で反作用が働くって聞いたで
宇宙服に穴空いたら体沸騰って言うやん
52: 2019/01/31(木)11:26:59 ID:iSl
>>46
それどころか海ならちょっと手つけるだけで潰れそう
47: 2019/01/31(木)11:26:18 ID:WYE
いやいや、10mくらいじゃ体内の酸素は潰れんやろ
56: 2019/01/31(木)11:29:57 ID:49l
>>47

じゃあ何で1メートル四方の石では簡単に潰れるの?
圧力=ρghを計算したら
10メートルの水深にかかる圧力の方が一メートルの石よりも大きいのに
57: 2019/01/31(木)11:30:29 ID:WYE
>>56
それは外側破壊されちゃうからだね
58: 2019/01/31(木)11:31:07 ID:49l
>>57
お、それっぽいのが出た
詳しく教えて
60: 2019/01/31(木)11:34:20 ID:WYE
>>58
深海魚だって体自体壊されたらそりゃ散るだろうよ
水は石ほど硬くないやろ?
包み込むように圧をかけてきてるんや
じゃあ最初から体自体を深海に合わせて潰した状態で繁殖しちゃおうぜ!ってのが奴らの考えよ
50: 2019/01/31(木)11:26:46 ID:dDB
それって単にかかる圧力より人間が強いだけやで
56: 2019/01/31(木)11:29:57 ID:49l
>>50
じゃあ何で1メートル四方の石では簡単に潰れるの?
圧力=ρghを計算したら
10メートルの水深にかかる圧力の方が一メートルの石よりも大きいのに
51: 2019/01/31(木)11:26:57 ID:7nb
孤独という闇に飲まれるから
54: 2019/01/31(木)11:28:58 ID:ooX
水深が深くなればなるほど大きな水圧がかかることになり、
有人潜水艇などの内部気圧を地上と同じに保つためには、
10 m ごとに 1 気圧ずつ増える周囲の圧力に抗するだけの強度が求められる。
深海生物はすでに体内の圧力が周囲の水圧と同じになっており、
深海中では押しつぶされることはないが、
逆に短時間で海上に引き上げられると体内に溶け込んでいたガスが膨張してしまう[6]。んやで
55: 2019/01/31(木)11:29:50 ID:WYE
やっぱりね
そう思ったんだよ
59: 2019/01/31(木)11:33:45 ID:49l
やっぱワイが一番理解してるんやな
お前らに聞いたのが間違いやったw
61: 2019/01/31(木)11:35:04 ID:WYE
まぁ確かにワイは勘で説得してるんやけどな
62: 2019/01/31(木)11:36:49 ID:49l
>>61
まあ説得力あったで
結局56をちゃんと説明できる奴はこのスレには居ないんやなw
63: 2019/01/31(木)11:38:06 ID:WYE
水は水を破壊しますか?って考えたら水に近くなればよくね?!ってなるやん?
奴らは言っちゃえば深海の水に擬態してるようなものよ
66: 2019/01/31(木)11:44:53 ID:V0b
スキンダイビングやったことある奴は分かるやろうけど、10メートルでもかなり身体が潰される感触は味わえるで











本日のおすすめ


【オカルト体験】デジャブについて語り合いたい


海外サバイバル番組「緊急時の抗生物質と衛星電話だけ支給してやる」


ぶっちゃけ南海トラフ地震が来たら日本は終わりだよね


【ルーマニア日本人女性札害事件】益野友利香さんの生前の ツイートに不安の声。アイセックはなぜこんな日程を組んだのだろう


日本史上凶悪犯罪事件ワースト3『1位:市川一家4人札人事件・2位:女子高生コンクリート詰め事件・3 位:名古屋アベック事件』


【池袋通り魔事件】犯人の造田博に同情する人が多いが結局は甘えてるだけ


佐世保小6女児同級 生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えて しまった






スポンサーリンク



真実が闇の中へ消えた、決し て触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【新宿刺傷事件】血まみれでタバコを吸っていた高岡由佳容 疑者を美人すぎるとしてイラスト化する人が続出。モラル的な問題が心配される


絶対に知らない方が良かった雑学や知識


複雑な事情の子を特別養子でもらったら泣けた


部落や集落に伝わる怖い話


ルイ17世のWikipediaを見てトラウマになる人が続出


エホバの証人の闇深教義で打線組んだ


昔、ど田舎で体験した話をさ せ欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想 連結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる






オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

画像: http://free-photo.net/

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1548900502/