bandicam 2019-05-01 13-49-36-582



1: 200xミステリ-17:24:04 ID:MmC
よな?






スポンサーリンク


本日のおすすめ


【画像】東北のガチな廃墟で打線組んだ


東京都日野市の小学4年生首つり事件の警察の見解


【不思議】「バカ」と書いた卵と「ありがとう」と書いた卵を3週間放置した結果


女友達「彼氏に心霊スポットに置き去りにされた!迎えにき て…」


秋葉原通り魔事件は未だに納得していない謎がある(2008年6月8日発生)


一人暮らしだけど、ワンルームマンションにピッタリのソファ見つけた


同僚の女が本物のマジキチだと発覚した話を書く




スポンサーリンク

2: 200xミステリ-17:24:41
ピンとこんなー イッチの根拠はよ
6: 200xミステリ-17:26:15 ID:MmC
>>2

地震はなんだかんだで被害は局所的
火山噴火は世界規模の異常気象を引き起こす

というかほんの20年ほど前に
ピナツボ火山で実際なったやろ
11: 200xミステリ-17:30:12
>>6  やっぱピンとこんわー
何故なら日本じゃ噴火災害の頻度少なすぎるからや
地震はしょっちゅう起こって時には3・11級やけど
火山はなぁ……
5: 200xミステリ-17:25:16
程度にもよるんでねぇの?どっちも

まぁ後者の方がしぬ確率高そう
8: 200xミステリ-17:28:24
そもそも富士と箱根の風下に首都機能置いてる日本は詰んでる
9: 200xミステリ-17:28:36
程度によるだろ
地震は揺れによる被害だけではないし桜島なんてしょっちゅう噴火してるし
13: 200xミステリ-17:30:58 ID:MmC
>>9

そりゃ単打の安打製造機やから桜島は

まれに大正時代に場外ホームラン打ったけど
今あのレベル起きたら
さすがに鹿児島市とかヤバいやろ
14: 200xミステリ-17:31:15
>>9
桜島の噴火カウントしてたら地震なんか震度2くらいのしょっちゅうおこってるわ
10: 200xミステリ-17:29:41 ID:MmC
宝永噴火で東京でも数センチの灰積もったらしいな
今起きたら首都機能マヒだろうな
28: 200xミステリ-17:37:27
>>10
車は吸気系がしぬ
飛行機も航行不可(羽田成田ともに閉鎖)
電車も架線や線路に不具合が出る可能性あり
流通ストップするので人口密集地では詰む

もう(生活出来)ないじゃん・・・
15: 200xミステリ-17:31:47
なんか桜島周辺の人らが火山灰ふるの日常みたいに言うとるから
火山ヨユーな印象やわ
17: 200xミステリ-17:32:58 ID:MmC
>>15

それ相応の対策と慣れもあるからな

3000万人以上いる首都圏で
あのレベルが起きてたら流石にヤバいわ
16: 200xミステリ-17:31:55 ID:MmC
ピナツボ火山が噴火した後
1993年 冷夏米騒動
1994年 異常渇水

このコンボだったからなぁ
そして1995年
19: 200xミステリ-17:34:10
都市部は地震のほうがヤバいやろ
建物やインフラが全部破壊されたら経済が崩壊するで
20: 200xミステリ-17:34:27 ID:MmC
100年前の桜島

no title
21: 200xミステリ-17:34:58
漫画であるような日本列島断裂やドラゴンヘッドみたいにならんと
ワイみたいな輩は火山さんを見直さんと思うで
25: 200xミステリ-17:36:49 ID:MmC
普賢岳松「噴火ついでに山津波起こしておいたぞ」

熊本「やめーや」
26: 200xミステリ-17:36:52
地震中継 「アカンこの世の終わりや」(ガクブル

噴火中継「はぁ~煙もくもくやねぇ。大地は生きとるんやねぇ」(ノホホン
27: 200xミステリ-17:37:07
噴火したら地震よりやばいけど、生きている間に遭遇する方が稀なんやない?
31: 200xミステリ-17:37:53
>>27
鹿児島県民「え?」
32: 200xミステリ-17:38:13 ID:MmC
>>27

3.11松「1000年に一度レベルの事やっておいたぞ」
29: 200xミステリ-17:37:30
富士さん「ふあ~ぁ…… にゅ?もうおきるじかん~?」
37: 200xミステリ-17:39:11 ID:MmC
2年前に箱根に変な動きがあった時は
ちょっとヒヤッとした
39: 200xミステリ-17:39:46
発生する確率まで考慮したら圧倒的に地震のほうがリスキーやろ
阪神大震災からたった数十年でどれだけダメージくらったと思ってんねん
42: 200xミステリ-17:40:54 ID:MmC
>>39

一発がデカすぎるねん火山は
一振りで最悪人類消滅に追い込むパワー持ってる
40: 200xミステリ-17:40:20
埼玉県とかいう観光資源を全て失って対災害に全振りした県
41: 200xミステリ-17:40:45

阪神淡路大震災は都市部だったから復興スピード早かったんだっけ?
47: 200xミステリ-17:45:29
>>41
被害地域が狭かった
実際東は川渡って尼崎に入った途端震災翌日からパチ屋が通常営業するぐらいの日常
西は垂水より西は倒壊の被害はほとんどなかった
北は一山超えた西区鈴蘭台から倒壊は特になし
長田・兵庫・中央・灘・東灘区と須磨区・垂水区の海側、芦屋、西宮の阪急線より南ぐらい
49: 200xミステリ-17:46:56
>>47
地震自信ニキだいすこ
解説サンガツ
50: 200xミステリ-17:47:34
>>49
あくまでワイのパッパの実感やで
実際は知らん
54: 200xミステリ-18:09:24 ID:MmC
>>47

淡路島から北東に揺れが伝わったからな
神戸市内でも東西で結構温度差あるとか

東「家ぶっ壊れた・・」
西「棚が倒れてたわ~あせった」

ぐらいの
51: 200xミステリ-17:48:26
ただ滅多にないからねえ・・・
その滅多が来ると大惨事なのだけど。
55: 200xミステリ-18:12:27
東京もヤバイんか?富士山噴火したら
56: 200xミステリ-18:14:24
カルデラの破局噴火とか山体崩壊はマジ勘弁や
57: 200xミステリ-18:15:35
阿蘇山「よっこいしょっと・・・」
58: 200xミステリ-18:16:26 ID:MmC
>>57

しばくぞ(マジ切れ)
60: 200xミステリ-18:18:49
>>57
やめてくれよ…(絶望)
63: 200xミステリ-18:21:00
富士山についての本に載ってた側火山寄生火山が一斉に噴火してるイラストは凄かった
64: 200xミステリ-18:28:05 ID:MmC
地球さんがちょっと気まぐれ起こせば
人類が築き上げた全てなんて
簡単に消し去れるという事実
65: 200xミステリ-18:29:49
桜島が本気出したら日本がしぬ
阿蘇山が本気出したらアジア全域がしぬ
23: 200xミステリ-17:35:31
鬼界カルデラくんが本気出したら1億人しぬらしいで











本日のおすすめ


【オカルト体験】デジャブについて語り合いたい


海外サバイバル番組「緊急時の抗生物質と衛星電話だけ支給してやる」


ぶっちゃけ南海トラフ地震が来たら日本は終わりだよね


【ルーマニア日本人女性札害事件】益野友利香さんの生前の ツイートに不安の声。アイセックはなぜこんな日程を組んだのだろう


日本史上凶悪犯罪事件ワースト3『1位:市川一家4人札人事件・2位:女子高生コンクリート詰め事件・3 位:名古屋アベック事件』


【池袋通り魔事件】犯人の造田博に同情する人が多いが結局は甘えてるだけ


佐世保小6女児同級 生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えて しまった






スポンサーリンク



真実が闇の中へ消えた、決し て触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【新宿刺傷事件】血まみれでタバコを吸っていた高岡由佳容 疑者を美人すぎるとしてイラスト化する人が続出。モラル的な問題が心配される


絶対に知らない方が良かった雑学や知識


複雑な事情の子を特別養子でもらったら泣けた


部落や集落に伝わる怖い話


ルイ17世のWikipediaを見てトラウマになる人が続出


エホバの証人の闇深教義で打線組んだ


昔、ど田舎で体験した話をさ せ欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想 連結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる






オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

画像: http://free-photo.net/

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1501921444/