bandicam 2019-04-18 13-43-51-962

1: 2019/06/24(月) 09:21:58.16
大袈裟すぎて草

関連記事





スポンサーリンク


本日のおすすめ


神隠し事件の犯人が分かった。おそらく猛禽類のタ カやワシにさらわれているにちがいない


リアルのポツンと一軒家が怖すぎワロタ


女子高生コンクリ詰め事件の犯人、湊伸治の異常行動「あいつはニヤニヤ笑ってた」


女友達「彼氏に心霊スポットに置き去りにされた!迎えにき て…」


秋葉原通り魔事件は未だに納得していない謎がある(2008年6月8日発生)


一人暮らしだけど、ワンルームマンションにピッタリのソファ見つけた


同僚の女が本物のマジキチだと発覚した話を書く




スポンサーリンク

3: 2019/06/24(月) 09:22:57.51
田舎と違って高層階の建物が多いから余計揺れるんやで
5: 2019/06/24(月) 09:23:16.60
ウチ全く揺れなかったぞ
7: 2019/06/24(月) 09:23:31.91
気持ち悪い揺れ方やった
8: 2019/06/24(月) 09:23:36.42
普通にやばいわ
家潰れた
10: 2019/06/24(月) 09:24:13.23
>>8
お前の家しょぼいなw
11: 2019/06/24(月) 09:24:16.34
震度5強まで行ったら
電車停まるし、高速閉鎖だし、信号停電するし
店から食料品は消えるという実績があるからね

震度4は都市機能崩壊一歩前やぞ
14: 2019/06/24(月) 09:24:33.74
23区の面汚し千代田区
地盤弱すぎ
16: 2019/06/24(月) 09:25:12.73
震度4は騒いでええやろ
東北の人らは慣れてるんかもしらんが
17: 2019/06/24(月) 09:25:13.97
最近非日常な出来事がないしちょうどいいんちゃうか
22: 2019/06/24(月) 09:25:42.63
嫌な揺れ方だったし
23: 2019/06/24(月) 09:25:46.27
震度3の地域だったのにP波が来てから強震モニタの通知、
S波が来てから9秒後に揺れるから注意みたいな防災通知だったわ
無能すぎひん?
25: 2019/06/24(月) 09:25:55.15
電車乗ってたら気づかない雑魚地震とか
30: 2019/06/24(月) 09:26:42.13
NHK大袈裟すぎて草
32: 2019/06/24(月) 09:26:52.02
東北のとき 東京での震度4とかじゃなかった?
35: 2019/06/24(月) 09:27:13.82
>>32
5くらいちゃう?
38: 2019/06/24(月) 09:27:31.44
>>32
5強や
59: 2019/06/24(月) 09:29:31.62
>>32
電車みんな止まったし信号も使えんようになって大通りをみんな歩いとった
97: 2019/06/24(月) 09:31:44.74
>>32
5はあったで
普通に立ってられんぐらい揺れたし
34: 2019/06/24(月) 09:27:10.59
NHK見てたらまるで大地震きたかのよう
36: 2019/06/24(月) 09:27:22.59
今回は揺れ方がヤバそう感出てたからな
40: 2019/06/24(月) 09:27:47.82
サッシがガタガタいっててビビったわ
41: 2019/06/24(月) 09:27:52.19
電車普通に走っとるし気付かんかったわ
45: 2019/06/24(月) 09:28:05.35
え?揺れた?
全然わかんねかったぞ@多摩
50: 2019/06/24(月) 09:28:41.17
ほとんどの人が驚く

震度5弱 大半の人が、恐怖を覚え、物につかまりたいと感じる。
震度4 ほとんどの人が驚く。
震度3 屋内にいる人のほとんどが、揺れを感じる。
52: 2019/06/24(月) 09:28:54.71
震度とかいうガバガバ単位嫌い
54: 2019/06/24(月) 09:29:02.42
ワイ都民もこれにはさすがに呆れ顔
55: 2019/06/24(月) 09:29:05.80
NHKのピロロピロロロみたなチャイムで臨時ニュース始まるのどのぐらいの揺れが起きたら始まるの?
58: 2019/06/24(月) 09:29:29.72
>>55
5弱以上
68: 2019/06/24(月) 09:30:03.14
>>58
5弱程度で国家の危機扱いなのか?
262: 2019/06/24(月) 09:41:35.50
>>68
新潟中越地震くらいまでは5弱でも大きい地震扱いやなかった?
60: 2019/06/24(月) 09:29:32.38
初期微動が変な感じだったからやべーやつかと思ったで
縦にズムズム来た
90: 2019/06/24(月) 09:31:23.49
>>60
最初のズムズムがやばかったんで身構えたがすぐ終わったな
63: 2019/06/24(月) 09:29:37.94
3.11のときって首都圏の一部はリアルタイムだと震度3~4とかふざけた表示してたくせに後からやっぱ5強やったわwってなったんだよな
66: 2019/06/24(月) 09:29:58.12
阪神大震災の時の大阪は震度4て発表されたぞ
震度4にも格というものがある
77: 2019/06/24(月) 09:30:41.34
>>66
うそやろ
棚から色んなもん落ちてきて大変やった記憶ある
86: 2019/06/24(月) 09:31:08.21
>>66
あれ4どころちゃうわ。
揺れが縦に来たからな
88: 2019/06/24(月) 09:31:13.84
>>66
直下型やからな阪神は
93: 2019/06/24(月) 09:31:37.78
>>66
あれは縦に揺れたからやばかったんちゃうの
365: 2019/06/24(月) 09:52:14.95
>>66
河内の方に住んでた俺の家で26インチブラウン管テレビが揺れで落ちたから
今思うと震度4ではないよな
69: 2019/06/24(月) 09:30:04.13
大きいの行くぞ!っていう合図の後に本当にグラグラ来たからマジ怖かったっす
東日本再びかと
178: 2019/06/24(月) 09:36:23.53
>>69
合図あったんか?
217: 2019/06/24(月) 09:38:32.80
>>178
あったやん
70: 2019/06/24(月) 09:30:04.29
地盤の緩さとか知らんのか
74: 2019/06/24(月) 09:30:22.20
4は千代田区だけ他は全部3
78: 2019/06/24(月) 09:30:43.70
穴「うわあああああああああああ皆さん大丈夫ですかああああああああああ
落ち着いて命を守る行動をとってくださいいいいいいいいいいいい津波がるくかもしれませんんんんんんn
震源地の市役所と電話がつながっていますううううううううう大丈夫ですかあああああああああ」



担当者「一瞬揺れたが何も落ちてこなかったし車も平常通り動いています」
94: 2019/06/24(月) 09:31:38.29
>>78
これマジなん?
79: 2019/06/24(月) 09:30:46.43
311のときほんまに5やったんやろか
数字が大きすぎるといろいろ困るから5に留めたんやないかと疑うレベルで被害でてたやろ
111: 2019/06/24(月) 09:32:10.75
>>79
横浜のこの前ダイエーあったところ床に亀裂入ったんだってね
120: 2019/06/24(月) 09:32:42.22
>>79
あの地震は長いからな
5の揺れが3分くらい起きてるやつだから
普通の地震とは明らかに違う
158: 2019/06/24(月) 09:35:11.89
>>120
それやな
一瞬で終わる震度6より震度5があの長さで起きたら恐怖度は後者やな
シぬかと思ったし
82: 2019/06/24(月) 09:31:05.87
電車でわからんかったわ
84: 2019/06/24(月) 09:31:06.77
マグニチュードなんぼとかのがヤバさ伝わるわ
107: 2019/06/24(月) 09:32:03.80
>>84
M5.5やからM7の1000分の1くらいの規模やな
87: 2019/06/24(月) 09:31:12.71
東京の地震は質が違うんよ
91: 2019/06/24(月) 09:31:26.46
強い地震の基準って5弱以上やろ
4はふーん、揺れてるねってくらい
114: 2019/06/24(月) 09:32:18.88
ワイ赤坂やからかなり揺れたわ
122: 2019/06/24(月) 09:32:54.02
海外の先進国首都が震度4来たらどのくらいパニックになるんやろな
129: 2019/06/24(月) 09:33:29.69
東京って震度6弱でも都市がシにそうやな
131: 2019/06/24(月) 09:33:40.70
揺れてる瞬間にもあっ俺避難する準備できてねぇって後悔するんだよな
水食料は今度こそ買い貯めておかんとな





スポンサーリンク



本日のおすすめ


地方で生きていくのってガチで限界だよな


【閲覧】ガチの怖い話【注意】


全人類の弱者を救済する方法


ヤバい。深夜に都内の某公園行ったら変な女に遭遇した


福島の幽霊たちが怖すぎワロタ


>田舎に引っ越したけど、村の住民たちに監視されてて怖い


佐世保小6女児同級 生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えて しまった




真実が闇の中へ消えた、決し て触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【新宿刺傷事件】血まみれでタバコを吸っていた高岡由佳容 疑者を美人すぎるとしてイラスト化する人が続出。モラル的な問題が心配される


絶対に知らない方が良かった雑学や知識


複雑な事情の子を特別養子でもらったら泣けた


部落や集落に伝わる怖い話


ルイ17世のWikipediaを見てトラウマになる人が続出


エホバの証人の闇深教義で打線組んだ


昔、ど田舎で体験した話をさ せ欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想 連結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる






オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

画像: http://free-photo.net/

元スレhttp://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1561335718/