bandicam 2019-03-21 15-10-02-607
1: 19/06/11(火)21:03:18 ID:1GL
ドカーンと一発デカイやつが




スポンサーリンク


本日のおすすめ


集落のヤバい秘密や風習


事故物件の魅力


トラウマになった事件


八王子スーパーナンペイ事件の謎「47歳女性は共犯だったかもしれない」


秋葉原通り魔事件は未だに納得していない謎がある(2008年6月8日発生)


【動画】氷川きよしさんの動きが完全にオネエだった


同僚の女が本物のマジキチだと発覚した話を書く




スポンサーリンク

4: 19/06/11(火)21:04:45
根拠は?
6: 19/06/11(火)21:04:57 ID:1GL
>>4
いや来そうやない?
5: 19/06/11(火)21:04:45 ID:1GL
水とか準備してる?
7: 19/06/11(火)21:05:06
>>5
してない
誰かがなんとかしてくれるやろ
8: 19/06/11(火)21:05:49 ID:1GL
>>7
地震がいざ起きると自分のことで精一杯で蹴落とし合うやろ
9: 19/06/11(火)21:06:00
南海トラフって過去にも何回(南海トラフだけに)も起こってるけど全部マグニチュード8らへんやろ?
実際最後の南海トラフ(1946)がマグニチュード8.0やし
なんでマスコミがあんな騒いでるか訳分からんのやが
12: 19/06/11(火)21:07:06 ID:1GL
>>9
これでデカイ地震起きないならマスゴミじゃんワイがぶるった意味は?
11: 19/06/11(火)21:06:42
俺が就職決めたらだな、もう少しまってろ
13: 19/06/11(火)21:08:05 ID:1GL
わざわざ南海トラフ地震じゃなくて南海トラフ大地震って言ってるしなんかあるんやろ?
15: 19/06/11(火)21:08:59
なんで今回のだけこんな騒いでるんや…
過去にマグニチュード9レベルの南海トラフって来たんか?
16: 19/06/11(火)21:09:24 ID:1GL
>>15
南海トラフ地震じゃなくて南海トラフ大地震やぞなんかあるはずや
30: 19/06/11(火)21:17:41
>>15
宝永地震はM9あったとも言われている
昭和東南海地震と昭和南海地震は南海地震単体だけでM8
それで当時動いてないらしい東海地震の部分もM8
M8が3つやぞ、そらM9くらいなるやろ
17: 19/06/11(火)21:10:08
1万年に1回M11の地震が起こるらしいで
18: 19/06/11(火)21:10:46 ID:1GL
>>17
人類がいなくなるするやんつぎはいつ起こるんや?
19: 19/06/11(火)21:11:47
>>18
そら1万年以内よ
20: 19/06/11(火)21:12:25 ID:1GL
>>19
果てしなさすぎるやろ
21: 19/06/11(火)21:12:44
次に最大クラス(M9超)の地震が発生する可能性もあるが、その発生頻度は(古いものも含めて)100 - 200年間隔で発生している地震に比べて「1桁以上低い」とされた。
23: 19/06/11(火)21:14:17
20年くらい前から来そうや言ってて
実際来たのが東日本大震災や
ほんまいつ来るんや南海トラフ
24: 19/06/11(火)21:15:34 ID:1GL
>>23
20年安心していいんか?
25: 19/06/11(火)21:16:26
>>24
ええよ(適当)
26: 19/06/11(火)21:16:33 ID:1GL
一週間前地震たくさん起きてたから日本終わると思ってたけどまだまだ安心そうやなホッとするわ
27: 19/06/11(火)21:17:02
明日やぞ
29: 19/06/11(火)21:17:26 ID:1GL
>>27
ほんまか?
31: 19/06/11(火)21:17:58
>>29
かもしれないし来週かもしれない
32: 19/06/11(火)21:18:22 ID:1GL
>>31
無能
28: 19/06/11(火)21:17:06
和歌山ってよく揺れるからビビるよな
33: 19/06/11(火)21:18:34
どうせ来ないだろう
34: 19/06/11(火)21:19:06 ID:1GL
>>33
なら安心
35: 19/06/11(火)21:19:11
「昭和東南海地震と昭和南海地震で東海地震の部分動いとらんやん!30年以内に来るで!」

「東日本大震災の日本海溝全部動くのは想像できんかったわ…東南海地震と南海地震も東海地震と共にくるんちゃうか!?南海トラフ巨大地震や!」

うーん
36: 19/06/11(火)21:19:14
毎日同じこと言っとるな
38: 19/06/11(火)21:19:42 ID:1GL
>>36
ワイは初めてやからセーフ
40: 19/06/11(火)21:20:06
かなりぶるっとるわ。大変なやろなぁ
41: 19/06/11(火)21:20:19 ID:1GL
でかい災害に巻き込まれたことないから怖いんや
42: 19/06/11(火)21:20:21
意識しているうちは来ないぞ
45: 19/06/11(火)21:20:46 ID:1GL
>>42
なら毎日意識するわ
43: 19/06/11(火)21:20:28
和歌山愛知あたりは全滅するとして 他はどうなん
51: 19/06/11(火)21:22:53
>>43
愛知三重和歌山四国宮崎は滅ぶ
静岡大阪鹿児島も大ダメージ
南関東や大阪和歌山以外の関西地方、中国地方、宮崎鹿児島以外の九州もダメージ食らう
北関東や長野岐阜もシ人出るかも

こんなもん
55: 19/06/11(火)21:23:59
>>51
四国忘れてたわ
日本5年くらい終わりそうやな
44: 19/06/11(火)21:20:43
関東民が南海トラフの心配しとるがお前らはお前らで茨城や千葉のひずみどうにかせんとアカンのやぞ
というかそっち心配しろや来るのは基本直下やぞ
47: 19/06/11(火)21:21:03
毎日立てればいつか当たる精神
50: 19/06/11(火)21:22:30 ID:1GL
>>47
初めてや!予想やない!予言でもない!ただ感や!
48: 19/06/11(火)21:21:34
地震だけならまだなんとかなりそうやけど津波くる地域は浮き輪用意しとけ
49: 19/06/11(火)21:22:12
食料品買ってくる
52: 19/06/11(火)21:23:02
もういっそ災害で一気に滅びた方が楽かもしれんね
じわじわ経済や人口問題で苦しむよりは
53: 19/06/11(火)21:23:14
あ、大分も多分滅ぶわ
54: 19/06/11(火)21:23:33 ID:1GL
>>53
近くやん怖いなぁ
56: 19/06/11(火)21:24:36 ID:1GL
ちな中国地方はっきり言ってワイが無事で不自由しないならそれでええ
57: 19/06/11(火)21:24:38
実際南海トラフ来たら、関西圏以外にどんな影響出るんや?
63: 19/06/11(火)21:26:06
>>57
まず水や食料、物資がなくなるやろ
んで東日本大震災みたいの時にどっか遠い所で誘発されて西日本以外で直下地震来るかも
そんなもん
69: 19/06/11(火)21:26:58
>>63
関東の方も水とか食料なくなるんか?
74: 19/06/11(火)21:28:46
>>69
東海・関西方面との交通が遮断されるから
東日本の時よりも物資が無くなるで
68: 19/06/11(火)21:26:55
そもそもイッチどこ住みやねん
70: 19/06/11(火)21:27:05 ID:1GL
>>68
広島
71: 19/06/11(火)21:27:29
でっかいのきて
学校とか会社とか建物だけ崩壊してほしい
72: 19/06/11(火)21:28:17 ID:1GL
>>71
学校壊れる地震とかワイのマイホームイクやん
75: 19/06/11(火)21:29:04

南海トラフは影響ないし東側に住んでたら直下地震の心配もないのになに心配しとんのや
77: 19/06/11(火)21:30:12 ID:1GL
>>75
万が一があるしスーパーガラガーラなるし節電しないといけないし
78: 19/06/11(火)21:30:41
日本が終わる心配する前に自分が終わる心配した方がええんちゃう
79: 19/06/11(火)21:31:05 ID:1GL
>>78
日本が終わる=ワイも終わるやから
80: 19/06/11(火)21:31:15
>>78
もう既に終わってるのにこれ以上何を心配するねん
82: 19/06/11(火)21:31:53
マジレスすると四国なんて何もないし地震そのものは耐震設計進んでるから大した被害出ないぞ

東北みたいな田舎ですら地震そのものの被害は微々たるもんだったんだから
84: 19/06/11(火)21:32:34 ID:1GL
>>82
西日本見てるとね津波あるし
83: 19/06/11(火)21:32:20
そらそやろ南海トラフのメインは津波やし
85: 19/06/11(火)21:32:54
近くに原発ある?
87: 19/06/11(火)21:33:33 ID:1GL
>>85
わからない山住み怖いのは山崩れかな
92: 19/06/11(火)21:34:54
クルクル詐欺
94: 19/06/11(火)21:36:08 ID:1GL
確かにくるくる言われてきたら苦労せんわな
97: 19/06/11(火)21:39:59
南海が来る来る言ってる間に各地で大地震が起きてるんやが
90: 19/06/11(火)21:34:36
津波は想像超えるからな
10メートルとかの想定らしいし





スポンサーリンク



本日のおすすめ


行方不明になった子供たちが発見されない理由


三菱銀行人質事件の犯行内容が怖すぎる


今まで体験した怖いことをちょっとずつ語っていく


岡山の津山の恐ろしさは異常「高橋妙子さん行方不明事件から17年が経過」


【秋葉原耳かき嬢札人事件】一方的な逆恨みで命を奪われた21歳の女性


中高一貫校に行かされた俺の5年間


佐世保小6女児同級生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えてしまった




真実が闇の中へ消えた、決して触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【新宿刺傷事件】血まみれでタバコを吸っていた高岡由佳容疑者を美人すぎるとしてイラスト化する人が続出。モラル的な問題が心配される


絶対に知らない方が良かった雑学や知識


複雑な事情の子を特別養子でもらったら泣けた


部落や集落に伝わる怖い話


ルイ17世のWikipediaを見てトラウマになる人が続出


エホバの証人の闇深教義で打線組んだ


昔、ど田舎で体験した話をさせ欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる






オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

画像: http://free-photo.net/

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1560254598/