bandicam 2019-05-10 16-47-23-428
京都府向日(むこう)市のアパート駐車場で女性の遺体が見つかった事件で、
死体遺棄容疑で逮捕された市職員の余根田渉容疑者(29)=京都市西京区=が、
一緒に逮捕されたアパート住人の橋本貴彦容疑者(55)について、「傷害致死
などの前科があると聞き、怖くて逆らえなかった。死体遺棄も指示されて手伝
った」との趣旨の供述をしていることが、捜査関係者への取材で明らかになっ
た。

出典:https://mainichi.jp/articles/20190614/k00/00m/040/012000c




スポンサーリンク


本日のおすすめ


集落のヤバい秘密や風習


事故物件の魅力


トラウマになった事件


八王子スーパーナンペイ事件の謎「47歳女性は共犯だったかもしれない」


秋葉原通り魔事件は未だに納得していない謎がある(2008年6月8日発生)


【動画】氷川きよしさんの動きが完全にオネエだった


同僚の女が本物のマジキチだと発覚した話を書く




スポンサーリンク

2: 2019/06/14(金) 06:52:58.02
年金貰えなきゃ俺も同じことするけどな
3: 2019/06/14(金) 06:53:06.26
最後は復習したのか
5: 2019/06/14(金) 06:54:17.97
ケースワーカーをアゴに使う話は割りと聞くから
さもありなん・・
52: 2019/06/14(金) 07:26:12.78
>>5
公務員を脅し慣れた海千山千の生活保護受給者に若造のケースワーカーに扱わせるなんて
無理だよな。
6: 2019/06/14(金) 06:54:20.99
警察に相談できない環境ってヤバすぎだろ
7: 2019/06/14(金) 06:54:25.92
なんかもっとピラミッドベッドみたいな職員を起用した方が良いんじゃないかな
65: 2019/06/14(金) 07:37:12.52
>>7
これな。子供虐待の担当でも
強面のおっさんでないとダメなんだよ。
8: 2019/06/14(金) 06:55:15.57
こんなの市の管理体制がおかしくないか?
10: 2019/06/14(金) 06:55:45.63
こんなやつを野放しにしてる社会が悪い
12: 2019/06/14(金) 06:56:35.40
他にもパシリにされてるやつ調査を
13: 2019/06/14(金) 06:57:32.10
何様というか
市職員が嘘ついてて何か隠し事でもしてるんじゃないかと疑いたくなるぐらい
とんでもなく低レベル
17: 2019/06/14(金) 07:00:05.39
尼崎の背乗り一家思い出すな
あれも市の職員を脅して支配下にしてたろ
18: 2019/06/14(金) 07:02:10.69
さっさとケースワーカーに警察関係者を配備しろよ
22: 2019/06/14(金) 07:04:35.63
>>18
とゆうよりも警察の仕事にしたほうがいい
19: 2019/06/14(金) 07:02:54.84
いじめられっ子の思考回路だな
秋葉原系キモオタ
23: 2019/06/14(金) 07:05:30.90
もったいねえ
せっかくの公務員なのにこんなクズにしたがって全部捨てたんだ

信じらんねえな

お前ら(おれも)は人生終わってるおじさんだからこんなもん手伝うわけねえもんなww
24: 2019/06/14(金) 07:05:42.72
お前ら文句言ってるけど、明らかにやばそうなやつの相手できるのか?
公務員も同じ人間なんだぞ
28: 2019/06/14(金) 07:06:43.25
>>24
自分が選んで仕事に就いてるんだぞ
56: 2019/06/14(金) 07:28:49.87
>>28
公務員は選んだけど、生保のケースワーカーなんて選んでないだろ
131: 2019/06/14(金) 09:14:54.67
>>56
自治体職員だったらなんの仕事でも可能性あり。応募してこれはいやとか選り好みできない。辞めるか、医師で市立病院、学芸員で博物館、司書で図書館みたいな特定の能力でその仕事だけやること。
31: 2019/06/14(金) 07:10:06.28
仕事止めればよかったのにね
犯罪者になるよりましだろ
頭悪いんだな
32: 2019/06/14(金) 07:10:43.90
ケースワーカーはこういう手合いとやり合わないといけないから肝の座った奴じゃないと務まらんよ
34: 2019/06/14(金) 07:12:35.46
>>32
やばい相手なら家庭訪問は2人が常識
ここの地方自治体の怠慢だな
33: 2019/06/14(金) 07:10:57.25
いい歳した公務員が怖いからとかありえんのか
こんなの警察にちくったらそれで終わりだろ
41: 2019/06/14(金) 07:14:46.81
>>33
千葉の虐待事件も父親が怖くて娘守れなかったから…
49: 2019/06/14(金) 07:24:54.51
>>41
そりゃ事件化しにくいだろうから判るけど人頃したって告白されて遺体まで見てたら
たれこんだら1発アウトやんか
47: 2019/06/14(金) 07:23:12.03
29歳で主査ってことは優秀な部類だな。犯罪に手を染めなければいけない程度の弱みを握られていたはず。
87: 2019/06/14(金) 07:52:39.49
>>47
主査→主任→係長は課長補佐→課長
だったと思ったが自分はコームイン様じゃないからワカンネ
64: 2019/06/14(金) 07:36:50.59
部落ですか在日ですか
66: 2019/06/14(金) 07:37:44.18
ずっと逆だと思ってたら
ドラゴンタトゥーの女みたいな
70: 2019/06/14(金) 07:40:19.07
そもそもケースワーカーなんていらんやろ
なんでナマポだけ世話人が付くんだよ
76: 2019/06/14(金) 07:45:02.39
>>70
監視役だろ
この逮捕されたケースワーカーも90人ぐらい担当してたから
月イチでしか訪問出来なかったらしいけど
78: 2019/06/14(金) 07:47:50.71
>>76
訪問も何も一緒のアパートに住んでたのね
81: 2019/06/14(金) 07:49:23.54
>>78
シ体隠し用に借りてやったんじゃないかな。契約して間もないはず。
83: 2019/06/14(金) 07:50:07.92
>>78
あの部屋はシ体を隠す目的で借りたんだろ
住んではないと思う
74: 2019/06/14(金) 07:44:00.32
どんな仕事か詳しくわからないけど言いなりになる可能性は高いんじゃね
向こうから来てくれるようなシステムじゃないと怖すぎだわ
問題起こしたら無能認定だろうし
80: 2019/06/14(金) 07:48:46.39
それぞれの立場に寄り添ってきめ細かく対応をなんて綺麗事を現場に押し付けるからこうなるんだよな
金が絡む事は事務的にやらないと
85: 2019/06/14(金) 07:52:30.13
生活保護受給者には、本物の弱者と偽弱者がいるからな。後者には警
察OBのようなプロをあてがわないと。
71: 2019/06/14(金) 07:42:54.51
出向く時はケースワーカーと警察の二人組以上で行くべきだな





スポンサーリンク



本日のおすすめ


行方不明になった子供たちが発見されない理由


三菱銀行人質事件の犯行内容が怖すぎる


今まで体験した怖いことをちょっとずつ語っていく


岡山の津山の恐ろしさは異常「高橋妙子さん行方不明事件から17年が経過」


【秋葉原耳かき嬢札人事件】一方的な逆恨みで命を奪われた21歳の女性


中高一貫校に行かされた俺の5年間


佐世保小6女児同級生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えてしまった




真実が闇の中へ消えた、決して触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【新宿刺傷事件】血まみれでタバコを吸っていた高岡由佳容疑者を美人すぎるとしてイラスト化する人が続出。モラル的な問題が心配される


絶対に知らない方が良かった雑学や知識


複雑な事情の子を特別養子でもらったら泣けた


部落や集落に伝わる怖い話


ルイ17世のWikipediaを見てトラウマになる人が続出


エホバの証人の闇深教義で打線組んだ


昔、ど田舎で体験した話をさせ欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる






オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

画像: http://free-photo.net/

元スレhttp://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1560462728/