bandicam 2019-04-16 11-11-56-311

1: 平成31年 04/20(土)02:07:04 ID:UAj
なんかない?
車のギミックやヒューマンエラー防止法が知りたい




スポンサーリンク


本日のおすすめ


集落のヤバい秘密や風習


事故物件の魅力


トラウマになった事件


【新宿刺札未遂】美人すぎる高岡由佳容疑者のTikTok動画


秋葉原通り魔事件は未だに納得していない謎がある(2008年6月8日発生)


【動画】氷川きよしさんの動きが完全にオネエだった


同僚の女が本物のマジキチだと発覚した話を書く




スポンサーリンク

4: 平成31年 04/20(土)02:08:12
車のギミック含めてもうたらないやろ
7: 平成31年 04/20(土)02:09:06
全車自動運転にします
9: 平成31年 04/20(土)02:09:48
全ての車が自動運転になるまでは無い
10: 平成31年 04/20(土)02:11:20
アクセルとブレーキの踏み間違えって
純粋な踏み間違えはないと思うんやけどなあ
うとうとしてて寝ぼけて焦って踏み間違えやろ
17: 平成31年 04/20(土)02:16:55
>>10
踏み違いのメカニズムはタイプミスと同じ仕組みやな。
大体1/1000の確率と言われとるで。
11: 平成31年 04/20(土)02:12:30
踏み違え自体は結構あるみたいやで
ただそれでちゃんと瞬時にブレーキ踏めるかどうかが大事みたいや
16: 平成31年 04/20(土)02:16:50
>>11
はえー
お年寄りになると反射神経も衰えてくるから事故りやすいんかね
23: 平成31年 04/20(土)02:19:16
>>16
反射神経もそやけど年食うと予想外の出来事にパニックにも陥りやすいんや
「なんで!?ブレーキ踏んでるはずやのに加速するん!?」更にフミー
これでコンビニミサイルの完成や
25: 平成31年 04/20(土)02:19:58
>>23
パニックに陥る頻度の問題かね
免許取り立てのとき事故ったときそんな感じやったかもしれん
12: 平成31年 04/20(土)02:13:21
オートバイのハンドルにすればええんやで
14: 平成31年 04/20(土)02:15:11
どっかの町工場でやっとったんはこんな感じやな。

ブレーキを踏み込み操作
アクセルを左右に足を振る操作
15: 平成31年 04/20(土)02:16:46
法定速度以上出ない機能があったらだいぶ事故減らないかな
22: 平成31年 04/20(土)02:18:50
>>15
https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotsu/jikoboshi/torikumi/sokudokanri/igi_hitsuyosei.html
これみたら分かるで。
規制速度を超過した交通事故は全事故の3.0パーセント、シ亡事故では31.6パーセント
24: 平成31年 04/20(土)02:19:35
>>22
あんまし変わらんか
26: 平成31年 04/20(土)02:20:09
>>24
事故そのものは減らなくても、シ亡事故が大幅に減るんや。
「規制速度を超過しない交通シ亡事故率は、超過した交通事故のシ亡事故率の約15分の1となる」
18: 平成31年 04/20(土)02:17:06
アクセルを踏み込んでいったらスピード上がるけど
一定以上踏み込んだら逆にブレーキに変わる
19: 平成31年 04/20(土)02:17:18
MT乗らせろ定期
21: 平成31年 04/20(土)02:18:00
>>19
今はスポーツカーでもATに食われてきてるしなあ
ワイみたいな興味ない人ならええけど
車好きは悲しそう
29: 平成31年 04/20(土)02:21:37
>>19
止めようとしてる時ならクラッチ繋いでるしアクセル踏んだら一緒
20: 平成31年 04/20(土)02:17:53
高速道路だけアクセルブースト機能付けたら安全
27: 平成31年 04/20(土)02:21:11
普通に踏み込み時の加速度センサーと前方障害物検知センサーでええやろ
停止→強く踏み込んだら減速、或いは停止と踏み過ぎ警告
鈍行→急加速、前方検知されてる場合距離一定を保つ制御
31: 平成31年 04/20(土)02:22:49
>>27
加速度センサーの意味あるか?
老害やったら動き出すまで踏み続けるで。
34: 平成31年 04/20(土)02:24:09
>>31
渋滞時の追突とかやな
39: 平成31年 04/20(土)02:25:51
>>34
それは対物レーダーしかないやろな。結局踏み続けるわけやし。
30: 平成31年 04/20(土)02:21:41
センサーの故障時、踏切通過時等のダメ潰しは知らん
32: 平成31年 04/20(土)02:23:26 ID:UAj
とっさにどっちがアクセルかわかんなくなるお年寄り対策で、見える位置にアクセル/ブレーキのシール貼れば防げそうなもんやけどな。
簡単な対策なのに国が推奨してないのは
原因はど忘れじゃないんだろな
39: 平成31年 04/20(土)02:25:51
>>32
そんなん意味ないで。ペダルを踏む動作は自動化されとるんやから。
「同じ操作で真逆の結果になる仕組み」自体があかんのや。
35: 平成31年 04/20(土)02:24:25
免許と連動させて下手とアホと老人を車側に認識してもらうとか
36: 平成31年 04/20(土)02:25:37
じゃあバイクみたいにハンドル握るやつ追加して
ブレーキはペダル
37: 平成31年 04/20(土)02:25:37 ID:UAj
原因は俺はクリープ現象のせいやと思ってる
なくすのは困るから任意にオンオフできればなー
41: 平成31年 04/20(土)02:28:32
>>37
逆やろ。クリープがあるからブレーキを踏んだ状態からスタートするわけやし。
48: 平成31年 04/20(土)02:31:48
>>41
エンジンは切れない(油圧は切れない)仕様にすればいいんでない?
55: 平成31年 04/20(土)02:33:57
>>48
エンジンの出力と油圧は比例するから、仕組上無理やな。
59: 平成31年 04/20(土)02:36:31
>>55
脱出レバーは目立つし緊急時にしか使わないし瞬時に操作できるっていう例えやで
ハンドルから近いところにそういう物があればなぁって
62: 平成31年 04/20(土)02:38:40
>>59
パニックボタンをつけたところで、「安全な状態になるまで(≒止まるまで)」は制御できんからな。
航空機なら「まっすぐ飛ぶ状態」にすればええんやが。
車の場合止まることが安全じゃない場合もあるやろ。
66: 平成31年 04/20(土)02:41:30
>>62
色んな車が走る中でトラックだけ自動運転より
全ての車両をそういう自動運転にした方が
あんまり余計な技術要らなそうよな
67: 平成31年 04/20(土)02:42:49
>>66
せやで。信号機の制御と一緒や。そのかわりコストは鬼のようにかかるけどな。
69: 平成31年 04/20(土)02:44:23
>>67
なーぜ?w
71: 平成31年 04/20(土)02:45:44
>>69
部品が増えるからや。
74: 平成31年 04/20(土)02:48:48
>>71
ざっくり言うと、アメリカ人は最終的には人の方を信頼して、ヨーロピアンは機械の方を信頼してるイメージ。
アジア人とかアフリカ人は知らん。
38: 平成31年 04/20(土)02:25:40
ハンドルの方に、アクセル操作をオーバーライドして緊急ブレーキかけるボタンを設置すればいいんでない?
形状的に、必ず指に触れる感じのデザインで。

あと、今回の池袋の事故ではアクセルが戻らなかった車両側の不具合の可能性も指摘されてるみたいだけど、
免許試験の課題にそういう異常系の対応も加えるべきやと思うわ。(公認教習所とかだとそういう訓練もやってるのかね?)
あんな重箱の隅をつつくような減点するくらいなら、その方がよっぽど意味ある課題な気がする。
40: 平成31年 04/20(土)02:26:31
>>38
硬直してもたら終わりやなー
41: 平成31年 04/20(土)02:28:32
>>38
オートバイには必ずキルスイッチがついとるからな。
但し、車でキルスイッチつけたら油圧も無くなるから、ハンドルが重くなって制御不能になるかもな。
教習所ではフルブレーキって教わったな。
42: 平成31年 04/20(土)02:28:56
アクセル硬直してもブレーキ踏めばええんやないの?確か車ってアクセルよりブレーキの方が強いやろ?
45: 平成31年 04/20(土)02:29:56
>>42
その通りやで。
強さはフットブレーキ>アクセル>サイドブレーキやったはず。
43: 平成31年 04/20(土)02:29:20
ペダル踏んだ時に『アクセルペダルを 踏んでいます』みたいな感じで声が出るようにしたら気付くやろ
45: 平成31年 04/20(土)02:29:56
>>43
終わるころには暴走しとるがな。
44: 平成31年 04/20(土)02:29:37
物理的にパドルシフトの操作とアクセル踏まないと回転数上がらない様にしたらええ
そこは電制したらええし
64: 平成31年 04/20(土)02:39:49
>>44
正直これやろ
47: 平成31年 04/20(土)02:31:12
>>44
パドルシフトの種類にもよるけど、パドルを全開にしたままにする横着者ばっかになるやろな。
51: 平成31年 04/20(土)02:32:29
>>47
押してないと戻る仕様で
58: 平成31年 04/20(土)02:36:04
>>51
おしっぱにする改造が流行するやろな。
46: 平成31年 04/20(土)02:30:35
対物レーダーでええんかな
故障しても追加安全装備やしな
47: 平成31年 04/20(土)02:31:12
>>46
姑息的にはそれでええと思うで。
49: 平成31年 04/20(土)02:32:05
異常事態ときたら老人やなくてもマトモに判断できるかわからん
戦闘機の脱出レバー並に“ヤバイ時はコレ引け”みたいな機能ほしい
55: 平成31年 04/20(土)02:33:57
>>49
空と道路じゃ交通量が違い過ぎるから難しいやろな。
63: 平成31年 04/20(土)02:39:08 ID:UAj
>>49
俺これ考えてスレ立てたわ
まあ急停車じゃオカマ掘られるし
徐々に停車じゃ肝心なとこで使えないと思って頭ん中で除外したが
50: 平成31年 04/20(土)02:32:16
結局どんな機構にしても予想の斜め上を行くヒューマンエラー出ると思うわ
52: 平成31年 04/20(土)02:32:59
>>50
0にはできなくとも、極力減らすデザインはあると思うわ
53: 平成31年 04/20(土)02:33:06
音声入力にしたらええやんけ
アクセル!ブレーキ!
54: 平成31年 04/20(土)02:33:19
あるよ
踏む、じゃなくてペダルを横に押し込むタイプのものがあるよ
おじさん記憶力すごいからね
出勤前の朝テレビで見た気がするよ
もう6年くらい前だとおもうわあ
57: 平成31年 04/20(土)02:35:49
つまりブレーキとアクセルの作動させる動作を変えたんだよ
それだけでも効果はぜつだいだとおもうわ
なかなか主流にならないけどねなんでだろうね
60: 平成31年 04/20(土)02:36:59
サイドアクセル普及せんなあ
61: 平成31年 04/20(土)02:38:35
ゲームでボタンからトリガーになったとき混乱したやろ
もはや何をやってもデメリットのほうが大きすぎる
82: 平成31年 04/20(土)03:02:27
ブレーキは音声入力もオッケーにしとく
85: 平成31年 04/20(土)03:04:54
アクセルは足で
ブレーキはクラクションの位置におき手で操作できるようにする

助手席にのってる人間が咄嗟に停止できればいいから教習所の車でもいい

速度も機械で制御して高速以外は60㌔以下しかでないようにする





スポンサーリンク



本日のおすすめ


行方不明になった子供たちが発見されない理由


三菱銀行人質事件の犯行内容が怖すぎる


今まで体験した怖いことをちょっとずつ語っていく


岡山の津山の恐ろしさは異常「高橋妙子さん行方不明事件か ら17年が経過」


【秋葉原耳かき嬢札人事件】一方的な逆恨みで命を奪われた21歳の女性


中高一貫校に行かされた俺の5年間


佐世保小6女児同級 生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えてし まった




真実が闇の中へ消えた、決して 触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【新宿刺傷事件】血まみれでタバコを吸っていた高岡由佳容 疑者を美人すぎるとしてイラスト化する人が続出。モラル的な問題が心配される


絶対に知らない方が良かった雑学や知識


複雑な事情の子を特別養子でもらったら泣けた


部落や集落に伝わる怖い話


ルイ17世のWikipediaを見てトラウマになる人が続出


エホバの証人の闇深教義で打線組んだ


昔、ど田舎で体験した話をさせ 欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連 結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる






オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

画像: http://free-photo.net/

Sourcehttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1555693624/