bandicam 2019-06-03 18-32-04-682
近年、人間の脳に侵入する“恐怖の寄生虫”が世界的に増殖中だというから怖い。

日本でも徐々に広がりつつあるという『広東住血線虫』は、湿気の多い温暖な地域を好み、主にネズミの体内で増殖する寄生虫だ。

ネズミの糞や生野菜を好んで食べるナメクジやカタツムリに寄生し、それらを餌として食べた犬や猫の体内からも“生きたまま”発見されるという。

最近はダイエットブームの流行で生野菜の需要が高まっているが、生野菜を食べたナメクジやカタツムリのフンから寄生虫が生野菜に付着し、海外では、よく洗浄されていない野菜サラダを食べて発症する例も多いらしい。

https://wjn.jp/article/detail/8759318/



スポンサーリンク


本日のおすすめ


ガチの池沼と友達になった


東京ディズニーランドのヤバい噂


100人中100人がサッカーボールの位置を間違えてしまう画像


【新宿刺札未遂】美人すぎる高岡由佳容疑者のTikTok動画


隠し子がバレちゃった


川崎市登戸の建築中のアパートが完全に事故物件状態、献花をするのもいいけどオーナーが可哀想すぎる


同僚の女が本物のマジキチだと発覚した話を書く




スポンサーリンク

2: 2019/05/30(木) 22:12:58.08
肉だけ食ってるから大丈夫
3: 2019/05/30(木) 22:18:02.15
別に風邪ですら「最悪の場合シ亡する」だろ
こーゆう表現で煽るのやめろや
23: 2019/05/30(木) 22:33:04.15
>>3
実話ですか?
…じゃなくて本当に実話だからなあ
腸の中にサナダムシくらいならまだ許せるけど脳神経やらに出て行くタイプは申し訳ないがNG
4: 2019/05/30(木) 22:18:19.86
ヴィーガンへの天罰じゃああああ
5: 2019/05/30(木) 22:20:00.78
肉よりサラダが好きな俺には悪いニュース
7: 2019/05/30(木) 22:21:49.05
加熱した野菜を多く食うからまあ問題ないかな
9: 2019/05/30(木) 22:23:14.96
水道水にも透明な虫が潜んでるぞ
11: 2019/05/30(木) 22:23:17.44
カット野菜毎日食べているけれど強力な札虫剤で虫を頃して加工しているらしいから多分大丈夫
87: 2019/05/31(金) 08:14:05.52
>>11
某ハンバーガー屋のマニュアルは
野菜は洗剤で洗浄するらしいからな
103: 2019/05/31(金) 10:07:48.79
>>87
昔バイトでキッチンやってたけど野菜は水で薄めた塩素系のやつに漬けてたな
111: 2019/05/31(金) 16:41:33.19
>>103
濯ぎが甘いのか塩素臭いのがあるんだよなぁ。
濯ぎだけはしっかりして欲しい。
13: 2019/05/30(木) 22:25:05.19
それより国内で何でも刺身で出してる能無し料理人達をなんとかしろ
寄生虫より先ずコイツらから駆除すべき
15: 2019/05/30(木) 22:25:24.37
広東住血線虫はヤバイ。
沖縄ではカタツムリを素手でさわれない。
63: 2019/05/31(金) 01:58:46.14
>>15
フィリピンのカタツムリもそうなんかな
巨大なのが沢山いたわ
120: 2019/05/31(金) 20:51:08.95
>>63
絶対に触っちゃダメ!
絶対に!!!
17: 2019/05/30(木) 22:25:57.58
北海道もダメだぞ
エキノコックスが居るからな
20: 2019/05/30(木) 22:27:42.50
昔、サンドイッチ作ろうと思ってレタスを洗わずにトーストに乗っけて、さあ食おうと口を開けたら、小さい虫が大量にレタスに這いつくばってた。
それ以来、野菜は絶対洗うようにしている。
42: 2019/05/30(木) 23:14:43.40
>>20
よくトラウマにならなかったな
21: 2019/05/30(木) 22:29:23.70
白菜にミミズ、ニラにナメクジいたことあるからお前らほんとしっかり洗えよ
22: 2019/05/30(木) 22:31:03.55
小松菜にナメクジがついてたことがあったな
24: 2019/05/30(木) 22:34:04.42
人間以外の動物はみんな生で食っているが
27: 2019/05/30(木) 22:36:21.66
野菜は温野菜で摂るのがいいらしいな
28: 2019/05/30(木) 22:37:23.90
ヴィーガン発狂
29: 2019/05/30(木) 22:39:53.87
ちゃんと洗剤溶液に浸けないとやばいな
最近中国だけじゃなく韓国からも野菜の輸入増えてるらしいな
90: 2019/05/31(金) 08:15:19.06
>>29
パプリカなんか韓国産だらけだったな
30: 2019/05/30(木) 22:43:22.69
ヴィーガンが菜食進めるのって人間を寄生虫に感染させる為じゃねえのか
映画のパラサイトってやつみたいにヴィーガンは頭ん中寄生虫に乗っ取られてて
60: 2019/05/31(金) 01:35:22.56
>>30
生魚のアニサキスよりよっぽどヤバイ寄生虫だもんなぁ
31: 2019/05/30(木) 22:44:10.14
小学校の時、家庭科の授業でサンドイッチを作り、
一口食べて次食べようとした時に緑の虫がこんにちわしてきたので、
ブワって周りに吐き散らしたら、それから仲間外れになった。
34: 2019/05/30(木) 22:46:17.48
ナスD大丈夫か?
110: 2019/05/31(金) 16:28:04.61
>>34
苔生で食ってたりやばそう
41: 2019/05/30(木) 23:14:16.64
既にヴィーガンの意思は寄生虫に操られてるから
47: 2019/05/31(金) 00:34:07.38
最近野菜にカタツムリがついてるの見てから
これにやられてあうあうあーになる妄想に取り憑かれてる
52: 2019/05/31(金) 00:56:13.38
洗わず食おうとする無神経さがあれば虫なんか気にならねえだろ
53: 2019/05/31(金) 00:57:20.06
日本では1年に1~2人程度の発症頻度であり、シ亡者に至っては1人だけ。
騒ぐほどの話ではない。
55: 2019/05/31(金) 01:03:14.73
外食のキャベツの千切りって、一枚一枚洗わずに
丸ごと輪切りにして作ってるよな?
あれ、大丈夫なんか?
72: 2019/05/31(金) 06:13:25.07
>>55
横浜駅西口のドンキの横のケバブもキャベツは球のままスライスしてるな。
56: 2019/05/31(金) 01:08:59.97
線虫はいやだなあ
57: 2019/05/31(金) 01:09:47.66
生野菜というか、普通は塩素水にしっかり漬け込んであるからな
それとどっちがいいかって話だな
58: 2019/05/31(金) 01:24:33.06
農薬が生まれた理由を調べて考えたらわかるだろ蟯虫脳でも
65: 2019/05/31(金) 02:05:54.50
>>58
そらリンゴが虫に食われまくるからや
68: 2019/05/31(金) 05:37:52.28
>>65
ヴィーガンさんも虫食うか農薬食うか
大変だね
64: 2019/05/31(金) 02:02:02.22
日本での発症はナメクジ・カタツムリ・カエル原因のものしか報告例ないね
海外で生野菜注意ってとこだわな
67: 2019/05/31(金) 05:36:35.72
恐怖の寄生虫かもうきいただけで相当ヤバそうだ
69: 2019/05/31(金) 05:53:56.49
レタスにちっちゃい青虫ついてたかわいい
植え込みに逃がしたけどチョウチョになんのかな
73: 2019/05/31(金) 07:19:43.93
塩茹でした枝豆でも
たまに虫の幼虫いるしな
75: 2019/05/31(金) 07:44:46.32
>>73
茹でてあれば+動物性タンパク質のボーナス
74: 2019/05/31(金) 07:44:30.47
昔社員食堂で出されたサラダに青虫が刻まれてたってのはあったな
無農薬なんだ、って逆に感心されてたが
77: 2019/05/31(金) 07:50:44.07
市内カスが毒物と寄生虫まみれの汚物野菜を量産してるおかげで
支那カス製の、野菜用超音波洗浄機とかあるんな
あれ、ちょっとええなと思ってる
79: 2019/05/31(金) 08:04:35.62
人間の脳をコントロールする微生物とか居ても不思議じゃないよね
82: 2019/05/31(金) 08:11:29.92
ヴィーガンは寄生虫も食えないんやろ?
83: 2019/05/31(金) 08:12:48.44
最悪なのはローフード ヴィーガニズム
92: 2019/05/31(金) 08:17:35.94
1990年代の話だけど、モ○バーガーのレタスの中にナメクジ入ってたことあるんだよな
震えた
93: 2019/05/31(金) 08:23:18.77
野菜ジュースだけだから余裕
97: 2019/05/31(金) 08:38:02.09
衛生的になりすぎてアトピーが云々
104: 2019/05/31(金) 11:16:57.65
いまだに日本の生食は危険だと否定的な外人いるけど
魚のアニサキスより、海外に多い生野菜の寄生虫の方がよっぽどやばいじゃん
109: 2019/05/31(金) 16:26:33.80
最近は桶に水貯めて野菜洗える洗剤で洗ってるわ
114: 2019/05/31(金) 20:16:32.86
カタツムリなんか、子どもがよく喜んで触るもんだよな
恐ろしいわ
61: 2019/05/31(金) 01:38:13.99
ウケ狙いでナメクジ食って脳性マヒになった人いたよな
怖すぎ





スポンサーリンク



本日のおすすめ


俺の生活が意識高すぎワロタ


Googleで絶対に画像検索してはいけない事件


スズメバチハンターの日給って知ってる?たったの3か月しか働かないんだぜ?


キーエンスの新人が貰う年収知ってる?この会社だけいつの 時代もバブルすぎる


内科勤務医が明かす、ある夜の救急外来患者たち


怖い話の魅力を語ろう「尺八様」「禁后」「リゾートバイト」


佐世保小6女児同級 生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えてし まった




真実が闇の中へ消えた、決して 触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【新宿刺傷事件】血まみれでタバコを吸っていた高岡由佳容 疑者を美人すぎるとしてイラスト化する人が続出。モラル的な問題が心配される


絶対に知らない方が良かった雑学や知識


複雑な事情の子を特別養子でもらったら泣けた


部落や集落に伝わる怖い話


ルイ17世のWikipediaを見てトラウマになる人が続出


エホバの証人の闇深教義で打線組んだ


昔、ど田舎で体験した話をさせ 欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連 結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる






オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

画像: http://free-photo.net/

Sourcehttp://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1559221886/