bandicam 2019-02-23 17-49-15-516

1: 2019/05/30(木) 20:32:54.29
世界的に認知され、ついにはユネスコ無形文化遺産に登録された日本食。脳科学者の茂木健一郎氏は「いまや、昔のように『スシ、テンプラ、スキヤキ』の時代ではなくなった。外国人の好む日本食はどんどん進化している。その代表例が『ラーメン』だろう」と指摘する――。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190530-00028781-president-bus_all


スポンサーリンク


本日のおすすめ


ガチの池沼と友達になった


東京ディズニーランドのヤバい噂


100人中100人がサッカーボールの位置を間違えてしまう画像


【新宿刺札未遂】美人すぎる高岡由佳容疑者のTikTok動画


隠し子がバレちゃった


川崎市登戸の建築中のアパートが完全に事故物件状態、献花をするのもいいけどオーナーが可哀想すぎる


同僚の女が本物のマジキチだと発覚した話を書く




スポンサーリンク

2: 2019/05/30(木) 20:33:21.80
中華料理だろ
3: 2019/05/30(木) 20:33:21.96
人類は麺類
5: 2019/05/30(木) 20:34:27.66
魔改造の国、日本

焼き餃子
味噌ラーメン
天津飯
エビチリ
ちゃんぽん
回鍋肉
エビマヨ
中華丼
冷やし中華
レバニラ
オムライス
とんかつ
かきふらい
えびふりゃー
ハヤシライス
トルコライス
ロースハム
ナポリタン
明太子スパ
カレーライス
カレーうどん
チキンライス
小倉トースト
台湾ラーメン(名古屋名物)
あんドーナツ
6: 2019/05/30(木) 20:34:37.51
ウケて無くね
8: 2019/05/30(木) 20:35:24.42
でも、啜って食ったりはしないんだろう?
10: 2019/05/30(木) 20:36:08.03
中華料理は一個では満足できないんだよな。
日本式ラーメンは一杯で完結できる
15: 2019/05/30(木) 20:37:04.09
>>10
はい?
俺はチャーハン置いてないラーメン屋は許せねえんだが?
31: 2019/05/30(木) 20:40:50.42
>>15
年取るとラーメンだけで満足出来るな。
中華はオレでも餃子かチャーハンが必要。
全てが物足りない料理
46: 2019/05/30(木) 20:44:56.98
>>31
日本人ぐらいじゃないかラーメン1杯で我慢できるの
外人は同じアジア人ですら食う量すごくてびっくりするわ
11: 2019/05/30(木) 20:36:24.19
トンカツはフランス料理
カレーはインド料理
ハンバーグはドイツ料理
12: 2019/05/30(木) 20:36:25.06
欧米だとラーメン2000円くらいするね
17: 2019/05/30(木) 20:37:59.95
今まで流行らなかったのが不思議なくらいだ。
19: 2019/05/30(木) 20:38:28.87
おいしいから
20: 2019/05/30(木) 20:38:43.20
拉麺は本来中華料理で日本のラーメンはそれを日本風に色々改良したんだよ
と、オーストラリアからの留学生に教えたら
「何も知らないと思ってバカにするな何故そんな嘘をつく」と怒られた
本当の事なのに…
21: 2019/05/30(木) 20:39:16.72
日本のイメージだろうね
24: 2019/05/30(木) 20:39:50.59
海外で受けてるのってトンコツスープだよね
あれ味の素だから
28: 2019/05/30(木) 20:40:13.41
なぜって
普通に美味いからだろ
それ以外なにがあると
29: 2019/05/30(木) 20:40:28.44
アニメのせい
特にナルト
34: 2019/05/30(木) 20:41:47.32
日本式ラーメン ×
ラーメン 〇


支那にある似たモノは「支那式ラーメン」
朝鮮半島にある似たモノは「インスタントラーメン(日本のパクリ)」
36: 2019/05/30(木) 20:41:59.73
魚介豚骨醤油ラーメンのソップって、
濃縮ざるそばツユ + ウェィパアのようなもの + ラード
で簡単に作れるよね
37: 2019/05/30(木) 20:42:10.73
長崎ちゃんぽんはもっと評価されていい
38: 2019/05/30(木) 20:42:40.01
ラーメン作るのも寿司職人と同じで職人技が必要なんだから
修行してない、しかも外国人が作っても
日本のラーメンの味は出せないだろうよ
48: 2019/05/30(木) 20:45:09.59
>>38
修行してない外国人(その国基準なら地元民)が作る味
のラーメンになるよ
42: 2019/05/30(木) 20:43:33.08
冷やし中華も

日本式なの?
52: 2019/05/30(木) 20:45:39.66
>>42
海原雄山が冷やし中華のことを「あんなのは中華料理ではない」と怒っていたから
日本独自じゃね
74: 2019/05/30(木) 20:50:58.06
>>42
明治期に
もりそば真似た
当事のもりそばは
器に盛ってつゆをぶっかけた
ぶっかけ盛りだった
43: 2019/05/30(木) 20:44:00.65
ラーメンは油と糖質と塩の塊
45: 2019/05/30(木) 20:44:50.07
まあ、ラーメンを和食と紹介されても違和感あるけどな。

あんな油ギッシュな料理が和食って。
53: 2019/05/30(木) 20:45:45.55
とんこつラーメンはムスリムが近寄ってこないからロンドンで人気というブラックジョークか本当か分からん記事が以前あったな
60: 2019/05/30(木) 20:47:30.17
>>53
その代わり、爆弾投げ込まれるよ。
ムスリムが居ないから安心して吹き飛ばせる
57: 2019/05/30(木) 20:47:00.83
受けてねーし
ちゃんと年間何万食でて世界料理ランキングに
名前を連ねてるのか言ってみたらどうだ?
62: 2019/05/30(木) 20:47:57.72
ラーメンより、トッピングの種類が豊富なうどんが、なせ?世界で流行らないんだ。
72: 2019/05/30(木) 20:50:18.05
>>62
うどんはすでに定着してる
65: 2019/05/30(木) 20:48:43.38
ラーメンは日本食じゃないだろう
日本が美味しくアレンジしただけで中華ソバ
66: 2019/05/30(木) 20:49:16.69
スープに水っぽさが無いからじゃね?
67: 2019/05/30(木) 20:49:17.74
中国と同じ麺類で日本で普及しだしたのって汁無し担々麺
ぐらい?あと有名な麺料理って聞いたこと無いな
75: 2019/05/30(木) 20:51:07.72
>>67
焼きそばは?
89: 2019/05/30(木) 20:54:20.23
>>67
うどん
そーめん
76: 2019/05/30(木) 20:51:24.80
一時的なブームにしか見えんけどな
50: 2019/05/30(木) 20:45:27.02
カリフォルニアロールはアメリカの物って認識だけどな
それと同じだろ


スポンサーリンク



本日のおすすめ


俺の生活が意識高すぎワロタ


Googleで絶対に画像検索してはいけない事件


スズメバチハンターの日給って知ってる?たったの3か月しか働かないんだぜ?


キーエンスの新人が貰う年収知ってる?この会社だけいつの 時代もバブルすぎる


内科勤務医が明かす、ある夜の救急外来患者たち


怖い話の魅力を語ろう「尺八様」「禁后」「リゾートバイト」


佐世保小6女児同級 生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えてし まった




真実が闇の中へ消えた、決して 触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


軽い気持ちで弟の日記見てしまったんだが、この先どうすれ ばいいんだ


人を騙すバイトの話をする


異常に潔癖症の女子が飲み会にきて散々な目にあった


ワイ(27)「すまん、青森に転勤になったわ…」彼女(32)「実家」ワイ (27)「え?」


【解読頼む】妹のヤバいノート見つけた


帰宅したら家族みんな夜逃げしててワロタ


昔、ど田舎で体験した話をさせ 欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連 結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる






オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

画像: http://free-photo.net/

Sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1559215974/