bandicam 2019-03-14 12-41-48-880

1: 2019/05/29(水) 11:01:22.47
お笑いコンビ「ハリセンボン」の近藤春菜(36)が29日、日本テレビ系「スッキリ」で川崎無差別殺傷事件でのマスコミの“過熱取材”に苦言を呈した。

マスコミの取材を非難。「我々ができることは、もう傷つけないことです」と訴えた。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190529-00000010-tospoweb-ent


スポンサーリンク


本日のおすすめ


ガチの池沼と友達になった


東京ディズニーランドのヤバい噂


100人中100人がサッカーボールの位置を間違えてしまう画像


【冤罪事件】数々の事件で無実の人を拷問し自白させた史上 最悪の刑事「紅林麻雄」について語る


【世界のミステリー】正体不明や身元不明とされている5人の人物


千葉県に東日本大震災クラスの津波がきたら全滅するしかないよね


同僚の女が本物のマジキチだと発覚した話を書く




スポンサーリンク

3: 2019/05/29(水) 11:02:59.96
マスコミ終わってるな
6: 2019/05/29(水) 11:03:15.30
出演者にこんなコメントさせても絶対に被害者周辺への取材をやめないマスゴミ
11: 2019/05/29(水) 11:04:43.77
>>6
所詮単なるガス抜きの為のコメントに過ぎない
7: 2019/05/29(水) 11:03:39.84
低俗なワイドショー全部いらんわな
8: 2019/05/29(水) 11:03:45.29
春菜の地元が隣町だからな
胸中複雑だろ
347: 2019/05/29(水) 12:21:24.37
>>8
テレ朝の女子アナが現地に住んでて救急車が来る前から現地入りしてたな
アレは住んでる土地を晒されたようなもんでストーカーされんぞ
たまたま彼氏の家からってだけならいいんだが
9: 2019/05/29(水) 11:03:45.96
マスゴミは人の不幸でメシ食ってる連中ですから
13: 2019/05/29(水) 11:05:49.99
>>9
それがモラルさ
99: 2019/05/29(水) 11:27:04.95
>>9
あと、日本を弱体化されるためのプロパガンダな。
10: 2019/05/29(水) 11:04:42.57
時々マスコミはこういう事言われるけど
反論しないね
283: 2019/05/29(水) 12:05:01.13
>>10
反論したら炎上するし
黙ってやり過ごせば多くの大衆も忘れる
他人のそうした振る舞いや大衆を操って食ってきたから
よくわかった上でやってるんだろうね
288: 2019/05/29(水) 12:06:13.62
>>10
反省も改善もしない。
12: 2019/05/29(水) 11:05:41.93
ワイドショーいらんわ
あれは昭和の遺物
18: 2019/05/29(水) 11:06:48.71
マスゴミだから、余計な事言いやがってと干すだろうな
19: 2019/05/29(水) 11:06:51.00
それでも止めないぞ!というマスコミの意気込み
23: 2019/05/29(水) 11:07:58.63
そのワイドショーに出て食ってるのは誰だよ
視聴者に言うよりも編成会議なり打ち合わせで言うべき事なんじゃないの?
57: 2019/05/29(水) 11:13:40.82
>>23
報道局は警察他に記者をやってるから被害者家族への取材なんてやってる暇はない。
だから突撃するのはいつも芸能部でこいつらは芸人相手のつもりでやりたい放題。
459: 2019/05/29(水) 14:18:26.59
>>23
生放送で勝手にしゃべるなんて許されないから、編成会議でコメントの内容は伝えてると思うが?
24: 2019/05/29(水) 11:08:00.42
でも番組にならないんでしょ?
26: 2019/05/29(水) 11:08:31.86
自身がワイドショーへの出演をやめればいい
それが出来てからはじめて言うことなんじゃないの?
75: 2019/05/29(水) 11:18:38.77
>>26
春菜の場合、この番組はもう辞めたいと思うよ。でも簡単に辞められる訳ないじゃん。
31: 2019/05/29(水) 11:09:45.49
もともと人の不幸が飯のタネだし、取材する記者はみんな誰も知らないより大きな不幸を見つけようと必シだからな。
誰が傷つこうが連中は知ったこっちゃないもんな。
32: 2019/05/29(水) 11:09:48.70
抗議の意味で出演をボイコットぐらいしろよ
しっかりワイドショーにお世話になって給料もらってる奴が言っても説得力無いわ
これは加藤も同じ
33: 2019/05/29(水) 11:09:58.89
被害者よりも加害者の生い立ちの取材しろ
悠仁親王殿下を頃そうとした長谷川薫の続報は?背景は?
34: 2019/05/29(水) 11:10:01.15
加害者宅は晒して結構
被害者宅はスルーしとけ
35: 2019/05/29(水) 11:10:17.95
お前もそっち側の人間だろ
何言ってんだ
37: 2019/05/29(水) 11:10:41.77
レポーターにやらせておいて、これはだめ!と坂上もいいそうだな。
39: 2019/05/29(水) 11:10:48.62
献花を撮影するのはいい
だけど花を供えてる人を撮影するのはやめてほしい
159: 2019/05/29(水) 11:37:27.04
>>39
花をそなえてる赤の他人は撮されたくて行ってるだろ
41: 2019/05/29(水) 11:11:01.29
マイケルムーアだったらもっと切り込めよ
44: 2019/05/29(水) 11:12:10.23
いや近藤さんにはできることあるでしょ
プロデューサーに言うとか
ほされるの覚悟で
それは俺ら視聴者には無理だし
47: 2019/05/29(水) 11:13:03.09
スポンサーに文句言わなきゃ何も変わらない でもワイドショー見てる層は他人の不幸大好きだから何も言うわけない
50: 2019/05/29(水) 11:13:13.70
マスコミ側の人間が言ってもね、説得力ないっすわ
53: 2019/05/29(水) 11:13:31.77
被害者とか遺族の悲惨な状況をこれでもかってくらい報道しないと
リアリティがなくて報道の訴求力()がなくなるんですって
55: 2019/05/29(水) 11:13:33.70
加害者情報がでない=〇〇人とおもわれてしようがない
そこまでマスゴミは信用をなくしていることを自覚しろ
58: 2019/05/29(水) 11:13:43.32
取材しなかったらしなかったで「こんな大事件なのになぜ報道しないんだ!」と怒るのが愚かな視聴者だから、マスコミは単におまえらのニーズに合わせて報道してるだけなんだぞ。
62: 2019/05/29(水) 11:15:03.25
>>58
被害者のところに突撃するなと言われてるんだがゴミなの?
60: 2019/05/29(水) 11:14:10.62
だよな
でも知りたいんだよな
69: 2019/05/29(水) 11:16:48.54
>>60
被害者側の情報なんて誰か分かればそれでいいだろ
知ったところで悲しんでるのが当たり前なんだしそれ以上でも以下でもない
知りたいのは加害者側だろ
67: 2019/05/29(水) 11:16:32.22
お前は傷付ける側の人間だろうが
68: 2019/05/29(水) 11:16:47.27
角野卓三の言う通りだけど 仕事無くなるんじゃね マスコミと組んで飯食ってるわけだし代わりはいくらでもいるからな
加藤はメインだから大丈夫だけど 近藤の代わりはいくらでもいるからな 近藤レベルでマスコミ批判して干されねーのか
77: 2019/05/29(水) 11:19:51.38
>>68
ガス抜き発言だからOKだろ
役割果たしてる
本気ならもっとキツイ言い方できる
78: 2019/05/29(水) 11:20:08.01
突撃するマスコミは酷いと思うが
そのマスコミの取材結果をただ読んだり、
感想いうお仕事の人が、記者批判もどうかと思ってしまう
84: 2019/05/29(水) 11:21:15.63
その言葉で傷付く人もいるだろ
89: 2019/05/29(水) 11:23:10.05
事件が起きるたびに毎回毎回毎回毎回毎回
何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も
言われてるのになんでマスゴミは自制しないわけ?
98: 2019/05/29(水) 11:27:03.45
>>89
見る視聴者がいるから。
92: 2019/05/29(水) 11:23:34.85
ワイドショーは悲惨な事件やった後に
芸能スポーツニュースでおふざけやるからな
122: 2019/05/29(水) 11:30:57.63
>>1
そっち側に言われたくないが言っただけ真人間だなとは思うわ。
125: 2019/05/29(水) 11:31:29.91
難しい問題だよなあ
普通に考えたらその通りなんだけど

マスコミも含めて大騒ぎになるから
行政も国も動いて法律も厳罰化したり、防犯強化に繋がったりも

静か~にしてたら、世の中や関係ない地域は別の関心に移行
137: 2019/05/29(水) 11:33:19.94
>>125
事件報道は大々的にやってもらって
全く構わないんだけど?
当事者である被害者が嫌がる取材は
するなってそんなに難しいですか?
175: 2019/05/29(水) 11:39:24.71
被害者遺族への取材は次に繋がらないからムダ
196: 2019/05/29(水) 11:43:25.11
被害者遺族が話したいという意思表示してから取材すべきだわな


スポンサーリンク



本日のおすすめ


俺の生活が意識高すぎワロタ


Googleで絶対に画像検索してはいけない事件


スズメバチハンターの日給って知ってる?たったの3か月しか働かないんだぜ?


キーエンスの新人が貰う年収知ってる?この会社だけいつの 時代もバブルすぎる


内科勤務医が明かす、ある夜の救急外来患者たち


怖い話の魅力を語ろう「尺八様」「禁后」「リゾートバイト」


佐世保小6女児同級 生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えてし まった




真実が闇の中へ消えた、決して 触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


軽い気持ちで弟の日記見てしまったんだが、この先どうすれ ばいいんだ


人を騙すバイトの話をする


異常に潔癖症の女子が飲み会にきて散々な目にあった


ワイ(27)「すまん、青森に転勤になったわ…」彼女(32)「実家」ワイ (27)「え?」


【解読頼む】妹のヤバいノート見つけた


帰宅したら家族みんな夜逃げしててワロタ


昔、ど田舎で体験した話をさせ 欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連 結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる






オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

画像: http://free-photo.net/

Sourcehttp://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1559095282/