bandicam 2019-05-22 19-10-39-200
出典:https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190529/k10011933521000.html

NHKのテレビ放送のインターネットへの常時同時配信を認める改正放送法が、
参議院本会議で自民党や立憲民主党などの賛成多数で可決・成立しました。

改正放送法ではこのほか、NHKが策定するインターネット活用業務の内容を規定した「実施基準」は総務大臣が受信料制度の趣旨に照らして適切かどうかを審査したうえで認可するとしています。


スポンサーリンク


本日のおすすめ


ガチの池沼と友達になった


東京ディズニーランドのヤバい噂


100人中100人がサッカーボールの位置を間違えてしまう画像


【冤罪事件】数々の事件で無実の人を拷問し自白させた史上 最悪の刑事「紅林麻雄」について語る


【世界のミステリー】正体不明や身元不明とされている5人の人物


千葉県に東日本大震災クラスの津波がきたら全滅するしかないよね


同僚の女が本物のマジキチだと発覚した話を書く




スポンサーリンク

4: 2019/05/29(水) 12:36:10.62
押し売り拡大路線へ
5: 2019/05/29(水) 12:36:28.85
テレビもインターネットもありません。お引き取りください。
6: 2019/05/29(水) 12:36:58.14
誰も望んでいないのに
7: 2019/05/29(水) 12:37:07.60
テレビ
カーナビ
ガラケー
スマホ
PC
全部アウトー
9: 2019/05/29(水) 12:37:15.18
最高裁の判決

契約には双方の合意が必要

つまり、合意しなければいいだけ
24: 2019/05/29(水) 12:39:32.10
>>9
こんな判決はすぐひっくり返るぞ
機器を購入する行為が合意だと主張すればいいだけ
287: 2019/05/29(水) 13:19:33.74
>>24
それは無理。そういう主張がもろに最高裁で否定されたから。
そもそも「契約は双方の合意によって成立する」のに
放送法で「契約しなければならない」と定めているのが法律の矛盾なんだよな。
320: 2019/05/29(水) 13:23:15.97
>>287
受信機を設置すれば合意したものとみなされる。
電車に乗れば運送約款に合意したものとみなされるのと同じ。
10: 2019/05/29(水) 12:37:24.06
テレビがないは通用しなくなるってことか
11: 2019/05/29(水) 12:37:37.47
ジャスラックみたいに
HDDに著作権料とかミカジメがエスカレートしそうだな
ネットにつなげられる映像機器
すべてから金を巻き上げるんだろ
12: 2019/05/29(水) 12:37:54.65
>>1
スマホから金取るなら、どこでも見れるようにするために無料Wi-Fiスポットを全国津々浦々に設置しなきゃ駄目だよ?
何処でも見れるようにする義務があるんだからね。
35: 2019/05/29(水) 12:41:10.94
>>12
地上波もみれないからCATV契約してるのに、衛星分まで強制徴収するような連中だから、G4で見ることが可能であれば契約を迫って来るだろうし、裁判所もNHKの味方。
13: 2019/05/29(水) 12:37:56.95
インターネットからも受信料取る気満々
14: 2019/05/29(水) 12:38:13.44
直そうとしないって癒着だな
15: 2019/05/29(水) 12:38:20.30
NHKのネット有料化まで数年だな
毎回この手口で有料化してきた過去がある。
16: 2019/05/29(水) 12:38:31.42
やりたい放題
17: 2019/05/29(水) 12:38:33.15
これでネットにつながる環境は課金できるな
18: 2019/05/29(水) 12:38:53.53
決めてるのは政治だからな?
19: 2019/05/29(水) 12:38:53.86
金は払わんぞ
20: 2019/05/29(水) 12:38:55.13
ネット使えるからで金とったら暴動が起きる
138: 2019/05/29(水) 12:56:04.53
>>20
暴動が起きないのが日本なんだよな。
一部の人がネットで愚痴るだけで終わり。
351: 2019/05/29(水) 13:26:24.20
>>20
次のステップはまさにそれ。
その為の今回の法改正。
21: 2019/05/29(水) 12:38:57.19
法案成立の記事は、どの党が賛成してどの党が反対したのか、はっきり書いてほしいな
23: 2019/05/29(水) 12:39:18.43
世界中から受信料取れてNHK大満足!!
79: 2019/05/29(水) 12:48:47.43
>>23
え、徴収員の人は世界へ出て行くのか。大変だな。
生きて帰れるかなあ。。
28: 2019/05/29(水) 12:40:10.97
見てないのに金をとる 税金かよ
32: 2019/05/29(水) 12:40:38.96
ネットで受信料とられるようになったら、
もうNHK来たら居留守しかないじゃん。
33: 2019/05/29(水) 12:40:44.54
流石にネット放送は契約性にしろよ
ネット契約だけで料金徴収がみとめられるなら他のオンデマンド配信してる業者に対して
不利すぎるし
49: 2019/05/29(水) 12:44:19.87
>>33
NHKの放送を受信できる設備を設置したものはNHKと契約しなければならない
ネット環境も受信できる設備に含まれるようになるのだろう
34: 2019/05/29(水) 12:41:07.00
こんな事ばかり推し進めてりゃ
そりゃ上級国民への反撃が始まっても残当でしかないわな
38: 2019/05/29(水) 12:41:59.77
ネット課金来るな
39: 2019/05/29(水) 12:42:26.02
国会議員はNHKのポチ
41: 2019/05/29(水) 12:42:28.65
ニュース・天気予報と娯楽番組は分けろよ
生活に必要のないものを押し付けんな
バラエティーや歌番組に公共性はないし
民法がやるんだからNHKは手を引け
43: 2019/05/29(水) 12:42:53.97
要らないです
ネットではテレビ見ないし2chしかやらない
50: 2019/05/29(水) 12:44:27.42
>>43
5chもやってるじゃないか
46: 2019/05/29(水) 12:43:18.58
これでネットと使ってれば嫌でも徴収とかマジでやるわけ?
48: 2019/05/29(水) 12:43:25.02
国民の金で番組作ったのなら、それを全部タダで流せよ
52: 2019/05/29(水) 12:44:48.49
これはもう10万人規模のデモしないと変わらないね
55: 2019/05/29(水) 12:45:05.07
徴収が更に捗るな…
58: 2019/05/29(水) 12:45:45.12
月額100円にしとけ
加入者も増えるし過剰な儲けもなくなる
60: 2019/05/29(水) 12:46:03.62
通常の有料配信ならご自由に。
ネット利用者から強制徴収するなら許さない。
61: 2019/05/29(水) 12:46:05.14
大金ふんだくってるわりには番組の質がひどい
62: 2019/05/29(水) 12:46:12.75
ネット辞めるのもありかな
案外快適かも
65: 2019/05/29(水) 12:46:37.50
こんな巨大組織をなぜ税金に準じる金で維持しなきゃならんのか
日本は発展途上国かよ


スポンサーリンク



本日のおすすめ


俺の生活が意識高すぎワロタ


Googleで絶対に画像検索してはいけない事件


スズメバチハンターの日給って知ってる?たったの3か月しか働かないんだぜ?


キーエンスの新人が貰う年収知ってる?この会社だけいつの 時代もバブルすぎる


内科勤務医が明かす、ある夜の救急外来患者たち


怖い話の魅力を語ろう「尺八様」「禁后」「リゾートバイト」


佐世保小6女児同級 生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えてし まった




真実が闇の中へ消えた、決して 触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


軽い気持ちで弟の日記見てしまったんだが、この先どうすれ ばいいんだ


人を騙すバイトの話をする


異常に潔癖症の女子が飲み会にきて散々な目にあった


ワイ(27)「すまん、青森に転勤になったわ…」彼女(32)「実家」ワイ (27)「え?」


【解読頼む】妹のヤバいノート見つけた


帰宅したら家族みんな夜逃げしててワロタ


昔、ど田舎で体験した話をさせ 欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連 結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる






オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

画像: http://free-photo.net/

Sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1559100918/