bandicam 2019-04-18 13-43-51-962
出典:https://headlines.yahoo.co.jp/

2016年の熊本地震の震源地に隣接する活断層の「日奈久断層帯」中心部分では、マグニチュード(M)7級の大地震が2千~3千年置きにあったとみられるとの調査結果を、産業技術総合研究所などのチームが29日までにまとめた。

最後の地震から数千年たっており、危険が高まっているおそれがあるという


スポンサーリンク


本日のおすすめ


ちょっとヤバそうな事故物件の話


雪山で喉が乾いた時、水がないからって雪を食べてはいけない理由を知ってる?


新しい都市伝説ってもう出てこないのかな


「血だらけの女が立っている」新宿刺傷事件の現場がとんで もない事故物件だった


八王子スーパーナンペイ事件には謎に包まれた部分がある


JR福知山線脱線事故は「映画の1シーン」だと思ったほど衝撃的だった


同僚の女が本物のマジキチだと発覚した話を書く


1: 20xx/ミステリ-
熊本と限らず今の日本はどこでも注意が必要

2: 20xx/ミステリ-
熊本は未だ地震が来る可能性が高いかも知れませんね

3: 20xx/ミステリ-
熊本地震で被災し、ようやく普段の生活リズムを取り戻せただけに、不安を煽るような記事を目にすると動悸が起こる。

4: 20xx/ミステリ-
地震の完全な予知予測は現代の技術では不可能。すなわち、熊本に限らず日本は何処であろうと大地震の可能性がある。

5: 20xx/ミステリ-
熊本地震被災者ですが、熊本地震後に日奈久断層の地震については色々話というか噂のように熊本地震の影響で日奈久断層にストレスが溜り、次は日奈久断層で地震が起こるという話があったり、デマの一部でしょうが、次は何日に大きい地震が来るとか、有名な占い師がさらに大きい地震来るとか、地元でそんな噂をあちこちで聞いたりしました。

6: 20xx/ミステリ-
過去の傾向で、注目危険区域は小さな地震が多く、空白域で突然大きい地震が発生しているような気がする。
7: 20xx/ミステリ-
日本はいつどこで大地震が起きても不思議ではないので、注目されている場所から遠いからといって安心するのではなく、どの場所でも大地震は起こると思って備えをしたほうがよいと思う。

8: 20xx/ミステリ-
やはり最も怖いのは原発ですね。 ただ、火力だと資源に乏しい日本には経済負担が莫大なものになる。 そこで今一度、水力発電を見直した方が良いと思いますよ。

9: 20xx/ミステリ-
地震予知の研究は打切りにしたほうが良いと思う。

予知できたとしても、原発事故と同じ。混乱を恐れて公表できないし、 街が壊れることに変わりはない。
10: 20xx/ミステリ-
そんな間隔で起きていたのが分かったとして何になるのか分からない。何世代にまたがって備えればよいのか。自分の時代は良かったけど孫の時代はそろそろ来るぞとか言って予知したと言えるのか? 適当な事を言っておけばいずれ当たるみたいにしか感じない。

11: 20xx/ミステリ-
熊本の方は本当に気の毒ですが・・・まずは防災総点検というところでしょう。注意喚起されていた地域の方は準備も万端で有事もうまく切り抜けられることが多いと思う。

12: 20xx/ミステリ-
最近、地震のおそれがあり。という記事を見つけたら、 日本のどこであったとしても、防災グッズをチェックするようにした。

次は自分と思って置くことが大事なんだと思う。







本日のおすすめ


佐世保小6女児同級 生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


南海トラフ地震で全国民が一番見たくないテレビの映像


軽い気持ちで弟の日記見てしまったんだが、この先どうすれ ばいいんだ


人を騙すバイトの話をする


異常に潔癖症の女子が飲み会にきて散々な目にあった


ワイ(27)「すまん、青森に転勤になったわ…」彼女(32)「実家」ワイ (27)「え?」


【解読頼む】妹のヤバいノート見つけた


帰宅したら家族みんな夜逃げしててワロタ




オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

画像: http://free-photo.net/