bandicam 2019-05-29 10-55-26-824
sourcehttps://www.gizmodo.jp/

https://chimpreports.com/parliament-calls-for-shs-1-4-bn-annual-funding-for-nodding-disease
↑最新状況
 
↓以前日本語で紹介された記事

アフリカで急速に広まる「何かを食べると頷きが止まらない」致シ性の奇病

https://www.gizmodo.jp/2012/01/what-is-the-mysterious-nodding-disease-spreading-across-uganda.html


スポンサーリンク


本日のおすすめ


ガチの池沼と友達になった


東京ディズニーランドのヤバい噂


100人中100人がサッカーボールの位置を間違えてしまう画像


【冤罪事件】数々の事件で無実の人を拷問し自白させた史上 最悪の刑事「紅林麻雄」について語る


【世界のミステリー】正体不明や身元不明とされている5人の人物


千葉県に東日本大震災クラスの津波がきたら全滅するしかないよね


同僚の女が本物のマジキチだと発覚した話を書く




スポンサーリンク

11: 2019/05/28(火) 14:40:01.10
怖いな
14: 2019/05/28(火) 14:40:22.39
眠り病と似たようなもんでなんかの寄生虫が原因なのでは?
17: 2019/05/28(火) 14:40:47.58
また猿からもらったのか
22: 2019/05/28(火) 14:41:43.32
うまく飲み込めなくなるのかな
32: 2019/05/28(火) 14:43:12.67
激しく頷き出す コワイ…
37: 2019/05/28(火) 14:44:16.55
昔見た世にも奇妙な物語みたいな短編ドラマ?で
夜中起きたらめっちゃヘドバンしてる霊がいる、みたいなのあったな
あんな感じか?
196: 2019/05/28(火) 20:58:13.30
>>37
エレクトリカルコミュニケーションか
206: 2019/05/28(火) 21:39:58.88
>>37
新耳袋?
38: 2019/05/28(火) 14:44:40.32
寄生虫だろ
44: 2019/05/28(火) 14:46:44.98
ホラーだな
57: 2019/05/28(火) 14:49:23.61
頷くってどの程度なんだろ

一回だけゆっくり頷くのか
カクカク素早くヘッドバンギングするのか
それとも意識高い系の女がしたり顔でするアレなのか
59: 2019/05/28(火) 14:50:00.04
電車でよく見かけるよ
ガクガク同じ動きを繰り返している人
たまにセルフ車掌やってる
60: 2019/05/28(火) 14:50:10.28
ガッテンしてるだけだろ
61: 2019/05/28(火) 14:50:19.16
>食事をすると激しく頷き出す

うなずくというよりヘッドバンキングだな
67: 2019/05/28(火) 14:51:27.11
>>1
>そして時にシに至るというものです。

なにこれ怖い
72: 2019/05/28(火) 14:53:37.63
ヘッドバンキングしてシぬ病気とか怖すぎるんだが
80: 2019/05/28(火) 14:57:46.57
アフリカ人てエボラとかヤバい病気の発症多いよな
奇病を克服したと思ったら今度はうなずき病かよ
82: 2019/05/28(火) 14:58:49.48
食事しなければいいのか
ウィダーインとかはどうなんだろう
89: 2019/05/28(火) 15:03:04.98
これ前にテレビで見たけどすげー怖かった
さっきまで普通っぽかった人が段々基地外みたくなってくの
90: 2019/05/28(火) 15:04:12.50 BE:151915507-2BP(1000)

何でアフリカって未知の病多いの?
未知の動物も多いし
何なの一体
92: 2019/05/28(火) 15:05:05.93
https://img.gifmagazine.net/gifmagazine/images/2646646/original.gif

これか
99: 2019/05/28(火) 15:10:28.38
>>92
リズム奉行きめえ
111: 2019/05/28(火) 15:15:56.77
>>92
うなずきが止まらなくなるだけじゃなく顔色まで変になるのか
恐ろしい病気だ
93: 2019/05/28(火) 15:05:19.54
イエスマンで周りを固めたい奴にはもってこいの病
94: 2019/05/28(火) 15:07:19.16
日頃のお前らと同じじゃん
98: 2019/05/28(火) 15:09:24.97
アフリカって病気の発生源だよな(;´д`)
102: 2019/05/28(火) 15:12:06.19
>>98
世界版試される大地やな
105: 2019/05/28(火) 15:14:04.10
昔付き合ってた子、飯食うと赤ベコのように首カタカタ揺れてたわ
108: 2019/05/28(火) 15:15:34.63
不衛生と無知が揃うと国が滅ぶ
121: 2019/05/28(火) 15:22:53.11
勘定奉行のCMのやつか。
126: 2019/05/28(火) 15:36:04.16
商品説明で説明しながらうなずく営業マンいるよな
140: 2019/05/28(火) 15:47:09.30
つまり、寄生虫の好む寄生部位が、
食事の通り道か食事の関連する神経の通り道の神経かなんか走ってる
うなずく際に、、、使う筋肉は、、、何だろうぉぉぉ
141: 2019/05/28(火) 15:55:43.90
>>1
「何かを食べると頷きが止まらない」って、その何かってなによ?
144: 2019/05/28(火) 16:07:17.97
アフリカって奇病の宝箱かなあ
152: 2019/05/28(火) 16:50:09.43
ブラックジャックにあった放射能物質の奇病じゃね
156: 2019/05/28(火) 17:05:02.19
アフリカは毎度致シ性の病気ばっか出てくんな
161: 2019/05/28(火) 17:30:35.15
寄生虫だろうけどここまでアクティブな動きは凄いな(´・ω・`)
完全に宿主操作系だよな
174: 2019/05/28(火) 18:15:51.70
ガクガク頭を震わせてるのを頷いてるとか…
181: 2019/05/28(火) 18:35:12.47
寄生虫とかかね
原因が分かるといいな
183: 2019/05/28(火) 18:39:01.85
なんで新しい病気ってアフリカで発祥すんの?
定期的にヤバい病気がでてくるよね
192: 2019/05/28(火) 19:20:59.48
>>183
それは怖くてとても言えません。
201: 2019/05/28(火) 21:29:07.90
>>183
人類発祥地だからね
197: 2019/05/28(火) 21:10:07.85
なんでアフリカって奇病が発生するんだ?
199: 2019/05/28(火) 21:26:18.28
>>197
よく言われるのは風土病だった病気が国土整備が進んで広域に伝播するように
なったからだな 病気自体は前からあったんだよ

その病気になる人があちこち伝播して問題になり病気自体が知られるようになる
後は食習慣、食文化だな、 衛生観念がろくにない、病気を呪い扱いしたりする部族がまだ居るからね
204: 2019/05/28(火) 21:32:54.15
何年か前のミステリーサイエンスだかで見た
209: 2019/05/28(火) 21:44:48.85
寄生虫らしいって話じゃなかったの?
213: 2019/05/28(火) 21:58:22.82
何か食べると発作が起きるっていってたような
221: 2019/05/28(火) 22:33:25.19
頷き過ぎてシぬとか怖すぎるだろ…


スポンサーリンク



本日のおすすめ


俺の生活が意識高すぎワロタ


Googleで絶対に画像検索してはいけない事件


スズメバチハンターの日給って知ってる?たったの3か月しか働かないんだぜ?


キーエンスの新人が貰う年収知ってる?この会社だけいつの 時代もバブルすぎる


内科勤務医が明かす、ある夜の救急外来患者たち


怖い話の魅力を語ろう「尺八様」「禁后」「リゾートバイト」


佐世保小6女児同級 生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えてし まった




真実が闇の中へ消えた、決して 触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


軽い気持ちで弟の日記見てしまったんだが、この先どうすれ ばいいんだ


人を騙すバイトの話をする


異常に潔癖症の女子が飲み会にきて散々な目にあった


ワイ(27)「すまん、青森に転勤になったわ…」彼女(32)「実家」ワイ (27)「え?」


【解読頼む】妹のヤバいノート見つけた


帰宅したら家族みんな夜逃げしててワロタ


昔、ど田舎で体験した話をさせ 欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連 結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる






オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

画像: http://free-photo.net/

Sourcehttp://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1559021865/