bandicam 2019-03-02 05-08-54-443
1: 2019/05/24(金) 14:09:17.96 0
なぜなんだ


スポンサーリンク


本日のおすすめ


ガチの池沼と友達になった


東京ディズニーランドのヤバい噂


100人中100人がサッカーボールの位置を間違えてしまう画像


【閲覧注意動画】誤って毒を飲んでしまったインドの女性が 搬送先の病院で爆発


【睡眠22時間】コアラがよく寝る理由を知った人のほとんどが笑う


一番怖い放送事故




スポンサーリンク

3: 2019/05/24(金) 14:11:03.04 0
ちょっと難しいから
5: 2019/05/24(金) 14:12:53.39 0
手塚先生はキャラを成長させてしまうからなあ
ジャングル大帝レオなんか子どものままの方が話続いただろ
6: 2019/05/24(金) 14:12:53.42 0
わかる
現行で続いてる人気シリーズがないから格落ち感は否めない
7: 2019/05/24(金) 14:13:53.44 0
今読んで面白いのはブラックジャックくらいしかない
120: 2019/05/24(金) 15:01:04.71 0
>>7
アドルフに告ぐや希子だったかは面白いだろ
10: 2019/05/24(金) 14:15:56.66 0
要するに主役のシがないような作品だよな
12: 2019/05/24(金) 14:17:23.24 0
ドラマは消費されるからな
13: 2019/05/24(金) 14:18:20.41 0
手塚治虫が生み出したキャラクターの最高峰はピノコ
19: 2019/05/24(金) 14:20:54.26 0
>>14
今の小中学生
アトムなんてロクに知らないでしょ
22: 2019/05/24(金) 14:21:43.37 0
>>19
アトムは近年リメイクされてる
まぁ知らないだろうけど
24: 2019/05/24(金) 14:22:37.78 0
>>22
大コケしただろ映画
浦沢のPLUTOもパッとしなかった
15: 2019/05/24(金) 14:19:41.28 0
手塚の場合日常をテーマにした作品が思い浮かばない
17: 2019/05/24(金) 14:19:55.04 0
今一つ主人公に面白味が無い印象
18: 2019/05/24(金) 14:20:50.04 0
>>1
アトム、ジャングル大帝、リボンの騎士、ブラックジャック
まだ他にもあるのに何その無知
21: 2019/05/24(金) 14:21:38.79 0
>>18
古いんだよそのどれもが
34: 2019/05/24(金) 14:26:08.55 0
>>21
単にリメイク企画が通らないだけで作者のせいじゃないな
鬼太郎なんか何度もアニメ化されてるから「古く」はならない
37: 2019/05/24(金) 14:28:05.10 0
>>34
作者のせいだろ
ストーリーやキャラクター設定に普遍的なオリジナリティや現代的な魅力が
ないんだよ
20: 2019/05/24(金) 14:21:03.76 0
そのうち手塚キャラとか作品を誰も知らない時代になると思う
25: 2019/05/24(金) 14:23:08.48 0
サザエさんドラえもんクレヨンしんちゃん
超長期アニメ化される漫画はギャグ漫画でないと難しい
29: 2019/05/24(金) 14:24:29.54 0
>>25
コナン
そろそろ四半世紀経つぞ
27: 2019/05/24(金) 14:23:51.90 0
つまり手塚はギャグを描けなかったと
28: 2019/05/24(金) 14:24:13.51 0
数十年単位の長期シリーズ化したいなら一般的な家庭を描いた作品にしないとな
それもギャグ路線で
30: 2019/05/24(金) 14:24:30.07 0
手塚治虫の日常系漫画なんてあるの?
31: 2019/05/24(金) 14:24:47.87 0
アトムのスピンオフがNHKでやってたけどオリジナル知らん子供は先ず観ない
ブラックジャックのTBS深夜スピンオフはもっと見る筈無い
MX2でジャングル大帝やった位だな
32: 2019/05/24(金) 14:25:07.07 0
事情があって女の子を男の子として育てるって話はリボンの騎士が元祖なん?
40: 2019/05/24(金) 14:30:15.80 0
ただの主観だな
42: 2019/05/24(金) 14:31:32.79 0
作品が残らないと消えちゃうわな
日常系じゃなくても世界的に生き残りそうなドラゴンボールが最強
46: 2019/05/24(金) 14:31:54.56 0
>>1
鉄腕アトムをご存知ない?
49: 2019/05/24(金) 14:32:27.34 0
古くさいというのはブラックジャック連載前にも言われてたことだな
62: 2019/05/24(金) 14:36:05.77 0
手塚って体育会文化は忌み嫌ってそう
155: 2019/05/24(金) 15:15:01.22 0
>>62
戦争体験があるから決められたルール内で一喜一憂する事が軽い事の
ように思えたんだろう
158: 2019/05/24(金) 15:16:28.82 0
>>155
長谷川町子だって戦争体験してるだろw
65: 2019/05/24(金) 14:37:02.74 0
体育会文化=戦前の軍国教育だからな
67: 2019/05/24(金) 14:38:21.11 0
絵柄がイジりにくいんだよな

ちびまる子とか元のシュール絵からは別人みたいに丸っこいキャラになってるが元のデザインが秀逸だから成り立つ

手塚治虫のキャラは始めから中途半端にアニメっぽいから現代風にするの難しい
ブラックジャックのアニメも話は面白かったが絵はブラッシュアップしても古くさかった
73: 2019/05/24(金) 14:40:19.45 0
F先生の作品を読むとシリアスなSFものも含めて
結局ドラえもんに集約されているような気はするな
手塚の持っているテーマを小さな子供にも分かりやすく作品化するのは困難だったんじゃね
75: 2019/05/24(金) 14:41:01.47 0
手塚の魅力は難解で深遠なところにある
76: 2019/05/24(金) 14:41:58.71 0
手塚漫画には火の鳥やブッダやアドルフに告ぐに代表されるように哲学があるが
サザエ、ドラえもんにはそのようなものはない
赤塚のバカボンにも哲学がある
78: 2019/05/24(金) 14:42:53.99 0
子供にも伝わるよ手塚の高尚さは
80: 2019/05/24(金) 14:43:33.31 0
手塚先生は育ちが良すぎた
平々凡々な日常が描けない

個性豊かな作家にとってもっとも難しいのはなんの変哲もない日常を描くことだから才能はあってもそれだけ抜け落ちてた
81: 2019/05/24(金) 14:43:58.58 0
ドラえもんは哲学ある
84: 2019/05/24(金) 14:44:54.45 0
アウトローという括りならなんかあるかも
87: 2019/05/24(金) 14:46:20.85 0
十分国民的漫画だろう
アニメが続けばいいというものでもない
91: 2019/05/24(金) 14:47:03.10 0
1の言う国民的作品ってアニメが長期間続いてるってことか
95: 2019/05/24(金) 14:48:23.23 0
>>91
長期間続いてないと若い世代は誰も知らなくなるからね
104: 2019/05/24(金) 14:51:00.41 0
>>91
サザエさんドラえもんアンパンマンちびまる子クレヨンしんちゃん
みんな作者がシんで金儲けのために延命してるゾンビ作品
ドラゴンボールもそうなる
107: 2019/05/24(金) 14:52:43.15 0
>>104
需要がないと金儲けできないでしょ
97: 2019/05/24(金) 14:48:30.38 0
シリアスな場面でも大袈裟に飛び上がったりするのが古臭い
98: 2019/05/24(金) 14:48:48.48 0
こんなブラックジャックはいやだの人が国民的にするよ
135: 2019/05/24(金) 15:05:55.14 0
>>98
つのがい
手塚プロの救世主だよなマジで
100: 2019/05/24(金) 14:49:35.07 0
あらゆるジャンルに挑戦してたから
ひとつを延々引っ張るタイプじゃないから
101: 2019/05/24(金) 14:49:38.37 0
あくまで個人的な主観だけど古くささでいうと手塚作品よりのらくろの方が全然読みやすい
兵隊とかやってても感覚が現代的
157: 2019/05/24(金) 15:16:22.56 0
手塚治虫の絵はなんだかんだ独特だからあれがなくなると手塚感が薄れる
187: 2019/05/24(金) 15:42:59.42 0
そもそも大量に連載を抱えてたから長期連載が少ない
さらにはストーリーものだからストック使い切ったら終わり
188: 2019/05/24(金) 15:45:10.77 0
テーマもヒューマニズムかそれの裏返しか無いから古い
189: 2019/05/24(金) 15:45:38.38 0
火の鳥が好き
別に国民的ななる必要性を感じないし
318: 2019/05/24(金) 17:18:19.68 0
のび太みたいな人間臭いキャラが主人公や敵に居ないからだろ


スポンサーリンク



本日のおすすめ


俺の生活が意識高すぎワロタ


Googleで絶対に画像検索してはいけない事件


スズメバチハンターの日給って知ってる?たったの3か月しか働かないんだぜ?


ほん怖史上1番怖かった話


中国地方にある不思議な村へ迷い込んだ


【睡眠22時間】コアラがよく寝る理由を知った人のほとんどが笑う


佐世保小6女児同級 生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えてし まった




真実が闇の中へ消えた、決して 触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


軽い気持ちで弟の日記見てしまったんだが、この先どうすれ ばいいんだ


人を騙すバイトの話をする


異常に潔癖症の女子が飲み会にきて散々な目にあった


ワイ(27)「すまん、青森に転勤になったわ…」彼女(32)「実家」ワイ (27)「え?」


【解読頼む】妹のヤバいノート見つけた


帰宅したら家族みんな夜逃げしててワロタ


昔、ど田舎で体験した話をさせ 欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連 結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる






オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

画像: http://free-photo.net/

Sourcehttp://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1558674557/