bandicam 2019-05-09 15-34-03-986

1: 19/05/19(日)21:42:21
手段のひとつやん


スポンサーリンク


本日のおすすめ


ちょっとヤバそうな事故物件の話


雪山で喉が乾いた時、水がないからって雪を食べてはいけない理由を知ってる?


新しい都市伝説ってもう出てこないのかな


行方不明者捜索サイトのMPリストをググったらガチで後悔し た


ガチで暇つぶしになるサイトを紹介していこうぜ


地球は過去に5度の生命絶滅の危機を経験していた(ペルム紀末は生物種の95%が絶滅した)


2: 19/05/19(日)21:52:36
せやな
3: 19/05/19(日)21:53:30
でもみんなシんじゃうじゃん
6: 19/05/19(日)21:54:25
政治的に解決する手段の一つではあるけど
代わりに今の時世でやろうとすると反発がえげつないから結局悪手やで
9: 19/05/19(日)21:54:53
戦場を定めてそこでだけ戦えるようにすればええんちゃうか
やりたいやつらだけで
10: 19/05/19(日)21:55:17
>>9
だったらオリンピックとかでよくね
15: 19/05/19(日)21:56:40
>>10
オリンピックは国際交流みたいなもんやないか
11: 19/05/19(日)21:55:48
なんで戦争賛成派って自分が戦地に赴かない前提なんやろ
14: 19/05/19(日)21:56:39
>>11
賛成やなくて否定せんってだけやろ
行きたくないけど今の軍隊でやりたいならやればええやんって話
12: 19/05/19(日)21:55:52
言うほどあかんくないで
13: 19/05/19(日)21:56:28
人頃しちゃいけませんって大抵の法治国家やと言っとるのになんで戦争なくならないんや
18: 19/05/19(日)21:57:30
>>13
法律は国内の治安維持のためであって国家の利益のためや不利益の排除のためなら戦争ぐらいするやろ
17: 19/05/19(日)21:57:20
人口抑制なら非戦でもできる
戦争するのはなんのためか分からんな
19: 19/05/19(日)21:58:07
>>17
そら外交手段よ
21: 19/05/19(日)21:59:11
統治能力の足らない国が問題解決を他国からの略奪に求めるからやな
22: 19/05/19(日)21:59:12
こういうのは良いとか悪いとかじゃない
戦争は良いところもあるし悪いところもある
少なくとも誰かを頃し頃されてはやりたくは無い
25: 19/05/19(日)22:00:40
どっか使ってない島を戦地にして今後戦争する場合はそこでしかできないようにすればええんや
勝敗は相手陣地の旗を取ると勝ちとかでええやん
28: 19/05/19(日)22:04:13
勇ましいならば最前線に行かせたいよな
安全圏からの物言いほど
腹立たしいものは無い
29: 19/05/19(日)22:04:56
国を個人に置き換えたら軍事力は筋トレみたいなもんやな
格闘するわけでもないのに何で鍛えるの?って言われとるんや
することになったらしょうがなくやるもんやからな
30: 19/05/19(日)22:05:37
>>29
格闘技で周りの観客は殴られたりせえへんぞ
喩えがうまくない
31: 19/05/19(日)22:07:06
>>30
理屈が通じない相手に遭遇したら軍事力がものを言うだろ
観客とかちょっと何言ってるのかわからんな
32: 19/05/19(日)22:07:32
えげつない数のシ傷者が出るのに良いわけないやろ
36: 19/05/19(日)22:08:56
戦争で取り返せ があかん意味が分からん
そりゃ酔ってくだまいたのはあれやけど発言内容についてとやかく言われる必要はないやろ
40: 19/05/19(日)22:10:44
>>36
戦争以外手は無いやろ。なんでも実力行使や
44: 19/05/19(日)22:12:43
>>40
戦争どうこうは置いといても国会議員の意見に問題視されるいわれはないと思う

憲法破る気かとか言われてるけど共産党だって天皇制の廃止とか言ってるし意見まで制限しだしたらいよいよ戦時中やで
39: 19/05/19(日)22:10:17
シにたくないしな
勇ましい爺さん達さ
なんで自分では行かんのや?
若い奴らには負けないって言う奴多いのにな
45: 19/05/19(日)22:12:45
何か今はドローンとかが戦場で活躍してロボットだらけで「人間がシなん戦争になるって聞いたけど
49: 19/05/19(日)22:13:56
>>45
攻撃する側はシなんやろな
47: 19/05/19(日)22:13:36
全面戦争になんかなったら自由に外出歩くことすら制限されたり
ネットなんて規制&規制で楽しみ激減していくで
54: 19/05/19(日)22:15:36
こういうこと言ってる奴って実際戦場に出たら心病みそう
59: 19/05/19(日)22:18:30
戦争を起こすのも戦争に行かされるのもお金がないからや
71: 19/05/19(日)22:25:19
夜警国家に逆戻りする感じでかなり吃驚したわ
憲法って国と民との約束事のはずなのに自分でなんとかせいってな
74: 19/05/19(日)22:26:43
国民を守る義務が国家にはあるんや
それを守らん国に価値はないは
81: 19/05/19(日)22:37:06
ワイはいかんけど
手段として考えるのはこの世界では間違った判断ではないのは確かだな
全然アリやで
大日本帝国みたいに行き当たりばったりで追い詰められて
なし崩し的に戦争に踏み切るよりは

今のうちから考えたほうがええのは確かや
5: 19/05/19(日)21:53:37
戦争で大事な人シんだら悲しいやん






本日のおすすめ


佐世保小6女児同級 生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えてし まった


軽い気持ちで弟の日記見てしまったんだが、この先どうすれ ばいいんだ


人を騙すバイトの話をする


異常に潔癖症の女子が飲み会にきて散々な目にあった


ワイ(27)「すまん、青森に転勤になったわ…」彼女(32)「実家」ワイ (27)「え?」


【解読頼む】妹のヤバいノート見つけた


帰宅したら家族みんな夜逃げしててワロタ




オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

画像: http://free-photo.net/

Sourcehttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1558269741/