bandicam 2019-04-12 16-31-09-976
1: 2019/05/12(日) 21:23:53.18 BE:961799614-PLT(13001)
冤罪で20年を奪われた女性が、ミニスカートを履く理由――青木惠子さん55歳の世にも数奇な物語

小学6年生の娘を保険金目当てで焼き頃したとして、実母らが逮捕された東住吉事件。「鬼母」と呼ばれた女性は、20年のときを経て刑務所を出所、無罪が確定した。「まるでタイムスリップしたよう」と言う彼女の人生の今。

家族4人で幸せに暮らしていた自宅が火事になり、最愛の娘(当時11歳)を亡くしてしまった。悲しみも癒えぬうちに刑事がやってきて、「お前が家に火を付けて娘を頃したんや」と決めつけられた。「保険金目当てに鬼のような母親や」と言われ、無実を訴えても信じてもらえず、そのまま20年も獄中に囚われることになった

↓かなり長い記事です。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190512-00011802-bunshun-soci&p=1




4: 2019/05/12(日) 21:28:23.09
ガチで冤罪だったならもう心が壊れてるだろ
そっとしといてやるしかない
6: 2019/05/12(日) 21:31:07.47
冤罪にした検察や警察の責任を問わないからいつまでも冤罪事件が起きるんんだよね。
36: 2019/05/12(日) 21:54:20.88
>>6
これ。
表彰されたひともいるんだよね。
そして、えん罪と分かっても表彰は取り消されない。
7: 2019/05/12(日) 21:32:08.37
そもそも小学生の娘に生命保険かける時点で怪しまれるよね?
50: 2019/05/12(日) 22:16:16.04
>>7
あのね、あのシ亡保険は災害シ亡保険金のことなのよ
シ亡保険は二種類あって病気や老衰などのシ亡で貰える普通シ亡と、事故シで貰える災害シ亡とあるの
普通シ亡はシんだらほぼ確実に支払われるから保険料もそれなりだしあの年齢の子には普通多額の金額をかけない
それに対して災害シ亡は支払われる確率はかなり低く保険料も安いからそこらの安い傷害保険にも当たり前のようにおまけ的に数百万ついてたりする
ただそれだけのことなのにアホが生命保険と一緒くたにして語るから変な憶測が生まれたってだけだぜ
54: 2019/05/12(日) 22:26:07.08
>>50
学資保険って書いてたよ
あれは普通親が亡くなった時用の保険だけど…
8: 2019/05/12(日) 21:32:58.70
本当に無実だったのか?
69: 2019/05/12(日) 22:50:56.00
>>8
そうは思えないよな、どう考えても。
あれだけ貧乏な家庭が高額の生命保険を娘にかける理由がない。
12: 2019/05/12(日) 21:35:38.56
無実かどうかは定かでないが
この一家とは関わり合いになりたくない。
13: 2019/05/12(日) 21:35:55.59
そりゃ小学生の娘に生命保険かけてたらなぁ
16: 2019/05/12(日) 21:38:23.39
冤罪だとしても小学生に保険金っておかしくね?
23: 2019/05/12(日) 21:40:43.40
>>16
学資保険らしいよ

まあ母親の方は知らないけど
夫はやってるだろうと思う
19: 2019/05/12(日) 21:39:12.45
警察が決定的な証拠見つけられなかっただけで両親が犯人だろ再現ドラマ色々酷かったぞ特に親父

弟はまともにそだったかな
22: 2019/05/12(日) 21:39:40.99
息子は結婚してるのか
まあ残された子がまともに育ってて良かったじゃないの
27: 2019/05/12(日) 21:43:02.18
娘は救われんな
35: 2019/05/12(日) 21:52:35.28
あったなあそんな事件、あれからもう20年も経つのか
39: 2019/05/12(日) 22:01:00.12
無罪確定したとき新聞はこいつらを完全に警察・検察による冤罪被害者って体で報じてたな
性的虐待への言及もなし
41: 2019/05/12(日) 22:02:09.25
えん罪にきまっているだろ。
水が大量にある風呂場で焼シさせようなんて素人だと無理だと普通は思う。
49: 2019/05/12(日) 22:16:05.53
子供に生命保険とか身内や友人に保険の外交員のおばちゃん居たら普通
52: 2019/05/12(日) 22:22:31.01
よく分からん風呂の事件か
53: 2019/05/12(日) 22:24:32.03
事件事態は本当に事故だったとしても
遅かれ早かれ事件起こってたんじゃないか?
性的虐待は本当だったんだろうし
55: 2019/05/12(日) 22:27:58.37
内縁の夫クズすぎる
59: 2019/05/12(日) 22:32:09.21
収入に比べて月々の保険料馬鹿高かったような
報道みたな
いくらかは忘れた
70: 2019/05/12(日) 22:53:48.55
>>59
自分もその記事見た記憶ある
日々の生活を圧迫するぐらいの保険料だったと思う
当時はまだ子供にも多額の保険金が掛けられた時代だったと思う
68: 2019/05/12(日) 22:47:50.13
あくまで判決が無罪ってだけで勝ち誇ってるけど真実はどうなのやら
71: 2019/05/12(日) 22:56:29.15
まだ内縁の夫と出所後も会ってないだけマシ
72: 2019/05/12(日) 23:01:55.98
記事読んでみると本当にこの母ちゃんは何も知らなかったように思えるな
内縁の夫は性的虐待は確定だし放火もやってそうだけど…
73: 2019/05/12(日) 23:03:47.15
これもうこんな昔の話なんだな。
なんか違和感は感じた。学資保険で得るものより失う物の方が大きい。
警官てその辺の違和感は感じないんだよなあ。
まあ犯罪者って大体とびきりのアホで計算できないからしょうがないのか…
75: 2019/05/12(日) 23:11:22.15
>>73
学資は子供に掛けるもんじゃねーよ
77: 2019/05/12(日) 23:20:21.28
生活圧迫するほどの毎月保険料ってだけで十分証拠になるだろ
78: 2019/05/12(日) 23:26:08.32
明らかに生活レベルに見合わない保険料とマンション購入
学資保険だったっていう話も後になっての夫婦の主張で正確なソース無し
学資保険だったとしても娘がシねば大金が手に入る事に変わりなし
86: 2019/05/13(月) 00:51:33.09
この夫婦の収入と保険料を見たら不自然極まりないけどな
91: 2019/05/13(月) 01:06:13.57
自白だけで有罪になるのがおかしいんだよ
警察は証拠を見つけろよ
92: 2019/05/13(月) 01:12:16.68
冤罪じゃねえだろ、警察と検察の筋書が不十分で有罪を勝ち取れなかっただけだ
なんで冤罪ってことになってんだよ
112: 2019/05/13(月) 04:14:06.53
シ亡で1500万円って普通じゃね?

掛金高いのも学資保険なら普通だな
114: 2019/05/13(月) 05:20:05.65
当時はまだ子供に高額な保険金をかけられたからな
こいつらは生活費を圧迫するくらい高額な掛け金払ってたんだよ小学生に!しかも内縁の夫から虐待されてたそしてシ後マンション買った

どーみても黒です許せないだろ親両方地獄行け弟は姉ちゃんの供養ちゃんとしてるかな
33: 2019/05/12(日) 21:50:43.40
初動操作を警察がミスったんでしょ
キッチリ最初に証拠固めしないから


スポンサーリンク





TOPに戻り他の記事を読む

本日のおすすめ


名古屋アベック事件は加害者ばかりが守られてて絶 対におかしい


看護師の年収って1年目から勝ち組すぎない?


上司「”そうなんですね”は使うな!”なるほどですね”を使え!」


小学校の同窓会でヤバイことになってた奴で打線組んだ


平成元年に発覚した凶悪事件の歴史「女子高校生コンクリ詰め事件」「佐賀女性7人連続札人事件」など


看護師の年収って1年目から勝ち組すぎない?


佐世保小6女児同級 生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えてし まった





【おすすめ人気記事】


【新しい昆虫食】ウジ虫ソーセージ1つ下さい!これが当たり 前の時代になるかも(オーストラリア)


この画像を見て「3246」という数字に見える人は眼科へ行くべきらしい


岡山地底湖行方不明事件の発生からネット炎上までの出来事


南海トラフ地震は過去の地震にヒントが隠されてい るかもしれない


22歳だけど小学校の同級生全員が亡くなってしまった


【危険な特徴4つ】結婚しないほうがいい男


真実が闇の中へ消えた、決して 触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


軽い気持ちで弟の日記見てしまったんだが、この先どうすれ ばいいんだ


人を騙すバイトの話をする


異常に潔癖症の女子が飲み会にきて散々な目にあった


【グリコ森永事件】指名手配されたのキツネ目の男ってもしか してあの国が関係してる?


【室蘭女子高生失踪事件】千田麻未さんの生きている確率は限りなくゼロに等しい


「パラコート連続毒札事件と青酸コーラ無差別札人事件」今の子供たちに知っておいてほしい昭和の未解決 事件


ワイ(27)「すまん、青森に転勤になったわ…」彼女(32)「実家」ワイ (27)「え?」


【解読頼む】妹のヤバいノート見つけた


帰宅したら家族みんな夜逃げしててワロタ


昔、ど田舎で体験した話をさせ 欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連 結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる






オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



画像: http://free-photo.net/

Sourcehttp://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1557663833/