bandicam 2018-10-28 05-30-53-472

最悪のスタート


昭和から平成へと時代は変わり色々な事で期待を膨らませていた当時の人々だが幕開けから最悪とも言える少年たちによる犯罪を知ることになった。

目次

1:女子高校生コンクリ詰め事件

2:佐賀女性7人連続札人事件

3:宮崎勤幼女連続札害事件

4:坂本弁護士一家札害事件

平成元年に起った凶悪事件はこの4つの出来事が特に印象的でもあり各事件では何が行われてきたかを見ていきたい。









スポンサーリンク


本日のおすすめ


苗字に鬼がつくんだが、これって先祖が悪い人 って意味なの?


22歳だけど小学校の同級生全員が亡くなってしまった


【未解決事件】佐久間奈々さんを連れていった怪しい男は誰だ


名古屋アベック事件は加害者ばかりが守られてて絶対にお かしい


日本の呪われた事故物件「ここはヤバイ!」


看護師の年収って1年目から勝ち組すぎない?


佐世保小6女児同 級生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消え てしまった




スポンサーリンク



1:女子高校生コンクリ詰め事件


事件発生1998年11月25日

被害者は17歳の女子高校生であり少年4人による拉致監禁事件となる。

当時アルバイトをしていた被害者のYさんは18歳の少年Aと16歳の少年CによってCの自宅へ連れ込まれ監禁されることになる。ここからYさんの壮絶とも言える41日が始まった。

彼女は少年たちに殴る蹴るなどの暴行に加え100名とも言われている男のオモチャとなった。リンチ行為は日を増すごとにエスカレートしていきYさんはろくに食べ物も与えられずに衰弱していった。

監禁から41日目の1989年1月4日にAは麻雀に負けた腹いせにYさんに暴行を始める。少年4人によって数時間のリンチを受けたYさんはそのまま亡くなり、少年たちはYさんをドラム缶へ入れてコンクリート詰めにし空き地へ放置した。

3月29日、別の女性へ暴行したとの理由で収監されていたAがYさんの事件を自白し事件が発覚した。

佐賀女性7人連続札人事件



事件発生:1989年1月27日、北方町の大峠を通った夫婦によって最初の遺体が発見される。夫婦はすぐに警察へ通報し更に2人の遺体が見つかった。

身元を調べた結果1987年~1989年に失踪した女性とわかり犯行の手口から同一犯人によるものと断定される。

いずれも国道34号線沿いで起っており「水曜日の絞札魔」となり被害者の数は7人にも及ぶ事になるが事件は迷宮入りしてしまう。

その後に一人の男が容疑者として検察によって起訴されるが佐賀地裁及び福岡高裁は決定的な証拠とは言えないとして男性に無罪の判決を言い渡している。

宮崎勤幼女連続札害事件



1988年8月22日、埼玉県入間市の幼稚園へ通っていた4歳の女の子が行方不明となる。その後10月3日には7歳の女の子・12月9日には4歳の女の子が失踪してしまう。

12月15日、12月9日に行方不明となった4歳の女の子は埼玉県飯能市の杉林で見つかり3件の事件は同一犯によるものと断定し捜査が進められる。

翌年の2月6日には最初の行方不明者である4歳の女の子の自宅へ遺骨などが入れられたダンボールが届き、新聞の切り抜きなどで貼り付けられたハガキも一緒に同封されていた。

この年の7月23日、最後の犠牲者となる5歳の女の子を宮崎は山林へ連れ込むが日頃から息子の様子が怪しいと感じていた父親によって現場を抑えられ警察によって現行犯逮捕される。

坂本弁護士一家札害事件


1989年11月4日、オウム真理教の被害者の相談を受けていた坂本弁護士一家が何者かによって全員連れ去られてしまう。

4日後となる11月8日、坂本弁護士の母親がオウムのバッジでもあるプルジャを発見し警察へ通報するが捜査は全く行われず弁護依頼人の金を使い込んで姿をくらましたというデマをマスコミへ流す。

進展しない捜査状況に苛立ちを覚えた弁護士たちが坂本弁護士を救う会を設立し捜査本部のトップと面会するなど尽力を尽くすがその後の対応も誠意などは感じられなかった。

この事件が動いたのは1995年3月のオウムによる地下鉄テロ事件となる。教祖であった麻原を始めとする教団幹部の逮捕で坂本一家弁護士の事件も解明されたが、警察とマスコミの対応は目に余るものとなった。

新時代幕開けから凶悪事件多発した平成


女子高校生コンクリ詰め事件と宮崎勤少女誘拐事件は昭和をまたいているが犯人逮捕が平成という事もあり平成の事件として扱われている場合が多い。

いずれの事件も一度は目にしたことがあるものばかりで、概要的なものはすでに知っているという方もいるが令和にはこのような凶悪事件が多発しないことを願うばかりだ。

次回は平成2年に発生した冤罪事件の足利事件と高校の規則が生んだ悲劇、女子高校生校門圧シ事件を見ていこうと思う。








TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


【新しい昆虫食】ウジ虫ソーセージ1つ下さい!これが当たり 前の時代になるかも(オーストラリア)


この画像を見て「3246」という数字に見える人は眼科へ行くべきらしい


岡山地底湖行方不明事件の発生からネット炎上までの出来事


実家と地元の真相を知ってしまった(その2)


「地獄」ってホントにあると思う?


俺が秘密戦隊ゴレンジャーだった時の話をしたい


真実が闇の中へ消えた、決して 触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


軽い気持ちで弟の日記見てしまったんだが、この先どうすれ ばいいんだ


人を騙すバイトの話をする


異常に潔癖症の女子が飲み会にきて散々な目にあった


【グリコ森永事件】指名手配されたのキツネ目の男ってもしか してあの国が関係してる?


【室蘭女子高生失踪事件】千田麻未さんの生きている確率は限りなくゼロに等しい


「パラコート連続毒札事件と青酸コーラ無差別札人事件」今の子供たちに知っておいてほしい昭和の未解決 事件


ワイ(27)「すまん、青森に転勤になったわ…」彼女(32)「実家」ワイ (27)「え?」


【解読頼む】妹のヤバいノート見つけた


帰宅したら家族みんな夜逃げしててワロタ


昔、ど田舎で体験した話をさせ 欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連 結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる




オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



画像: http://free-photo.net/