bandicam 2019-05-11 14-49-09-588
sourcehttps://ja.wikipedia.org/wiki/

コロンバイン高校銃乱射事件


1999年4月20日、アメリカコロラド州のコロバイン高校で信じられない悲劇が起こる。

17歳と18歳の2人の少年が学校内で銃を乱射し13名の命を奪ったのだ。この2人は最後には自分自身を撃ち命を断っているが、次々と生徒たちを銃で撃つ凶行は今でも記憶に焼き付いて離れないという。

一体、この2人の少年たちは何が理由で銃の乱射などを実行しようとしたのだろうか。









スポンサーリンク


本日のおすすめ


苗字に鬼がつくんだが、これって先祖が悪い人 って意味なの?


22歳だけど小学校の同級生全員が亡くなってしまった


【未解決事件】佐久間奈々さんを連れていった怪しい男は誰だ


名古屋アベック事件は加害者ばかりが守られてて絶対にお かしい


日本の呪われた事故物件「ここはヤバイ!」


看護師の年収って1年目から勝ち組すぎない?


佐世保小6女児同 級生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消え てしまった




スポンサーリンク



イジメによる爆発


bandicam 2019-05-11 14-56-54-700


この事件のきっかけとなった出来事は日本でも日常的に起っているイジメとなる。犯人となるエリックとディランは日本的に呼ぶとオタクにあたり毎日イジメを受けて過ごしていたのだった。イジメをしていたのは高校でアメリカンフットボールをしている男子や富裕層の子供たちであり、エリックとディランはこうした階級制度に対しても怒りを感じていたのだった。

また、直接イジメに加担していない人物にも怒りの矛先は向けられる。その理由の一つは自分たちをのけ者扱いするという事に対してだった。直接手を下さなくとも自分を無視する生徒も同罪だと考えたのだ。

エリックとディラン

ディラン・クレボルト(17歳)

bandicam 2019-05-11 14-56-59-657


エリック・ハリス(18歳)

bandicam 2019-05-11 14-57-04-916


彼らのトレードマークは黒のトレンチコートで2人はいつもこの服を着て登校している。また自分と似たような環境のオタクと自警団を結成していた。

2人の当日の行動


4月20日の11時すぎに2人はそれぞれの車で学校の駐車場に登校した。彼らは既に食堂へ時限爆弾を仕掛けており生徒たちが一番集まる時間を計算した上で効率の良い乱射を計画していた。

自分たちの計算では600人の生徒の命は奪えると考えていて2人は爆発までの時間を楽しみに待っていた。

時刻は11時17分、セットしたはずの爆弾が作動せずエリックとディランは銃を持ち食堂へと向かっていった。

突然鳴り響く銃声に生徒たちはパニック状態となり逃げ惑う姿も防犯カメラにはハッキリと映っている。

食堂で一仕事を終えた2人は校内へ入っていき、目の前に映る生徒や教師を次々と撃っていった。

そして、この事件の最大の修羅場とも言える図書館へ到着する。

復讐


11時29分、2人は図書館にいた生徒と教師にこのように叫んでいる

「これから図書館を爆破する。全員出ていけ!」

生徒たちは机の下へ隠れたりと誰もその場から動けない状態であり、エリックとディランは一人一人確実に銃を向けて撃っていったのだ。すでに学校は警察へと通報済みであったが生徒たちを巻き沿いにしてしまう可能性があると判断しすぐには突入しなかった。

2人が図書館を出たのは11時42分でありこの時点で12名の生徒の命が奪われている。また一命をとりとめたが重傷の生徒は23人にも及んだ。

そして2人の最大の目的であったイジメてきた生徒を撃つという事はほとんど実行できず、犠牲となったのは普通の生徒たちが大半だった。

エリックとディランはその後に学校内を歩きまわるが、すでにこれ以上の命を奪うという考えはなかったようで、誰もいない部屋へ発砲したりと普段からやりたかったと思われることを続けた。

最終的に2人は食堂へと戻りエリックとディランはそれぞれの頭を銃で撃ち抜き事件は終了を迎える。

45分の恐怖


この事件は後に映画となって人々の前に再び姿を現すことになる。

2003年:監督ガス・ヴァン・サントによって作られた作品でありカンヌ国際映画祭の最高賞であるパルム・ドールと監督賞を同時受賞した。

bandicam 2019-05-11 15-30-04-851


実際の行動とは若干違っている点もあるが2人の少年たちの心の葛藤やどのような経緯で犯行に至ったのかが詳細に記されている。

イジメとはどのような惨劇をもたらすのかが良く分かり、人との繋がりや生徒間のカースト制度を考えさせられる事件でもあった。








TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


【新しい昆虫食】ウジ虫ソーセージ1つ下さい!これが当たり 前の時代になるかも(オーストラリア)


この画像を見て「3246」という数字に見える人は眼科へ行くべきらしい


岡山地底湖行方不明事件の発生からネット炎上までの出来事


実家と地元の真相を知ってしまった(その2)


「地獄」ってホントにあると思う?


俺が秘密戦隊ゴレンジャーだった時の話をしたい


真実が闇の中へ消えた、決して 触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


軽い気持ちで弟の日記見てしまったんだが、この先どうすれ ばいいんだ


人を騙すバイトの話をする


異常に潔癖症の女子が飲み会にきて散々な目にあった


【グリコ森永事件】指名手配されたのキツネ目の男ってもしか してあの国が関係してる?


【室蘭女子高生失踪事件】千田麻未さんの生きている確率は限りなくゼロに等しい


「パラコート連続毒札事件と青酸コーラ無差別札人事件」今の子供たちに知っておいてほしい昭和の未解決 事件


ワイ(27)「すまん、青森に転勤になったわ…」彼女(32)「実家」ワイ (27)「え?」


【解読頼む】妹のヤバいノート見つけた


帰宅したら家族みんな夜逃げしててワロタ


昔、ど田舎で体験した話をさせ 欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連 結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる




オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



画像: http://free-photo.net/