bandicam 2019-05-10 13-19-54-609

1: 2019/05/11(土) 10:46:23.54 ID:OZ1RbEJ49
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190511-00000002-jij_afp-int

ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領は10日、中国からの輸入品2000億
ドル(約22兆円)相当に対する追加関税を 引き上げてから24時間もたたないうちに、残るほぼすべての中国からの輸入品に対する追加関税の引き上げを命じた。

関連記事










スポンサーリンク


本日のおすすめ


苗字に鬼がつくんだが、これって先祖が悪い人 って意味なの?


22歳だけど小学校の同級生全員が亡くなってしまった


【未解決事件】佐久間奈々さんを連れていった怪しい男は誰だ


【フェイクニュースが拡散】ほわほわブログ「飯塚幸三氏 の息子は安倍晋三首相の政策秘書だった」


【長編】昨年1年間で一番読まれた壮絶な内容(とある土地の奇習)


【閲覧注意】東京に実在する怖すぎる心霊スポット最恐7選(おふざけで行ってはいけない)


佐世保小6女児同 級生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消え てしまった




スポンサーリンク



10: 2019/05/11(土) 10:49:20.95
戦争じゃねーか
16: 2019/05/11(土) 10:50:36.62
>>10
おせぇよ
去年からとっくに貿易戦争してるって
11: 2019/05/11(土) 10:49:28.48
NHKが必シで呆れる。
殆どCNNとか民主系報道ソースそかやらん。
しかも中国店のインタビューの店背景に
偽物かもしれないドラえもんだのkittyだののぬいぐるみが山積みで。
13: 2019/05/11(土) 10:50:00.20
意外とダウも下げなかったし日経平均も大ダメージとはいえない。
中国締め付けちゃってもリーマン級にはならないのでは?
39: 2019/05/11(土) 10:53:42.67
>>13
協議は続けるとか出し前もって輸入を多くしたりとか今は対策してるけど数カ月後には影響出てくるらしいよ
21: 2019/05/11(土) 10:51:29.16
>>13
全然ならないね
中国の世界へ与える影響力が予想以上に低下してんじゃないの
93: 2019/05/11(土) 10:59:37.80
>>21
あららw
近ちゃんどーすんのこれ~
14: 2019/05/11(土) 10:50:21.37
戦争だなあ…
20: 2019/05/11(土) 10:51:14.93
インバウンドビジネスにどれだけ影響が出るのかとか輸出も影響か日本は
アメリカからは農産物の押し売りが強そうだな
23: 2019/05/11(土) 10:51:34.14
関税10%ですら中国の失業者や倒産する企業が激増したんだってな
現時点ですら暴動が起きまくってるのにさらに暴動が増えるだろ
25: 2019/05/11(土) 10:51:41.58
新冷戦の幕開け
26: 2019/05/11(土) 10:51:43.10
アメリカの輸入のが多いしドル基軸通貨だから中国のがやばい
37: 2019/05/11(土) 10:53:35.62
中国が水面下でなにかやったの?
41: 2019/05/11(土) 10:53:50.26
チャイナのダメージがほとんどなかったらどうすんだ
まだ打つ手あるのか
45: 2019/05/11(土) 10:54:16.83
上海などの株式市場が売り注文させずに国家ファンド使って株価を無理やり上昇
させたから、それいに対する対抗措置らしい
50: 2019/05/11(土) 10:54:48.58
もうね、トランプの狙いなんて勘ぐる必要はなくて
そのままなんだよな、徹底して中国を潰すだけ
これをやれる政治家が世界に何人いるか
52: 2019/05/11(土) 10:54:55.60
中国のオワコン化が捗るな
56: 2019/05/11(土) 10:55:15.96
トランプGJ
67: 2019/05/11(土) 10:56:43.97
条件をどんどん悪化させていく交渉テクか。
質問はすでに・・・「拷問」に変わっているんだぜ?的な
69: 2019/05/11(土) 10:56:52.55
すげーなw カリアゲ政権クーデターも待ったなしだな
80: 2019/05/11(土) 10:57:53.11
関税25%引き上げられるなら原価を25%引き下げたらいいだけだろ
安値で製造できるからこその中国製品なんだし
87: 2019/05/11(土) 10:59:03.68
>>80
安くすると国内の物価上がる
今の日本と同じ
84: 2019/05/11(土) 10:58:27.62
トランプ「協議は継続する、だがいつやるか決めてない、やらないかもしれない」

習近平「ぐぬぬぬアル」
85: 2019/05/11(土) 10:58:31.40
味方の国が多い方が勝つ
88: 2019/05/11(土) 10:59:13.06
関税10%でGDP1.67%、企業倒産2018年上半期500万社以上、失業者数数千万人って
中国ウォッチャーの人が解説してたけど、中国から輸入全品目25%関税かけられたら
どうなるんだ。怖すぎる。
92: 2019/05/11(土) 10:59:36.66
アメリカ人も中華企業に入って助けてるからなぁ
95: 2019/05/11(土) 10:59:53.77
チキンレースになってんけど
トランプと習はどっちが先に折れそう。
127: 2019/05/11(土) 11:03:22.16
>>95
中国に勝ち目あると思ってる?
144: 2019/05/11(土) 11:05:19.74
>>95
制裁かける範囲がアメリカの方大きくて
中国はもう先がない

現状は断然アメリカ有利なんだが
アメリカ大統領は任期があるから
中国はお得意の持久戦を目指しかない

中国圧力はアメリカの総意ではあるが
アメリカ国内も返り血を浴びるので
トランプ以外だと強行姿勢を維持できない可能性がある
113: 2019/05/11(土) 11:01:54.33
>>95
双方ともに折れない。
このまま貿易関係が薄まり、正面衝突を避けて他に圧力をかけてハンズを拡げる流れじゃね?
176: 2019/05/11(土) 11:08:50.50
>>113 >> そうかあ。最終的に中国が勝ちそうなのか。 そうなったら世界の正義は中国になってしまうのか。
196: 2019/05/11(土) 11:10:41.62
>>176
アメリカが負けることは絶対にないぞ
96: 2019/05/11(土) 10:59:57.14
関税10%でも思ったより効いてたようだな
100%になったらどうなるのか
108: 2019/05/11(土) 11:01:21.33
経団連がアホすぎて中国に進出した日本企業も倒れるな
134: 2019/05/11(土) 11:04:02.88
>>108
経団連と日経新聞には反省してほしいわ。
151: 2019/05/11(土) 11:06:02.42
>>134
中国進出のメリットを言うのはいいんだけど、デメリットには一切だんまりだったのが卑怯というかおかしな話なんだよな
そこは反省してほしい
124: 2019/05/11(土) 11:03:12.81
日本で言うとファナックとかヤバい
日経構成率が高めの銘柄
129: 2019/05/11(土) 11:03:39.79
民主党も中国に強硬姿勢だからな
中国はトランプが終わるまでの辛抱って思ってるなら踏み外すで
130: 2019/05/11(土) 11:03:50.86
しかし、米国のダウ・ナスは下がらないな。
170: 2019/05/11(土) 11:08:00.75
アメリカだからこそできることだな








TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


平成に発生した30年分の主な事件をまとめてみた(後編)


日本人「女子高生コンクリ詰め事件や名古屋アベック札害事件は稀に見る凶悪犯罪」インド人「…」


上皇陛下が東日本大震災時にとった行動を知ってほしい


実家と地元の真相を知ってしまった(その2)


「地獄」ってホントにあると思う?


俺が秘密戦隊ゴレンジャーだった時の話をしたい


真実が闇の中へ消えた、決して 触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


軽い気持ちで弟の日記見てしまったんだが、この先どうすれ ばいいんだ


人を騙すバイトの話をする


異常に潔癖症の女子が飲み会にきて散々な目にあった


可愛い子ヤギと遊ぶ女性飼育員が声を掛けた「ハロー」子ヤギ は無言の顔面キックで挨拶


まさにオジサンのイビキそのもの!可愛いビーグル犬のお昼寝姿にニッコリ


観客「触れたら感電しちゃうよ!」ゴリラ「大丈夫さ!いつもやってるからね」


ワイ(27)「すまん、青森に転勤になったわ…」彼女(32)「実家」ワイ (27)「え?」


【解読頼む】妹のヤバいノート見つけた


帰宅したら家族みんな夜逃げしててワロタ


昔、ど田舎で体験した話をさせ 欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連 結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる




オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



画像: http://free-photo.net/

Sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1557539183/