bandicam 2019-03-28 18-23-44-428

1: 2019/05/10(金) 01:47:59.88
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190509-00010000-wired-sci
太陽光に含まれる紫外線(UV)が健康に悪影響を及ぼすことは、よく知られている。陽の光を浴びるときは、皮膚がんなどを防ぐために肌を守らなければならない。

■被験者全員の血液から数時間で検出
研究チームは、日焼け止めが皮膚の表面に塗布されてからわずか数時間で、配合成分が血液中に取り込まれることを発見した。

これにより血液中の紫外線防御剤の量はFDAの閾値を超えたため、さらなる調査が必要になる。

カリフォルニア大学サンフランシスコ校教授でJAMAの皮膚医学版の副編集長を務める皮膚科医のカナデ・シンカイは「影響は特にないという可能性もありますが、問題なのはわからないという点です」と話す。









スポンサーリンク


本日のおすすめ


苗字に鬼がつくんだが、これって先祖が悪い人 って意味なの?


22歳だけど小学校の同級生全員が亡くなってしまった


【未解決事件】佐久間奈々さんを連れていった怪しい男は誰だ


【フェイクニュースが拡散】ほわほわブログ「飯塚幸三氏 の息子は安倍晋三首相の政策秘書だった」


【長編】昨年1年間で一番読まれた壮絶な内容(とある土地の奇習)


【閲覧注意】東京に実在する怖すぎる心霊スポット最恐7選(おふざけで行ってはいけない)


佐世保小6女児同 級生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消え てしまった




スポンサーリンク



8: 2019/05/10(金) 01:50:44.37
興味深いね
だったら化粧品とかも血中から検出されそう
24: 2019/05/10(金) 01:57:04.14
>>8
香水や入浴剤、洗剤類もだよなぁ
103: 2019/05/10(金) 02:29:03.12
>>24
間違い無いな
よくよく考えれば肌に塗る薬とかもそうだし当たり前だったな
150: 2019/05/10(金) 02:39:59.99
>>103
新生児がシャンプーの香りがするとかいうのもあながち都市伝説でもなさそう
9: 2019/05/10(金) 01:51:31.75
逆に健康に良いという可能性もあるんじゃね?
13: 2019/05/10(金) 01:53:47.16
酸化チタン以外は駄目だな
676: 2019/05/10(金) 10:41:15.65
>>13
その理屈だとチタン製のインプラントは使えなくなるね
14: 2019/05/10(金) 01:53:48.38
結果分かってから書かないと、不安を煽るだけ
15: 2019/05/10(金) 01:53:53.74
牛乳風呂とか身体に良いのかな
16: 2019/05/10(金) 01:54:02.30
コラーゲンを塗るのは詐欺だと思ってたけど、ほんとに皮膚に浸透してたのかもしれん
496: 2019/05/10(金) 06:57:31.22
>>16
コラーゲンは肌に塗っても殆ど入って行かない、だから食べないと!ってあれだけやってたのにね
悪い物は苦労せずスッと入っていくのね
どーしてなんだろうねー
498: 2019/05/10(金) 06:58:19.55
>>496
分子構造と大きさの問題
18: 2019/05/10(金) 01:54:46.70
皮膚に塗るやつの試験って
普通に考えたら経皮毒性試験だと思うんだけど
中に入るのは織り込み済みなんじゃ?
57: 2019/05/10(金) 02:06:21.81
>>18
日焼け止めクリームや化粧品は医薬品レベルの試験をやらなくていいからやってないと思う
外注するとかなりの金額だからね
21: 2019/05/10(金) 01:55:45.92
パウダーとかの方が良いのかな
22: 2019/05/10(金) 01:56:49.63
んー?
高須クリニックが「皮膚は排泄器官だから吸収はしない」とか言ってて「なるほど~」と感心してたんだけど
真っ赤な嘘ってこと??
32: 2019/05/10(金) 01:59:57.15
>>22
分子レベルの小さなものはする
110: 2019/05/10(金) 02:30:25.01
>>22
湿布とか普通に吸収されとるがな…
25: 2019/05/10(金) 01:57:34.29
白髪染めが肝臓によくないと言ってる人がいたんだが
これも吸収されるのか
502: 2019/05/10(金) 07:01:56.44
>>25 腎臓じゃない? 医者がいってたから、自分は染めてない 麿みたいになってるけど
28: 2019/05/10(金) 01:59:09.02
クレベリンなんかの
二酸化塩素も

体内に吸収されてますよ
30: 2019/05/10(金) 01:59:35.78
何気に大きな問題だな
子供に要注意だ
31: 2019/05/10(金) 01:59:38.82
てゆうか

当たり前の話だけど??
34: 2019/05/10(金) 02:00:30.39
容器メーカー試験をやったときに、
UV化粧品5倍濃縮原液つかったら、

まさか、プラ容器が溶けるとは。
みんなで、女子供はこんなもの肌に塗っているんだ。と思ったけどね。
653: 2019/05/10(金) 10:16:52.61
>>34
頑なにガラス瓶に入ってる化粧品て強めなのかなと思ってしまう
35: 2019/05/10(金) 02:00:54.49
だから何?
日焼けのほうが肌に悪いんじゃない?
44: 2019/05/10(金) 02:03:28.98
>>35
日焼け止めを塗るのは、それを食べてるのと一緒あるいはそれ以上ってこと。日焼け止めは食べものじゃないよね
40: 2019/05/10(金) 02:02:44.53
一昔前、シャンプー使うと体内に入って危険という話があって
それを何が気に食わないのか、めちゃくちゃ噛み付く奴らがいたんだよね
「皮膚から物質が入るわけないじゃないか」「オカルトだ」と叩きまくってた
何がそんなに気に食わなかったのか知らんが、なんであんなに噛みつきまくってたんだろう
46: 2019/05/10(金) 02:03:45.56
そりゃ日に当たってるのに日焼けしないんだから何かあるだろう!
47: 2019/05/10(金) 02:03:59.85
経皮感作なんかそうだよね
52: 2019/05/10(金) 02:05:35.51
日焼け止め大量に使用するのも問題かぁ
今まで塗りたくってた
クリーム状の日焼け止めに変えるかな








TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


平成に発生した30年分の主な事件をまとめてみた(後編)


日本人「女子高生コンクリ詰め事件や名古屋アベック札害事件は稀に見る凶悪犯罪」インド人「…」


上皇陛下が東日本大震災時にとった行動を知ってほしい


実家と地元の真相を知ってしまった(その2)


「地獄」ってホントにあると思う?


俺が秘密戦隊ゴレンジャーだった時の話をしたい


真実が闇の中へ消えた、決して 触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


軽い気持ちで弟の日記見てしまったんだが、この先どうすれ ばいいんだ


人を騙すバイトの話をする


異常に潔癖症の女子が飲み会にきて散々な目にあった


可愛い子ヤギと遊ぶ女性飼育員が声を掛けた「ハロー」子ヤギ は無言の顔面キックで挨拶


まさにオジサンのイビキそのもの!可愛いビーグル犬のお昼寝姿にニッコリ


観客「触れたら感電しちゃうよ!」ゴリラ「大丈夫さ!いつもやってるからね」


ワイ(27)「すまん、青森に転勤になったわ…」彼女(32)「実家」ワイ (27)「え?」


【解読頼む】妹のヤバいノート見つけた


帰宅したら家族みんな夜逃げしててワロタ


昔、ど田舎で体験した話をさせ 欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連 結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる




オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



画像: http://free-photo.net/

Sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1557420479/