bandicam 2019-05-03 09-12-39-969
sourcehttps://www.youtube.com/

新時代の幕開け


平成が去り令和となった今、改めて過去を振り返って見る事も大事な場合があります。

憎しみを感じた事件や涙が止まらなかった出来事など30年の間には様々なことが発生しました。何かを振り返る意味でも平成の出来事はまとめてみたかったので主要となるものをピックアップしてご紹介していきます。

過去30年分ですとかなりボリュームもあるので前編と後編に分けて見ていきたいと思います。









スポンサーリンク


本日のおすすめ


首都圏で実際に事故物件に住んでる人の話がき きたい


俺氏(月収15万円)が彼女(月収21万円)にプロポーズした結果


【危険な特徴4つ】結婚しないほうがいい男


実家と地元の真相を知ってしまった(その1)


中学の頃に893をエアガンで狙撃してたら大変なことになった


怖すぎて震える。人類滅亡の原因となる4つの出来事を考察してみた


「集団ヒステリー」の恐ろ しさについて話していく


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消え てしまった




スポンサーリンク



平成元年


SOS遭難事件

bandicam 2019-05-03 09-19-25-790


大雪山山系旭岳でSOSと確認された事件が発生します。不気味なメッセージのテープも見つかりかなり話題となりました。

綾瀬女子高生コンクリート詰め事件


bandicam 2019-03-06 18-17-55-863


少年4人によって一人の女子高生が40日間監禁され、ありとあらゆる残虐な行為をされた平成史上でも稀にみる猟奇事件となります。2018年に犯人の一人が再犯し逮捕された事でも話題となり少年法の在り方というものを考えさせられる出来事でもありました。

平成2年



今世紀最大とも言われる冤罪事件「足利事件」

bandicam 2019-05-03 09-27-31-296


栃木県足利市にあるパチンコ店の駐車場から女児が行方不明になり翌13日朝に近くの渡良瀬川の河川敷で女児の遺体が発見されます。そして事件とは全くの無関係だった菅家 利和氏が逮捕されますが2009年のDNAの再鑑定の結果無罪が確定しました。

バブル崩壊



bandicam 2019-05-03 09-30-40-876


事件とは関係ありせんが平成2年にバブルと呼ばれた時代の終わりを迎えることになりました。株は暴落し日本の不況の始まりとなります。

平成4年



飯塚事件

bandicam 2019-05-03 09-33-24-628


平成4年、2月20日に福岡県飯塚市で2人の女児が札害された事件で逮捕された久間 三千年(くま みちとし)にシ刑判決が下り2008年に執行されました。その後家族が再審請求を裁判所にしますが地裁と高裁どちらも棄却するという闇が深い事件となっています。

平成6年



井の頭公園バラバラ札人事件

bandicam 2019-05-03 09-36-52-602


完全犯罪とも言われている事件はこの年に発生しました。被害者の血が全て抜き取られたなどの異様な犯行内容でもあり清掃業の女性が見つけていなければ闇の中に消えていたものとも言われています。

松本サリン事件



bandicam 2019-05-03 09-40-04-963


この時代からオウム真理教のテロ活動が動き出します。

1994年6月27日に長野県松本市で発生したテロ事件となります。神経ガスのサリンが散布されたもので被害者はシ者8人に及ぶものとなりましたが当時は無実の河野義行氏が犯人と疑われた冤罪事件でもあります。

警察やマスコミの過剰なまでの報道によって一人の男性の人生を台無しにしてしまうという事でも話題となりました。

平成7年



全日空857便ハイジャック事件

bandicam 2019-05-03 09-43-29-447


1995年6月21日に函館空港で全日本空輸857便が占拠され日本で初めて強行突入が実施されたハイジャック事件となります。

地下鉄サリン事件



bandicam 2019-05-03 09-12-39-969


平成7年3月20日に東京都で発生した同時多発テロ事件となり多くの犠牲者を出す結果となります。世界でも報道されてかなり注目された出来事です。

オウム真理教の教祖であった麻原は昨年の2018年7月6日に刑が執行されました。

平成9年



宇都宮痴漢冤罪事件

bandicam 2019-05-03 09-50-48-023




女性の証言だけで逮捕されてしまう怖さというものを改めて感じさせられる事件ですが、今も改善はされていません。

平成10年



和歌山カレー事件

bandicam 2019-05-03 09-58-56-715


シ刑判決がなされた林真須美被告ですが冤罪事件との噂もあり息子さんなども再審に向けて活動をされています。この事件の一番の焦点は状況証拠だけで逮捕起訴してしまった点だと専門家も指摘しています。

平成12年



西鉄バスジャック事件

bandicam 2019-05-03 10-02-41-318


平成12年5月3日に発生した当時17歳の少年によるバス乗っ取り事件となります。ンターネット掲示板の2ちゃんねるに犯行予告の書き込みが残された事でネオ麦茶事件とも呼ばれています。

平成14年



北九州監禁札人事件

bandicam 2019-05-03 10-05-52-761


シ刑囚である松永 太が引き起こした事件で日本でもTOPクラスの凶悪となる出来事でもありました。

平成16年



四日市ジャスコ誤認逮捕事件

bandicam 2019-05-03 10-09-43-110


平成16年2月17日に三重県四日市市で発生した誤認逮捕および冤罪事件で捕まった老人がシ亡してしまった悲しい出来事となります。当時この女性の不気味な姿が話題となりましたが未だに女性の身元などはわかっていません。








TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


風化させたくない行方不明事件で打線組んだ


【この男の人わるい人】ワラビ採り札人事件には2つの事件が関係している


女の子「パパ!アヴェマリア歌って」感動する人が続出で多くのメディアに取り上げられた仲良し親子の話


実家と地元の真相を知ってしまった(その2)


「地獄」ってホントにあると思う?


俺が秘密戦隊ゴレンジャーだった時の話をしたい


真実が闇の中へ消えた、決して 触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


軽い気持ちで弟の日記見てしまったんだが、この先どうすれ ばいいんだ


人を騙すバイトの話をする


異常に潔癖症の女子が飲み会にきて散々な目にあった


可愛い子ヤギと遊ぶ女性飼育員が声を掛けた「ハロー」子ヤギ は無言の顔面キックで挨拶


まさにオジサンのイビキそのもの!可愛いビーグル犬のお昼寝姿にニッコリ


観客「触れたら感電しちゃうよ!」ゴリラ「大丈夫さ!いつもやってるからね」


ワイ(27)「すまん、青森に転勤になったわ…」彼女(32)「実家」ワイ (27)「え?」


【解読頼む】妹のヤバいノート見つけた


帰宅したら家族みんな夜逃げしててワロタ


昔、ど田舎で体験した話をさせ 欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連 結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる




オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



画像: http://free-photo.net/