bandicam 2019-02-28 18-43-59-393

1: 2019/05/01(水) 19:45:48.48 ID:IxPLUFju9










スポンサーリンク


本日のおすすめ


首都圏で実際に事故物件に住んでる人の話がき きたい


俺氏(月収15万円)が彼女(月収21万円)にプロポーズした結果


【危険な特徴4つ】結婚しないほうがいい男


実家と地元の真相を知ってしまった(その1)


中学の頃に893をエアガンで狙撃してたら大変なことになった


怖すぎて震える。人類滅亡の原因となる4つの出来事を考察してみた


「集団ヒステリー」の恐ろ しさについて話していく


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消え てしまった




スポンサーリンク



2: 2019/05/01(水) 19:46:41.14
飛蝗か
3: 2019/05/01(水) 19:47:28.20
ライダー大集合
4: 2019/05/01(水) 19:49:11.77
https://www.kobunsha.com/img/sys/book/cover/9784334039899.jpg
134: 2019/05/01(水) 21:19:49.21
>>4
これ面白いらしいな
187: 2019/05/01(水) 23:07:29.90
>>4
呼んだ
5: 2019/05/01(水) 19:49:21.79
三国志なんかにはよく出てくるあれか
サウジアラビアにも出るんだな
6: 2019/05/01(水) 19:49:27.07
三国志かよ
7: 2019/05/01(水) 19:49:40.13
モーゼ乙。何か気に入らないことでもあったんか?
144: 2019/05/01(水) 21:33:26.86
>>7
モーセって実はラムセス2世がモデルだろ
9: 2019/05/01(水) 19:50:22.08
パズズの化身
239: 2019/05/02(木) 08:09:15.94
>>9
ペルセポリス碑文!
10: 2019/05/01(水) 19:50:58.07
あとで美味しく頂きました。
172: 2019/05/01(水) 22:25:21.77
>>10
長距離飛翔のイナゴは固くて不味い
174: 2019/05/01(水) 22:27:11.36
>>172
おいしい食べ方研究しないとな
11: 2019/05/01(水) 19:51:14.66
多数の市民がバッタバッタ倒れました
12: 2019/05/01(水) 19:51:40.64
全然大したことなかった
13: 2019/05/01(水) 19:52:40.99
イナゴか
14: 2019/05/01(水) 19:53:40.86
ナイル川の水を血に変える
蛙を放つ
ぶよを放つ
虻を放つ
家畜に疫病を流行らせる
腫れ物を生じさせる
雹を降らせる
蝗を放つ  ←★今ココ
暗闇でエジプトを覆う
長子を皆頃しする
205: 2019/05/02(木) 00:30:21.38
>>14
順番ぶっ飛ばしすぎだな
15: 2019/05/01(水) 19:54:31.03
まった来襲~ ふんがっふっふっ! 
17: 2019/05/01(水) 19:55:16.42
昔は東北でもあったらしいな。西村寿行の小説で読んだわ。
18: 2019/05/01(水) 19:55:25.98
出エジプト記を読んで対策してなかったのか?
19: 2019/05/01(水) 19:56:21.06
佃煮をサウジアラビアに広めよう。
宗教的に禁止じゃないよな?
29: 2019/05/01(水) 20:01:41.25
>>19
洗礼者ヨハネは荒野でイナゴ食べてたらしい
20: 2019/05/01(水) 19:56:22.55
中東からアフリカの乾燥地帯は昔から蝗害あるな
142: 2019/05/01(水) 21:32:21.61
雨季の間に茂った草を食べて大繁殖し、乾季になったら羽をはやして大移動。
21: 2019/05/01(水) 19:57:17.53
え、ボーナスタイムじゃん
22: 2019/05/01(水) 19:57:33.24
蝗害って、他の災害より虚無感凄そう。
23: 2019/05/01(水) 19:57:34.20
長野民歓喜
24: 2019/05/01(水) 19:58:19.36
焼いて塩焼きにしてえ
25: 2019/05/01(水) 19:59:44.84
こういうの昆虫好きが多い日本国で起きれば大フィーバーになるんだけど、勿体ないわな。
31: 2019/05/01(水) 20:03:47.25
>>25
毒がなければ食う奴もけっこういるしね
自分だったらクソ出し後に天麩羅&佃煮だわw
34: 2019/05/01(水) 20:06:42.10
>>31
佃煮は食うけど天ぷらうまいの?
38: 2019/05/01(水) 20:08:59.67
>>34
だまされたと思って食ってみろといわれて
食ったら海老っぽくって、けっこう旨かった
27: 2019/05/01(水) 20:00:50.71
大陸の虫の大発生は桁が違うからなw
28: 2019/05/01(水) 20:00:55.16
黙示録ですな
32: 2019/05/01(水) 20:05:22.01
ああ イナゴだ……
33: 2019/05/01(水) 20:05:58.47
オーメン
35: 2019/05/01(水) 20:06:45.46
なんか第○のラッパが云々のやつにイナゴのやつ無かったっけか
37: 2019/05/01(水) 20:08:14.91
唐揚げと佃煮
39: 2019/05/01(水) 20:09:06.70
エクソシスト2
42: 2019/05/01(水) 20:10:28.21
さいきんは飛蝗って聞かなくなったな
44: 2019/05/01(水) 20:12:29.91
人間の食べるようなものを食用としている昆虫は美味しいものが多いと聞く
45: 2019/05/01(水) 20:12:52.19
アバドン王
46: 2019/05/01(水) 20:13:07.91
ヨハネの黙示録第9章1節より

第五の御使が、ラッパを吹き鳴らした。するとわたしは、
一つの星が天から地に落ちて来るのを見た。この星に、
底知れぬ所の穴を開くかぎが与えられた。

そして、この底知れぬ所の穴が開かれた。すると、その穴から
煙が大きな炉の煙のように立ちのぼり、その穴の煙で、
太陽も空気も暗くなった。

その煙の中から、いなごが地上に出てきたが、地のさそりが
持っているような力が、彼らに与えられた。
(略)
彼らは、底知れぬ所の使を王にいただいており、その名を
ヘブル語でアバドンと言い、ギリシヤ語ではアポルオンと言う。
47: 2019/05/01(水) 20:13:37.26
神の怒り

サウジは滅びる
48: 2019/05/01(水) 20:14:39.93
昆虫は水分を抜けばそう不味いものではない

有名な雑食家の格言
51: 2019/05/01(水) 20:15:25.68
草を食いつくして、草を求めて別の場所へ移動っていうやつか
55: 2019/05/01(水) 20:18:12.96
アラブから北アフリカにかけては結構頻繁に発生するみたいね
56: 2019/05/01(水) 20:18:30.76
仮面ライダーブラックの1話目「あの日は妙にバッタの多い日だった・・・」
って始まった気がする
60: 2019/05/01(水) 20:20:13.93
>>56
ブラックって実は昭和ライダーだったって知ってた?w
143: 2019/05/01(水) 21:33:07.19
>>60
あ、そうか。
いや俺リアルに初回放送見たんだった、あれ昭和だったんだなw
57: 2019/05/01(水) 20:19:02.37
風の谷のナウシカみたいだな
58: 2019/05/01(水) 20:19:40.81
昆虫を食べるなんて信じられないという人多いのに
はちみつは平気で食べてるから、要するに慣れの問題だろと
59: 2019/05/01(水) 20:19:55.33
イナゴなら食用だな
61: 2019/05/01(水) 20:20:38.96
すげぇな
https://youtu.be/jNmTCoU4GXM

156: 2019/05/01(水) 21:45:04.25
>>61

あれは悪魔の呻き声か?
92: 2019/05/01(水) 20:46:44.96
>>61
賛美歌?人のうなり声というか叫び声のような音が聞こえるね
124: 2019/05/01(水) 21:12:26.39
>>92
アポカリップサウンドとやらになるのだろうか。
そりゃこんなのが来たら世界の終わりだと思うよな
63: 2019/05/01(水) 20:21:47.09
てか、これってイエメンとの国境で起きてるから、人災な気もするな。
内戦の影響で、札虫剤とかないんじゃないの?
68: 2019/05/01(水) 20:24:39.60
巨神兵が出てきたら起こして
69: 2019/05/01(水) 20:24:55.83
通常は群れで移動したりしない種類のバッタでも平均的な生育環境よりも高温高密度だと
通常より羽根が長く長距離移動に適した体になるという
すなわちそういう環境要因があったのだろう
73: 2019/05/01(水) 20:28:39.13
黙示録の天使のラッパやんか!
94: 2019/05/01(水) 20:50:09.80
>>73 蝗の大群とあったが、エクソシストでもなんかいっぱい飛んでたよね…
もしかしたらもう始まってるのかね
74: 2019/05/01(水) 20:30:01.33
終末の四騎士くるでこれ
76: 2019/05/01(水) 20:32:29.98
粉末にして食料にすればいいんじゃない?
サウジなぞ水が大事だから
自国の小麦を外国から100%頼るために政策を切り替えた国でしょ
イナゴの何がコワイんだよ
100: 2019/05/01(水) 20:51:39.78
>>76 ヨハネの黙示録に書いてあるよ
77: 2019/05/01(水) 20:33:54.12
アア、イナゴダ…
83: 2019/05/01(水) 20:40:25.69
バッタって食えるの?
93: 2019/05/01(水) 20:46:51.52
>>83
内陸部は他に食うもん無いから
長野にはバッタ弁当がある
95: 2019/05/01(水) 20:50:34.26
>>83
虫の中では楽勝の部類らしい
85: 2019/05/01(水) 20:41:52.55
イナゴの佃煮って、日本人も食う食品だろ
86: 2019/05/01(水) 20:43:33.33
ノートルダム大聖堂といい怒りやな
91: 2019/05/01(水) 20:45:45.76
>>1
イルカが攻めてくる日本に比べたら
97: 2019/05/01(水) 20:51:12.41
イナゴ大好物なおれ歓喜
98: 2019/05/01(水) 20:51:15.89
こいつらが一斉に鳴いたらたまったもんじゃないな。
101: 2019/05/01(水) 20:52:30.21
唐揚げにするとすげえ美味いんだが
こんだけいりゃ食い放題だな
116: 2019/05/01(水) 21:02:42.43
旧約聖書には出てくるけどな。イナゴの襲来の話








TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


風化させたくない行方不明事件で打線組んだ


【この男の人わるい人】ワラビ採り札人事件には2つの事件が関係している


女の子「パパ!アヴェマリア歌って」感動する人が続出で多くのメディアに取り上げられた仲良し親子の話


実家と地元の真相を知ってしまった(その2)


「地獄」ってホントにあると思う?


俺が秘密戦隊ゴレンジャーだった時の話をしたい


真実が闇の中へ消えた、決して 触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


軽い気持ちで弟の日記見てしまったんだが、この先どうすれ ばいいんだ


人を騙すバイトの話をする


異常に潔癖症の女子が飲み会にきて散々な目にあった


可愛い子ヤギと遊ぶ女性飼育員が声を掛けた「ハロー」子ヤギ は無言の顔面キックで挨拶


まさにオジサンのイビキそのもの!可愛いビーグル犬のお昼寝姿にニッコリ


観客「触れたら感電しちゃうよ!」ゴリラ「大丈夫さ!いつもやってるからね」


ワイ(27)「すまん、青森に転勤になったわ…」彼女(32)「実家」ワイ (27)「え?」


【解読頼む】妹のヤバいノート見つけた


帰宅したら家族みんな夜逃げしててワロタ


昔、ど田舎で体験した話をさせ 欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連 結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる




オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



画像: http://free-photo.net/

Sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1556707548/