bandicam 2019-04-12 13-59-49-366

1: 2019/04/23(火) 19:13:43.20 ID:qYcYlktT9
大阪市内に住んでいた夫婦が「悪いものがついているので供養したほうがいい」などと言われ、寺の住職に支払った約1000万円を返してほしいと訴えています。

これに対して寺側は「様々な悩みを解消してあげたお礼としてのお布施だ」と対立しています。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190423-00010000-mbsnews-l27









スポンサーリンク


本日のおすすめ


首都圏で実際に事故物件に住んでる人の話がき きたい


俺氏(月収15万円)が彼女(月収21万円)にプロポーズした結果


【危険な特徴4つ】結婚しないほうがいい男


実家と地元の真相を知ってしまった(その1)


中学の頃に893をエアガンで狙撃してたら大変なことになった


怖すぎて震える。人類滅亡の原因となる4つの出来事を考察してみた


「集団ヒステリー」の恐ろ しさについて話していく


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消え てしまった




スポンサーリンク



3: 2019/04/23(火) 19:15:00.27
とんでもない尼だな
5: 2019/04/23(火) 19:15:36.60
宗教イズ集金システム
6: 2019/04/23(火) 19:16:12.06
どこの尊師だ
10: 2019/04/23(火) 19:17:56.94
神を利用して金儲け
天罰コースだろこれ
56: 2019/04/23(火) 20:22:40.97
>>10
シんだらMUGEN地獄は間違いない
64: 2019/04/23(火) 20:49:17.22
>>10
天罰がくだったら神さま信じてみよっかなって色々試してみてるんだよ
161: 2019/04/24(水) 07:03:03.33
>>64
人生をかけたプロジェクトだな
11: 2019/04/23(火) 19:18:17.22
どこの寺だよ晒してくれ
19: 2019/04/23(火) 19:20:43.42
マジで住職?
破門案件じゃん
20: 2019/04/23(火) 19:20:46.45
だいたい宗教ってこういうもんでしょ。
信者からいかに金を巻き上げるかというゲーム。
一番の成功者はバチカン。
224: 2019/04/24(水) 09:16:45.80
>>20
民に信じるものを与える、救済をと言いつつ、第二の王権みたいな民からの
集金システム構築しただけって見方もできるもんね。
226: 2019/04/24(水) 09:21:29.10
>>20
いやーゲームじゃねーよ
最高のビジネスモデルだよw
22: 2019/04/23(火) 19:23:05.28
オレオレ詐欺が減らんはずや
簡単に騙されて何度も払うんやから
にせ弁護士につぎは騙されるやろな
24: 2019/04/23(火) 19:25:04.10
宗教は詐欺なのか
28: 2019/04/23(火) 19:25:38.10
>>1
まぁ、日本の神は「恐れ祟る神」でもありますから・・・。
29: 2019/04/23(火) 19:26:26.66
HPの文言でググったら出てきたぞ
http://jinguji.or.jp/
法華庵神宮寺
大阪府大阪市浪速区幸町3丁目2-29
245: 2019/04/24(水) 09:53:25.26
>>29 のHP読む限りだと、どうやら神仏習合に基づいた教義っぽいな
神仏分離について「心無い一部の人の間違った考え」で行われたとまで言ってる
109: 2019/04/24(水) 00:09:03.89
>>29
うわーやべーここ
31: 2019/04/23(火) 19:29:56.85
>>29
>浪速区幸町

あっ…
81: 2019/04/23(火) 21:16:41.01
>>31
幸町ってどこでもアレな地域だよなwww
88: 2019/04/23(火) 21:47:13.26
>>31
あら胡散臭い
35: 2019/04/23(火) 19:43:07.60
どこかの壺を売ったり多宝塔を売ったりしてる
新興宗教相手と同じ方法で法的解決できるんじゃないかな
36: 2019/04/23(火) 19:44:08.32
まだこんなんに騙される奴がいるとは
38: 2019/04/23(火) 19:48:22.76
消費税増税より宗教税
40: 2019/04/23(火) 19:51:23.97
大阪だし間違いなく在日だろ
41: 2019/04/23(火) 19:51:38.88
うちの神ってなんやねん
神道やろそれ
ほんと日本仏教意味分からん
43: 2019/04/23(火) 19:55:52.36
うちの義母も変な宗教に入って水が一万とか払ってたぞ

従姉妹も親子で宗教に入ってるけど何故か羽振りがよくて世界中を旅行して
どうやら宗教の幹部らしい

やるなw
44: 2019/04/23(火) 19:56:34.88
詐欺じゃん┐(´д`)┌
46: 2019/04/23(火) 19:58:54.39
アホーくさいだろう
ウソに決まってるじゃん。この世はなるようにしかならんがな
48: 2019/04/23(火) 20:00:38.96
>>1
霊感商法じゃねえか
49: 2019/04/23(火) 20:00:45.90
金が出てきたら騙されると思わないとダメだろう
51: 2019/04/23(火) 20:03:49.30
まんま外道の歌
52: 2019/04/23(火) 20:04:54.83
法華経唱えながら「守護神」だの「うちの神」だの
話めちゃくちゃな事に気づかないとね
54: 2019/04/23(火) 20:11:04.80
経済人の異業種交流会

あー、ここからか。
57: 2019/04/23(火) 20:30:34.72
言われるがままに払いすぎだろ
62: 2019/04/23(火) 20:44:24.26
そりゃ仏教はほとけであって神ではないからな

騙されちゃダメ
66: 2019/04/23(火) 20:55:43.43
とんでもねぇーわたしゃ神様だ
67: 2019/04/23(火) 20:57:34.84
金出せ教か、おそろ宗教
68: 2019/04/23(火) 20:57:47.02
なのに非課税
70: 2019/04/23(火) 20:59:44.99
宗教法人に課税しろよ
72: 2019/04/23(火) 21:04:27.17
普通に脅迫罪じゃないの
74: 2019/04/23(火) 21:07:28.45
なんで、宗教になんてハマるんだ?
78: 2019/04/23(火) 21:13:30.88
寺だろ?なんだようちの神って
過去の神仏習合で創造神ならぬ想像神でも作ったか
79: 2019/04/23(火) 21:14:57.75
神も仏もごちゃまぜになってる時点で怪しいって思うわ
86: 2019/04/23(火) 21:34:28.19
霊感商法だな
87: 2019/04/23(火) 21:36:01.64
これが不起訴なら全国の住職は恐喝も詐欺もやりたい放題だな。
104: 2019/04/23(火) 23:20:44.60
精神の安定を1000万円で買ったんだろ
諦めろ
111: 2019/04/24(水) 00:22:32.59
うさんくさいな。とことん戦え
113: 2019/04/24(水) 00:24:54.94
別に普通じゃん
「地獄に落ちますよ!」とか「成仏できませんよ?」とか言って不安を煽って、お布施を要求するのと同じ
116: 2019/04/24(水) 00:38:16.60
日本てやたらと何でも伏せるよな
アメリカなら異業種交流会もこの寺の名前も被害者の名前も全部伏せてないと思うわ
120: 2019/04/24(水) 00:42:09.72
願力が有る坊主なら背後霊とか出て話し出すけどな
122: 2019/04/24(水) 00:43:31.30
神より人間が一番怖いな
怖いっていうか面倒くさい
124: 2019/04/24(水) 00:44:10.21
拝んでも何も出てこないならインチキ坊主に違いない
125: 2019/04/24(水) 00:44:31.90
金儲けに走ると霊感とか霊能力は消えるって聞いた事ある。
127: 2019/04/24(水) 00:47:44.99
守護神の他力でなせる業だろ
霊感の強い者なら自分の守護神まで出てくるだろ
141: 2019/04/24(水) 06:13:07.94
>>1
そもそも神なんて居るのか?
148: 2019/04/24(水) 06:36:03.98
>>141
神の定義によると思う

一神教にありがちな全知全能の創造神か
それとも単なる強大な力の持ち主か

日本なんか怨霊でも自然の猛威でも
手に負えないようなものは神様に祭り上げて
敬うのでどうぞお手柔らかに…というところがあるじゃん
142: 2019/04/24(水) 06:13:13.22
比叡山って総本山なんじゃ……何やってんの。
154: 2019/04/24(水) 06:46:33.05
>>1
もう神がどうだとか宗教は害悪だから止めろよ
159: 2019/04/24(水) 07:00:48.32
神や仏絡みで金を得てる人達のうち実際に神や仏と語り合った事があったり
見た事がある人は限りなくゼロに近いと思われる
そしてそんな人達が神や仏を語れるといのはとてもおかしな事だと思う
160: 2019/04/24(水) 07:01:02.50
尼はガラの悪いのが多いな。
寂聴みたいのでもやってられるんだからな
170: 2019/04/24(水) 07:17:36.24
返してやれよ
186: 2019/04/24(水) 07:35:57.99
仏教の住職が「うちの神」なんて言ってる時点でインチキだと気づけよw








TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


風化させたくない行方不明事件で打線組んだ


【この男の人わるい人】ワラビ採り札人事件には2つの事件が関係している


女の子「パパ!アヴェマリア歌って」感動する人が続出で多くのメディアに取り上げられた仲良し親子の話


実家と地元の真相を知ってしまった(その2)


「地獄」ってホントにあると思う?


俺が秘密戦隊ゴレンジャーだった時の話をしたい


真実が闇の中へ消えた、決して 触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


軽い気持ちで弟の日記見てしまったんだが、この先どうすれ ばいいんだ


人を騙すバイトの話をする


異常に潔癖症の女子が飲み会にきて散々な目にあった


可愛い子ヤギと遊ぶ女性飼育員が声を掛けた「ハロー」子ヤギ は無言の顔面キックで挨拶


まさにオジサンのイビキそのもの!可愛いビーグル犬のお昼寝姿にニッコリ


観客「触れたら感電しちゃうよ!」ゴリラ「大丈夫さ!いつもやってるからね」


ワイ(27)「すまん、青森に転勤になったわ…」彼女(32)「実家」ワイ (27)「え?」


【解読頼む】妹のヤバいノート見つけた


帰宅したら家族みんな夜逃げしててワロタ


昔、ど田舎で体験した話をさせ 欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連 結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる




オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



画像: http://free-photo.net/

Sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1556014423/