bandicam 2019-04-30 09-06-34-022
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190430-00000016-mai-soci

北海道大樹町の宇宙ベンチャー「インターステラテクノロジズ」は30日午前、小型観測ロケット「MOMO(モモ)3号機」(全長10メートル、直径50センチ)を同町から午後0時半までに打ち上げる予定だったが、燃料となる液体酸素用のバルブに不具合がみつかり、打ち上げを同日午後4時以降に延期した。









スポンサーリンク


本日のおすすめ


カーチャンが本当のカーチャンじゃなかった


【ルーマニア日本人女子大生札人事件】犯人が益野友利香さんへ行った残虐行為の全て


カレー事件の林真須美ってぶっちゃけ冤罪なんだろ?


有吉「きったねぇ団地住みの奴の家で出されたカレーとか 食えない。出前の寿司食わせろ」


伊藤華奈さん行方不明事件の謎


フィラデルフィア計画が怖すぎる。これってガチで闇に包まれてないか?


「集団ヒステリー」の恐ろ しさについて話していく


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消え てしまった




スポンサーリンク



2: 2019/04/30(火) 10:33:56.17
2なら打ち上げ成功
8: 2019/04/30(火) 10:39:19.07
  
燃料バルブは、佃製作所に頼めよ。
10: 2019/04/30(火) 10:39:45.99
ゆっくりやろうまだ急がなくていい
18: 2019/04/30(火) 10:41:04.11
またかよ(笑)もう開発者クビにしろ
21: 2019/04/30(火) 10:41:51.06
佃製作所に頼めばいい
23: 2019/04/30(火) 10:42:16.42
また失敗すると思うよ
25: 2019/04/30(火) 10:43:00.83
いつか成功するといいね…
29: 2019/04/30(火) 10:43:44.61
下町ロケットを見る限り一番重要な部品だ
帝都重工でも内製できないくらいスペシャルな部品みたいだからな
40: 2019/04/30(火) 10:46:27.17
>>29

ホリエモンも下町ロケット見ていて、打ち上げ延期の
言い訳に丁度良いと考えたのかも知れないが、
それ程大したものじゃないと思うわ。
30: 2019/04/30(火) 10:43:48.24
佃製作所に何で頼まなかったんだ?
34: 2019/04/30(火) 10:43:58.98
佃製作所に断られたんか
38: 2019/04/30(火) 10:44:55.76
平成最後を飾る打ち上げ花火。
48: 2019/04/30(火) 10:48:43.06
しかし悠仁飛行するならともかく人工衛星打ち上げるだけなら相当古い技術なのにそんなに難しいのか?
63: 2019/04/30(火) 10:53:32.14
>>48
燃料という爆発物を発火させて
爆発しないように燃料の排出を促して
飛行に利用しているのだから
とんでもなく難しいとおもう
87: 2019/04/30(火) 11:00:09.46
>>63
そりゃ簡単じゃないだろうが何十年も前にクリアした技術じゃん?
機材や素材的には今の方がずっと上だし、
古代ローマと中世みたいに学問に断絶があるわけでもない。
そんな再現できないもんなんかね?
95: 2019/04/30(火) 11:03:37.94
>>87

ちゃんと物理計算が出来る人材が居ないのかも知れない・・・。
アメリカも最初期何回も打ち上げ実験失敗して、結局ドイツ人の科学者
チームに任せて初めて成功した。
140: 2019/04/30(火) 11:21:35.87
>>95
ロケットの基礎理論は19世紀なんだ
打ち上げるのは工学の領域

大気中での機体の様子を数式で表現する前提が実験データの収集
この情報も明らかになっていない
49: 2019/04/30(火) 10:49:33.03
不具合を見つけ出せるようになったんだもの
少しずつ進んでいるだろう
この一歩ずつが大事なんだよ
みんなロケットボーイズ読めよ
草思社ホーマーヒッカム著
53: 2019/04/30(火) 10:50:54.40
2005年の段階でロケットベンチャーに目をつけるとか、ホリエモンの嗅覚は半端ない
一気に追い抜かれちゃったのは悲しいけど
56: 2019/04/30(火) 10:51:58.91
佃製作所・・・って書き込もうと思ったら先輩が何人もいてやめた。
58: 2019/04/30(火) 10:52:03.99
この前のスペースXはマジでスゴかった
59: 2019/04/30(火) 10:52:28.02
こういうプロジェクト自体は好きだが
打ち上げてどう採算をとるつもりなんだろう
民間企業である限り、利益を出す必要がある
75: 2019/04/30(火) 10:57:54.72
>>59
小さい衛星を打ち上げる需要がある
76: 2019/04/30(火) 10:58:00.47
本番は夏休みじゃないのか?
93: 2019/04/30(火) 11:01:52.03
詐欺られた50億があれば…
97: 2019/04/30(火) 11:04:08.30
事業計画としては何年後にビジネスにするつもりなのかな単なる道楽なのかな
111: 2019/04/30(火) 11:08:05.68
また失敗するのに打ち上げるのかよ
113: 2019/04/30(火) 11:08:21.06
打ち上げなければ落ちることはない
123: 2019/04/30(火) 11:10:23.68
まだやってるのこれw
128: 2019/04/30(火) 11:12:10.54
アメリカの民間企業スペースXとは
かなり差がついてるな
133: 2019/04/30(火) 11:14:40.99
バルブは大事だよな、ぼく夏でもそうだった
42: 2019/04/30(火) 10:46:29.47
頑張れー




TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


【SNSで拡散される噂】ヤバいよ日本!聖徳太子の予言による と4月30日か5月1日に東京を大地震が襲うみたい!


GW10連休やし近づかないほうがいい車のナンバー格付けする


ババ・ヴァンガの予言した2019年「5つの未来の中にプーチン大統領とトランプ大統領の名前も入っている 」


セウォル号沈没の事件調べてたら涙出てきた。生徒 たち可哀想すぎるだろ


B型の人間にありがちな人から嫌われる特徴


ヴィーガンとかいう宗教みたいな集団が怖い


真実が闇の中へ消えた、決して 触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【山上一家神隠し】事件発生から1年後に見つかった謎(動機 が見当たらない)


船橋18歳少女生き埋め事件の詳細(2015/4月19日発生)


【江東マンション神隠し事件】犯人が東城瑠理香さんへ行った残虐な手口の全て


可愛い子ヤギと遊ぶ女性飼育員が声を掛けた「ハロー」子ヤギ は無言の顔面キックで挨拶


まさにオジサンのイビキそのもの!可愛いビーグル犬のお昼寝姿にニッコリ


観客「触れたら感電しちゃうよ!」ゴリラ「大丈夫さ!いつもやってるからね」


会社にとんでもない女がいた話


【寝屋川監禁事件】17年監禁され続けた女性のあまりにも変わり果てた姿(愛里さん4亡時の体重がわずか19キロ )


ストーカーしてきた女と結婚した


昔、ど田舎で体験した話をさせ 欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連 結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる




オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



画像: http://free-photo.net/

Sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1556587989/