bandicam 2019-02-27 16-39-55-474
働く意味がわかりにくい職場 

「巨大組織だから安定しているけど、ただ言われるがままに作業をこなす職場だと感じてしまいました」(大手製薬の研究開発職から早期離職した女性)

といった声に代表されるように、地域や社会から尊敬を集める企業であっても、新人が働く意義を陳腐に感じて離職に至ることもある。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190430-00010000-binsiderl-bus_all&p=4









スポンサーリンク


本日のおすすめ


カーチャンが本当のカーチャンじゃなかった


【ルーマニア日本人女子大生札人事件】犯人が益野友利香さんへ行った残虐行為の全て


カレー事件の林真須美ってぶっちゃけ冤罪なんだろ?


有吉「きったねぇ団地住みの奴の家で出されたカレーとか 食えない。出前の寿司食わせろ」


伊藤華奈さん行方不明事件の謎


フィラデルフィア計画が怖すぎる。これってガチで闇に包まれてないか?


「集団ヒステリー」の恐ろ しさについて話していく


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消え てしまった




スポンサーリンク



6: 2019/04/30(火) 10:37:10.51
「卒業したばかりでまだ何もできない素人」

これは実はありがたい制度なのに
16: 2019/04/30(火) 10:46:36.22
>>6
ほんこれ
19: 2019/04/30(火) 10:49:16.21
>>6
失敗しても許される
どんなベテランもお偉いさんも持ち合わせない特権
11: 2019/04/30(火) 10:41:51.08
5月病がすごそう。
12: 2019/04/30(火) 10:43:16.24
建設業がヤバそう
13: 2019/04/30(火) 10:45:34.41
石の上にも3年
14: 2019/04/30(火) 10:46:08.02
「巨大組織だから安定しているけど、ただ言われるがままに作業をこなす職場だと感じてしまいました」(大手製薬の研究開発職から早期離職した女性)

バカなんだろうな

どんな職場でも業務を改善できるところが必ずあるし、作業をしながら改善できるところを見つけて改善していくことを正社員に求めている

それが誰でもできる作業ならパートを雇うよう改善提案すればいい
60: 2019/04/30(火) 11:37:17.56
>>14
一部上場企業の現場研修中だがいったい何時代だよと言いたくなるくらい現場が酷い
改善つーか常識じゃねーの?ってのが大量にあって泣きたくなる

管理職の氷河期が古株爺の機嫌取りつつ少ない人数と時間で徐々に変えてるらしく
何年掛かるんだよっての
31: 2019/04/30(火) 10:54:39.77
>>14
規制産業特有の細かい書類作ったり手続きしたりが面倒くさかったのなら、全く向いてないから辞めて正解だな
57: 2019/04/30(火) 11:28:09.64
>>14
新人研修で周りが馬鹿なのでギャップを感じたんだろ
一流大学の院卒なのかな
28: 2019/04/30(火) 10:54:01.18
クソほど改善しまくるから頼られっぱなしで疲れる
尚大手製薬より多分格上の設計開発

>>14
結局やれてないってことだよなと思う
39: 2019/04/30(火) 11:00:11.45
>>28
頼られっぱなしってのは、仕事できてないとも言えるからなあ
自分にしか分からないこと・できないことをどんどん減らすのがビジネスの鉄則
40: 2019/04/30(火) 11:02:45.00
>>39
それルーチンの話
改善なんて所詮気付きとやる気と知識の話だから
本人の努力以外で成立しない
マニュアルなんて基本ない
66: 2019/04/30(火) 11:50:34.52
>>40
March以下にそんなの求めるなよ
15: 2019/04/30(火) 10:46:22.22
大企業と中小を一緒に語れないよね。
あと外資系もか。
17: 2019/04/30(火) 10:48:00.16
新卒で接客業選ぶやつww
18: 2019/04/30(火) 10:48:04.86
わいもGW明けに退職届を出すで
23: 2019/04/30(火) 10:50:56.61
>>18
新人ならもう少し我慢しろ。

ウチの新人も大丈夫か心配になってくるな。
優しい先輩がそろってるが、世話焼き多いから詰め込み過ぎてるかもしれん。
激動の1ヶ月、そして10日の休日、確かにねえ。
37: 2019/04/30(火) 10:58:52.40
>>23
大手子会社のルート営業やが毎日地元と隣県の往復とか身が持たんわ

親会社が大手の影響で休みは多いし福利厚生もしっかりしていて給料も其れなりだが命を削って金になっているだけ

給料下って休みが減っても構わんから地元から出ないでまったり働きたい
20: 2019/04/30(火) 10:49:57.29
中国の工場行ったら旧正月の連休明け田舎から戻ってこない工員の数が半端ないで
やんの

でも半端ないということが概ね予定された計画になっているのである程度は耐えられるという
27: 2019/04/30(火) 10:52:20.81

今の時期は研修じゃね?
自社だと外部研修中で、夕方戻ってきて報告書書いてる。
24: 2019/04/30(火) 10:51:23.33
嫁の実家に10連泊…
正直早く連休明けて職場へ行きたい…
29: 2019/04/30(火) 10:54:13.85
>>24
うわあああ行きたくねえ。
せいぜい1泊、頑張って2泊。
お義父さん酒飲めないのに(気を使って)勧めてくるw
33: 2019/04/30(火) 10:56:05.77
>>24
何それ
一時も休まる暇がないじゃん
俺なら我慢できず逃げ出す
35: 2019/04/30(火) 10:57:57.55
>>24
しんどいな
旦那の家に連泊する奥さんも可哀想
そういうのすすめる人って無神経だよな
42: 2019/04/30(火) 11:08:40.18
>>24
楽でいいじゃん!
妻の実家ならご機嫌取らずに
何もせずのんびりと過ごせるじゃん。
68: 2019/04/30(火) 11:51:58.08
>>24 嫁とのパワーバランスがおかしいと思うけどもう遅いよな
71: 2019/04/30(火) 11:56:46.86
>>24
うちは娘が旦那連れて里帰りしてるわ、早く帰ってくれねーかな…
25: 2019/04/30(火) 10:51:24.48
こんなところで後40年も過ごすのかという絶望
26: 2019/04/30(火) 10:52:14.57
ふるいにかける事は大切ですよ。不良品は足手まとい。
30: 2019/04/30(火) 10:54:31.54
そもそもブラックは10連休なんてない
まずは休みなんて与えず何も考えられなくする
32: 2019/04/30(火) 10:55:47.64
入社して自分に合ってないなーって思ってるところに10連休きたら
そりゃ考えるわなw
34: 2019/04/30(火) 10:57:04.63
訓練された社畜「連休飽きた、働きてぇ」
36: 2019/04/30(火) 10:58:51.39
長期休暇のときに家族親戚から諭されると言うか馬鹿にされるんじゃないかな、いとこの待遇比べて惨めになるとか
38: 2019/04/30(火) 10:59:34.46
離職なんてほとんどが人間関係だろみっともないから適当に他の理由つけてるだけ
44: 2019/04/30(火) 11:10:09.16
>>「巨大組織だから安定しているけど、ただ言われるがままに作業をこなす職場だと感じてしまいました」(大手製薬の研究開発職から早期離職した女性)

これがどれだけ楽で幸せかわかってない
52: 2019/04/30(火) 11:23:48.00
>>44
これ。

俺なんて一年目から自分で仕事を作っていく仕事だったわw
45: 2019/04/30(火) 11:13:49.06
新人に話しかけないベテランって厄介だよな。
最低限の事やれよ。
51: 2019/04/30(火) 11:23:32.11
>>45
コミュ力って言葉を嫌う人が多いけど、コミュ力不要の職場ってのは
先輩と上司がそれなんだよねw
47: 2019/04/30(火) 11:17:48.54
終身雇用終わったんだから、
若いうちからできる奴はそれだけの報酬貰えるようにならんとおかしいよな
今までの給与体系崩すの簡単ではないだろうけど
48: 2019/04/30(火) 11:18:50.37
何も考えず日々を過ごすのも悪くないぞ 指示待ち人間と言われてもだ 所詮企業の歯車でしかない
49: 2019/04/30(火) 11:19:51.99
来週の今頃は会社辞めてグータラ過ごしてる新人多いだろうな。
50: 2019/04/30(火) 11:22:53.54
年齢に嫉妬する会社
58: 2019/04/30(火) 11:31:31.11
試用期間の分際で言われたことをやるだけに感じたってwww
62: 2019/04/30(火) 11:42:24.03
偉そうな事は一人前に仕事が出来るようになってから言って欲しいものだね
67: 2019/04/30(火) 11:50:46.76
>>62
仕事させてから言えって反論されたらどう答えるの
70: 2019/04/30(火) 11:53:46.78
>>67
アメリカの矛盾って奴思い出した。

未経験者には任せない。

(君は最愛の子供の手術を、手術をした事の無い医師に任せる事ができるか?)
64: 2019/04/30(火) 11:47:57.16
学校じゃねーんだし
答えなんかないんだから
自分で決めろよ
72: 2019/04/30(火) 11:57:02.78
大手ほど新人にいきなり仕事任せるわけないのに何で入社しちゃったんだろ
79: 2019/04/30(火) 12:24:51.79
辞めたらええやん別に
その後どうするかは知らんけど
65: 2019/04/30(火) 11:49:35.38
超能力者やスーパーマンみたいな人間ばかり求めて叱責する会社がほとんどなのに
贅沢言うなよ。

まあ、入社して見ないと中のことわかりようもないんだけどな。
21: 2019/04/30(火) 10:49:59.12
巨大組織でただ言われるままに作業するだけの仕事俺もしたいんだけど
しかも研究開発職とかいう肩書きつき








TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


【SNSで拡散される噂】ヤバいよ日本!聖徳太子の予言による と4月30日か5月1日に東京を大地震が襲うみたい!


GW10連休やし近づかないほうがいい車のナンバー格付けする


ババ・ヴァンガの予言した2019年「5つの未来の中にプーチン大統領とトランプ大統領の名前も入っている 」


セウォル号沈没の事件調べてたら涙出てきた。生徒 たち可哀想すぎるだろ


B型の人間にありがちな人から嫌われる特徴


ヴィーガンとかいう宗教みたいな集団が怖い


真実が闇の中へ消えた、決して 触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【山上一家神隠し】事件発生から1年後に見つかった謎(動機 が見当たらない)


船橋18歳少女生き埋め事件の詳細(2015/4月19日発生)


【江東マンション神隠し事件】犯人が東城瑠理香さんへ行った残虐な手口の全て


可愛い子ヤギと遊ぶ女性飼育員が声を掛けた「ハロー」子ヤギ は無言の顔面キックで挨拶


まさにオジサンのイビキそのもの!可愛いビーグル犬のお昼寝姿にニッコリ


観客「触れたら感電しちゃうよ!」ゴリラ「大丈夫さ!いつもやってるからね」


会社にとんでもない女がいた話


【寝屋川監禁事件】17年監禁され続けた女性のあまりにも変わり果てた姿(愛里さん4亡時の体重がわずか19キロ )


ストーカーしてきた女と結婚した


昔、ど田舎で体験した話をさせ 欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連 結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる




オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



画像: http://free-photo.net/

Sourcehttp://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1556588103/