bandicam 2019-04-30 10-07-50-004

未解決の中でも怪文書の怖さが際立つ


『この男の人わるい人』

1979年5月25日、長岡京市奥海印寺にある地元で女性2人の遺体が発見される。ワラビ採り札人事件や長岡京札人事件と呼ばれ未解決事件の中でもかなりの謎と恐怖が込み上げてくる。

被害者は水野恵子さん(32歳)と明石英子さん(43歳)で2人はかなりの暴行の跡が見られており怪文書が目だった存在となっているが猟奇的事件でもあるのだ。

この事件は当初単独の事件として見られていたが長期間に渡るネットでの情報収集により2つの事件の関連性が浮かんでくる。犯人はおそらく3つの事件全てに関わっており、今も平然と普通の暮らしをしていると思うとゾッとしてしまう。









スポンサーリンク


本日のおすすめ


カーチャンが本当のカーチャンじゃなかった


【ルーマニア日本人女子大生札人事件】犯人が益野友利香さんへ行った残虐行為の全て


カレー事件の林真須美ってぶっちゃけ冤罪なんだろ?


有吉「きったねぇ団地住みの奴の家で出されたカレーとか 食えない。出前の寿司食わせろ」


伊藤華奈さん行方不明事件の謎


フィラデルフィア計画が怖すぎる。これってガチで闇に包まれてないか?


「集団ヒステリー」の恐ろ しさについて話していく


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消え てしまった




スポンサーリンク



怪文書の謎



bandicam 2019-04-30 10-20-22-969


明石英子さんが書いたメモとして有名でもある怪文書だが2人が札害されるまでの時系列を追っていきたい。

1979年5月23日、水野恵子さん(32歳)と明石英子さん(43歳)はスーパーでの勤務を終えて午前10時過ぎにワラビ採りへと出かける。

2人が向かった『野山』だが色々な事件が多発していた山でもあり地元でも有名だった。2人は11時過ぎに畑の脇へ自転車を止めて山へと登っていく。

水野恵子さんは子供を保育所へ預けていて午後3時には迎えにいく予定だったが時間を過ぎても恵子さんは来なかった。 恵子さんの夫と英子さんの夫は野山へ向かい2人を探し始めるが発見できずに翌日の5月24日に警察に捜索願いを出している。

5月25日、総勢120名を超える捜索隊で2人を探し始め、10時過ぎに2人の遺体を発見した。2人の身体は30か所以上にも及ぶ暴行の跡が見られ犯人の体毛なども証拠品として残された状態だった。

また凶器とされた包丁には犯人の指紋は検出されず、捜査も手がかりを得られないままこの事件は未だに未解決となっている。

関係している2つの事件:その1


宇治マラソン主婦行方不明事件

ワラビ採り札人事件の半年前となる1978年11月にジョギングが日課だった主婦である前田昭子さん(38歳)が行方不明となっている。

家族からの通報によって警察が付近一帯を捜索するが彼女のものと思われる血痕だけが見つかり昭子さんの行方は分からないという事件が発生している。

この事件だが現場となった地点から野山までの距離はおよそ15キロとなり移動手段が車であれば十分に同一犯による犯行が可能なものなのだ。

しかも昭子さんのものと思われる血液は周辺で1リットル以上も見つかっている事から、この事件も猟奇事件として捜査が行われている。

関係している2つの事件:その2


長岡京主婦放火事件

ワラビ採り札人事件から5年後、長岡京市の主婦である木下京子さん(48歳)が首や背中を刃物で刺され、その後に家ごと放火されるという事件が発生した。

そして、何よりもこの事件がワラビ採り事件と結びつく点だが、彼女が水野恵子さん(32歳)と明石英子さん(43歳)のスーパー時代の同僚であったのだ。

また、木下京子さんもその日は2人と一緒にワラビ採りへ出かけている。

京子さんは2人よりも早い段階で帰宅した為に事件に巻き込まれなかったとされるが犯人は自分の顔を見られた可能性として京子さんを札害したと言われている事件となる。

当時の警察の発表では木下京子さんの名前は公表されていないが、名前を出せば犯人に狙われるとしてあえて伏せてきた事にもなる

犯行の手口などを見るとどれも惨札という事が目立ち、包丁による刺札及び考えられない程の暴行が特徴となる。

ネットの存在


もしも犯人が生きていて現在のネット情報に精通している人物であれば自分の犯行となった事件を調べることは難しいものではない。

宇治マラソン主婦行方不明事件からワラビ採り札人事件、そして3人目の存在を知った犯人が最後の犯行である長岡京主婦放火事件を起こした可能性は非常に高いものと言える。

その後は関連する事件は発生していないが、いずれの事件でも猟奇的な犯行が行われてきたことは確かとなる。

この3つの事件が全て時効を迎えてしまっており犯人が捕まることは無くなってしまったが、同一犯によるものだとすると未だに犯人の男はどこかで普通の顔をして暮らしているのだろう。




TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


【SNSで拡散される噂】ヤバいよ日本!聖徳太子の予言による と4月30日か5月1日に東京を大地震が襲うみたい!


GW10連休やし近づかないほうがいい車のナンバー格付けする


ババ・ヴァンガの予言した2019年「5つの未来の中にプーチン大統領とトランプ大統領の名前も入っている 」


セウォル号沈没の事件調べてたら涙出てきた。生徒 たち可哀想すぎるだろ


B型の人間にありがちな人から嫌われる特徴


ヴィーガンとかいう宗教みたいな集団が怖い


真実が闇の中へ消えた、決して 触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【山上一家神隠し】事件発生から1年後に見つかった謎(動機 が見当たらない)


船橋18歳少女生き埋め事件の詳細(2015/4月19日発生)


【江東マンション神隠し事件】犯人が東城瑠理香さんへ行った残虐な手口の全て


可愛い子ヤギと遊ぶ女性飼育員が声を掛けた「ハロー」子ヤギ は無言の顔面キックで挨拶


まさにオジサンのイビキそのもの!可愛いビーグル犬のお昼寝姿にニッコリ


観客「触れたら感電しちゃうよ!」ゴリラ「大丈夫さ!いつもやってるからね」


会社にとんでもない女がいた話


【寝屋川監禁事件】17年監禁され続けた女性のあまりにも変わり果てた姿(愛里さん4亡時の体重がわずか19キロ )


ストーカーしてきた女と結婚した


昔、ど田舎で体験した話をさせ 欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連 結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる




オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



画像: http://free-photo.net/