bandicam 2019-03-05 07-04-25-628
米国が消費税増税にまさかのダメ出し?
安倍首相はゴルフでご機嫌取りしてる場合じゃない

https://www.mag2.com/p/money/671043









スポンサーリンク


本日のおすすめ


カーチャンが本当のカーチャンじゃなかった


【ルーマニア日本人女子大生札人事件】犯人が益野友利香さんへ行った残虐行為の全て


カレー事件の林真須美ってぶっちゃけ冤罪なんだろ?


駐車場に迷いこんだオスの犬が女性だけにしか懐かない。 男性スタッフが近づいた時の顔が笑える


男性「浴室に誰かいる。助けてくれ」警察「すぐに行く!」


チンパンジーのスマホ操作が人間と同じ!スワイプ操作まで使いこなすって凄いよね


「集団ヒステリー」の恐ろ しさについて話していく


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消え てしまった




スポンサーリンク



4: 2019/04/30(火) 01:12:25.80
消費税増税はマジでやめたほうがいいと思う
6: 2019/04/30(火) 01:16:56.35
大日本帝国と同じだよな
なんとなく悪い方向なのはうすうすわかってる人もいるけど
なあなあの流れて乗りかかった船でそのままずるずる破局に向かってしまう
9: 2019/04/30(火) 01:19:14.41
俺の頭のCPUはまだ小3の夏のままだから

いったん5%に戻して計算しやすくしてくだせぇ
87: 2019/04/30(火) 06:30:35.01
>>9
10%のほうが計算しやすくない?
10: 2019/04/30(火) 01:19:17.13
トランプさんが言ったの?
11: 2019/04/30(火) 01:20:46.22
消費税を 3%→5% にした時、5%→8% にした時
その両方でバカにされてた訳だしな
12: 2019/04/30(火) 01:21:12.36
セルフ経済制裁やぉ
13: 2019/04/30(火) 01:25:19.05
これから先の日本は増税増税大増税!

ちょっと令和になったからといって金を使う奴はバカ
14: 2019/04/30(火) 01:25:19.31
そりゃそうだろ。どう考えても景気悪くなるだけ
15: 2019/04/30(火) 01:27:10.17
日本は景気は絶対に良くならないね
16: 2019/04/30(火) 01:27:11.53
増税の前に公務員減らしたり議員報酬減らすとかやることあるだろ!
自分たちは何も負担せずに国民にだけ負担を押し付けるな!
19: 2019/04/30(火) 01:27:18.27
米国からの圧力という形で消費税増税を止めるよう働きかけをしてもらえねぇかなあ

財務省どもは安倍を屁とも思ってないけど米国は流石に怖いだろ
20: 2019/04/30(火) 01:28:39.71
暮らしが一向に良くなってないのに負担ばっかりさせるのは何でだ
22: 2019/04/30(火) 01:31:03.65
恩赦で減税というミラクルは無いんですか
23: 2019/04/30(火) 01:32:47.53
トランプはあれでもペンシルバニア大ウォートンスクールの経済学士だからな
専門分野の知識皆無で側近の献策を壊れたレイディオのように喋ってるだけの安倍さんとは違う
24: 2019/04/30(火) 01:33:35.83
トランプは株価が上がるように、国民の消費を増えるように舵を切りやることが
シンプル

安倍はお友達と上級国民に利益供与して「アベノミクス!」って魔法の呪文を言ってるだけ

なにもしてない
26: 2019/04/30(火) 01:44:03.19
5%に減税しても何も変わらんよ
多くのものはいいとこ価格据え置きで、値下がりするものなんかないだろ
人件費が高騰しまくってんだから
3%に下げて初めて効果が確認できるくらいか?
28: 2019/04/30(火) 01:46:55.03
民意なき政治という意味では中国と一緒
31: 2019/04/30(火) 01:59:16.67
トランプはああ見えても実業家として大成功した人物だから世襲の安倍ちゃんとは
格が違う
33: 2019/04/30(火) 02:04:03.16
安倍が忖度される時、安倍もまた忖度しているのだ
74: 2019/04/30(火) 05:17:46.76
>>33
なるほど
闇は深いが底は浅いな
34: 2019/04/30(火) 02:05:43.12
消費増税は絶対止めるべき
37: 2019/04/30(火) 02:07:40.83
日本には放射能とオリンピックがあるから
45: 2019/04/30(火) 02:48:34.47
2018年 アメリカの成長率=2.86%
トランプ「減税するぞ!」

2018年 日本の成長率=0.81%
安倍「増税するぞ!」

はぁ・・・頭痛い・・・
47: 2019/04/30(火) 03:13:05.00
リーマンショック超級の消費税増税
まず前回の8%増税による消費停滞を回復してから言え
48: 2019/04/30(火) 03:23:06.29
アメリカってしょっちゅう景気対策で減税してるイメージあるけど
税収足りなくならんのかね?
69: 2019/04/30(火) 04:59:16.42
>>48
景気よくなれば税収増える
49: 2019/04/30(火) 03:45:24.79
増税はいいんだよ、国民全体の賃金の底上げをしろよ
年金も健康保険もヤバいのに
51: 2019/04/30(火) 03:50:54.41
増税やめよかな?というとマスコミが袋叩き。
おかしな国ですよ
58: 2019/04/30(火) 04:02:29.22
>>51

「筋」論なんて誰も期待してないのにやるんだよね野党もマスコミもw
54: 2019/04/30(火) 03:55:32.16
まぁまぁ、落ち着きなさい

消費増税で日本政府の破綻が先延ばしになったからって、イライラしなさんなよw
56: 2019/04/30(火) 04:01:18.16
>>54  これが公務員様の本音ですw
55: 2019/04/30(火) 04:01:08.73
日本の政治家で一番マシなアホです
67: 2019/04/30(火) 04:51:35.11
消費税はもう廃止した方がいいよ。
今までは購買力の弱体化
これからは購買力の流出するよ。越境ECへ

既に始まってるけどね・・・
78: 2019/04/30(火) 05:37:31.09
>>67
消費することで税金かかる以上どうあろうと経済の伸びとかちあうからな

なんでこんな間接税通したんだろうな
68: 2019/04/30(火) 04:58:11.22
0%でいいよ。

一年様子見て良さげなら0続行。やっぱ修正必要なら5%に戻す、とかすればいい
76: 2019/04/30(火) 05:32:39.67
愚民「増税して!増税!」
79: 2019/04/30(火) 06:02:37.23
なんだかんだでトランプって凄いんだねぇ

日本だとマスゴミが袋叩きして、全く政治と関係ない所の重箱の隅をつついて混乱させる
こんなことやってきたから衰退国になった

増税しなきゃ、詰むのか?
しなきゃしないで即詰みみたいなもんか?
81: 2019/04/30(火) 06:16:45.90
>>79
米国は2010~2016年の間に財政をかなり改善しているので、財政危機を脱していない日本とは事情が違う
86: 2019/04/30(火) 06:30:30.73
>>81
日本て何でダメなんだ?
このままじゃ更に悪くなるじゃない

もしかして、悪くなるのは確定してるけど増税すれば緩やかに悪くなるって感じかな?
88: 2019/04/30(火) 06:36:04.05
>>86
この話の流れで財政の観点で話すと、米国は適度に財政を改善させているのでいざという時に減税出来る余地がある。

日本もバブルの頃に財政を改善させていれば、バブル崩壊の時にドンと減税する余地が出来たかも。
85: 2019/04/30(火) 06:29:44.70
景気が悪い時の増税など愚の骨頂

IQ200の俺が思うに、消費税0にした方が景気爆回復する

金が余りすぎたジャップはトンキンタワーとトンキンスカイツリーがあと6本ずつ建てた上に、レインボーブリッジもあと6橋追加してしまい、ようやく完成形のレインボーブリッジになる
92: 2019/04/30(火) 06:53:02.35
アメリカはネオリバタリアニズムで減税主義の小さな政府に舵を切ったが、日本は
真逆という
94: 2019/04/30(火) 06:57:34.76
増税するから今のうちに買えよ って、消費を促す作戦。
95: 2019/04/30(火) 06:57:38.31
黙ってこっそり地方公務員の給料3割ぐらいカットすれば増税しなくても済むのにな
97: 2019/04/30(火) 07:05:29.26
>>95
公務員も職種によって、民間企業の給与水準じゃなくて最低賃金の数割り増しとかできめても良さそう
107: 2019/04/30(火) 07:26:37.35
>>95
公務員ってそれぞれの役所が独立してシステム発注したりしてるんだよな
国で統一規格と仕様たててシステム作ればだいぶコスト削減になると思うんだが
101: 2019/04/30(火) 07:16:08.80
逆にもう財政破綻すりゃいいじゃんだめなの?
103: 2019/04/30(火) 07:18:06.21
>>101
そういう考えもあるね。
アルゼンチンとか何度か破綻しているけどまだ国はある。
117: 2019/04/30(火) 08:22:10.83
増税して老企業甘やかしてもダメだってのは散々わかってるはずなのに
120: 2019/04/30(火) 08:31:29.32
Aiで公務員と政治家 減らせば増税必要無い








TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


【SNSで拡散される噂】ヤバいよ日本!聖徳太子の予言による と4月30日か5月1日に東京を大地震が襲うみたい!


GW10連休やし近づかないほうがいい車のナンバー格付けする


ババ・ヴァンガの予言した2019年「5つの未来の中にプーチン大統領とトランプ大統領の名前も入っている 」


セウォル号沈没の事件調べてたら涙出てきた。生徒 たち可哀想すぎるだろ


B型の人間にありがちな人から嫌われる特徴


ヴィーガンとかいう宗教みたいな集団が怖い


真実が闇の中へ消えた、決して 触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【山上一家神隠し】事件発生から1年後に見つかった謎(動機 が見当たらない)


船橋18歳少女生き埋め事件の詳細(2015/4月19日発生)


【江東マンション神隠し事件】犯人が東城瑠理香さんへ行った残虐な手口の全て


可愛い子ヤギと遊ぶ女性飼育員が声を掛けた「ハロー」子ヤギ は無言の顔面キックで挨拶


まさにオジサンのイビキそのもの!可愛いビーグル犬のお昼寝姿にニッコリ


観客「触れたら感電しちゃうよ!」ゴリラ「大丈夫さ!いつもやってるからね」


会社にとんでもない女がいた話


【寝屋川監禁事件】17年監禁され続けた女性のあまりにも変わり果てた姿(愛里さん4亡時の体重がわずか19キロ )


ストーカーしてきた女と結婚した


昔、ど田舎で体験した話をさせ 欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連 結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる




オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



画像: http://free-photo.net/

Sourcehttp://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1556553739/