bandicam 2019-04-12 13-59-49-366
4月30日、広島県福山市の自販機

トラック運転手(45歳)がドリンクを購入した際、自販機の上に置かれていた
オロナミンCを飲む。

5月2日にシ亡。運転手の嘔吐物から、除草剤であるパラコートが検出。

9月11日、大阪府泉佐野市の自販機
男性(52歳)が釣りから帰る途中、オロナミンCを購入。取り出し口にすでに同じ商品があることに気づき、2本とも持ち帰る。
帰宅後に飲み、9月14日にシ亡。飲み残しのオロナミンCからパラコートを検出。

9月12日、三重県松阪市の自販機
大学生(22歳)が、自宅近くでリアルゴールドを購入。取り出し口にすでに同じ商品があることに気づき、2本とも持ち帰る。
帰宅後に飲み、14日にシ亡。検出された毒物はジクワット。

9月19日、福井県今立町(現:越前市)の自販機
男性(30歳)が自販機の下にあったコーラを飲んだところ、気分不調を訴えて病院に駆け込んだ。9月22日にシ亡。胃洗浄、飲み残したコーラの両方から、パラコートを検出。

9月20日、宮崎県都城市の自販機
男性(当時45歳)が自販機で飲み物を買おうとして、取り出し口にリアルゴールドが
2本あるのを見つけて持ち帰る。
帰宅後に飲んだところ、気分不調を訴える。9月22日にシ亡。飲み残したリアルゴールドから、パラコートを検出。

9月23日、大阪府羽曳野市の自販機
男性(50歳)が飲み物を買おうとして、取り出し口にオロナミンCを2本見つけ、持ち帰る。9月25日の午前中に飲む。翌日に容態が急変し、10月7日にシ亡。

10月5日、埼玉県鴻巣市の自販機
男性(44歳)が飲み物を買おうとして、取り出し口にオロナミンCが2本あるのを見つけて持ち帰る。
翌日飲み、10月21日にシ亡。飲み残しのオロナミンCよりパラコート検出。

10月15日、奈良県橿原市の自販機
男性(69歳)が、取り出し口にドリンクが2本あるのに気づき、持ち帰る。
帰宅後に飲み、11月13日にシ亡。飲み残しのドリンクからパラコート検出。

10月21日、宮城県
男性(55歳)が同様にシ亡。

10月28日、大阪府河内長野市の自販機
男性(50歳)が、取り出し口のオロナミンCを見つけて飲み、シ亡。

11月7日、埼玉県浦和市(現:さいたま市)の自販機
男性(42歳)がオロナミンCを購入。取り出し口に2本あることに気づき、両方とも持ち帰る。帰宅後に飲み、11月16日にシ亡。

11月17日、埼玉県児玉郡の自販機
女子高校生(17歳)がドリンクを購入した際、取り出し口にあったコーラを見つけて持ち帰る。コーラを飲んだ一週間後にシ亡。飲み残しのコーラからパラコート検出。









スポンサーリンク


本日のおすすめ


【命の期限】年間に処分される猫は40000匹以上 の現実。里親募集も検討した方がいい


軽い気持ちで弟の日記見てしまったんだが、この先どうすればいいんだ


60歳以上の2ちゃんねらーがマジで面白いから紹介する


駐車場に迷いこんだオスの犬が女性だけにしか懐かない。 男性スタッフが近づいた時の顔が笑える


男性「浴室に誰かいる。助けてくれ」警察「すぐに行く!」


【茨城元美容師札人事件の怪】発見時、被害者の全身の血が抜けていた謎と正体不明の犯人


令和までに10kg痩せる方法 を教えてくれ


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


店「持ち帰りですか?食べていきますか?」客『持ち帰りで』→消費税8 %『食べていきます』→消費税10%


スポンサーリンク



3: 2019/04/23(火) 08:07:42.55
これまじ?
9: 2019/04/23(火) 08:09:33.85
>>3
オロナミンCの蓋が一回空けたのめっちゃわかりやすい形状になってるのこの事件のせいやで
4: 2019/04/23(火) 08:07:46.33
全国各地という恐怖
5: 2019/04/23(火) 08:08:19.04
模倣犯やな
6: 2019/04/23(火) 08:08:35.49
犯人捕まったん?
10: 2019/04/23(火) 08:10:18.80
>>6
全て未解決や
当時監視カメラもなく、物証もほとんど残っていなかったため、犯人は逮捕されないまま迷宮入りしてるやで
16: 2019/04/23(火) 08:12:11.09
>>10
当時っていつの事件なんや
21: 2019/04/23(火) 08:13:59.75
>>16
1960年代や
28: 2019/04/23(火) 08:15:30.54
>>21
1985年(昭和60年)なんだよなあ
32: 2019/04/23(火) 08:16:48.59
>>28
ファッ

ワイがまだ40のときの事件やん
7: 2019/04/23(火) 08:09:05.89
コナンかな
8: 2019/04/23(火) 08:09:24.36
開封済みの飲むとか正気かよ
11: 2019/04/23(火) 08:10:27.75
ハゲオヤジの飲みかけかもしれないコーラ飲んじゃうJKさぁ
12: 2019/04/23(火) 08:10:27.78
自作自演定期
誰も看病来なかった定期
14: 2019/04/23(火) 08:11:08.31
9月27日、東大阪市の自販機
中学生が、ドリンクを飲んで「変な味がする」と警察に訴えて入院。
のちに、自らが札虫剤を混入して飲んだことが判明。
動機は、「連続事件の犠牲者として入院すれば、同情したクラスメイトらが見舞いに来てくれると思った」というもの。

かなC
25: 2019/04/23(火) 08:14:39.73
>>14
そんなんあったな
27: 2019/04/23(火) 08:15:01.60
>>14
なお、誰も来なかった
54: 2019/04/23(火) 08:20:55.01
>>14
落ちてる物を飲む乞食野郎って思われちゃうだけやんけ
56: 2019/04/23(火) 08:21:24.20
>>14
誰も来なかったのすき
15: 2019/04/23(火) 08:11:53.95
パラコート定期
17: 2019/04/23(火) 08:12:31.42
飲んでから数日経ってシ亡とか…コナンの事件みたく即シやないんやな
18: 2019/04/23(火) 08:12:34.77
ヤバすぎ
19: 2019/04/23(火) 08:13:00.19
まだ戦後の拾い食い意識が無くなって無かったからな
この事件が無きゃ今の日本でも落ちてるものは食う風習残ってたかもな
22: 2019/04/23(火) 08:14:02.12
>>19
当時なら間違って注文したからほしい人どうぞって認識やな
20: 2019/04/23(火) 08:13:10.04
誰も見舞いに来なかった事を晒されて続ける中学生
24: 2019/04/23(火) 08:14:13.89
パラコートって触れただけでもヤバイ毒やないけ
26: 2019/04/23(火) 08:14:41.46
30過ぎた大人が拾い食いって戦時中かなにか?
36: 2019/04/23(火) 08:17:17.09
>>26
ノムさんの親父さん備えもんの饅頭食うてシんだんやったか
84: 2019/04/23(火) 08:31:32.97
>>26
戦後間もない頃や
29: 2019/04/23(火) 08:15:37.38
こマ?
20年ぐらい前にパッパが炭酸買ってくれた時に2個出て捨てたのはそういう事やったんか
30: 2019/04/23(火) 08:15:46.91
今でも詰まりまくる17アイスの自販機なら多分何の違和感もなく2本出て喜ぶと思う
34: 2019/04/23(火) 08:17:00.03
>>30
溶けてるやろ
33: 2019/04/23(火) 08:16:53.83
札虫剤が札鼠剤の可能性も否定できない
35: 2019/04/23(火) 08:17:01.41
何年の話だよこれ
結構昔じゃねぇの
37: 2019/04/23(火) 08:17:42.63
ワイ小学生の頃、全校集会でこの事件について校長が注意喚起しとったのまだ覚えとるわ
38: 2019/04/23(火) 08:18:32.50
>>37
おっさんJ民
40: 2019/04/23(火) 08:19:06.42
>>38
いうて当時小1やけどな
42: 2019/04/23(火) 08:19:28.39
>>40
1985年の事件で小1ならおっさんなんだよなあ
52: 2019/04/23(火) 08:20:48.96
>>42
いうて34やろ
お前もいずれなるんやぞ
61: 2019/04/23(火) 08:22:22.33
>>52
34年前に小1なら40手前やんけ
60: 2019/04/23(火) 08:22:13.19
>>52
39やろ
39: 2019/04/23(火) 08:18:33.46
今の感覚やと飲むとかアホやろって感じだけど
おおらかでいいかげんな時代だった昔の話だからなあ
51: 2019/04/23(火) 08:20:44.51
>>39
そうは言うけどバブルのちょっと前やで
お前の両親は普通に生きた時代や
41: 2019/04/23(火) 08:19:13.91
買ったあとに取り出し口に2個あったら判別できんよな
45: 2019/04/23(火) 08:19:58.47
>>41
ぬるいやつ置いてけや
48: 2019/04/23(火) 08:20:16.70
>>41
あとの方のはそれで置いてったのかもしれんな
50: 2019/04/23(火) 08:20:23.21
>>41
置いてあった方は冷えてないんちゃうか
55: 2019/04/23(火) 08:21:18.01
>>41
買う前に見るしかない
44: 2019/04/23(火) 08:19:56.85
そういやワイのパッパも取り出し口に落ちてたやつみんなゴミ箱に突っ込んでたなぁ
47: 2019/04/23(火) 08:20:06.13
関係ないけど昔オロナミンCを1個買ったらまとめて10本ぐらい出てきたことあったわ
1本だけ取ってその場を去ったがあれどうなったんやろ
49: 2019/04/23(火) 08:20:20.00
阪神が最後に日本一になった年や
57: 2019/04/23(火) 08:21:31.85
ぐう怖い
63: 2019/04/23(火) 08:23:36.92
パラコートってめっちゃ強いんやな
64: 2019/04/23(火) 08:24:01.32
露骨にコーラとか公園のベンチに置いていく不審者、当時多かったで
68: 2019/04/23(火) 08:25:05.63
>>64
ビンのメローイエローよく見かけたわ
100: 2019/04/23(火) 08:38:47.40
>>64
生き物嫌い板(人間嫌い)の仕業やろな
65: 2019/04/23(火) 08:24:08.79
キャップ空いてたら飲まんけどなぁ
空いてなかったら飲むかも
67: 2019/04/23(火) 08:24:58.47
>>65
昔は分かりにくかったんや
69: 2019/04/23(火) 08:25:06.96
>>65
当時は開けたかわからんかったらしいで
74: 2019/04/23(火) 08:27:55.22
>>67 >>69
もしかしてこの事件からパキパキなるようになった感じか?
81: 2019/04/23(火) 08:30:24.87
>>74
下にもキャップの一部が残るようになったのはこの事件からだったかもしれん
70: 2019/04/23(火) 08:26:00.77
オロナミンCへの熱い風評被害
71: 2019/04/23(火) 08:26:17.08
毒ガス作る過程でネズミ頃す薬作って売ってた事あるくらいやし
昭和ってそういうん手に入れやすかったんやろな思った
72: 2019/04/23(火) 08:27:14.98
自販機の補充の人がペットボトルに毒仕込んだら気付く?
お金払って出てきたペットボトルが開封された形跡あってもワイは気付かんかもしれん
78: 2019/04/23(火) 08:29:12.95
>>72
ワイも絶対気づくとは言い難いな
手応えで違和感持つ可能性はあるけど多分そのまま飲むと思う
76: 2019/04/23(火) 08:28:45.67
>>72
今でもペットボトルのケツから注射器で入れて接着剤で塞げば普通は気付かない
79: 2019/04/23(火) 08:29:37.23
>>76
そこまでしたらもちろん気付かんけど普通に蓋開けて毒入れて蓋閉めただけでもワイは気付かんような気がするわ
73: 2019/04/23(火) 08:27:47.32
今でも小学生ぐらいなら飲むやろ
75: 2019/04/23(火) 08:27:56.37
これ普通にオロナミンCに異物混入してたんやろ?ヒ素ミルクみたいに

それを架空の犯人をでっち上げて誤魔化したんや
82: 2019/04/23(火) 08:30:31.40
>>75
だとしたら半年以上の期間で被害者少な過ぎやろ
77: 2019/04/23(火) 08:29:01.28
ワイもつい先日自販機でコーラ買ったら2本はいってたわ
まあ缶やし普通に持ち帰って飲んだけどな
80: 2019/04/23(火) 08:30:05.62
こういうの定期的にないと危機意識薄れてくるからそろそろまた来そうやな
それとも最近あったっけ?
83: 2019/04/23(火) 08:30:47.98
こういうのっていまでもあるけど模倣犯出さないようにと犯人に成果があったとわからせないため報道規制してるらしいな
85: 2019/04/23(火) 08:31:39.95
まぁ最後に自販機で飲み物買ったのもう6年くらい前やしワイには関係ないわ
88: 2019/04/23(火) 08:32:21.26
>>85
スーパーやコンビニでも同じことやろ
なんならそっちの方が混入させやすい
86: 2019/04/23(火) 08:31:44.40
さすがに古い話なんだな
今の人は飲まないわ
90: 2019/04/23(火) 08:32:44.17
>>86
いうて自販機で飲み物かって2本出てきたら嬉しいやろ
94: 2019/04/23(火) 08:33:33.68
>>90
出てきたらそうやけど
これは取り出し口に元々入ってたやつだからな
87: 2019/04/23(火) 08:32:05.98
これひたすら腸液吐くんだよなこわE
95: 2019/04/23(火) 08:33:33.73
>>87
飲んだ日にシなずに3日後とかにシんでるのこわE
1ヶ月後くらいにシんでる奴もおるし
89: 2019/04/23(火) 08:32:25.04
バラバラな場所で起きてるの怖い
92: 2019/04/23(火) 08:33:16.98
自分にそういう発想無いとまず取り忘れか何かの間違いで2本落ちたんやなと思ってしまう気がする
101: 2019/04/23(火) 08:40:20.15
この事件のころから
子どもに「落ちてるもの拾って食べたらだめやで」て教えるようになった








TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


【市川一家4人札害事件】刑が執行された関光彦ってコンク リ詰めの犯人たちより酷い事したの?


【閲覧注意】美しさもある心霊写真(全13枚)


井の頭バラバラ札人事件が誰も真似できない7つの理由


未解決事件の真相に迫ろう「帝銀事件、三億円 事件、グリコ・森永事件など」


ボーイ・イン・ザ・ボックス「正体不明の男の子は誰なのか」


決して踏み入ってはいけないヤバい場所で打線組んだ


日本は水道水が飲めるとい う風潮(地域限定だろ)


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【山上一家神隠し】事件発生から1年後に見つかった謎( 動機が見当たらない)


船橋18歳少女生き埋め事件の詳細(2015/4月19日発生)


【江東マンション神隠し事件】犯人が東城瑠理香さんへ行った残虐な手口の全て


山形マットいじめ事件について大学生の意見が聞きたい


専門家が指摘する巨大地震への警鐘「これまでの統計から予測した結果、GW頃に大地震が発生する可能 性がある」


三毛別熊事件で一番恐ろしい事はクマの頭の良さにある


会社にとんでもない女がいた話


【寝屋川監禁事件】17年監禁され続けた女性のあまりにも変わり果てた姿(愛里さん4亡時の体重がわずか19キ ロ)


ストーカーしてきた女と結婚した


昔、ど田舎で体験した話を させ欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮 想連結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる




オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



画像: http://free-photo.net/

Sourcehttp://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1555974316/