- 1: 2017/01/07(土)17:47:13 ID:o0r
- バカじゃねーの…
なんだよじゅきって
そもそもじゅきって時点でDQNネームなのに樹木って書いちゃったら余計読めないだろ
ほんとバカ姉
本日のおすすめ
► 【命の期限】年間に処分される猫は40000匹以上 の現実。里親募集も検討した方がいい
・ 軽い気持ちで弟の日記見てしまったんだが、この先どうすればいいんだ
・ 60歳以上の2ちゃんねらーがマジで面白いから紹介する
► 駐車場に迷いこんだオスの犬が女性だけにしか懐かない。 男性スタッフが近づいた時の顔が笑える
・ 男性「浴室に誰かいる。助けてくれ」警察「すぐに行く!」
・ 【茨城元美容師札人事件の怪】発見時、被害者の全身の血が抜けていた謎と正体不明の犯人
► 令和までに10kg痩せる方法 を教えてくれ
・ 免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ
・ 店「持ち帰りですか?食べていきますか?」客『持ち帰りで』→消費税8 %『食べていきます』→消費税10%
- 2: 2017/01/07(土)17:47:47
- 樹木希林定期
- 4: 2017/01/07(土)17:48:05
- じゅもく、、
- 19: 2017/01/07(土)17:52:20
- >>4 も言ってるけどじゅもくだよな
- 6: 2017/01/07(土)17:48:35
- これは読み方でも逃げられないパターンだな
- 7: 2017/01/07(土)17:49:01
- じゅきと読めた俺は異端か?
- 8: 2017/01/07(土)17:49:21 ID:o0r
-
>>7
異端異端、凄い凄い - 10: 2017/01/07(土)17:49:42
- たつきなら多少は納得できた
- 13: 2017/01/07(土)17:50:34 ID:o0r
-
>>10
俺はLINE来たとき最初頑張って考えて
いつきかな…?と思った
そしたらじゅきって… - 11: 2017/01/07(土)17:50:10
- 異端カッケーww
- 12: 2017/01/07(土)17:50:30
- あだ名はキリンに決まりました
- 14: 2017/01/07(土)17:50:35
- じゅもく、きき、か
DQNかは置いといて、読めるよ - 15: 2017/01/07(土)17:50:56
- 土属性っぽい
- 18: 2017/01/07(土)17:51:36
-
>>15
草属性じゃないのか - 17: 2017/01/07(土)17:51:24
- もくとん使えそう
- 20: 2017/01/07(土)17:52:26
- シャキーン!のジュモクさん
- 22: 2017/01/07(土)17:55:08 ID:o0r
- 姉の旦那が辰吉が好き
↓
辰吉の息子は寿希也(じゅきや)
↓
辰吉は息子の事を「ジュキ!」と呼ぶ
↓
よし!「じゅき」にしよう
って事らしい - 33: 2017/01/07(土)18:00:04 ID:o0r
- いや、まじで
>>22
らしい
母親に自慢気に語ってた - 30: 2017/01/07(土)17:58:48 ID:o0r
-
>>28
そうそう
ジュキヤとジュキアは割とポピュラーらしい
あくまでもDQN界隈の話だが - 28: 2017/01/07(土)17:57:59
-
>>22
近所に「じゅきや」って名前の子がいて変な名前だなあと思ってたけど
DQN界ではわりと一般的なのか - 34: 2017/01/07(土)18:00:34
- 誰も指摘しなかったの?
- 37: 2017/01/07(土)18:01:21 ID:o0r
-
>>34
事前の相談などなかったからな
決定して書類だした後の祭り - 23: 2017/01/07(土)17:55:14
- 人名の漢字なんてものは、そもそも単漢字で普通に読める組み合わせなら問題ない
DQNかは置いといて - 24: 2017/01/07(土)17:55:32
- 読めるからセーフ
- 27: 2017/01/07(土)17:57:42
-
>>24
よめねえよ
どうかんがえてもジュモクだわ - 29: 2017/01/07(土)17:58:30
-
>>27
読み違いはシワシワネームにもありふれてるやん - 25: 2017/01/07(土)17:57:07 ID:o0r
- セーフなのか…
俺の中じゃ完全にイジメられる未来しか見えて来ないけど
セーフならイジメられなそうだな
よかったよかった - 31: 2017/01/07(土)17:59:18
- なんでじゅきなのか・・・マジで辰吉の息子の名前そのままなのかな?
- 33: 2017/01/07(土)18:00:04 ID:o0r
- いや、まじで
>>31
らしい
母親に自慢気に語ってた - 32: 2017/01/07(土)17:59:59
- 漢字を当てたら、たまたま樹木(じゅもく)という単語があっただけ
- 35: 2017/01/07(土)18:00:58
- 甥っこの名前に悪口言うお前の方がDQN
- 38: 2017/01/07(土)18:01:58
-
>>35
樹木くんの親御さんチース! - 36: 2017/01/07(土)18:01:11
- 寿希のままでもいいのになんで樹木にした…
- 39: 2017/01/07(土)18:02:20 ID:o0r
-
>>36
言われてみればホントだな… - 40: 2017/01/07(土)18:02:51
- 「いつき」ならいい名前じゃないかと思ってスレ開いたら絶句
- 43: 2017/01/07(土)18:04:22 ID:o0r
-
>>40
だよなぁ
いつき、たつきらへんだろうと思ったら
「読みはじゅきね!」って書かれてて - 42: 2017/01/07(土)18:04:13
- 海月くらいのDQNネームになりそうだな
- 45: 2017/01/07(土)18:04:52 ID:o0r
-
>>42
くらげ? - 49: 2017/01/07(土)18:06:55
-
>>45
普通はそう読むから回避するよな
みづき - 44: 2017/01/07(土)18:04:27
- 樹木(じゅもく)ならセーフ
樹木(じゅき)はちょいDQNネーム他のと比べたら1000倍まし - 46: 2017/01/07(土)18:05:34
- じゅもく、きき、と読めるなら、じゅきと読んでもいいじゃない
- 47: 2017/01/07(土)18:05:38
- 樹木くんには哀れみも込めてお年玉奮発してやりなさいね
- 48: 2017/01/07(土)18:06:49 ID:o0r
-
>>47
自分のものに出来る年齢になったらね…
親に使われるだけだし - 52: 2017/01/07(土)18:07:42
-
>>48
樹木くんのお年玉で珍改造される車 - 50: 2017/01/07(土)18:07:25
- 辰吉の息子だってそれなりに名前に由来があってのその名前だろうに好きだからって理由だけで名前付けちゃいかんよ
今更遅いが一度バカ姉貴にその辺を親からさせとかないとな - 51: 2017/01/07(土)18:07:32
- そもそもジュキアって何語でどういう意味なんだろ
- 54: 2017/01/07(土)18:09:26
- じゅもくはセーフという風潮
- 55: 2017/01/07(土)18:11:06 ID:o0r
-
>>54
そして親は初孫の嬉しさで名前が気にならない模様 - 56: 2017/01/07(土)18:11:30
- DQN 界隈では辰吉はスーパースターなのか。
なんだかなあ、複雑な気分だね。 - 57: 2017/01/07(土)18:11:34
- 普通にじゅきと読めるからまだセーフな部類
問題なのは読めねえネーム - 58: 2017/01/07(土)18:12:21
- (辰吉って誰だよ)
- 60: 2017/01/07(土)18:13:59 ID:o0r
-
>>58
辰吉って言う亀田兄弟がモデルにしたボクサーがおったんよ
襟足だけ伸ばす髪形とかで一昔前前のDQN達のカリスマ - 62: 2017/01/07(土)18:17:13
-
>>60
なるほどなー 亀田兄弟自体が一昔前なのに - 59: 2017/01/07(土)18:12:27
- 他の人の意見だとまだ半妖みたいな感じみたいだね
- 63: 2017/01/07(土)18:18:03
- 読めるからOK、読めないからNG、この考え方もおかしいよな
付けられた名前に本人が誇りとを持てるかどうかだよ
DQNネーム付けられた子が胸張って堂々と「私の名前は〇〇です」って言えるとはとても思えないけどね - 64: 2017/01/07(土)18:19:18 ID:o0r
-
>>63
誇っちゃうDQNに育って欲しくないな、親族としては…
いつか改名しようって常識人に育つ事を祈ってる - 65: 2017/01/07(土)18:19:53
- いいんじゃないのとりあえず変な意味ではないし
- 67: 2017/01/07(土)18:22:06
- 金星(まあず)とかよりマシ
- 70: 2017/01/07(土)18:24:42
-
>>67
たしかに光宙とか皇帝よりかはマシだな - 69: 2017/01/07(土)18:24:30
- 木って…
木偶の坊とか
ウドの大木とか
唐変木とか
いろいろ、香ばしいイメージあるな - 71: 2017/01/07(土)18:24:47 ID:o0r
- 案外「マシ」ってレスが多くて少し嬉しいわ
今までに会った唯一のDQNネームの雪姫(すのう)ちゃんと同じレベルに感じてたから…
すのうちゃんは地元の友達の娘 - 72: 2017/01/07(土)18:26:18
-
>>71
あくまでも世の中にはヒドイ名前があってそれよりかはマシって意味であって
普通の名前では無い - 73: 2017/01/07(土)18:27:43
- レベル的には雪姫とあんま変わらん、50歩100歩だ
- 75: 2017/01/08(日)15:49:09
- 自分が若い+キラキラネームだからじゅきは普通に読めたし抵抗感なくいい名前じゃんと思える
すのうとかありえるは問題外だが
でも人事の年齢層考えると前途多難だね
- 74: 2017/01/07(土)18:27:59
- ようウッディ
► TOPに戻り他の記事を読む
【おすすめ人気記事】
► 【市川一家4人札害事件】刑が執行された関光彦ってコンク リ詰めの犯人たちより酷い事したの?
・ 【閲覧注意】美しさもある心霊写真(全13枚)
・ 井の頭バラバラ札人事件が誰も真似できない7つの理由
► 未解決事件の真相に迫ろう「帝銀事件、三億円 事件、グリコ・森永事件など」
・ ボーイ・イン・ザ・ボックス「正体不明の男の子は誰なのか」
・ 決して踏み入ってはいけないヤバい場所で打線組んだ
► 日本は水道水が飲めるとい う風潮(地域限定だろ)
・ 免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ
・ リアルな怖い話を作りたい
► 【山上一家神隠し】事件発生から1年後に見つかった謎( 動機が見当たらない)
・ 船橋18歳少女生き埋め事件の詳細(2015/4月19日発生)
・ 【江東マンション神隠し事件】犯人が東城瑠理香さんへ行った残虐な手口の全て
► 山形マットいじめ事件について大学生の意見が聞きたい
・ 専門家が指摘する巨大地震への警鐘「これまでの統計から予測した結果、GW頃に大地震が発生する可能 性がある」
・ 三毛別熊事件で一番恐ろしい事はクマの頭の良さにある
► 会社にとんでもない女がいた話
・ 【寝屋川監禁事件】17年監禁され続けた女性のあまりにも変わり果てた姿(愛里さん4亡時の体重がわずか19キ ロ)
・ ストーカーしてきた女と結婚した
► 昔、ど田舎で体験した話を させ欲しい
・ 【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮 想連結が凄すぎる
・ TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる
オカルト注目記事
・ 【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!
・ 【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?
オカルトランキング
画像: http://free-photo.net/
コメント