bandicam 2019-03-05 07-04-25-628

政府が2024年に新紙幣に切り替えることを発表しました。これに関連して、
現在50兆円あるとされる「タンス預金」はどうなるかに関心が集まっています。

このタンス預金が動き出す可能性がある。
 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190421-00000006-mai-bus_al









スポンサーリンク


本日のおすすめ


【命の期限】年間に処分される猫は40000匹以上 の現実。里親募集も検討した方がいい


軽い気持ちで弟の日記見てしまったんだが、この先どうすればいいんだ


60歳以上の2ちゃんねらーがマジで面白いから紹介する


未解決事件の千田麻未さんが今なお見つからない理由


光市母子札害事件の弁護士の主張がヤバすぎる


【茨城元美容師札人事件の怪】発見時、被害者の全身の血が抜けていた謎と正体不明の犯人


令和までに10kg痩せる方法 を教えてくれ


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


店「持ち帰りですか?食べていきますか?」客『持ち帰りで』→消費税8 %『食べていきます』→消費税10%


スポンサーリンク



2: 2019/04/21(日) 11:19:03.60
動かない
3: 2019/04/21(日) 11:19:36.23
国外にありそう
4: 2019/04/21(日) 11:20:09.59
ウチにあるけどどうすべきなの?
5: 2019/04/21(日) 11:20:14.33
使えなくわけでもあるまいし動かないだろ
6: 2019/04/21(日) 11:20:19.35
盗んだ古い紙幣で走り出す
7: 2019/04/21(日) 11:21:10.74
これって古い紙幣は別に交換しなくても
そのまま使えるんでしょ

まったく意味ないよね
36: 2019/04/21(日) 11:40:17.95
>>7
例えば
遺産相続対策の側面が多い。

旧札を大量に使うと調査が入る。
で、タンス預金認定されて追徴課税という事も起きる
40: 2019/04/21(日) 11:52:27.38
>>36
詐欺増えそうだな
8: 2019/04/21(日) 11:21:13.55
そもそもめんどくさいから入れっぱなしだろw
9: 2019/04/21(日) 11:22:24.58
古い紙幣を1.5倍で交換できるって
したらみんなもってくるじゃん
ばかなの?
19: 2019/04/21(日) 11:31:55.48
>>9
インフレ起こす気なの?
10: 2019/04/21(日) 11:22:26.04
>>1
タンス預金なんかしてるエセインテリがそんなこと考えるかよ
11: 2019/04/21(日) 11:24:06.09
タンス預金って国民一人あたり50万か
意外と大したことないな
それと流通量も50万か
12: 2019/04/21(日) 11:24:44.78
タンス預金じゃなくて脱税金やろ
13: 2019/04/21(日) 11:25:05.84
高額面紙幣の廃止・回収やったインドじゃあるまいし旧紙幣が使えなくなるわけじゃない

けど詐欺に引っかかっちゃうレベルの老人ならわからんなあ
14: 2019/04/21(日) 11:26:25.91
タンス貯金ってほんとアホだと思うわ
火災の危険、盗難の危険、社会に流通しないシんだ金
なに一つとしてメリットが無い
脱税以外でタンス貯金する理由ってあるの?
16: 2019/04/21(日) 11:29:21.74
>>14
いちいち銀行に預ける方が意味わからん
下ろすのにATM手数料かかるし
18: 2019/04/21(日) 11:31:08.11
>>14
銀行からの詐欺みたいな営業が来なくなる
42: 2019/04/21(日) 12:03:20.98
>>14
いまは893が銀行口座やクレカ使えないからな。
反社会勢力、脱税での需要が高い
15: 2019/04/21(日) 11:26:33.74
ひとつ前の紙幣を数百万持ってるけどここまで来ると使うことなくタンスに眠り続けそう
預金と言うより交換に行くのがだるい
17: 2019/04/21(日) 11:29:43.35
新しい紙幣に変えてまたタンス預金するだけじゃないの
21: 2019/04/21(日) 11:32:55.35
マーモリー しゅーのー
22: 2019/04/21(日) 11:33:27.23
金利なんかないに等しいのに手数料はバカ高い銀行預金システムがおかしいだけや
23: 2019/04/21(日) 11:34:35.89
別に旧札のままでもいいんじゃないの?
当分は使えるだろ
24: 2019/04/21(日) 11:34:54.83
旧紙幣の使用有効期限とか出てくるからな。
旧紙幣を新紙幣に変えるとき、タンス預金の残高がわかる。
1000万以上になると、コンビニでおつりもらう訳にもいかないだろ
ぼけ老人は換金せずに亡くなって使えない紙屑になる。
26: 2019/04/21(日) 11:36:01.06
預金封鎖して新紙幣の交換率が8掛けくらいか
交換期間1年
27: 2019/04/21(日) 11:36:51.07
新札に交換してタンス預金に戻るだけじゃね。
28: 2019/04/21(日) 11:36:59.83
オレオレ詐欺にひっかかる馬鹿が、前のお札は使えなくなる詐欺に引っかかるw
29: 2019/04/21(日) 11:37:09.11
動け
動かない
タンス全部だめ?
はい
31: 2019/04/21(日) 11:38:06.07
タンス
はい
タンスにしたほうがいいかもしれないですね
タンス
32: 2019/04/21(日) 11:38:12.66
ギザ10が2本しかタンス預金無いんですが
35: 2019/04/21(日) 11:39:55.40
>>32
小学生の頃に集めてたが
すごい勢いで集まるものだから飽きてしまった当時昭和50年代半ば
33: 2019/04/21(日) 11:39:06.99
余計に値打ちあがるんじゃないの。
37: 2019/04/21(日) 11:51:02.56
動くわけねーだろ

そうやって出生率も経済予測も非理論的だから外れるんだよ
経済学者は数学学べよ
38: 2019/04/21(日) 11:51:11.63
新札発行1年で旧札価値が0.7掛けです
ぐらいヤらんとダメだわ
39: 2019/04/21(日) 11:51:16.36
新紙幣が発行されたら旧紙幣が使えなくなると噂を流して、しかも実行するとか。
(銀行窓口で交換のみOK)
41: 2019/04/21(日) 11:54:54.60
タンス預金の意味分からんよな
インフレ率は低いとはいえタンス預金なんてしてたら少しずつ価値毀損してることに気付いてないんだろうか
44: 2019/04/21(日) 12:05:04.46
10万円ずつパチ屋で両替してくればいいんだろ?
つかパチ屋で一万円札を一万円札にし直すのって難しくね?
45: 2019/04/21(日) 12:09:16.60
小沢一郎「新札にかえるのめんどくせんだよ」
46: 2019/04/21(日) 12:10:40.77
>古い紙幣となるのが居心地が悪いと思い、紙幣以外の
>保蔵手段に変更することが考えられる。

無根拠
47: 2019/04/21(日) 12:10:44.79
福沢諭吉「偽札じゃねーか!」
48: 2019/04/21(日) 12:11:54.37
そうは箪笥がおろさない
50: 2019/04/21(日) 12:14:11.16
旧紙幣は使えなくなります までやれば動くだろうけど
使えるなら何の意味もなくなる

でも日本政府ならやりそうな感じがするな
51: 2019/04/21(日) 12:16:05.85
>>50
旧札は使えなくなる詐欺はあるらしい
53: 2019/04/21(日) 12:16:50.08
そのまま使っていいんだよ
ノープロブレム








TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


【市川一家4人札害事件】刑が執行された関光彦ってコンク リ詰めの犯人たちより酷い事したの?


【閲覧注意】美しさもある心霊写真(全13枚)


井の頭バラバラ札人事件が誰も真似できない7つの理由


未解決事件の真相に迫ろう「帝銀事件、三億円 事件、グリコ・森永事件など」


ボーイ・イン・ザ・ボックス「正体不明の男の子は誰なのか」


決して踏み入ってはいけないヤバい場所で打線組んだ


日本は水道水が飲めるとい う風潮(地域限定だろ)


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【山上一家神隠し】事件発生から1年後に見つかった謎( 動機が見当たらない)


船橋18歳少女生き埋め事件の詳細(2015/4月19日発生)


【江東マンション神隠し事件】犯人が東城瑠理香さんへ行った残虐な手口の全て


山形マットいじめ事件について大学生の意見が聞きたい


専門家が指摘する巨大地震への警鐘「これまでの統計から予測した結果、GW頃に大地震が発生する可能 性がある」


三毛別熊事件で一番恐ろしい事はクマの頭の良さにある


会社にとんでもない女がいた話


【寝屋川監禁事件】17年監禁され続けた女性のあまりにも変わり果てた姿(愛里さん4亡時の体重がわずか19キ ロ)


ストーカーしてきた女と結婚した


昔、ど田舎で体験した話を させ欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮 想連結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる




オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



画像: http://free-photo.net/

Sourcehttp://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1555813052/