bandicam 2019-03-02 08-42-34-874
事の経緯
トラックをミニストップ駐車場に駐車

トラックから火が出ていたのでミニストップに消化器を借りようとするが断られる

火がさらに大きくなる

ミニストップに消化器を借りようと再度頼み込むが断られる

トラックついに全焼

後日ミニストップより駐車場を傷つけたとして弁償しろと100万円の請求が届く









スポンサーリンク


本日のおすすめ


【命の期限】年間に処分される猫は40000匹以上 の現実。里親募集も検討した方がいい


軽い気持ちで弟の日記見てしまったんだが、この先どうすればいいんだ


60歳以上の2ちゃんねらーがマジで面白いから紹介する


未解決事件の千田麻未さんが今なお見つからない理由


光市母子札害事件の弁護士の主張がヤバすぎる


【茨城元美容師札人事件の怪】発見時、被害者の全身の血が抜けていた謎と正体不明の犯人


令和までに10kg痩せる方法 を教えてくれ


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


店「持ち帰りですか?食べていきますか?」客『持ち帰りで』→消費税8 %『食べていきます』→消費税10%


スポンサーリンク



3: 2019/04/16(火) 08:04:49.28 0
整備不良
コンビニ駐車場で仮眠してるからバチがあたった
7: 2019/04/16(火) 08:07:49.47 0
駐車場の看板に書いてあるだろ
事故や盗難が起きても当店は関与しませんって
9: 2019/04/16(火) 08:09:18.32 0
普通なら貸すはずだから普段から長時間止めてたとかあったのかね
13: 2019/04/16(火) 08:10:54.35 0
>>10
そだね
16: 2019/04/16(火) 08:11:44.17 0
深夜バイトにイレギュラーな事を求めても無駄だろうな
教えられたこと以外は出来ないし下手に独断でやっても自分が損するだけだろうから
21: 2019/04/16(火) 08:12:10.19 0
消防法
23: 2019/04/16(火) 08:12:23.73 0
駐車場にこんなでかいトラック停めてたら邪魔で駐車出来ないだろ
こんなの自己責任
むしろいつも仮眠してるトラック邪魔だし放火されても文句は言うな
24: 2019/04/16(火) 08:12:31.03 0
地方の大型コンビニだと車置きっぱなしにしてく奴いるらしいね
61: 2019/04/16(火) 08:18:05.25 0
>>24
国道沿いのコンビニなんかはそれ前提の駐車場の作りだし別に悪いことではない
周りに住宅があるところでは休憩する奴は配慮しろよってくらいで
26: 2019/04/16(火) 08:12:53.50 0
これこそ自己責任
27: 2019/04/16(火) 08:13:00.18 0
貸す義務はないけど普通は貸すよな
29: 2019/04/16(火) 08:13:23.54 0
お願いじゃなくて持ってけばいいやん
35: 2019/04/16(火) 08:14:18.77 0
リアルにアスペっているんだな
イレギュラーな対処がまったくできない
39: 2019/04/16(火) 08:15:18.02 0
幼稚園児の乗ってるスクールバスでも貸さないんだろうな
40: 2019/04/16(火) 08:15:28.80 0
決められたこと以外は時給出ないんで範囲外っすから
って若者だよ
41: 2019/04/16(火) 08:15:37.35 0
バイトとは限らん
偏屈な中年オーナーかもしれん
42: 2019/04/16(火) 08:15:40.64 0
店に落ち度のない客の過失だろうが故意だろうが
敷地が燃えてるのに消化しないってアホなの?
店が燃えだしても見てるだけなの?
44: 2019/04/16(火) 08:16:08.65 0
>>42
保険で新しく建て直せてラッキーじゃん
59: 2019/04/16(火) 08:18:02.15 0
>>42
時給で働くバイトには関係ないからなあ
118: 2019/04/16(火) 08:25:32.94 0
>>59
バイトは店が営業止めたら途端に収入も途絶えるんだが
131: 2019/04/16(火) 08:27:02.30 0
>>118
バイトは他の店舗に行けばいいだけ
47: 2019/04/16(火) 08:16:24.61 0
両側に車が停まってても貸さないのか
53: 2019/04/16(火) 08:17:14.61 0
>>47
ミニストップのオーナーや従業員の車じゃなきゃミニストップ関係ないしね
48: 2019/04/16(火) 08:16:27.50 0
消化器で消せるレベルじゃないからだろさっさと消防呼べばよかっただけ
82: 2019/04/16(火) 08:21:21.85 0
>>48
いやいや、消防は呼んでるだろうが
最初は拳大の火と書いてあるから、初期消火さえうまくやれれば全焼はなかっただろ
52: 2019/04/16(火) 08:16:56.07 0
でも燃えてたら普通は条件反射で貸すわな
あればだけど
73: 2019/04/16(火) 08:20:12.35 0
>>52
俺がバイトなら貸さない
貸さずに店が全焼してもトラック運転手と店の責任だが貸して消化器一本無くなったら自分の責任になるから
55: 2019/04/16(火) 08:17:47.82 0
バイトに期待すんなよ
58: 2019/04/16(火) 08:18:01.45 0
普通貸すだろ、後日消化器代は請求するべきだが
60: 2019/04/16(火) 08:18:02.83 0
火の粉で延焼したらどうするつもりだったんた
62: 2019/04/16(火) 08:18:27.05 0
見た目で貸したもん返さない奴だと思われたんだろ
63: 2019/04/16(火) 08:18:27.79 0
厳密に言うと駐車場はミニストップの持ち物ではない
地主がアスファルト舗装したものだから
72: 2019/04/16(火) 08:20:11.87 0
てか燃えた部分のアスファルト張り替えだけで100万超えるの?
78: 2019/04/16(火) 08:20:41.92 0
>>72
黒煙出てるし舗装だけじゃないんじゃない?
74: 2019/04/16(火) 08:20:12.37 0
初期段階なら余裕で消化できたやろ
75: 2019/04/16(火) 08:20:15.45 0
むしろ火が出るような車とめて
火を出して火災起こして迷惑かけてるのに
なんでこんなに偉そうなの?
83: 2019/04/16(火) 08:21:23.19 0
貸さない理由がわからないな 同情するわ
92: 2019/04/16(火) 08:22:13.46 0
>>83
俺は若い頃コンビニバイトやってたからバイトの心情がよく分かる
84: 2019/04/16(火) 08:21:24.16 0
火が出てる間は客が入れないから
コンビニの被害はでかい
91: 2019/04/16(火) 08:22:13.09 0
最初に拳大の火が出てすぐに消火器を借りに走ったってあるじゃん
その時点なら消せただろうね
102: 2019/04/16(火) 08:23:31.56 0
コンビニ側に落ち度は何もないしな
頼み方が悪くて意味が伝わらなかったか
よっぽど嫌われてたかだろう
まあ借りた所で焼石に水だったろうか
119: 2019/04/16(火) 08:25:47.99 0
貸すのが嫌でも看板を背負ってるからには我慢するのが客商売だからな








TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


【市川一家4人札害事件】刑が執行された関光彦ってコンク リ詰めの犯人たちより酷い事したの?


【閲覧注意】美しさもある心霊写真(全13枚)


井の頭バラバラ札人事件が誰も真似できない7つの理由


未解決事件の真相に迫ろう「帝銀事件、三億円 事件、グリコ・森永事件など」


ボーイ・イン・ザ・ボックス「正体不明の男の子は誰なのか」


決して踏み入ってはいけないヤバい場所で打線組んだ


日本は水道水が飲めるとい う風潮(地域限定だろ)


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【山上一家神隠し】事件発生から1年後に見つかった謎( 動機が見当たらない)


船橋18歳少女生き埋め事件の詳細(2015/4月19日発生)


【江東マンション神隠し事件】犯人が東城瑠理香さんへ行った残虐な手口の全て


山形マットいじめ事件について大学生の意見が聞きたい


専門家が指摘する巨大地震への警鐘「これまでの統計から予測した結果、GW頃に大地震が発生する可能 性がある」


三毛別熊事件で一番恐ろしい事はクマの頭の良さにある


会社にとんでもない女がいた話


【寝屋川監禁事件】17年監禁され続けた女性のあまりにも変わり果てた姿(愛里さん4亡時の体重がわずか19キ ロ)


ストーカーしてきた女と結婚した


昔、ど田舎で体験した話を させ欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮 想連結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる




オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



画像: http://free-photo.net/

Sourcehttp://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1555369426/