bandicam 2019-03-02 08-42-34-874
クロネコヤマトで仕分けのバイトをやってますが去年からヤマト運輸でアンカー
キャストという 訳の分からない英語で胡麻化した契約社員を一万人募集がはじまりました。

それからというもの毎月のように課長からアンカーキャストにならないか?と言われ半強制で説明会に 参加させられました、内容を聞いて驚き、仕事は正社員ドライバーと同じですが時間帯が昼出社で22時までという 労働時間が後ろにずれてるだけで、正社員が残した仕事の尻拭いをしてほしいって事でした。

契約社員・・・社員と名はついてますが法的にはバイトと同じです、企業の調整弁であり正社員からしたら奴隷

給料・・・・モデルケースで残業含めて年収320万円
責任・・・・正社員と同じ、交通事故すれば刑務所もあります

一年契約更新

パンフレットにはさわやかなモデルが午前中は家事をして昼から働いて最高とかサーフィンしてから仕事が最高とか こんなのに騙されてアンカーキャストとかになってるやつは知能指数が低いと言うか自分で考えられないんだろうな

バイトより少し給料が増えるがそれに伴う責任と秤にかけて割に合うか考えたほうがいい









スポンサーリンク


本日のおすすめ


【命の期限】年間に処分される猫は40000匹以上 の現実。里親募集も検討した方がいい


軽い気持ちで弟の日記見てしまったんだが、この先どうすればいいんだ


60歳以上の2ちゃんねらーがマジで面白いから紹介する


未解決事件の千田麻未さんが今なお見つからない理由


光市母子札害事件の弁護士の主張がヤバすぎる


【茨城元美容師札人事件の怪】発見時、被害者の全身の血が抜けていた謎と正体不明の犯人


令和までに10kg痩せる方法 を教えてくれ


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


店「持ち帰りですか?食べていきますか?」客『持ち帰りで』→消費税8 %『食べていきます』→消費税10%


スポンサーリンク



6: 2019/04/14(日) 11:34:58.14 0
それで残業が減るならいいんじゃね?
サビ残当たり前だろヤマトなんて
7: 2019/04/14(日) 11:35:15.88 0
慣れたら他に移るわ
9: 2019/04/14(日) 11:36:20.07 0
配達員が大変だからと言って値上げしといてこれか
10: 2019/04/14(日) 11:36:44.68 0
社員の残業は減る
契約社員は労働時間の契約も契約書通りだからどんなに働いても契約書にそう書いてあれば残業にはならない
14: 2019/04/14(日) 11:38:57.08 0
労働環境悪ければ
労働者が集まらないか
集まっても質が落ちるのにな
事故増えるだろこれから
16: 2019/04/14(日) 11:40:29.08 0
これからは佐川とヨドバシを使おうと思う
ヤマトは危ないから避ける
17: 2019/04/14(日) 11:40:49.09 0
正社員以外どこの企業もこんな契約ばっかじゃねえの
19: 2019/04/14(日) 11:41:46.47 0
TOYOTAと同じだな
奴隷で調整する
21: 2019/04/14(日) 11:42:21.82 0
働き方改革w
こんなのばっか
23: 2019/04/14(日) 11:42:58.09 0
事故ったら刑務所って当たり前じゃね?
こんなの社員か契約かなんて関係ねぇ
31: 2019/04/14(日) 11:46:12.79 0
>>23
一日で130個以上配るってことは3分で一個配るってことで
普通の運転じゃないよ
24: 2019/04/14(日) 11:43:19.48 0
契約社員とバイトが同じだと知らない奴多いよな
26: 2019/04/14(日) 11:43:47.81 0
企業向けの荷物も値上げしたのに待遇は
改善してないって結局そうなるのかよ
27: 2019/04/14(日) 11:44:09.40 0
22時終了で朝起きてさわやかに家事なんて無理やん
30: 2019/04/14(日) 11:46:08.28 0
二交代制の後ろ側ってことやね
35: 2019/04/14(日) 11:48:32.69 0
これは正社員じゃないから当てはまらないけど
宅配業って

1日250以上配れる人間もいれば100以下の人間もいる
つまり250配れる人間には天職でも100以下はやめればいいだけ

なんで全員同じ能力だって思ってるんだろう
奴隷だなんてみんなが思っているわけじゃない

宅配業者は年収320万のならやめるだけで
そういう720万以上の収入になる人間だけが残ってくれればいいと思っている

別の宅配業者の社員の働いている時の会話が
月60万以上が基準になっていた
40: 2019/04/14(日) 11:51:03.24 0
>>35
だから契約社員じゃなく委託業者になって自分で軽トラで配って歩合で儲ければいい
アンカーキャストは歩合も低いしボーナスも低い
36: 2019/04/14(日) 11:49:08.07 0
ヤマトがやめたのは当日便だけだぞ
ほかは普通にヤマトで来る
38: 2019/04/14(日) 11:50:09.03 0
ヤマトの正社員ドライバーって営業のノルマがキツイ
こいつらはそれがないその違いだから給料も安いんだよ
41: 2019/04/14(日) 11:51:56.99 0
某宅配業者で働いているときは
末端の社員に言わせれば1週間で100出来て当たり前
1月で女の子でも150やっているという会話だった
つまりそれを基準に書き込まないと
薄っぺらいだけ
42: 2019/04/14(日) 11:52:12.53 0
単に配るだけと新しい荷主の開拓ノルマがある正社員とじゃ
同じはずがないのにね
44: 2019/04/14(日) 11:53:13.93 0
>>42
同じはずはないけどだからといってサービス残業は駄目だろ
43: 2019/04/14(日) 11:52:35.53 0
異常だろこれ
会社内の階級www
厚労省はこういう異常な会社をちゃんと指導しろ
45: 2019/04/14(日) 11:53:20.73 0
こういう配達の人って代引きのお釣りとかどうしてんの
いつも面倒だから1万円で払ってるわ
52: 2019/04/14(日) 11:57:59.23 0
>>45
着払いなら釣りなしだよ
51: 2019/04/14(日) 11:57:48.41 0
胡麻にされるとか怖い
56: 2019/04/14(日) 12:04:29.76 0
早出遅出夜勤のある仕事はブラック
57: 2019/04/14(日) 12:05:02.05 0
募集サイト見たらヘタクソな漫画で本当にサーフィンしててワロタ
58: 2019/04/14(日) 12:05:48.27 0
ヤマトは交通費がでないんだよな
60: 2019/04/14(日) 12:06:48.61 0
これ台車押して配達ではなかったか
大変かどうかは人それぞれだろうしやってみないとわからんな
61: 2019/04/14(日) 12:09:55.05 0
これが成功すれば正社員を更に減らします宣言だね
63: 2019/04/14(日) 12:10:47.87 0
そら人手不足になりますわ
64: 2019/04/14(日) 12:11:44.21 0
給料安いから人手来ないんや
65: 2019/04/14(日) 12:12:41.90 0
値上げして末端に全く還元しないクズ企業
69: 2019/04/14(日) 12:14:40.82 0
>>65
配送業じゃなくて修理業だけどうちもそうだわ
まぁ苦しい擁護するなら末端の給料より諸々経費の増加に対して払ってるん
だろうけど
72: 2019/04/14(日) 12:18:41.62 0
>>69
修理業ってやっぱり電工二種とか持ってるの?
81: 2019/04/14(日) 12:25:05.87 0
>>72
修理業と電工2種ってほぼ関係ないだろ
91: 2019/04/14(日) 12:30:23.83 0
>>72
持ってないよ
電気もガスも水道も触るけどどれも広く浅い知識
講習受けたらだれでももらえるガスかとうかん接続の資格ぐらいは持ってるけどw
110: 2019/04/14(日) 12:59:25.31 0
>>91
じゃあやろうかな
昔PCの修理やってし
73: 2019/04/14(日) 12:18:57.22 0
正社員が楽なところを配達するんでしょ
74: 2019/04/14(日) 12:20:03.90 0
俺は繁忙期の嘱託で配達したことあるけど
かなり大事に扱われたぞ
社員はボコボコに怒鳴られてたけど
77: 2019/04/14(日) 12:21:45.43 0
正社員の方がノルマきついだろ
90: 2019/04/14(日) 12:30:11.19 0
非正規雇用で経済成長!
94: 2019/04/14(日) 12:34:42.47 0
>>90
成長はせんぞ企業は黒字にはなるんだろうけど
96: 2019/04/14(日) 12:37:29.24 0
日本企業ってなんで社員に横一線同じことやらせるんだろうな
適材適所ってあるだろうにねぇ
103: 2019/04/14(日) 12:44:51.11 0
ブラックでもいいんだよ
給料高ければな
今の運送は夢がない
104: 2019/04/14(日) 12:47:28.14 0
ヤマトで配達したことがあるけど分単位で仕事があるから
ボーっとする時間がまったくない、仕事が終わった後の疲労感が頭と体両方が
ボロボロになる
105: 2019/04/14(日) 12:47:46.29 0
でも他の業種と違って運送業って絶対なくならないよね
物質転送機かどこでもドアが発明されない限り
そういう意味では安泰
111: 2019/04/14(日) 13:00:20.50 0
>>105
ネットでは自動運転で消えるとか言われてるけど技術的にはまだずっと先だし
レベル5車両が普及しても結局荷物持ってインターホン押しに行く乗員は残りそう
112: 2019/04/14(日) 13:00:39.21 0
>>105
ドローンと自動運転車がそのうちやってくれるよ
187: 2019/04/14(日) 23:22:55.53 0
>>105
コンビニの自動レジ化はありうるが
運送は絶対になくならない
せいぜい大型車で高速を自動運転しかできなさそうだし
120: 2019/04/14(日) 13:14:54.70 0
配達員は最下流なんだよ 一個運んで150円
最上流はAmazonのヘゾス資産14兆円








TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


【市川一家4人札害事件】刑が執行された関光彦ってコンク リ詰めの犯人たちより酷い事したの?


【閲覧注意】美しさもある心霊写真(全13枚)


井の頭バラバラ札人事件が誰も真似できない7つの理由


未解決事件の真相に迫ろう「帝銀事件、三億円 事件、グリコ・森永事件など」


ボーイ・イン・ザ・ボックス「正体不明の男の子は誰なのか」


決して踏み入ってはいけないヤバい場所で打線組んだ


日本は水道水が飲めるとい う風潮(地域限定だろ)


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【山上一家神隠し】事件発生から1年後に見つかった謎( 動機が見当たらない)


船橋18歳少女生き埋め事件の詳細(2015/4月19日発生)


【江東マンション神隠し事件】犯人が東城瑠理香さんへ行った残虐な手口の全て


山形マットいじめ事件について大学生の意見が聞きたい


専門家が指摘する巨大地震への警鐘「これまでの統計から予測した結果、GW頃に大地震が発生する可能 性がある」


三毛別熊事件で一番恐ろしい事はクマの頭の良さにある


会社にとんでもない女がいた話


【寝屋川監禁事件】17年監禁され続けた女性のあまりにも変わり果てた姿(愛里さん4亡時の体重がわずか19キ ロ)


ストーカーしてきた女と結婚した


昔、ど田舎で体験した話を させ欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮 想連結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる




オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



画像: http://free-photo.net/

Sourcehttp://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1555209169/