bandicam 2019-04-15 05-42-27-792
sourcehttps://upload.wikimedia.org/

https://s.japanese.joins.com/article/328/252328.html


最近白頭山で地震が頻繁に発生しガスが噴出するなど深刻な噴火の兆候が現れており汎国家的な対応策をまとめる必要性が提起されている。

白頭山は地下に巨大なマグマの存在が確認された活火山だ。西暦946年にはいわゆる「ミレニアム大噴火」が起き韓国全体に1メートル以上積もらせる莫大な量の噴出物を噴き出した。日本の北海道には火山灰が5センチメートル以上積もったという記録も残っており、これは過去1万年に地球上で起きた最も大きい規模の噴火に属する。









スポンサーリンク


本日のおすすめ


【命の期限】年間に処分される猫は40000匹以上 の現実。里親募集も検討した方がいい


軽い気持ちで弟の日記見てしまったんだが、この先どうすればいいんだ


60歳以上の2ちゃんねらーがマジで面白いから紹介する


未解決事件の千田麻未さんが今なお見つからない理由


光市母子札害事件の弁護士の主張がヤバすぎる


【茨城元美容師札人事件の怪】発見時、被害者の全身の血が抜けていた謎と正体不明の犯人


令和までに10kg痩せる方法 を教えてくれ


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


店「持ち帰りですか?食べていきますか?」客『持ち帰りで』→消費税8 %『食べていきます』→消費税10%


スポンサーリンク



5: 2019/04/15(月) 00:20:03.04
核実験ばかりしてるからだろ
9: 2019/04/15(月) 00:22:12.02
ここ噴火すると日本に灰が降ってきて困る
13: 2019/04/15(月) 00:23:03.33
ほぼ中国との国境付近なんだね
でもマグマが流れてきやすいのは
北朝鮮方面っぽい
443: 2019/04/15(月) 03:43:41.29
>>13

実はそこに問題が別にある

北朝鮮の地下核実験で爆発の直接の振動や
それが引き起こしたと思われる活断層中地震が
国境向うの中国の家屋を揺らし驚いているが、白頭山
の近辺中国側には中国が建設の大型原子力発電所がある

原子炉が白頭山の直接の溶岩や火山弾で破壊される事
以外でも地震や爆風その他で原子炉への外部電源が送電線
ごと寸断され、補助電源まで壊れたり切断の危険性がる。
そうなると大型原発がメルトダウン後爆発すると言う事故が
阿鼻叫喚な火山活動にプラスで北朝鮮や国境中国側や
沿海州をダイレクトに放射性プルームと共に襲うと言う、
最悪の状況も想定されるんだよ。

無論日本海を隔てて現地周辺よか相当薄まりながらだが、日本高緯度地域にも
灰に加えて放射性プルームが飛んでくる事になるだろう。
14: 2019/04/15(月) 00:24:07.99
核実験のせいか?
ここ噴火するとやべーんだよな
16: 2019/04/15(月) 00:24:16.20
>日本の北海道には火山灰が5センチメートル以上積もったという記録も残っており

半島には記録残ってないの?
21: 2019/04/15(月) 00:25:07.64
>>16
残ってるも何も北朝鮮とは国交がないしな
128: 2019/04/15(月) 00:54:15.57
>>16
噴火で朝鮮半島の歴史の断絶が一度起きてるレベルなんで
20: 2019/04/15(月) 00:25:04.66
東北北海道の穀倉地帯は全滅
地球全体が寒冷化
日本が最大のダメージを受ける国になりうる
日本と北朝鮮が大ダメージを受けて 韓国は大喜びするけど
すぐに韓国にもダメージは波及するだろう
269: 2019/04/15(月) 01:27:46.63
>>20
ここで阿蘇山も破局噴火すると日本人全滅だな
309: 2019/04/15(月) 01:46:03.16
>>269
逃げ場がなくなるな
28: 2019/04/15(月) 00:26:16.95
日本の東北地方まで風で灰が飛んでくる。
日本海側の原発に影響でなきゃいいが。
30: 2019/04/15(月) 00:26:24.65
白頭山て北朝鮮と中国に跨ってるとこだろ?
中国でヤバい都市部あんの?
47: 2019/04/15(月) 00:32:51.27
>>30
無いね
つうか8世紀の噴火みたいなの起きたら日本の方が被害被るだろうな
34: 2019/04/15(月) 00:27:35.14
偏東風よ吹けと願わざるをえない
40: 2019/04/15(月) 00:30:27.49
日本に出来る事は何もありません
51: 2019/04/15(月) 00:34:01.14
日本海に水のカーテンでも立てたいところだな
半島は半島で対応しろよ
54: 2019/04/15(月) 00:34:34.04
自国で何とかすべきじゃあないのか
56: 2019/04/15(月) 00:35:00.59
マグマの溜まり方次第だろうけど
爆発するならカルデラ状に爆散して瞬時に終わらせてほしいわ
下手に延々噴煙とマグマ を吐き出すと日本に灰がくる
64: 2019/04/15(月) 00:36:14.96
山頂で核実験やらかすつもりだろ
82: 2019/04/15(月) 00:42:46.94
気をつけないといけないのは朝鮮人特有の嘘ハッタリで国連制裁解除狙いもありえる。
噴火するする詐欺だ。
83: 2019/04/15(月) 00:42:57.16
火山噴火ってさ、いつ噴火するか分かったとして、避難するしか方法はないんだが
95: 2019/04/15(月) 00:45:36.60
>>83
日本まで到達するにはタイムラグがあるだろうからその間に西へ逃げるしかないかも
90: 2019/04/15(月) 00:44:55.94
本気で噴火予兆あるなら中国サイドに動きあるだろ
つまりこれはブラフ
92: 2019/04/15(月) 00:45:24.84
核施設に溶岩流れ込んだらシャレにならんと思うんだが
94: 2019/04/15(月) 00:45:27.46
日本は阿蘇山がヤバくなってるから、それどころじゃないんだ
99: 2019/04/15(月) 00:47:08.63
地下核実験をし過ぎたからじゃね
100: 2019/04/15(月) 00:47:12.74
僅かでも支援すると恨んでくる連中には、是非何事も自助努力で
成功して貰いたいと思う。うまくいったならば、遠くから賞賛するよ。
107: 2019/04/15(月) 00:49:48.14
今の朝鮮民族は初めて長白山の噴火を見ることになるのかな?
前回の大噴火の後に半島にやってきたんだろう?
110: 2019/04/15(月) 00:50:49.03
日本は南海トラフという名の巨大ハンマーが今か今かと振り下ろされる
のを待ってるような状況にあるけれども
半島には白頭山という名の巨大ハンマーがねえ。
どっちが先に振り下ろされるかだな。
神様が日本人と半島者をじっとご覧になられてるのだろうなあ。
しかし半島に1mの火山灰が降り積もるとはね。雪とは違って重いし。
原始時代に戻るんじゃね。
111: 2019/04/15(月) 00:51:02.38
そんなヤバイくらいでっかい火山なの?
113: 2019/04/15(月) 00:51:14.66
どのくらいの範囲に被害が出るんだろう
地図みたらすぐ近くに集落があるね
121: 2019/04/15(月) 00:52:42.39
まあ、噴火してから考えれば十分だろ。

富士山や南海トラフの被害の方が深刻だし、もっと心配すべき。
129: 2019/04/15(月) 00:54:27.57
>>121
そうだね
123: 2019/04/15(月) 00:53:06.61
対馬に逃げてくるよ
132: 2019/04/15(月) 00:54:54.00
影響は深刻である可能性があるにせよ、
国内での災害のみに注視しなければいけないのが日本だぜ
136: 2019/04/15(月) 00:55:30.08
どうせ何も起きないよ
153: 2019/04/15(月) 00:59:04.55
まあ、自然の猛威だ。人間がどーこーできるレベルじゃ無い。
ひたすら逃げるしかない。




TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


【市川一家4人札害事件】刑が執行された関光彦ってコンク リ詰めの犯人たちより酷い事したの?


【閲覧注意】美しさもある心霊写真(全13枚)


井の頭バラバラ札人事件が誰も真似できない7つの理由


未解決事件の真相に迫ろう「帝銀事件、三億円 事件、グリコ・森永事件など」


ボーイ・イン・ザ・ボックス「正体不明の男の子は誰なのか」


決して踏み入ってはいけないヤバい場所で打線組んだ


日本は水道水が飲めるとい う風潮(地域限定だろ)


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【山上一家神隠し】事件発生から1年後に見つかった謎( 動機が見当たらない)


船橋18歳少女生き埋め事件の詳細(2015/4月19日発生)


【江東マンション神隠し事件】犯人が東城瑠理香さんへ行った残虐な手口の全て


山形マットいじめ事件について大学生の意見が聞きたい


専門家が指摘する巨大地震への警鐘「これまでの統計から予測した結果、GW頃に大地震が発生する可能 性がある」


三毛別熊事件で一番恐ろしい事はクマの頭の良さにある


会社にとんでもない女がいた話


【寝屋川監禁事件】17年監禁され続けた女性のあまりにも変わり果てた姿(愛里さん4亡時の体重がわずか19キ ロ)


ストーカーしてきた女と結婚した


昔、ど田舎で体験した話を させ欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮 想連結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる




オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



画像: http://free-photo.net/

Sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1555255062/