bandicam 2019-03-30 05-47-48-040

「これまでの統計から、大地震が起きる前にはパターンが見られます。頻繁に地震が起きていたのにピタリと止まったり、回数が激減すると危ない。 静穏期が六十数日続いた後、もう一度、中規模の地震が発生し、3日以内に本震が起きるのです。和歌山県、三重県周辺が静かになってから六十数日後に当たるのがGWごろです」(高橋教授)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190412-00000019-nkgendai-life









スポンサーリンク


本日のおすすめ


平成の事件・事故・災害その他を全部振り返る


金縛りって心霊現象なの?明晰夢にシフトできる?


未来では人口が少ない国のほうが勝ち組になっていく


【埼玉愛犬家連続札人事件】犯人の哲学が恐ろしすぎる猟奇事件


同僚が職場で首を吊った


1995年「阪神淡路大震災・オウム地下鉄サリン事件」ガチでヤバい年だったよな


袋ラーメン最強はサッポロ一番塩だと思う


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


21歳だけど、3年続けたバイト先をバックレて一ヶ月経った結果、店長の反応が意外すぎて号泣した


スポンサーリンク



3: 2019/04/12(金) 17:14:51.41
なんかもう研究者というよりオカルトだな
5chの方が信頼できそう
74: 2019/04/13(土) 04:15:04.32
>>3
地震予知連絡会が予知は無理って言ってるんだから、地震予知しているのはオカルトだけだよ。
5: 2019/04/12(金) 17:16:57.54
会社が休みでちょうどいいじゃないかwww
6: 2019/04/12(金) 17:16:58.91
震度5以上が大体月1、震度3以上が月10回くらい来てるような日本だと
連休中にでかい地震があるぞって、絶対外れない予言って気がする。
7: 2019/04/12(金) 17:17:32.85
ついに関東大震災か
11: 2019/04/12(金) 17:21:46.53
トカナじゃなくゲンダイか
13: 2019/04/12(金) 17:23:43.15
令和も見慣れた感じ
20: 2019/04/12(金) 17:28:17.88
毎月言ってりゃいつか当たるわな
27: 2019/04/12(金) 17:42:56.25
南海トラフを煽ってたら
関東大震災が先に来るパターン
28: 2019/04/12(金) 17:44:14.46
トカナには5.11が危険だって書いてあった
29: 2019/04/12(金) 17:49:28.44
平成の間のほうが来そうな
30: 2019/04/12(金) 17:56:11.78
さすがにそろそろ当たるんじゃね?
53: 2019/04/12(金) 22:49:25.97
スマトラと、三陸沖では、
M9は起きない」という、定説。

2004年 スマトラM9.3

2011年 東日本大震災 M9.0

こういう、リアルが論破した。

だから、次は、以下の超巨大地震が
速やかに、おきる。

伊豆小笠原海溝 境界 震源 深さ20km
M9.4
or

日本海中央部、深さ20km
M9.3

ここらが、起きそうだなあ。
55: 2019/04/12(金) 22:52:12.42
>>53
妄想はそこまで
61: 2019/04/13(土) 00:31:44.63
>>53 で、ウィッチブレイド (アニメ)がリアルになりそうw

近未来、東京大震災物語開始の6年前に 東京湾沿岸部付近で発生した巨大地震
(ということにされている) であり、

アニメ内では、箱崎ジャンクション付近の高速道路上で発生し、
この地点が、ナルポイントとよばれる震源地となった。

東京湾沿岸部、関東地方南部沿岸の大部分が、 この巨大災害時にせいじた巨大津波、巨大火災などで壊滅、 半ば海没している。

この大震災により戸籍等記録の多くが失われ、
主に子供や高齢者の「ロストID」なる身元不明者が多数発生しており、
そういった者は、政府から新たな戸籍情報を与えられて生活している。

ナルポイント(Null-Point)

東京大震災の震源地とされる、特に、被害が極めて甚大であった
東京湾沿岸、旧中央区日本橋箱崎町付近周辺の地域。
大震災時に現地に居合わせた都民のほとんどがシ亡したとされる。

この大災厄で、東京湾沿岸の地盤は、大規模に陥没しており、
水没したり、島嶼状になった、 旧東京都内、旧市街の街並みが広がっており、
日本政府からは半ば放棄されており、大災厄後、かってに、 住み着いた人々が、
いわゆる闇市場を形成したり、 あるいは、損壊、半壊した高層ビル群などに不法に居住し、 スラム化している。


東京タワー
かつての東京を象徴した赤い電波塔。震災によって塔が傾き、 東京湾沿岸周辺地域の、激甚破壊、海没により、 孤島と化している。

大震災後の現在にあっても、一種の、慰霊碑的なメモリアル、 観光名所であるようで、内部の施設も営業を続けており、 傾いたままライトアップがなされている。
34: 2019/04/12(金) 18:08:03.74
平成最後の何かが来るぞ
35: 2019/04/12(金) 18:12:31.88
こういうのが出てるうちは来ない
38: 2019/04/12(金) 18:50:30.95
吾妻山噴火ですごいことになったりして
39: 2019/04/12(金) 18:56:07.80
>>1
その大地震が来るとやらのパターンで、予測できた例を挙げてから言えや
40: 2019/04/12(金) 19:00:34.98
2+0+1+9+ 0+5+0+1=18
43: 2019/04/12(金) 19:16:47.94
まあ、来る来る言ってるうちは来ないよね
大体言わなくなったときにデカいの来るし
45: 2019/04/12(金) 19:28:59.81
>>1
その巨大地震とやらは、どのぐらいの規模のことをさしてんの?

こないだの三陸沖地震みたいに、マグニチュード6.0の海底地震でさえ、体感深度は
震度3前後だったしな
46: 2019/04/12(金) 19:55:12.79
毎年何かの節目の度に聞いてる
47: 2019/04/12(金) 19:57:01.26
平成最後の南海トラフ巨大地震となるか、
令和最初の南海トラフ巨大地震となるか…
51: 2019/04/12(金) 21:28:42.07
令和元年大震災

あると思います。
54: 2019/04/12(金) 22:50:31.22
じゃあ大丈夫だな
56: 2019/04/12(金) 23:22:27.23
まあ来るなら早い方がいいな
今なら命さえ繋がれば再起出来る気がする
50とか中途半端な年齢だと体力的にも精神的にも辛そう
57: 2019/04/12(金) 23:35:13.93
はいはい、避難避難
63: 2019/04/13(土) 00:43:59.65
ピタッと止まるパターン?
たまたまだろ
そんな傾向があると勝手に思ってるだけの話
70: 2019/04/13(土) 02:37:58.96
GWには起きないが8月下旬だったかなあ、日向灘
その後しばらくして南海地震で
つれーわが流行語大賞ノミネートというかゴリ押しされたりして
75: 2019/04/13(土) 07:55:46.16
大きい地震って、昔から言われてる場所でなく
ノーマークの地域で起こってるイメージ。
76: 2019/04/13(土) 07:56:27.55
はいはいトラフトラフ
80: 2019/04/13(土) 08:42:52.69
>頻繁に地震が起きていたのにピタリと止まったり、回数が激減すると危ない。

47都道府県どこでも地震が不規則で頻発する地震大国なんだから
当たり前だろ・・・・・
81: 2019/04/13(土) 08:43:39.36
何年も何回聞いたかなトラフトラフって。
トラフ聞き飽きたよ。トラフは来ずに他地域で地震災害とかあるじゃない
86: 2019/04/13(土) 10:56:38.07
これはGWは安全というフラグ
専門家GJ
89: 2019/04/13(土) 13:29:40.93
仕事です🙎
88: 2019/04/13(土) 12:49:50.40
高速道路で事故増えそうな予感。連休中
90: 2019/04/13(土) 14:58:41.18
天災より交通事故等人災の方が心配
87: 2019/04/13(土) 11:48:00.93
12連休中カード使えない場合も想定して小銭現金多めに用意してる
水・烏龍茶・乾物・ティッシュ・トイレットペーパー等々も備蓄した
ずっと自宅で断捨離に励むつもりだから整理済んだ頃合ならOK








TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


北九州市小倉北区の事故物件マンション『亡くなった女性4人の事件って、誰かに消された可能性もあるよな


中学時代のデヴィ夫人『本物の美人ってこういう女性を言うんだよね』


精神病患者「精神科が出す薬は患者を薬漬けにする陰謀だ!」


地震学者「南海トラフ地震くるぞ!」ワイ「いつくるの?」


【闇深】小室圭さんの家系図が怖い。父方の関係者が全て自札の謎


昔の美人すぎる女性を集めてみた


日本は水道水が飲めるという風潮(地域限定だろ)


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


南海トラフ地震発生は秒読みなのか「日本政府の不穏な動きが気になる」


大西有紀ちゃん行方不明事件の詳細が怖すぎる


【胸クソ事件】市川一家4人札人事件の詳細


東京23区の心霊スポットについて語ろう


金銭感覚が狂った女に出会った話


アムウェイで成功するためのチェックリストで打線組んだ


【山口県光市母子札害事件】被害者の旦那さんって再婚してたんだね


生保レディになった女友達が豹変した


歯科助手だけど良い歯医者の見分け方を教えてあげる


札人鬼がエレベーターから降りる意味わかる人いる?


袋ラーメン最強はサッポロ一番塩だと思う


【イスラム教徒】ムスリムの子供を受け入れる学校の負担「給食の手間が増えてしまう」




オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



画像: http://free-photo.net/

Sourcehttp://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1555056615/