bandicam 2018-12-13 16-32-58-992

1: 平成31年 04/10(水)18:21:09 ID:KPS
物証なし、自白なし、証拠なし
これで死刑判決が出ている異常さについてどう思う?









スポンサーリンク


本日のおすすめ


平成の事件・事故・災害その他を全部振り返る


金縛りって心霊現象なの?明晰夢にシフトできる?


未来では人口が少ない国のほうが勝ち組になっていく


【埼玉愛犬家連続札人事件】犯人の哲学が恐ろしすぎる猟奇事件


同僚が職場で首を吊った


1995年「阪神淡路大震災・オウム地下鉄サリン事件」ガチでヤバい年だったよな


袋ラーメン最強はサッポロ一番塩だと思う


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


21歳だけど、3年続けたバイト先をバックレて一ヶ月経った結果、店長の反応が意外すぎて号泣した


スポンサーリンク



2: 平成31年 04/10(水)18:21:48
まとめた番組とか見てるとホンマに犯人なんか?と思わなくもない
3: 平成31年 04/10(水)18:22:15
物証ないの?
10: 平成31年 04/10(水)18:24:03 ID:KPS
>>3
ない
というか毒物の反応がヒ素の反応じゃないと言われている(反応は青酸カリウムに酷似)
4: 平成31年 04/10(水)18:22:35
まあ自然4するまで執行ないやろ
6: 平成31年 04/10(水)18:22:59 ID:KPS
事件は今から30年前に起き、当時近所でもハブられていた林 真須美が犯人として捕まっている
9: 平成31年 04/10(水)18:23:52
>>6
いや20年前やろ?
12: 平成31年 04/10(水)18:24:19 ID:KPS
>>9
すまん、20年前やった
7: 平成31年 04/10(水)18:23:12
間違って毒をいれた子供の代わりに罪を被ったんやで
13: 平成31年 04/10(水)18:25:00
>>7
被ってないんだよなあ
8: 平成31年 04/10(水)18:23:37
自宅の下水管のヒ素の分析結果とカレーのヒ素一緒じゃなかったっけ?
21: 平成31年 04/10(水)18:28:24
>>8
同じ工場で作ったってことが証明されただけだったキガス
15: 平成31年 04/10(水)18:25:17
取材への対応がまずかった
16: 平成31年 04/10(水)18:25:38
夫の「ますみは金にならん事やらんから毒カレーは無実」
発言怖い
90: 平成31年 04/10(水)19:13:03
>>16
つまり逆に言えば…
17: 平成31年 04/10(水)18:26:01
笑顔で水撒いてるの草生えた
20: 平成31年 04/10(水)18:27:05 ID:KPS
ヒ素を飲んでも遅効性毒物だから食った瞬間に吐き出すほどの反応にならないらしい

まぁだから保険金詐欺に使えるんやが(すぐに反応がでたら一緒にいる自分に真っ先に疑いが向けられる)
林は小悪党やが、食った瞬間に反応がでる毒物をバザー会場にいれる奴じゃないし、そんな毒物は持ってなかったっていう話もある
22: 平成31年 04/10(水)18:29:09 ID:KPS
和歌山ヒ素事件ではカレーを食った瞬間に吐き出してる

また警察発表では
青酸カリウム→何らかの毒物→ヒ素とどんどん変わってる
またカレーのヒ素と林のヒ素は完璧に一致はしなかったらしい←これはまとめサイトの情報で不確か
24: 平成31年 04/10(水)18:31:06 ID:KPS

ご記憶の方もおられると思うが、この事件は発生当初、「青酸カレー事件」と呼ばれていた。
和歌山県警の科捜研が、犠牲者の体内や被害者の吐しゃ物、食べ残しのカレーなどから、青酸化合物を検出したと発表したからである。

しかし事件から1週間後、別の事件の捜査を行っていた東京の科警研が、"念のため"カレー事件の試料も調べたところ、ヒ素が検出された。

この時点で県警は、林真須美の夫健治が、かつてヒ素を扱う白アリ駆除業に就いていたことをつかんでいた。科警研が"偶然"ヒ素を検出したことにより、林真須美とカレー事件がつながったのである。

事件から1カ月後、真須美が保険金詐取目的で知人にヒ素を盛っていた(林夫妻によれば、知人は保険金詐欺の共犯で、自分でヒ素を飲んでいた)
というスクープ記事が出ると、「カレーには青酸化合物も混入されていたが、4因はヒ素だった」という発表がなされ、その後青酸化合物の存在は雲散霧消する。

4因であろうとなかろうと、青酸化合物が混入されていたのであれば、その入手経路を明らかにすることは、事件解決のために必要不可欠のはずだ。
しかし、それはなされなかった。


↑これはどう思う?
https://www.huffingtonpost.jp/hikaru-tanaka/hayashi-masumi-20180813_a_23500279/
25: 平成31年 04/10(水)18:31:17
青酸カリから変わったのはそんな違和感ないだろ
そう思ってたけど症状違くねってなって
調べたらヒ素だったって話で
26: 平成31年 04/10(水)18:31:46 ID:KPS
>>25
違う
青酸カリウムも検出されたがヒ素も検出されたのだ
28: 平成31年 04/10(水)18:32:39
>>26
違うって言われてもWIKIではそうなってんぞ
35: 平成31年 04/10(水)18:34:28 ID:KPS
>>28
警察は「青酸化合物」が混入されていた
そして「ヒ素」<も>混入されていたとしている
27: 平成31年 04/10(水)18:32:16 ID:KPS
ちなみに林は青酸カリウムを入手できたかどうかは検証が済んでない
31: 平成31年 04/10(水)18:33:54
まぁ共犯者はいたと思う
32: 平成31年 04/10(水)18:34:10
動機ないのが一番の闇
33: 平成31年 04/10(水)18:34:11
じゃあなんで家に毒があるんですかね
36: 平成31年 04/10(水)18:35:08 ID:KPS
>>33
白アリ駆除業者やったんや
ってかヒ素なんて田舎農家なら誰でも持っとるぞ
39: 平成31年 04/10(水)18:35:54
>>36
サリンも作れるし田舎って凄いんやなあ
43: 平成31年 04/10(水)18:38:01 ID:KPS
>>39
かなり薄める前提やが農薬として使う
ワイも使ったことある
赤茶色の液体や
44: 平成31年 04/10(水)18:38:11
でも使われたヒ素はそういった奴等でも入手の難しい高純度な物やって話なかったか?
47: 平成31年 04/10(水)18:41:34 ID:KPS
>>44
そこがおかしいんや

ヒ素程度でいきなり吐き出すほどの毒性がでるわけない

じゃあ相当高い純度じゃなきゃおかしいな

そうすると白アリ駆除業者が扱えなくなるな

まぁええか


これは青酸化合物の件をガン無視してヒ素で4んだストーリーにしてる気もしないでもない
49: 平成31年 04/10(水)18:43:20
>>47
ヒ素ではくかどうかなんて量によるとしか言えんわ
57: 平成31年 04/10(水)18:48:06 ID:KPS
>>49
そりゃそうや
そしてヒ素による急性中毒性は和歌山の事件まで証明されておらず和歌山の事件で「純度に高いヒ素ならば人体に急速な悪影響がある」と定義されとるんやで

なんせ農薬として使ってたし、2000年代までワイも札虫剤として使ってた
ザクロの木につくカイガラムシが普通の札虫剤じゃ4なずにヒ素ならええぞっておじさんにすすめられたんや
37: 平成31年 04/10(水)18:35:09
そこまで証拠がないのに4刑とか 強い権力が圧力でもかけたんやないか?
42: 平成31年 04/10(水)18:36:57 ID:KPS
今はどうか知らないが、ヒ素は誰でも買えたが青酸化合物は一般人には入手できなかった
そして案の定林も青酸化合物を入手した証拠は出てきてない
46: 平成31年 04/10(水)18:41:24
青酸化合物のデータは被告側も検察も持ってるの?
51: 平成31年 04/10(水)18:43:38 ID:KPS
>>46
どういう事や?
警察の第一報はカレーから青酸化合物が検出されたって事になってるはずや
53: 平成31年 04/10(水)18:46:09
>>51
弁護側はそれを突くはずや
どこから青酸化合物を入手したのかって
58: 平成31年 04/10(水)18:48:10
ニュースでやってた
息子のその後が悲惨すぎる
59: 平成31年 04/10(水)18:49:30
これのせいで保険営業のとき説明事項増えたんだよなあ
ちな保険営業マン
62: 平成31年 04/10(水)18:54:41
結局青酸化合物のデータも自宅の青酸化合物の痕跡も無いんやろ
68: 平成31年 04/10(水)18:58:39
全国のハヤシさんとマスミちゃんかわいそう
73: 平成31年 04/10(水)19:00:13
これは完全な憶測だが、林はガチで冤罪で実はヒ素カレー事件の真犯人がオウムの残党だったら笑えないな
78: 平成31年 04/10(水)19:03:28
林がヒ素を持ってた根拠がないんだっけ?

ヒ素の瓶?に指紋は?
入れた瞬間の画像は?
85: 平成31年 04/10(水)19:07:48 ID:KPS
>>78
ヒ素はもってた
職業柄必要だった(白アリ駆除)

ただし犯行に使われたヒ素を林が持ってたとは立証されてないし混入も立証されていない
仮にもし同じものを持ってたとしても盗まれた可能性はないのか?白アリ業者だというのは近所はみんな知っていた訳やしな

混入した証拠がない(自白もない)これで有罪はいいのか?
81: 平成31年 04/10(水)19:04:09
ヒ素が多すぎての味に違和感を感じてすぐ吐いたやつもおるかもしれんから
92: 平成31年 04/10(水)19:14:30
そーいや、都市伝説本に「1998年だけ異様にハヤシライスの売り上げが落ちた」とかあったな・・・
94: 平成31年 04/10(水)19:15:01 ID:KPS
ちなみに事件当日林は黒いTシャツを来ていたが
白いTシャツを来たおばさんがカレー鍋をうろうろしてたという近所の女子高生証言もある

もちろん犯行を計画して林が着替えを持ってた可能性も十分あるがこれもきちんと立証できていない
95: 平成31年 04/10(水)19:15:47
これイッチの憶測やけど実際に実験した人とかおらんのか

毒物の反応がヒ素の反応じゃないと(言われている
ヒ素を飲んでも遅効性毒物だから食った瞬間に吐き出すほどの反応に(ならないらしい
またカレーのヒ素と林のヒ素は完璧に一致はしなかった(らしい←これはまとめサイトの情報で不確か
96: 平成31年 04/10(水)19:15:47
真犯人いたらいたらでどうなんのこれ
98: 平成31年 04/10(水)19:18:19
地元では違う人間の名前が具体的に出てるらしい
林マスミは金にならない犯罪は犯さないという人もいたな
101: 平成31年 04/10(水)19:22:08 ID:KPS
もちろんワイもネット情報を鵜呑みにして書いとるで?
確たるものがあればTwitterやFBに流すしな
ただ、京都大学の教授が林の家にあったヒ素と混入されたヒ素は同一ではないという鑑定結果をだしてる、混入の物的証拠や目撃情報がない

これで4刑はやり過ぎやないか?
106: 平成31年 04/10(水)19:24:26
ヒ素って種類があるんか?
107: 平成31年 04/10(水)19:25:23 ID:KPS
>>106
人体にそもそも持ってるヒ素から猛毒のモノまでありとあらゆるものがあるらしい
108: 平成31年 04/10(水)19:25:33
まあ結局冤罪“かもしれない”で終わるんやろな
冤罪だと確信しとる人はなにかしら動いとるやろうけど








TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


北九州市小倉北区の事故物件マンション『亡くなった女性4人の事件って、誰かに消された可能性もあるよな


中学時代のデヴィ夫人『本物の美人ってこういう女性を言うんだよね』


精神病患者「精神科が出す薬は患者を薬漬けにする陰謀だ!」


地震学者「南海トラフ地震くるぞ!」ワイ「いつくるの?」


【闇深】小室圭さんの家系図が怖い。父方の関係者が全て自札の謎


昔の美人すぎる女性を集めてみた


日本は水道水が飲めるという風潮(地域限定だろ)


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


南海トラフ地震発生は秒読みなのか「日本政府の不穏な動きが気になる」


大西有紀ちゃん行方不明事件の詳細が怖すぎる


【胸クソ事件】市川一家4人札人事件の詳細


東京23区の心霊スポットについて語ろう


金銭感覚が狂った女に出会った話


アムウェイで成功するためのチェックリストで打線組んだ


【山口県光市母子札害事件】被害者の旦那さんって再婚してたんだね


生保レディになった女友達が豹変した


歯科助手だけど良い歯医者の見分け方を教えてあげる


札人鬼がエレベーターから降りる意味わかる人いる?


袋ラーメン最強はサッポロ一番塩だと思う


【イスラム教徒】ムスリムの子供を受け入れる学校の負担「給食の手間が増えてしまう」




オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?




画像: http://free-photo.net/

Sourcehttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1554888069/