bandicam 2018-05-29 20-34-49-618

1: 平成31年 04/02(火)01:35:49 ID:tFt
辛いンゴ









スポンサーリンク


本日のおすすめ


平成の事件・事故・災害その他を全部振り返る


金縛りって心霊現象なの?明晰夢にシフトできる?


未来では人口が少ない国のほうが勝ち組になっていく


【埼玉愛犬家連続札人事件】犯人の哲学が恐ろしすぎる猟 奇事件


同僚が職場で首を吊った


1995年「阪神淡路大震災・オウム地下鉄サリン事件」ガチでヤバい年だったよな


袋ラーメン最強はサッポロ 一番塩だと思う


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


21歳だけど、3年続けたバイト先をバックレて一ヶ月経った結果、店長の 反応が意外すぎて号泣した


スポンサーリンク



2: 平成31年 04/02(火)01:36:14 ID:wtN
コンビニの廃棄の弁当漁るとか
3: 平成31年 04/02(火)01:36:40 ID:TbI
俺もないから心配するな
4: 平成31年 04/02(火)01:36:59 ID:tFt
>>3
お前公務員やん
嘘つくなよ
5: 平成31年 04/02(火)01:37:15 ID:eRS
働いてる?
9: 平成31年 04/02(火)01:37:26 ID:tFt
>>5
派遣バイト学生
4にそう
15: 平成31年 04/02(火)01:38:58 ID:wtN
>>9
奨学金もらうとかして財産的な基礎を固めるのがええんやろか
16: 平成31年 04/02(火)01:42:40 ID:tFt
>>15
バイトが不安定かつ家賃光熱費全部奨学金で賄ってるからあかんねん
6: 平成31年 04/02(火)01:37:16 ID:tFt
俺もない(警察官)
7: 平成31年 04/02(火)01:37:18 ID:QhT
スーパーの試食を漁るってのも最近出来なくなってるわね
8: 平成31年 04/02(火)01:37:21 ID:PCR
ホームレス向けの炊き出しに参加するんやで
10: 平成31年 04/02(火)01:37:30 ID:Nyx
一週間ぐらい食わんでも平気やで
11: 平成31年 04/02(火)01:37:46 ID:tFt
金を稼ぎたいれ
12: 平成31年 04/02(火)01:38:08 ID:QhT
米とマヨネーズ醤油とかマーガリン醤油とかよくやりましたねえ!
17: 平成31年 04/02(火)01:42:47 ID:tFt
辛いンゴ………々
18: 平成31年 04/02(火)01:43:47 ID:wtN
もともとの計画に無理があったんやろか
家庭教師やるとかなんかしら時給を高めるか労働時間を減らす方策をとるしかないね
21: 平成31年 04/02(火)01:44:38 ID:tFt
>>18
バイトも向き不向き激し過ぎて良いの見つけるのが大変なんや
今は派遣でちょこちょこ稼いでレギュラーで入れるの探しとる
19: 平成31年 04/02(火)01:43:51 ID:tFt
なんか普通に泣きそう、キッツイ、誰も助けてくれるわけじゃないし
20: 平成31年 04/02(火)01:44:03 ID:ywc
おんJしてる余裕あるんだしへーきでしょ!
22: 平成31年 04/02(火)01:45:24 ID:tFt
>>20
おんJ頼るしかないから困ってんねん
やっぱりいざきつい時ほど周りには頼らんのなって実感する、はーきつい
26: 平成31年 04/02(火)01:47:57 ID:ywc
>>22
携帯解約しない余裕があるならへーきってこと
屋根も壁もある家でおんJしてるんでしょ?どーせ
28: 平成31年 04/02(火)01:48:40 ID:tFt
>>26
ケータイなくて仕事できると思いますか?やってみなよケータイなくて
仕事受けて連絡とってそもそも採用されるか
こういうアホほんま嫌い
33: 平成31年 04/02(火)01:50:29 ID:ywc
>>28
仕事選んでる余裕があるってことでしょー
おんJ使ってグチいう余裕とかさ
それでお金ないとかグチって情けないしカッコ悪いよ
49: 平成31年 04/02(火)01:56:02 ID:wtN
>>33
社会が変容したからな
最近は携帯はライフライン的な扱いやで
仕事に必要や
これは君が間違ってるで
むしろ家がなくても携帯は最後まで残すもんやぞ
50: 平成31年 04/02(火)01:57:09 ID:tFt
>>49
これ
ぶっちゃけホームレスになってもケータイあれば派遣で仕事受けられるし家あっても連絡手段ろくにないなら殆どのバイトすら受からん
なーにがケータイ解約する余裕だ、バカ
23: 平成31年 04/02(火)01:46:03 ID:GrO
ワイは恵まれてるんやな
24: 平成31年 04/02(火)01:47:16 ID:tFt
>>23
せやろな
ただ仕送りもらうより苦しんだ方が心理的に楽な気はする
25: 平成31年 04/02(火)01:47:57 ID:tFt
海外は日本より経済的に厳しい中大学行ってる人たくさんおるらしいし
色々調べてみようかな
27: 平成31年 04/02(火)01:48:39 ID:47f
こういうかわいそうな貧困層増えてるな
こんなごみのような国に生まれたくなかった
29: 平成31年 04/02(火)01:48:52 ID:tFt
>>27
ワイ貧困なんかな
31: 平成31年 04/02(火)01:49:57 ID:47f
>>29
くっそ貧困やで
自分が10年以内に一軒家たててる未来想像できるか?昔は余裕やったんやで
32: 平成31年 04/02(火)01:50:25 ID:tFt
>>31
遠い夢やな一軒家なんて
37: 平成31年 04/02(火)01:52:19 ID:47f
>>32
やろ?
ジャップランドという落ち目の貧困国家に生まれたばっかりにかわいそうなもんやわ
君らの世代はまともに結婚もできひんで
便みたいなごみくず貧困民族に生まれたばっかりにかわいそうやわ
40: 平成31年 04/02(火)01:53:31 ID:tFt
>>37
貧困国家とまでは思わんけどこれからも成長見込めないしますます苦しくなるんやとは思うわ
そのためにも貯蓄するのは必然やし経済もますます落ちるんやろなーとも
34: 平成31年 04/02(火)01:51:11 ID:tFt
そもそも結婚自体誰も考えんのとちゃうかな同世代
子供育てるにしても経済的な面できついで
52: 平成31年 04/02(火)01:58:45 ID:SNC
削れる部分を削るくらいしかないんちゃう?
もうやっとるやろけど
53: 平成31年 04/02(火)01:59:33 ID:tFt
>>52
せやな…正論や
稼ぎ少ない以上節約が重要や
54: 平成31年 04/02(火)01:59:36 ID:wtN
安く入れる大学の寮とかないんか
ワイの母校はクソぼろやけど安い寮があった気がする
ワイは実家から通ったから使わんかったけど
57: 平成31年 04/02(火)02:01:36 ID:47f
日本人に生まれたくなかった
イッチのような悲しみの同胞がわらわらといる弱小民族に生まれたのが辛い
58: 平成31年 04/02(火)02:03:14 ID:wtN
>>57
どこの社会でも弱者はおるで
日本は弱者にやさしい方や

日本より優しいのは北欧とかドイツとかくらいちゃうんか
よう知らんけど

アメリカでもメキシコでもどこでももっと厳しいのが普通やろ
日本は将来は知らんが今は弱者にやさしいほうちゃうん
59: 平成31年 04/02(火)02:04:23 ID:SNC
金がないのを国の責任にしていくスタイル
61: 平成31年 04/02(火)02:06:19 ID:47f
>>59
じゃあ国民の半分以上が年収400万以下なのはだれのせいなん?

日本人自身が無能なせいか?
64: 平成31年 04/02(火)02:07:35 ID:wtN
>>61
キモいーバリゼーションのせいやろ
発展途上国でも機械とか作って輸出できるようになったから
労働賃金に下げ圧力が発生するんやで
67: 平成31年 04/02(火)02:09:03 ID:47f
>>64
それを尻目に他の先進国は賃金上昇して豊かになっててるんやで
アメリカなんて中央値年収550万以上あるで
69: 平成31年 04/02(火)02:10:10 ID:wtN
>>67
アメリカってそらガチのトップ国やんけ
他にはどこやねんな
70: 平成31年 04/02(火)02:10:51 ID:tFt
>>69
労働時間の圧倒的な長さとか労働環境の悪さは日本のよく言われるところやない?
60: 平成31年 04/02(火)02:05:13 ID:tFt
まあ国力が弱くなってるのは事実やと思うけどな
62: 平成31年 04/02(火)02:06:58 ID:SNC
>>60
せやね
ただそれを国のせいにするのが違和感あるだけやねん
65: 平成31年 04/02(火)02:08:10 ID:tFt
>>62
経団連に向けて政治してるし言われても仕方ないんちゃう?
かといって経団連無視すると政権倒れるけどな
71: 平成31年 04/02(火)02:11:11 ID:47f
>>69
フィンランドとか新卒で40万とかもらうで
75: 平成31年 04/02(火)02:12:08 ID:wtN
>>71
それ北欧やから税金もクソ高いパターンやろ
オーストラリアとかもそういうパターンかな
63: 平成31年 04/02(火)02:07:08 ID:tFt
というか日本の場合問題かのはハラスメントとかに繋がりやすい極端な儒教文化やと思うけどな
能力とは関係なく気遣いやおべっかが重視されできない人間は排除されたり無脳が偉そうな顔をしたり馬鹿みたいに
街中でもおかしな中年がスーパー、コンビニで暴れとるし
66: 平成31年 04/02(火)02:08:19 ID:PDS
儒教文化はホンマにクソやとおもうよ
68: 平成31年 04/02(火)02:09:59 ID:tFt
>>66
お陰で能力も人間的魅力もないおかしな奴がデカイ顔をして若いやつや新人を
いたぶるそこら辺実力主義の欧米の方が健全やね
73: 平成31年 04/02(火)02:11:48 ID:tFt
なんか中国でも仕事したことある人とか日本と中国でも仕事場選ぶなら中国選ぶって言ってた人もおったな
78: 平成31年 04/02(火)02:14:59 ID:47f
つまりジャップランドが敗北してる悲しみの国なのは明白なんや
80: 平成31年 04/02(火)02:16:16 ID:tFt
>>78
実際そうやと思うけどな
だからこそ自己礼賛するひとが出てるんやろ

自信があれば自己礼賛なんてしないしそういうひとが一定数出てくるのは
そういうこと

そんなことよりもっと若い世代に対してすべきことはあると思うけどな
79: 平成31年 04/02(火)02:15:15 ID:tFt
日本が1番悪いのって社会制度より文化的はもんなんちゃうん、全体主義的で
ムラ社会的で排他的な前時代的な感覚
81: 平成31年 04/02(火)02:16:20 ID:wtN
>>79
そういうの治安の良さとかそういうのとバーターやろ
デメリットだけ見たらあかんやろ
82: 平成31年 04/02(火)02:17:12 ID:tFt
ダサい中年ほど日本を礼賛してそれを盲信するんやろ
若いやつのために改善しようなんて思いもしないのは見てたらわかる
83: 平成31年 04/02(火)02:18:04 ID:SNC
謎の保守姿勢は無くしたほうがええと思う
大体改善せなアカン所をなぁなぁで流して問題を起こしてる気がする
84: 平成31年 04/02(火)02:20:03 ID:kv5
>>83
あの人たちに本当に愛国心があるかは謎
ワイはキモい中年と思ってあまり関わらないようにしてる
76: 平成31年 04/02(火)02:12:59 ID:SNC
極端な話企業が社員を使い捨てにしたり変えが効く物として扱ったのが悪い
それで技術流出して負けるとか草生え腐るわ








TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


北九州市小倉北区の事故物件マンション『亡くなった女性4 人の事件って、誰かに消され
た可能性もあるよな


中学時代のデヴィ夫人『本物の美人ってこういう女性を言うんだよね』


精神病患者「精神科が出す薬は患者を薬漬けにする陰謀だ!」


地震学者「南海トラフ地震くるぞ!」ワイ「い つくるの?」


【闇深】小室圭さんの家系図が怖い。父方の関係者が全て自札の謎


昔の美人すぎる女性を集めてみた


日本は水道水が飲めるとい う風潮(地域限定だろ)


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


南海トラフ地震発生は秒読みなのか「日本政府の不穏な動 きが気になる」


大西有紀ちゃん行方不明事件の詳細が怖すぎる


【胸クソ事件】市川一家4人札人事件の詳細


東京23区の心霊スポットについて語ろう


金銭感覚が狂った女に出会った話


アムウェイで成功するためのチェックリストで打線組んだ


【山口県光市母子札害事件】被害者の旦那さんって再婚してたん だね


生保レディになった女友達が豹変した


歯科助手だけど良い歯医者の見分け方を教えてあげる


札人鬼がエレベーターから 降りる意味わかる人いる?


袋ラーメン最強はサッポロ一番塩だと思う


【イスラム教徒】ムスリムの子供を受け入れる学校の負担「給食の手間 が増えてしまう」




オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?




画像: http://free-photo.net/

Sourcehttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1554136549/