bandicam 2018-11-18 05-35-19-907

1: 平成31年 04/05(金)02:05:00 ID:7CP
洋食や中華に比べたら満足感に欠けるというか









スポンサーリンク


本日のおすすめ


平成の事件・事故・災害その他を全部振り返る


金縛りって心霊現象なの?明晰夢にシフトできる?


未来では人口が少ない国のほうが勝ち組になっていく


【埼玉愛犬家連続札人事件】犯人の哲学が恐ろしすぎる猟 奇事件


同僚が職場で首を吊った


1995年「阪神淡路大震災・オウム地下鉄サリン事件」ガチでヤバい年だったよな


袋ラーメン最強はサッポロ 一番塩だと思う


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


21歳だけど、3年続けたバイト先をバックレて一ヶ月経った結果、店長の 反応が意外すぎて号泣した


スポンサーリンク



2: 平成31年 04/05(金)02:05:51 ID:7CP
超腹減ってるときに和食食いたい!とはならないよな
3: 平成31年 04/05(金)02:06:19 ID:B6P
なる
8: 平成31年 04/05(金)02:08:02 ID:7CP
>>3
ないね
せいぜい寿司とかだろ
12: 平成31年 04/05(金)02:09:14 ID:VMK
>>8
いやいや普通に和食料理屋行ってみろ
5: 平成31年 04/05(金)02:07:38 ID:56h
本当に上手い和食食ったことないんやなイッチは
一度高い金払って高級なもん食べてみ
11: 平成31年 04/05(金)02:08:44 ID:7CP
>>5
さも自分が食通な言い草で草
14: 平成31年 04/05(金)02:09:19 ID:56h
>>11
なんか、すまんな
9: 平成31年 04/05(金)02:08:19 ID:fYR
今日昼と夜なに食べた?
13: 平成31年 04/05(金)02:09:16 ID:7CP
>>9
たらこスパゲティとカレーライス
10: 平成31年 04/05(金)02:08:29 ID:rMb
確かにならんな
15: 平成31年 04/05(金)02:09:46 ID:hvX
正直旅館やら葬式の後に出てくる和食きらい
17: 平成31年 04/05(金)02:10:09 ID:7CP
>>15
出汁の味飽きるよな
18: 平成31年 04/05(金)02:10:28 ID:bvP
筑前煮すき
いくらでも食える
19: 平成31年 04/05(金)02:10:49 ID:lf2
>>18
わかる
飯でも酒でもいける
20: 平成31年 04/05(金)02:11:01 ID:7CP
少なくともピザやチャーハンみたいに万人受けするジャンルではないと思う
21: 平成31年 04/05(金)02:11:40 ID:rMb
焼肉!ラーメン!餃子!
和食「…勝てへん」
22: 平成31年 04/05(金)02:12:08 ID:3wj
たまに食う豪華な食事ってカテゴリーじゃないからな
531: 平成31年 04/05(金)07:03:09 ID:779
>>22
これだな
高級割烹は寿司や焼き肉とは別の扱いだわ
だから腹減った時に食うわけでもないんだよね
24: 平成31年 04/05(金)02:12:14 ID:7CP
ワイも和食は美味しくいただけるけど外国から見たら味気ないやろなぁと思う
25: 平成31年 04/05(金)02:12:15 ID:NPt
それはイッチがそう思ってるだけやぞ
26: 平成31年 04/05(金)02:12:37 ID:Cmz
要するに濃い味付けじゃないと喰った気がしないってことやろ?
30: 平成31年 04/05(金)02:13:16 ID:7CP
>>26
なぜ和食が薄いと錯覚してるんですかね…
27: 平成31年 04/05(金)02:13:03 ID:QuD
いつかな、お粥とか素朴な和食がありがたくなる時が来るんやで…
28: 平成31年 04/05(金)02:13:06 ID:qrb
最近旨いってなにかわかんなくなる
何くっても一緒
38: 平成31年 04/05(金)02:15:29 ID:QuD
>>28
自炊すると「美味しい」のありがたみが良く分かるぞ
そして外食やコンビニ弁当の味に慣れてるのは恵まれてる証と気付くぞ
44: 平成31年 04/05(金)02:17:42 ID:qrb
>>38
いやでも半額のコロッケをご飯にのっけてソースぶっかけただけのシロモノと
高級素材をふんだんに使い料理人が技巧を凝らした料理
どっち食っても「ふーんこんな味か」くらいの感想しかない
29: 平成31年 04/05(金)02:13:11 ID:JUz
トンカツは有能やろ
31: 平成31年 04/05(金)02:13:26 ID:CPG
和風ソースをかけたハンバーグパクーで
32: 平成31年 04/05(金)02:14:17 ID:7CP
寿司以外で好きな和食は?って聞かれたら天ざるやな
33: 平成31年 04/05(金)02:14:25 ID:rMb
カツ丼を忘れとった…どんぶり系は強い
すき焼きもや!
35: 平成31年 04/05(金)02:14:51 ID:7CP
>>33
このスレで西洋要素入れてるものは数えないものとする
39: 平成31年 04/05(金)02:15:34 ID:rMb
>>35
和食「あ~敗北の音~w」
34: 平成31年 04/05(金)02:14:50 ID:TR0
昼飯に食う焼鮭定食 .350 50 120
夜飯に食う焼鮭定食 .250 10 50
36: 平成31年 04/05(金)02:14:56 ID:R43
天ぷらあげながら食いたい
アジ天明日しようかな
37: 平成31年 04/05(金)02:14:58 ID:qrb
好きな食べ物って言われて和食は出てこないな
ハンバーグとかバナナとかそんなん
40: 平成31年 04/05(金)02:16:25 ID:JUz
カツオの刺身も好き
味噌汁も旨いわ
唐揚げもご飯が進む
いけるやん
47: 平成31年 04/05(金)02:18:13 ID:rMb
>>40
食いたい!ってならんのよw
50: 平成31年 04/05(金)02:19:02 ID:JUz
>>47
洋食好きなんやな
ワイは今めっちゃ唐揚げ食いてぇ
41: 平成31年 04/05(金)02:16:32 ID:7CP
動物性の材料をあまり使ってないからシンプルに感じるんやろな
といってもうま味調味料を使わないで和食作ったらマジで味気ないものになる気が
51: 平成31年 04/05(金)02:19:05 ID:R43
>>41
中華料理も味の素使ったから世界に進出できた、
って料理人してたおっさんが言ってた
54: 平成31年 04/05(金)02:19:50 ID:7CP
>>51
中華は20世紀初めには世界進出してるんだよなぁ…
56: 平成31年 04/05(金)02:20:58 ID:5jR
>>54
そんぐらいから世界に出てなきゃ世界三大美食なんて言われないよな
60: 平成31年 04/05(金)02:22:25 ID:R43
>>54
味の素もそんくらい
61: 平成31年 04/05(金)02:22:56 ID:7CP
>>60
浸透したのは戦後よ
45: 平成31年 04/05(金)02:18:03 ID:7CP
和食は繊細な食文化!って言ってるけど今の日本人は塩分油分化学調味料大好きやん
46: 平成31年 04/05(金)02:18:05 ID:s9J
そもそも和食の特徴は出汁なんやから出汁抜きとか和食や無いやろ
48: 平成31年 04/05(金)02:18:47 ID:7CP
>>46
純粋な出汁って香りはいいけど味に関しては物足りないのよね
52: 平成31年 04/05(金)02:19:31 ID:s9J
>>48
そらそうよ
49: 平成31年 04/05(金)02:18:54 ID:qrb
日本人は塩分盗りすぎらしいね
53: 平成31年 04/05(金)02:19:39 ID:QuD
>>49
大体味噌汁のせい
って言いたいけど中華洋食ばっかでも塩分取りすぎやしな
57: 平成31年 04/05(金)02:21:06 ID:7CP
>>53
今の日本人て濃い味大好きだからすあーない
58: 平成31年 04/05(金)02:21:28 ID:qrb
>>53
つけもんも塩の塊やろ
何でもかんでも醤油入れるし
63: 平成31年 04/05(金)02:23:17 ID:QuD
>>58
でも地域差がかなり広いよな
富山ブラックなんてラーメンも存在するし
67: 平成31年 04/05(金)02:24:55 ID:qrb
>>63
富山ブラック昔食ったけどあんまうまないな
69: 平成31年 04/05(金)02:25:57 ID:QuD
>>67
地元民でもあまり美味いと思っとらんみたいやし多少はね?
あんな塩分爆弾好んで食うの土方くらいやろ
64: 平成31年 04/05(金)02:23:37 ID:Gua
唐揚げは和食なのか中華なのか
65: 平成31年 04/05(金)02:23:49 ID:7CP
>>64
中華やろ
68: 平成31年 04/05(金)02:25:36 ID:7CP
昔の食べ物って今ほどおいしくないやろね
作物の品種や調理法が今ほど発達してないだろうし
74: 平成31年 04/05(金)02:27:21 ID:2CX
>>68
異世界グルメとかの料理人って異世界のひ弱そうな食材に苦戦するんやろか
77: 平成31年 04/05(金)02:29:00 ID:7CP
>>74
そもそも安定して仕入れられなさそうだから店をやれるのかどうか
70: 平成31年 04/05(金)02:26:10 ID:jtG
日本産の洋食が最強やろ
71: 平成31年 04/05(金)02:26:56 ID:7CP
>>70
日本人にとってはね
ワイも好きやけど
76: 平成31年 04/05(金)02:28:25 ID:jtG
>>71
よく考えたら日本産の中華の方が好きやったわ
78: 平成31年 04/05(金)02:29:33 ID:7CP
>>76
ちうごく人にとっては甘じょっぱくて食えてもんじゃないらしいで
人それぞれや
73: 平成31年 04/05(金)02:27:13 ID:qrb
昔奈良の月ケ瀬で買った梅干しが正真正銘の塩分爆弾やったな
酸味とかほとんどなくて塩直接舐めるより塩っ辛い
75: 平成31年 04/05(金)02:28:02 ID:JUz
トンカツはほんと神の料理やと思う
どの味付けでもご飯がすすむわ
79: 平成31年 04/05(金)02:29:34 ID:2CX
江戸ッ子って漬物、味噌汁、納豆、豆腐、たまに魚で飯食ってたんやろ?

そら脚気にもなるやろ
80: 平成31年 04/05(金)02:30:01 ID:JUz
>>79
そんな裕福やったんか?江戸っ子って
86: 平成31年 04/05(金)02:35:07 ID:QuD
>>80
寿司なんて今で言う牛丼とか立ち食いそばくらいのジャンクフード扱いやったんやろ?
89: 平成31年 04/05(金)02:35:53 ID:JUz
>>86
その「寿司」ってくっさいくっさい〆鯖とちゃうんか
94: 平成31年 04/05(金)02:37:42 ID:Gua
>>89
それ関西寿司やないの
95: 平成31年 04/05(金)02:37:50 ID:QuD
>>89
マキモいは赤身ばかり食ってて脂の乗ってる部分は使わずに捨てられてたみたいな話も聞いたぞ
84: 平成31年 04/05(金)02:34:18 ID:JUz
日本のカレーライスはインド人から評価高いけどな
87: 平成31年 04/05(金)02:35:21 ID:7CP
>>84
でもインドで日本のカレーライスは食べられへんで
98: 平成31年 04/05(金)02:38:26 ID:JUz
>>87
インドにも普通にココイチあるけど
103: 平成31年 04/05(金)02:39:26 ID:7CP
>>98
でも小麦粉で伸ばしたカレーなんて認めないと思うぞ
97: 平成31年 04/05(金)02:38:26 ID:rMb
インド人の人作るカレーのうまさにびっくりしたわ。ナンもうまいし
やっぱり本場が最強なんやね
99: 平成31年 04/05(金)02:38:51 ID:3U0
庶民的な物であれば腹減ってる時にガッツリ食いたくなるだろ
オニギリとか寿司とか
102: 平成31年 04/05(金)02:39:20 ID:Civ
白米いっぱい食いたい時は和食よな








TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


北九州市小倉北区の事故物件マンション『亡くなった女性4 人の事件って、誰かに消され
た可能性もあるよな


中学時代のデヴィ夫人『本物の美人ってこういう女性を言うんだよね』


精神病患者「精神科が出す薬は患者を薬漬けにする陰謀だ!」


地震学者「南海トラフ地震くるぞ!」ワイ「い つくるの?」


【闇深】小室圭さんの家系図が怖い。父方の関係者が全て自札の謎


昔の美人すぎる女性を集めてみた


日本は水道水が飲めるとい う風潮(地域限定だろ)


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


南海トラフ地震発生は秒読みなのか「日本政府の不穏な動 きが気になる」


大西有紀ちゃん行方不明事件の詳細が怖すぎる


【胸クソ事件】市川一家4人札人事件の詳細


東京23区の心霊スポットについて語ろう


金銭感覚が狂った女に出会った話


アムウェイで成功するためのチェックリストで打線組んだ


【山口県光市母子札害事件】被害者の旦那さんって再婚してたん だね


生保レディになった女友達が豹変した


歯科助手だけど良い歯医者の見分け方を教えてあげる


札人鬼がエレベーターから 降りる意味わかる人いる?


袋ラーメン最強はサッポロ一番塩だと思う


【イスラム教徒】ムスリムの子供を受け入れる学校の負担「給食の手間 が増えてしまう」




オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?




画像: http://free-photo.net/

Sourcehttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1554397500/