bandicam 2019-03-05 15-24-22-992

1: 2016/04/05(火)14:02:01 ID:BJR
もう勘弁してください









スポンサーリンク


本日のおすすめ


平成の事件・事故・災害その他を全部振り返る


金縛りって心霊現象なの?明晰夢にシフトできる?


未来では人口が少ない国のほうが勝ち組になっていく


会社にとんでもない女がいた話


故・飯島愛さんと女子コンクリート事件の犯人達とは本当に接点があったのだろうか


桶川ストーカー札人事件の原因は上尾警察署のずさんな対応にあったのではないか


袋ラーメン最強はサッポロ 一番塩だと思う


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


21歳だけど、3年続けたバイト先をバックレて一ヶ月経った結果、店長の 反応が意外すぎて号泣した


スポンサーリンク



4: 2016/04/05(火)14:05:03 ID:BJR
結婚前から嫁の家族は風水(四柱推命ってやつ?)信じてるとは聞いてたんだが、
限度を超えてたわけよ
7: 2016/04/05(火)14:07:26 ID:v8x
>>4
どんなレベル
6: 2016/04/05(火)14:06:44 ID:EBK
こだわり過ぎてて不幸せそうに見える奴は周りにも多々いる
8: 2016/04/05(火)14:09:01 ID:BJR
家を建てる時も風呂や水回りはこっちが良いとか、寝室はこっちとか
そんなドクターコパの本にでも載ってるようなレベルと思ってたんだよ

設計士さんとの打ち合わせもすんなり間取りが決まっていくからとんとん拍子に
家が建って、まあ風水も便利だなーとか思ってたわけよ
9: 2016/04/05(火)14:12:17 ID:Cs3
そのうち瞑想系の本にも手をだしそう
10: 2016/04/05(火)14:12:34 ID:BJR
ほどなくして子供が生まれて、名前を決める時に嫁の家族でどっかに相談しに行ってたあたりから怪しくなってきたんだが、字画で決める人も居るしそんなには気にしていなかった

でも家の引っ越しの日は方角が悪いとか何とか言って方違神社でお札をもらってきてたな
12: 2016/04/05(火)14:13:25 ID:zUi
>>10
そこまでいくとちょっとイラっとくるレベルやな
11: 2016/04/05(火)14:13:16 ID:kPC
これ風水離婚だわ
13: 2016/04/05(火)14:13:33 ID:BJR
それから、やたらと「方角が、方角が」と言うようになってきた
15: 2016/04/05(火)14:14:06 ID:kPC
>>13
風水師なんじゃね?
FFやらせてみ?
14: 2016/04/05(火)14:13:36 ID:rHU
風水と神社関係なくね?
16: 2016/04/05(火)14:14:10 ID:BJR
>>14
お参りする日は良い方角の神社に行かないといけないらしい
18: 2016/04/05(火)14:17:03 ID:kPC
>>16
オレがどの方角で仕事したらいいか教えてくれ
20: 2016/04/05(火)14:18:41 ID:BJR
>>18
日によって違うらしいよ

あちこち方位とかいうサイトを愛用してるわw
22: 2016/04/05(火)14:19:33 ID:kPC
>>20
毎日職場を変えるんかよしんどい
安定したいわー
17: 2016/04/05(火)14:16:22 ID:Cs3
Dr.コパのグッズ買ったりする?
19: 2016/04/05(火)14:17:46 ID:BJR
うちの職場はお盆休みがないから6月から11月までに1週間夏季休暇が取れるんだが勝手に連休と絡めて、休みもらって来て子供連れてフロリダのディズニーランド
行こうと思ってたのに「その日は東が方角悪いから」と言ってシンガポールに行先
変更になったり、正月にハワイ行こうと思ってたら「その日は方角悪いから」と行って1日遅めに出発になったりした
24: 2016/04/05(火)14:20:45 ID:kUn
>>19
嫁さん
生きるために風水使ってるんじゃなくて
風水の為に生きて、人生を風水で縛りプレイしてる状態じゃねえか

さすが定期的に反対したり喧嘩しても色々いわないと
どんどんエスカレートしていくんじゃ
21: 2016/04/05(火)14:19:09 ID:kUn
字画を気にしたらお祓いやお参りは普通だけど

ある程度の知識と本通りの指示で家の中の配置やモノの置き場を弄ったりするのはやるひとはやるだろうけど

家の設計の段階から細かく気にするのは凄いな

人生を豊かにする為に風水はあるんであって
風水の為に人生があるわけじゃないから

イッチの言い分だけだと何処までかはっきり分からんが
盲信しすぎるタイプだと霊感商法に騙される危険性があるから
特定の風水師に話定期的に聞きに行くのだけは止めろよ
25: 2016/04/05(火)14:21:03 ID:BJR
>>21
なんか昔はいちいち相談しに行ってた(俺との結婚もw)みたいだけど
今は自分の方が知識あるみたいで教祖みたいになってるんだよ

友達とかも引っ越しや転職の相談しに来るようになってるレベル
26: 2016/04/05(火)14:21:49 ID:EBK
>>25
うわ、調子に乗ってるパターンや
一番近寄りたくないタイプ
27: 2016/04/05(火)14:22:04 ID:kUn
>>25
まあ本人が風水師ってパターンなら
我慢できるならいんじゃね
他の風水師にただずっと頼るだけだと危険だけど
29: 2016/04/05(火)14:27:27 ID:BJR
>>27
お布施とかはしてないし開運グッズも買ってないけど、なんか閉塞感がある
28: 2016/04/05(火)14:26:36 ID:BJR
で、旅行の行先を決められたりするのは百歩譲って許せるんだが
1年に2~3日大凶みたいな日があるらしくて、その日の方角は
俺の職場方向が悪い方角だったらしい

「今日は行き帰りの事故や仕事でミスする可能性が高いから気をつけるべし」
みたいなことを朝から言われてて、仕事はスムーズに終わったから、
職場の近所の○○(←おばあちゃんの苗字)神社で、ぎっくり腰になった
おばあちゃんにお守りを買ってあげたんだよね
31: 2016/04/05(火)14:28:41 ID:zUi
>>28
方角いうても、家から職場までの道のり全滅やんけ。
誰もすめねぇよな、その話を真に受けるんならさ。
30: 2016/04/05(火)14:28:34 ID:kPC
いいなあ
落盤とか落とし穴避けれたり
ベル装備できるし
32: 2016/04/05(火)14:30:49 ID:BJR
「おばあちゃんにお守り買ったから、おばあちゃんの家に寄って帰るわ」
って電話したらブチ切れられた

「今日は東の方向が最悪って言ったでしょ!1年で1番悪い日!そんな日にその方角のお守りりを買うなんてどういうこと」
みたいな感じでヒステリックなくらいキレまくった
33: 2016/04/05(火)14:31:38 ID:kPC
>>32
素直に従えよ
35: 2016/04/05(火)14:35:51 ID:BJR
>>33
めんどくさいから普段は従ってる(ふりをしている)んやで
42: 2016/04/05(火)14:38:55 ID:kUn
>>35
一番まずいパターン
この手の我慢はらくな事にならない

こういうのは最初のうちから意見いっとかないと
我慢して後で文句いうのが一番めんどくさい事になる

嫁さんからしたら家の設計も従ってくれて
ずっと協力してくれて家族の為旦那の為に頑張って
健康と幸運を祈って来たのに実は我慢してたとか裏切られた感半端ないと思うし
34: 2016/04/05(火)14:34:35 ID:BJR
いつもはあんまり言い返さないけど、俺はおばあちゃんのことを思ってお守りを買ったからはじめて言い返した

「あのさー、そんなに風水が正しいなら天気予報で今日はどっちの方角が危険とか言うし、天皇の公務や、海外の大統領の仕事だって風水で決められてるハズ」

みたいなことを言ったら電話を切られた

直後に「離婚も辞さない事態です」とLINEが来た
41: 2016/04/05(火)14:38:23 ID:kPC
>>34
実際中国とか台湾、マレーシアとかシンガ辺だったかな?
その辺じゃ風水は生活とビジネスに密着してるし
国家資格みたいになってるだろ
46: 2016/04/05(火)14:43:43 ID:BJR
>>41
え!そうなの?日本だけだと思ってた
48: 2016/04/05(火)14:45:56 ID:kPC
>>46
日本は風水なんてマニアしかやらないだろう
そこら辺ではメジャー。完全に生活にもビジネスにも溶けこんでるぞ
36: 2016/04/05(火)14:36:48 ID:OgK
離婚すりゃいいじゃん
37: 2016/04/05(火)14:37:21 ID:Mrv
子供いるの?
39: 2016/04/05(火)14:37:53 ID:BJR
>>36
これ、俺悪くないから慰謝料とか要らないよな?

>>37
子供2人居る
43: 2016/04/05(火)14:39:31 ID:kPC
>>39
風水で離婚した方がいいと出たんだろ嫁さんの占い的に

それと風水で離婚するようなお前はしょせんいつか離婚する
その程度じゃ遅かれ早かれ
38: 2016/04/05(火)14:37:25 ID:zUi
いいところもあるからどっちがいいんだろうなって
悩んでる時期なんだろうな。
40: 2016/04/05(火)14:38:18 ID:wZw
風水に影響されるような神仏なんぞ聞いたことがないw
あと本来は生活をより良いものにしようという考え方を
形式化したもんだから風水の為に生きてるのはおかしい

なんて言ったら完全にアウトだなw
44: 2016/04/05(火)14:41:41 ID:BJR
>>40
なんとか目を覚まさせたい
風水やめて欲しいんだが、嫁も風水やってる親元で育ったから今更ムリだろうな
50: 2016/04/05(火)14:46:52 ID:LUH
子供の行動も風水で決められるんか?
あの方角の家の子と遊んじゃダメ!みたいな
52: 2016/04/05(火)14:47:51 ID:BJR
>>50
そそそそ!それを危惧して、子供には押し付けないで欲しいって言ったら大喧嘩で
離婚の危機なのよ
59: 2016/04/05(火)14:51:05 ID:LUH
>>52
嫁さんもそうやって育てられたんだろうなあ
ご両親は二人とも風水信者なのか?
それともどちらかが折れたとか
65: 2016/04/05(火)14:54:58 ID:BJR
>>59
嫁の母親がかなりハマッてて、父親はハイハイ言って従ってる感じ
66: 2016/04/05(火)14:56:51 ID:LUH
>>65
ハイハイと言えるまでにどんな苦労があったんだろうな
51: 2016/04/05(火)14:47:44 ID:h2y
ああ、これうちのオカンだわ
58: 2016/04/05(火)14:50:44 ID:BJR
>>51
オマイは信じてるの?
61: 2016/04/05(火)14:52:47 ID:kPC
>>58
風水は別に信じてない
ただ家具の配置とかこれは良くないこれは良いとかあったら

一応気には留める程度。財布は黄色がいいとかでも黄色の財布?
ああああああ?黒にすんわってなる
60: 2016/04/05(火)14:51:46 ID:h2y
>>58
信じるわけないだろそんなもん 

今日は日が悪いから魚食っちゃダメとかわけわかんない事いうんだぞ
63: 2016/04/05(火)14:53:51 ID:kPC
>>60
残念すぎるだろwww
そんなの結婚する前から分かってたんじゃなかったのか?
64: 2016/04/05(火)14:54:41 ID:h2y
庭には蛇とキツネのお社を作ってるしな
代替わりしたら管理どうすんだよと思ってる
>>63
うちの場合は嫁じゃない オカンだ
67: 2016/04/05(火)14:57:35 ID:BJR
>>63
黄色い財布レベルだと思ってたんだよ
こんなにどっぷりハマッてるとは思わなかったわ
早く知ってたら結婚してなかったってことも言ったら
またもやブチ切れられた
69: 2016/04/05(火)14:58:30 ID:h2y
>>67
お前との結婚も風水で決めたのかな こわっ
72: 2016/04/05(火)15:00:38 ID:kPC
>>69
風水で離婚も決めたんやで
どの方角でいつ離婚するかも決めてるから
イチは従わなければならない
73: 2016/04/05(火)15:02:06 ID:BJR
>>69
>>
昔は頼ってる占い師みたいなのが居て、俺との結婚もその人と相談して決めたんだが
今はその人よりも知識もパワーもあるみたいで、もう何年も会ってないと思う
78: 2016/04/05(火)15:04:16 ID:kPC
>>73
パワーあるとか変なの取り憑いてんだろな
こういうのは力あるし我が強いから何言っても無駄だよ
54: 2016/04/05(火)14:49:50 ID:BJR
私の友達はみんな風水に理解がある!バカにするような子とは友達にならなくて
良い!みたいなことを言ってるんだよ
57: 2016/04/05(火)14:50:43 ID:h2y
>>54
やべえ宗教にはまる一歩前
62: 2016/04/05(火)14:53:36 ID:fv6
「離婚も辞さない事態です」で不覚にも草
71: 2016/04/05(火)15:00:11 ID:h2y
嫁には心酔している祈祷師とかいるのか?
いないならうちのオカンより軽傷
74: 2016/04/05(火)15:02:45 ID:Mrv
タロット占いやり返そうぜ
76: 2016/04/05(火)15:03:53 ID:BJR
確かに何も悪いこと起きないから、嫁は四柱推命のおかげだと思って
より一層、信仰が深まっていくorz
77: 2016/04/05(火)15:03:59 ID:h2y
お前の子も将来家族にウザがられるな 残念!
79: 2016/04/05(火)15:04:50 ID:BJR
おそらく子供の進学も方角で決められる予感
84: 2016/04/05(火)15:06:26 ID:kPC
>>79
でも毎日変わるんだろう?
毎日転校とか無理だろ
85: 2016/04/05(火)15:07:16 ID:Mrv
>>84
たぶん風水いい日を受験日にするんだろ
86: 2016/04/05(火)15:07:20 ID:BJR
>>84
受験日とか
80: 2016/04/05(火)15:05:36 ID:h2y
幸せを求めた風水が原因で離婚
効果ないじゃねえか
83: 2016/04/05(火)15:06:24 ID:JoV
風水って自己暗示じゃないの
87: 2016/04/05(火)15:08:14 ID:BJR
これで離婚したら俺が悪いの?
90: 2016/04/05(火)15:09:35 ID:kPC
>>87
それは分からんが
結婚したお前が悪いのは分かる
91: 2016/04/05(火)15:09:58 ID:BJR
>>90
それは全会一致でそう思う
88: 2016/04/05(火)15:08:38 ID:TnI
か…価値観の不一致…
89: 2016/04/05(火)15:09:21 ID:JoV
まぁ価値観としか
風水なんて自己暗示の一種って思ってる俺もいれば
そんなもん頼るより自分の意思で決めるって人もいるしなぁ
92: 2016/04/05(火)15:10:17 ID:BJR
なんで風水なんて信じるのや?
94: 2016/04/05(火)15:11:01 ID:bXI
>>92
ある意味宗教だから
96: 2016/04/05(火)15:11:47 ID:kPC
>>92
裁判官「結婚してください!と言ったお前が悪い」
97: 2016/04/05(火)15:12:00 ID:LUH
結婚前のお付き合いの時のデートは風水で決められてたんか?
99: 2016/04/05(火)15:14:51 ID:BJR
>>97
基本的に日帰りは大丈夫らしいけど、泊まりや旅行の時は何となく
行き先を決められてたのかな
100: 2016/04/05(火)15:17:01 ID:JoV
まず風水のパワーってどういうことなのかね
101: 2016/04/05(火)15:17:59 ID:LUH
日帰りは関係ないのか…
旅行の計画であーだこーだ言い合いしていたら気づけたかもな
ドンマイ
104: 2016/04/05(火)15:20:07 ID:BJR
風水って何かエビデンスあるんか?

もし風水が確率100%ならコパノリッキー毎回勝つやろ
106: 2016/04/05(火)15:25:26 ID:LUH
良いことあるといいなっていう程度ならまだしも
喧嘩してまで生活行動を制限するほどはなあ

時に自分達で判断することも、時に苦難を味わうことも家庭を築く上では
大切なことかと
110: 2016/04/05(火)15:30:41 ID:BJR
>>106
最初の方で誰かが言ってたが、人生を豊かにするために風水なのに
風水中心の生活で本末転倒なんだよな
115: 2016/04/05(火)15:35:41 ID:kPC
>>110
それが宗教です

お布施。属するコミュニティとまともな人間関係築けない。
学校でも会社でも結婚してもご近所さんとも
孫の代まで続く
116: 2016/04/05(火)15:37:09 ID:LUH
>>110
風水も使いようだと思うな
何事もそうだけど、依存すると崩壊するんだよ
111: 2016/04/05(火)15:32:10 ID:LFm
子供は今何歳なんだ?
112: 2016/04/05(火)15:33:12 ID:BJR
>>111
5歳と0歳
114: 2016/04/05(火)15:35:06 ID:8A7
>>112
親権厳しいコースや……
113: 2016/04/05(火)15:34:29 ID:BJR
ちなみに嫁に歯向かうと小遣いを減額されるペナルティがつく
129: 2016/04/05(火)15:49:22 ID:LUH
>>113
完全に舐められてますな
120: 2016/04/05(火)15:38:56 ID:BJR
洗脳されてる人は自分はおかしくないと思っている定期
121: 2016/04/05(火)15:39:19 ID:Ud5
○○の方角は今日はいけないって……
平安時代の貴族かよ
133: 2016/04/05(火)15:51:32 ID:BJR
おまいらも結婚する前に宗教や風水やってないか調べろよ
135: 2016/04/05(火)15:52:04 ID:kPC
>>133
キリスト教ちょっと信じてるぽいのいたな
アレもアウトか?
138: 2016/04/05(火)15:53:14 ID:BJR
>>135
モルモン教とか変な一派ならアウトやろ
136: 2016/04/05(火)15:52:16 ID:h2y
嫁なら別れられるけど俺の場合親だったからな きつかったっす
140: 2016/04/05(火)15:53:45 ID:LUH
イッチの小遣いが月0円になったら…
142: 2016/04/05(火)15:54:43 ID:TnI
>>140
経済的DVだなそりゃ
159: 2016/04/05(火)17:10:27 ID:BJR
風水なんか当たるんなら、その方角で宝くじ買ったら当たるだろ!
ばかげてる!
160: 2016/04/05(火)17:15:16 ID:LUH
風水による幸せを感じてるのは嫁さんだけだな
イッチは早く解放されるべき
161: 2016/04/05(火)17:21:11 ID:9fN
風水なんて風通しとか家を傷めない知恵みたいなものなのに
運気なんぞ関係ないやろ。

何でもかんでも風水で決めていったら
自分で何も決められない人になる。

子供がそんな風になったらもうニート一直線やwww








TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


ごぼう洗いだけど、リア充の真似したら警察呼ばれた


【自札サイト連続札人事件】前上博の異常性がヤバすぎる「足をバタバタさせる様子に異常な興奮を覚 えた」


地震専門家が警鐘「すでに南海トラフ地震の活動期に入ってきている。過去のデータは数十年前から地 震だらけになっている」


地震学者「南海トラフ地震くるぞ!」ワイ「い つくるの?」


【闇深】小室圭さんの家系図が怖い。父方の関係者が全て自札の謎


昔の美人すぎる女性を集めてみた


日本は水道水が飲めるとい う風潮(地域限定だろ)


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


南海トラフ地震発生は秒読みなのか「日本政府の不穏な動 きが気になる」


大西有紀ちゃん行方不明事件の詳細が怖すぎる


【胸クソ事件】市川一家4人札人事件の詳細


大島てる氏が教える「知っておくべき事故物件の3つのポイ ント」


尼崎児童暴行事件っておかしいだろ?被害者が全く保護されないってどういうこと?


【和歌山カレー事件の謎】林真須美4刑囚の犯行動機に疑問。無差別事件と保険金詐欺との相違点


【山口県光市母子札害事件】被害者の旦那さんって再婚してたん だね


生保レディになった女友達が豹変した


歯科助手だけど良い歯医者の見分け方を教えてあげる


札人鬼がエレベーターから 降りる意味わかる人いる?


袋ラーメン最強はサッポロ一番塩だと思う


【イスラム教徒】ムスリムの子供を受け入れる学校の負担「給食の手間 が増えてしまう」




オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?




画像: http://free-photo.net/

Sourcehttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1459832521/