bandicam 2019-03-02 08-42-34-874

1: 2019/03/25(月)21:37:01 ID:12p
土日は休み 定時帰りとか嘘やからな
土日はイベントやら
選挙があれば潰れる
昼間は窓口対応で事務仕事は夜
これが現実や



スポンサーリンク


本日のおすすめ


ガチの池沼と友達になった


東京ディズニーランドのヤバい噂


100人中100人がサッカーボールの位置を間違えてしまう画像


【新宿刺札未遂】美人すぎる高岡由佳容疑者のTikTok動画


隠し子がバレちゃった


川崎市登戸の建築中のアパートが完全に事故物件状態、献花をするのもいいけどオーナーが可哀想すぎる


同僚の女が本物のマジキチだと発覚した話を書く




スポンサーリンク

2: 2019/03/25(月)21:38:20 ID:dAr
公務員にみんななりたいんやぞ
給料ええし楽なんや
5: 2019/03/25(月)21:39:21 ID:fjL
真面目な人ほど忙しいんやろ?
7: 2019/03/25(月)21:40:00 ID:12p
給料良いも幻想や
例えば市町村だったら条例で給与決まっとるから
ググれば給与分かるで
30代前半で400万なんてざらや
11: 2019/03/25(月)21:40:37 ID:Chd
>>7
やっぱ結構貰えるんやな
21: 2019/03/25(月)21:43:11 ID:12p
>>11
普通や高すぎず低すぎず
この数字を見て自分の立ち位置考えてくれや
32: 2019/03/25(月)21:45:35 ID:Chd
>>21
ワイ36で300万やからまあ
36: 2019/03/25(月)21:46:37 ID:12p
>>32
働いているだけで人は立派なんや
年収なんて関係ない
お互い頑張ろうや
38: 2019/03/25(月)21:47:18 ID:Chd
>>36
うん
9: 2019/03/25(月)21:40:26 ID:RiE
退職金おいくら?
10: 2019/03/25(月)21:40:27 ID:VIq
そういうの自治体によるんちゃうの
12: 2019/03/25(月)21:40:47 ID:ZC8
9:00~17:00 エクセルを開いては閉じるお仕事です
年休124日 年金制度有り
17: 2019/03/25(月)21:41:49 ID:12p
>>12 エクセル開いてなにするや?
公務員の仕事分かるんか?
27: 2019/03/25(月)21:44:26 ID:ZC8
>>17
やる事が無いけどやってる感を演出するためにエクセルを何度も開いては何もせず閉じるんやろ?
33: 2019/03/25(月)21:45:42 ID:12p
>>27
公務員の仕事分からんか?
何をもってやる事ないって言っとるんや?
14: 2019/03/25(月)21:41:04 ID:12p
なにがつらいって
一番は現実しらんやつらの勘違いやな
退職金やって条例に出てるで
年々減ってるわ
18: 2019/03/25(月)21:41:54 ID:Wx5
でもワイの知人の公務員はサビ残したら怒られる言っとったで
20: 2019/03/25(月)21:42:44 ID:bqY
40、50ならナンボになるん?
23: 2019/03/25(月)21:43:46 ID:12p
40.50ならそれこそ人による
出世しとるやつなら
600超えてくるが
そうでなければ500で御の字や
28: 2019/03/25(月)21:44:45 ID:p4N
>>23
知り合い700あったで
大卒の専門職やが
24: 2019/03/25(月)21:44:00 ID:R2g
googleの地図開いて全国旅行するんやないんか?
30: 2019/03/25(月)21:45:00 ID:12p
>>24
そんな暇あるやつもいれば
ない奴もいる
正確に言えば繁忙期閑散期は場所によってはある
25: 2019/03/25(月)21:44:05 ID:12p
わいは高卒や
29: 2019/03/25(月)21:44:50 ID:Mbu
高卒公務員なら薄給はしゃーない
31: 2019/03/25(月)21:45:16 ID:RiE
試験倍率クソ高い中勝ち取った職なんやからもう少し誇ってもええと思うがな
40: 2019/03/25(月)21:47:31 ID:12p
>>31
毎日わけわからんクレーム入れられると頭おかしくなるで
はじめは地域のために頑張ろうって気持ちだったのに
もはや地域が嫌いや
34: 2019/03/25(月)21:46:00 ID:RsB
これから公務員の勉強しようとしとるワイの水差すなや
37: 2019/03/25(月)21:47:09 ID:mz4
>>34
がんばって?きっとやれるで
46: 2019/03/25(月)21:50:25 ID:12p
>>34
人手不足なんや
頑張って目指してくれや
53: 2019/03/25(月)21:52:33 ID:RsB
>>46
サンガツ
頑張るわ
35: 2019/03/25(月)21:46:34 ID:Mbu
ワイ落ちたからイッチは公務員として頑張れ
39: 2019/03/25(月)21:47:29 ID:BMl
失業しないだけ圧倒的なんだよなあ
45: 2019/03/25(月)21:49:57 ID:12p
まず給与については市町村の条例みてくれ
市町村や都道府県の規模によってばらつきはあるのは当然やが
一般の大卒者の給与としては高くはないできもち低いくらいや
まずは給与が高いという幻想から覚めてくれ
数字は公開されている
49: 2019/03/25(月)21:51:02 ID:Mbu
というかイッチ田舎か?
50: 2019/03/25(月)21:51:19 ID:12p
田舎といえばいなかやで
54: 2019/03/25(月)21:52:41 ID:12p
給与については条例を見るこれが全てや
次は土日の休みについて語るで
55: 2019/03/25(月)21:52:52 ID:BMl
地方公務員の平均年収は586万
解散
57: 2019/03/25(月)21:54:31 ID:12p
>>55
警察 消防 から県職員 市町村
みーんな公務員やで
参考になる数字なんかそれは?
地域差加味しているんか?
東京も沖縄も混ざっての平均なんか?
58: 2019/03/25(月)21:55:26 ID:o7u
都バスや横浜市営地下鉄の運転手さんとかも公務員になるんやっけ
61: 2019/03/25(月)21:56:42 ID:Mbu
>>58
一部ははとバスとかに委託してるぞ
62: 2019/03/25(月)21:56:49 ID:mz4
>>58
せやで 今は一部に委託あるみたいやけど
66: 2019/03/25(月)21:58:22 ID:12p
土日休みについてや
警察消防はお察しの通りや
都道府県や市町村の職員
土日が完全に休みなんてまずありえんやろうな

市町村やったらイベントに選挙
仕事ならまだしもわけわからんボランティア
消防団もあるやろな

都道府県や市町村の福祉関係の担当者
例えばケースワーカーやったりすれば
なにかトラブルあれば土日関係なしや

身近なとこやと
道で動物しんでたら
片付けるのは
その道管理しているとこや
町道 県道 国道
土日にトラブルあればどの部署も強制的に仕事や
68: 2019/03/25(月)21:59:09 ID:CKj
大変そうやなって思うけど民間に行く気はゼロなんやろ?
それが答えやんけ
74: 2019/03/25(月)22:01:28 ID:12p
>>68
潰しがきかん仕事やで
手に職あったらやめとるわ
73: 2019/03/25(月)22:00:39 ID:12p
そうでなくても
今は人手不足なんや
これは公務員も同じや
予算がないのと良い人材が来ないんや

昼間はクレーマーやらただ話くるやつの相手して
夜に残業 終わらず土日も仕事
土日仕事なんて当たり前や

言っとくで
土日仕事なんて当たり前や
それで離婚した先輩おるわ
75: 2019/03/25(月)22:01:30 ID:WGZ
>>73
市役所?教員もそうやけど役所はブラックって昔から言われてるやん
77: 2019/03/25(月)22:02:09 ID:12p
>>75
わいは役所や
ひたすら叩かれとるサンドバックや
81: 2019/03/25(月)22:02:57 ID:WGZ
>>77
なんでわざわざ公務員入ろうとするんや…
84: 2019/03/25(月)22:03:42 ID:12p
>>81
地元が好きやったからや
最初は地元のためにバリバリ頑張って
盛り上げたり貢献したろと思ってたんや
86: 2019/03/25(月)22:03:57 ID:HKj
嫌なら転職すれば?
95: 2019/03/25(月)22:05:53 ID:12p
>>86
無能やで転職出来へん
88: 2019/03/25(月)22:04:02 ID:EoK
世の中には変な人がいるということがよく分かる素晴らしい仕事
94: 2019/03/25(月)22:05:25 ID:12p
>>88
ほんまや
90: 2019/03/25(月)22:04:19 ID:vI6
わい技術職志望
激務と聞いて民間に偏る
93: 2019/03/25(月)22:05:07 ID:12p
>>90
技術職自体珍しいから
自治体によっては仕事たくさん任せられるかもやで
オススメはしないで
91: 2019/03/25(月)22:04:42 ID:Mbu
高卒で安定して潰しがきく仕事の方が少ない
JRも公務員も再就職むずい
92: 2019/03/25(月)22:05:05 ID:WGZ
>>91
高卒のが公務員になりやすい聞いたんやけど
98: 2019/03/25(月)22:06:39 ID:Mbu
>>92
なってから耐えられるかが問題
102: 2019/03/25(月)22:08:42 ID:12p
次に定時帰りについてや
ここまで読んでくれたら分かるが
そんなもの幻想や
104: 2019/03/25(月)22:10:07 ID:12p
ネットがここまで発達した時代に公務員に幻想抱いているやつ本当に哀れやで
叩く側も叩かれる側も救いがあらへん
151: 2019/03/25(月)22:26:39 ID:HKj
>>104
むしろネットのせいじゃない?
ワイは身近に公務員の親戚とか学校の先輩とかおるから話聞くと公務員の良いところも悪いところも教えてくれたわ
今の若い子はそういう実体験がないからネットの偏った情報に惑わされている印象
169: 2019/03/25(月)22:30:51 ID:12p
>>151
それもあるやろな
106: 2019/03/25(月)22:10:58 ID:Mbu
団塊いなくなればマシになるんか?
107: 2019/03/25(月)22:11:39 ID:12p
>>106
クレーマー的な意味なら楽になるかもやで
109: 2019/03/25(月)22:11:53 ID:mz4
>>106
人口減・求められることの高度化「アハハ!」
113: 2019/03/25(月)22:12:57 ID:tiA
行政に甘えすぎだよな
119: 2019/03/25(月)22:14:42 ID:12p
>>113
なにかあったら役所みたいな考えするやつはおおいで
それも全く役所に関係ないやつ
断るとそいつが役所はなにもしてくれへん
きぃーーーってクレーマーになるんや
120: 2019/03/25(月)22:15:28 ID:tiA
>>119
公務員のためのクレーマー対応の本とかあるやん
読もうや
122: 2019/03/25(月)22:16:09 ID:12p
>>120
そんなん読んどるに決まっとるやろ
なんならそういう内部研修あるわ
115: 2019/03/25(月)22:13:40 ID:12p
公務員に限らず他の仕事もそうやろけど
基本的に窓口だけが仕事やないからな
やらないけん事務仕事があって
プラスαの窓口業務や
118: 2019/03/25(月)22:14:41 ID:o7u
>>115
ワイの勤め先のゼネコンやと現場監督がある上にやらないといけない事務作業があるって感じやな
色々と似とるな
136: 2019/03/25(月)22:20:34 ID:mz4
定期的に怒号が響く明るい職場
139: 2019/03/25(月)22:21:29 ID:tiA
敵意剥き出しな人ほど
大した税金払ってなさそう(偏見)
141: 2019/03/25(月)22:22:23 ID:12p
>>139
そやで
そもそも平日昼間に役所なんていくか?
普通に生活してたら住所うつすなり
所得証明とる以外はほとんどいかんやろ?
143: 2019/03/25(月)22:23:22 ID:YSv
ワイ教員、土日休みたいのに全部部活
なお、部員、保護者、周囲の教員からの圧力の模様
157: 2019/03/25(月)22:28:39 ID:12p
>>143
ほんまにお疲れ様やで
175: 2019/03/25(月)22:32:01 ID:YSv
>>157
一応、県からの指導で、
最低でも一日は部活休養日を入れること
ってきたから、毎週日曜日に休養日入れようとしたんやで。
そしたら、
部員「僕達のことを弱くしたいんですか」
保護者「部活がないと子供に家にいられて困る」
先生「休むとか甘えるなよやる気ないんか」
これやで。
泣く泣く水曜日だけ休養日にしたわ
178: 2019/03/25(月)22:32:47 ID:12p
>>175
悲しいな…
結局先生を同じ人間と見てくれてないんや
147: 2019/03/25(月)22:25:17 ID:o7u
って言うか厚生労働省が一番残業多い時点で公務員の働き方が改善されるわけないんだよなあ
202: 2019/03/25(月)22:43:45 ID:12p
公務員なりたてのころは
みんな頑張ろうって気があるんや
それが一部の人のせいで
やる気無くして有能が無能になる

一部の人のせいで
余計な残業代が出る

公務員の質を下げている要因のひとつに
そういった人もあるんやで





スポンサーリンク



本日のおすすめ


俺の生活が意識高すぎワロタ


Googleで絶対に画像検索してはいけない事件


スズメバチハンターの日給って知ってる?たったの3か月しか働かないんだぜ?


キーエンスの新人が貰う年収知ってる?この会社だけいつの 時代もバブルすぎる


内科勤務医が明かす、ある夜の救急外来患者たち


怖い話の魅力を語ろう「尺八様」「禁后」「リゾートバイト」


佐世保小6女児同級 生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えてし まった




真実が闇の中へ消えた、決して 触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【新宿刺傷事件】血まみれでタバコを吸っていた高岡由佳容 疑者を美人すぎるとしてイラスト化する人が続出。モラル的な問題が心配される


絶対に知らない方が良かった雑学や知識


複雑な事情の子を特別養子でもらったら泣けた


部落や集落に伝わる怖い話


ルイ17世のWikipediaを見てトラウマになる人が続出


エホバの証人の闇深教義で打線組んだ


昔、ど田舎で体験した話をさせ 欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連 結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる






オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

画像: http://free-photo.net/

Sourcehttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1553517421/