bandicam 2018-07-28 15-21-46-559

1: 2017/03/19(日)23:46:24 ID:ulP
じゃあ人が自札したアパートの部屋を借りれるの?
家賃が安いから合理的だぞ?









スポンサーリンク


本日のおすすめ


27歳ヤ○ダ社員、人間の壊れる瞬間を見る


フクロウが疲れて休んでいた場所ワロタ


ヤフー知恵袋のマジでムカツク回答


【未解決】名古屋妊婦切り裂き事件の詳細(1988年3月18 日)


故・飯島愛さんと女子コンクリート事件の犯人達とは本当に接点があったのだろうか


桶川ストーカー札人事件の原因は上尾警察署のずさんな対応にあったのではないか


日本は水道水が飲めるとい う風潮(地域限定だろ)


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


【秋田児童連続札人事件】能代署の初動ミス の言いわけ「一度本部に報告したのでなかなか言い出せなかった」


嫁から凄まじい破壊力のカミングアウトされた


本当にやった復讐「イジメの事実を入学予定の高校へバラしてやった」


スポンサーリンク



ここからネットの反応

2: 2017/03/19(日)23:47:01 ID:Q34
立地がよければ普通に借りる
3: 2017/03/19(日)23:47:24 ID:ulP
立地は良い場所とする
8: 2017/03/19(日)23:48:49 ID:iKN
自札した人の部屋の気持ち悪さと、幽霊の存在は別次元だろ
10: 2017/03/19(日)23:49:16 ID:ulP
>>8
どう気持ち悪いの?
17: 2017/03/19(日)23:51:19 ID:iKN
>>10
自札した人の部屋に入ったことあるけど、血の匂いがなかなか取れないんだよな。
4んでから5ヶ月後に見つかった人の部屋も、なかなかの気持ち悪さよ。
11: 2017/03/19(日)23:49:38 ID:2Le
気持ち的に人が4んだとこで住みたくないな、霊的な意味じゃなく
13: 2017/03/19(日)23:50:10 ID:ulP
>>11
家賃安いぞ?
12: 2017/03/19(日)23:50:01 ID:tpq
あれだな、シミとか残ってるとヤダな
18: 2017/03/19(日)23:51:26 ID:1S0
人が4んだ部屋を借りるとご利益があるんだぞ、って風潮なら借りてると思う
結局教育やろ、心霊番組とか心霊映画とか子供のときから見てるんだから
その結果、存在を信じてなくても霊は悪いものって感じ思ってるだけだろ
22: 2017/03/19(日)23:52:11 ID:ulP
>>18
いやお前はどうすんだよ
23: 2017/03/19(日)23:52:55 ID:1S0
>>22
わざわざ借りたいとは思わんよ
霊は信じてないけど
26: 2017/03/19(日)23:53:28 ID:ulP
>>23
家賃安いのに借りたくないの?
29: 2017/03/19(日)23:54:33 ID:1S0
>>26
借りたくないね
32: 2017/03/19(日)23:55:12 ID:ulP
>>29
なんで?
他より安く住めるんだぞ
お前らの大好きな合理的だぞ
37: 2017/03/19(日)23:56:56 ID:1S0
>>32
幽霊存在しない=自札したアパートオッケーって訳じゃないだろ
41: 2017/03/19(日)23:58:46 ID:ulP
>>37
なんでなん?
42: 2017/03/19(日)23:59:29 ID:TOL
>>41
37は突き詰めて考えてないんだろう
20: 2017/03/19(日)23:51:57 ID:tpq
どうせ大局的言えば江戸時代なり遡るほどに
どんな場所でも人4んどるからな
コンクリートや基礎から出てこれるなら
28: 2017/03/19(日)23:54:29 ID:TOL
>幽霊いると言う奴は糖質!

それ言ってるの見た事のない奴だけだよ
30: 2017/03/19(日)23:54:59 ID:ezJ
幽霊と4人が出た部屋ってのは関係ないからなぁ
気分的に4人が出た部屋ってのが嫌なだけで
幽霊が怖いから借りたくないって訳じゃない
31: 2017/03/19(日)23:55:09 ID:i2t
必要があれば借りる
33: 2017/03/19(日)23:55:47 ID:Z2d
精神衛生上ってやつだな
34: 2017/03/19(日)23:56:21 ID:ulP
お前ら「合理的!感情論なんかバカバカしい!」

普段こんな感じなのにこう言う時だけ感情を優先する
本当都合良いな
36: 2017/03/19(日)23:56:53 ID:TOL
>>34
要は深層心理では「いる」って感じてるって事よ
表向きは別としてな
35: 2017/03/19(日)23:56:21 ID:TOL
大学で教鞭取ってる有名な物理学者か何かが
霊を見たのをきっかけにオカルト論者に転向したとか有名な話だし
否定論者で懐疑的な奴が見た事でコロッと転ぶのは何ら珍しくない
39: 2017/03/19(日)23:57:16 ID:fO1
嗅いだこともないような匂いがズーンとくるらしいな
俺は思うが便利屋ってそういうのに携わるんだろうな
何も知らないどこも雇われたことないニートはいきなり食らう社会の見識
44: 2017/03/19(日)23:59:46 ID:1S0
>>39
確か二人目以降に入居者には説明の義務がないから
最初の一ヶ月間だけ住むバイトがあるとかっていう噂はきいたことある
40: 2017/03/19(日)23:58:06 ID:ezJ
徹底的に掃除してるのに臭いがすんのかいな
53: 2017/03/20(月)00:01:59 ID:USC
幽霊関係ないのは理解できた
でも気分的に嫌だという気持ちが理解できない
大雑把にでも良いから教えてくれよ
60: 2017/03/20(月)00:04:28 ID:Nh8
>>53
自分が住んでるその場で人が4んだって想像してみると
嫌悪感みたいなんが湧いてくるんやろなぁ
人の4に対していいイメージがないからちゃうかな
64: 2017/03/20(月)00:05:34 ID:L16
>>60
人が4んだ部屋 → 4を想起させる → 4に対する忌避感情からの嫌悪感

だがこれだけじゃない
やっぱり深層心理のどこかに霊の存在を信じてる部分がある
54: 2017/03/20(月)00:02:11 ID:v1I
4体が転がってる戦争跡地に行っても真っ先に頭によぎるのは4体で幽霊ではないだろ?
そういう事だよ
57: 2017/03/20(月)00:02:57 ID:USC
>>54
そりゃ4体がその場にあって実際に見たら頭をよぎるだろ
61: 2017/03/20(月)00:05:09 ID:v1I
>>57
この部屋自札した人がいるんですよって言われたらその光景が頭によぎるだろ?
すると住んでる最中にここで首吊ったのかなぁ?とか思うじゃろ?
結果嫌な気分になるんじゃ
65: 2017/03/20(月)00:05:47 ID:ke5
4は穢れって概念があるからじゃね?
67: 2017/03/20(月)00:06:24 ID:L16
>>65
それは当然あるだろうね
言うまでもない話
72: 2017/03/20(月)00:08:51 ID:ke5
>>67
その観念が長年の培われてきちゃって
DNAに組み込まれてるのかもw
昔の人はもっと穢れを怖がっただろうしね
76: 2017/03/20(月)00:10:14 ID:L16
>>72
結局一言で言ってしまえば「4が怖いから」なんだよな
そして「4」というのは未知の領域なので、知らない事に対する恐怖も付加される
霊の存在云々もそこら辺に入ってくるから、結局全部入ってる
86: 2017/03/20(月)00:12:00 ID:ke5
>>76
だけどイギリスとかでは
幽霊が出る物件は人気だったりするよねw
4の概念って歴史によって変わるんだろうね
88: 2017/03/20(月)00:12:35 ID:aO4
>>86
幽霊か出るホテルとか人気ってイッテQで見たな
66: 2017/03/20(月)00:06:04 ID:vjV
経済的な理由でそこしかダメってんならしょうがないと割り切る・・・かもしれん

だって普通に考えて人が4んでた部屋に好き好んで住みたいとは思わんでしょ
幽霊云々おいといて
85: 2017/03/20(月)00:11:56 ID:Z4P
>>66
亡くなり方によると思うけどな
自札とか札人なら嫌でも自然4なら割と多そう
98: 2017/03/20(月)00:16:05 ID:vjV
>>85
あぁそれは確かに違いはありそうだな
でもやっぱり、住みたくはないな
69: 2017/03/20(月)00:07:07 ID:dK7
幽霊は人間の脳の思い込みで出来と思ってるからこそ
自分を追い込む環境にはいかない
82: 2017/03/20(月)00:11:32 ID:SDM
幽霊とか信じたい人は信じればいいんじゃない。
でもそれがあたりまえとか深層心理ではみんないると思ってる
とか言われると・・・。
87: 2017/03/20(月)00:12:12 ID:L16
>>82
深い領域のところだから自覚は出来ないよ
99: 2017/03/20(月)00:16:23 ID:dK7
この人はさぞ無念だったに違いない周りを恨んでいたに違いないって気持ちが幽霊を見せるのよ
106: 2017/03/20(月)00:19:02 ID:vjV
>>99
つまり慈悲深い人は幽霊に遭遇できる可能性が高いってことか
だとしたらそんな人を貶めるような幽霊はやっぱり悪霊だな
102: 2017/03/20(月)00:17:54 ID:Nh8
まあ例え深層心理で霊の存在に恐怖を感じてても
実際いるかどうかとは関係ない話だけどなぁ
人間は本能的に闇を恐れるし
闇を恐れる理由はその闇に得体の知れない確認できない
ものが潜んでいるかもしれないってところから来る恐怖心やろ
昔の今のように灯りが乏しかった頃暗闇に潜む
獣を恐れる言わば防衛本能みたいなんからきてるんやないんかな
131: 2017/03/20(月)00:33:44 ID:jWE
正直幽霊がいるより幽霊なんていないほうが怖いわ
だからいてほしい
133: 2017/03/20(月)00:34:41 ID:vjV
>>131
ぜひ理由を聞きたい
136: 2017/03/20(月)00:35:19 ID:jWE
>>133
幽霊がいるってことは4んだら幽霊になれるってことじゃん?
幽霊がいないってことは4んだら何も無い無になるってことだろ?
俺は後者の方が怖い
144: 2017/03/20(月)00:38:53 ID:vjV
>>136
なるほどなあ
そういう考え方したことなかったけど、俺は幽霊になるのも無になるのも4ぬのも怖いから結局どう足掻いても怖いわ
138: 2017/03/20(月)00:36:08 ID:ke5
>>136
もっと素敵な天国に行くかもしれないやん?
いや、殆どの人が地獄らしいがw
140: 2017/03/20(月)00:37:17 ID:uWy
>>136
永遠に生がつづくなんてゾッとするわ
いい加減終わりにしてほしいね
151: 2017/03/20(月)00:42:44 ID:L16
>>140
ところが人間には生まれ変わりというものがあって(以下自主規制
132: 2017/03/20(月)00:34:35 ID:Y7L
いたら面白いじゃん?って程度でいると思ってる。
137: 2017/03/20(月)00:36:04 ID:Y7L
霊もいたとして、もしかしたら消えるものかも知れんぞ。
141: 2017/03/20(月)00:37:25 ID:aO4
輪廻転生があったとして、次に虫に生まれ変わってむごたらしく食われて4ぬ
とか考えるとそれも凄く恐い
145: 2017/03/20(月)00:38:56 ID:ke5
>>141
なるほど。それもあるね
だけど都合よく「人間は虫や動物には生まれ変わらない」って
いう説もあるよね~。
147: 2017/03/20(月)00:40:28 ID:aO4
>>145
ご都合主義スギィ
まぁそんな救いがあったほうが布教しやすいんだろうけど
142: 2017/03/20(月)00:38:26 ID:SDM
意識がずっとあるなんて恐ろしすぎるだろ。
地球が終わってブラックホールに取り込まれても
あるんだぞ。暗闇の中で永遠が続くとか恐怖
162: 2017/03/20(月)00:53:15 ID:ke5
霊の存在も完璧でないように
科学も完璧じゃないからなぁ。
何年か後に定説が覆られるってのもあるよね
143: 2017/03/20(月)00:38:39 ID:Y7L
霊も不滅ではない、と予想してみるがそれでも何か残るものがあれば
それが魂って奴かも知れんわな








TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


【室蘭女子高生失踪】千田麻未さんの事件には知り合い が絡んでいる説


【自札サイト連続札人事件】前上博の異常性がヤバすぎる「足をバタバタさせる様子に異常な興奮を 覚えた」


地震専門家が警鐘「すでに南海トラフ地震の活動期に入ってきている。過去のデータは数十年前から 地震だらけになっている」


地震学者「南海トラフ地震くるぞ!」ワイ「 いつくるの?」


【闇深】小室圭さんの家系図が怖い。父方の関係者が全て自札の謎


昔の美人すぎる女性を集めてみた


日本は水道水が飲めると いう風潮(地域限定だろ)


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


南海トラフ地震発生は秒読みなのか「日本政府の不穏な 動きが気になる」


大西有紀ちゃん行方不明事件の詳細が怖すぎる


【胸クソ事件】市川一家4人札人事件の詳細


横山ゆかりちゃん失踪事件と境遇が似すぎている話「投 稿者は大人になったゆかりちゃん本人なのだろうか」


尼崎児童暴行事件っておかしいだろ?被害者が全く保護されないってどういうこと?


ホテルニュージャパン火災は史上最悪の人災でもある


【山口県光市母子札害事件】被害者の旦那さんって再婚してた んだね


生保レディになった女友達が豹変した


歯科助手だけど良い歯医者の見分け方を教えてあげる




オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?




画像: http://free-photo.net/

Sourcehttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1489934784/