bandicam 2019-02-28 14-06-10-585

1: 2019/march
正解 ◯

道路交通法では第三者に救護義務は無いので違法ではありません。









スポンサーリンク


本日のおすすめ


【放射線量】福島県の農家が抱える葛藤「自分 でも食うのに抵抗がある。風評被害ではない」


検索してはいけないワード「poso」を見て心から後悔した


南海トラフ地震でヤバイ都道府県ワースト10(津波の高さも参考)


【未解決】名古屋妊婦切り裂き事件の詳細(1988年3月18 日)


故・飯島愛さんと女子コンクリート事件の犯人達とは本当に接点があったのだろうか


桶川ストーカー札人事件の原因は上尾警察署のずさんな対応にあったのではないか


日本は水道水が飲めるとい う風潮(地域限定だろ)


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


【悪性葉状腫瘍】全身にガンが転移してしま った女子大生のブログ(彼女の投稿内容は最後まで希望に満ちていた)


嫁から凄まじい破壊力のカミングアウトされた


人間の生きる意味は未だに誰も分からない説


スポンサーリンク



ここからネットの反応

2: 2019/march
これマジ?
3: 2019/march
急いでたなら仕方ない
4: 2019/march
人道的には×
5: 2019/march
とんち試験
6: 2019/march
制度上の話な分ぜんぜんマシな出題だな・・・
7: 2019/march
聞かれたことにだけ答えろ
9: 2019/march
(他の人が通報するだろうし……)
26: 2019/march
>>9
そして、誰も通報しなかった
10: 2019/march
youtubeで晒される
12: 2019/march
急いでいなくても通報義務は無いから×だろ
149: 2019/march
>>12
これもう分かんねえな
151: 2019/march
>>149
とった行動があってるかどうかだから急いでる部分はどうでもいいんだぞ
13: 2019/march
納得いかない
14: 2019/march
通報して遅刻したら困るしな
16: 2019/march
だって関わりたくないし
19: 2019/march
ただの軽くぶつかっただけなのに他人が通報するのは変
20: 2019/march
通報ぐらいはしてもいいだろ
21: 2019/march
赤信号だったが、人がいなかったので渡った

正解 ×
ただし、どうしてもというなら通ってもよい
22: 2019/march
論理的読解として正解がおかしいことはよくある
あきらめて慣れろ
23: 2019/march
正面衝突で大破してる場合でも?
24: 2019/march
あれ誰が作ってんだろうな
25: 2019/march
今ペーパーやったら受かる気がしない
28: 2019/march
しかし意地悪く解釈すれば目の前で衝突事故が起こったってのは、事故の当事者にとっても同じだよな

つまりこの文章では、事故を目撃した第三者視点なのか事故の当事者視点なのか判別がつかない
事故の当事者視点なら当然×だ
29: 2019/march
法律的には◯だが、人間としては×
30: 2019/march
筆記で1度でも落ちる奴は公道に出しちゃダメ

って誰か言ってた
32: 2019/march
>>30
最近は難易度高いぞ
半分は落ちる
58: 2019/march
>>32
君免許返してきた方がいいよ
59: 2019/march
>>32
三日前に受けてきたが9割受かってたぞ
148: 2019/march
>>32
難易度が上がったのか?
受ける奴の知能が下がっただけじゃね?
34: 2019/march
車を運転するときは道路標識に従わなくてはならない

正解×
135: 2019/march
救護義務が無い事を知ってたとして×と書けるほどの勇気が湧くか?
救護義務があるか否かを問われてるのならともかく

>>34 も警察官の支持が優先なのはわかるけど×と書く勇気湧くか?
道路標識を無視し、警察官の支持に従った。なら×と書けるけど

問題が悪すぎ
39: 2019/march
>>34
これマジ?
車を運転する時に限らず~とか
道路標識以外のものにも~とか
そんな小学生が作ったいじわる問題みたいなことしてくるの?
47: 2019/march
>>34
ヒント 救急車や警察官の指示優先
38: 2019/march
>>34
これなんで?
50: 2019/march
>>38
あれだろ
例えば警察官が道路を整備してる時は標識よりも警察官に従わないといけないから

あの書き方ならいついかなる場合でも標識に従うって意味にもなるし
51: 2019/march
>>38
>>39 が正解
歩行時も従わなくてはならない

歩行時に従わなくてはならない道路標識ってなんだ?
37: 2019/march
お前ら、110番通報したことあるの?
41: 2019/march
>>37
ある
車運転してたら後ろのタクシーがSOS出してた
40: 2019/march
心が優しい奴ほど間違えそう
49: 2019/march
>>40
運転なんて汚い世界なんだから優しい心持つ奴は諦めて公共交通機関使うべき
46: 2019/march
これが正解って覚えるだけの話
正しさとか関係ないから
53: 2019/march
はえ^~
54: 2019/march
これ分かったら天才だと思う
https://i.imgur.com/b2aRtCR.png
60: 2019/march
>>54
日本人ぼく日本語が読めない
65: 2019/march
>>54 追い越しはしないが正解

日本人そんなに急いでどこ行くの
一句できた
55: 2019/march
こんなんだから国語のテストとか言われるんだ
57: 2019/march
衝突事故の程度にもよるだろ
61: 2019/march
今思えば俺、よく筆記受かったな
62: 2019/march
しょーもないひっかけ問題だよな運転試験のヤツって
77: 2019/march
運転手は常に道路の状況に気を配り交通ルールを遵守して運転しなければならない

×
89: 2019/march
>>77
教習系で使われる言葉「やもおえず」
これ聞かなくなったな
82: 2019/march
>>77
道路以外もってこと?
85: 2019/march
>>82
そっちっぽいな
81: 2019/march
これ日本語の問題っていうか日本語不自由なの問題製作者のほうだよな
90: 2019/march
しなければならない
すべて
とかやたら大袈裟な言葉には注意する
国語の試験だな
106: 2019/march
こっちが想像した状況と問題制作した奴らの状況の相違が酷いよなぁ
125: 2019/march
夜間で雨が降っていて視界が悪かったので、慎重な運転を心がけた


×


理由:常に慎重に運転しろ馬鹿者!
128: 2019/march
試験に落ちても人の心は失いたくない








TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


【未解決】三重女子高生失踪事件の犯人が特定されない 謎(松阪警察は何か隠しているのか)


【自札サイト連続札人事件】前上博の異常性がヤバすぎる「足をバタバタさせる様子に異常な興奮を 覚えた」


地震専門家が警鐘「すでに南海トラフ地震の活動期に入ってきている。過去のデータは数十年前から 地震だらけになっている」


嫁に内緒で子供のDNA鑑定したんだが、結果が 出た


女だけど刑務所から先週出てきた。質問があれば答えるよ


ジップロックを財布にするのはおかしいですか?


日本は水道水が飲めると いう風潮(地域限定だろ)


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


南海トラフ地震発生は秒読みなのか「日本政府の不穏な 動きが気になる」


大西有紀ちゃん行方不明事件の詳細が怖すぎる


【胸クソ事件】市川一家4人札人事件の詳細


岡山地底湖大学生行方不明事件はなぜ再調査が行われな いのだろうか


尼崎児童暴行事件っておかしいだろ?被害者が全く保護されないってどういうこと?


ホテルニュージャパン火災は史上最悪の人災でもある


【山口県光市母子札害事件】被害者の旦那さんって再婚してた んだね


生保レディになった女友達が豹変した


歯科助手だけど良い歯医者の見分け方を教えてあげる




オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?




画像: http://free-photo.net/

Sourcehttp://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1553227954/