bandicam 2019-02-27 16-39-55-474

1: 2019/03/18(月)10:09:50 ID:PG8
前より中国人観光客がケチになったわ
チップもくれんようになったし
金持ちじゃなくて、無理して背伸びして来てるようなのが増えた感じ









スポンサーリンク


本日のおすすめ


【放射線量】福島県の農家が抱える葛藤「自分 でも食うのに抵抗がある。風評被害ではない」


検索してはいけないワード「poso」を見て心から後悔した


南海トラフ地震でヤバイ都道府県ワースト10(津波の高さも参考)


京都府綾部で発生した2歳長男札害事件がエグすぎる


ペルーで行われた生贄の儀式。100人以上の子供たちが神にささげられた


【閲覧注意】昔ってガチの心霊映像あったよな


日本は水道水が飲めるとい う風潮(地域限定だろ)


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


【悪性葉状腫瘍】全身にガンが転移してしま った女子大生のブログ(彼女の投稿内容は最後まで希望に満ちていた)


嫁から凄まじい破壊力のカミングアウトされた


人間の生きる意味は未だに誰も分からない説


スポンサーリンク



この記事へのコメント





2: 2019/03/18(月)10:10:36 ID:3BF
今中国て一時期ほど経済よくないんやっけ
4: 2019/03/18(月)10:11:36 ID:PG8
>>2
そうみたい
バブルの浮かれた感じは消えたわ
3: 2019/03/18(月)10:10:39 ID:k1A
白タクビジネスがはびこっとるし
5: 2019/03/18(月)10:11:50 ID:PG8
>>3
せやな
見かけたら即通報や
6: 2019/03/18(月)10:13:29 ID:3BF
爆買いも影を潜めたやね
聞かなくなったわ
7: 2019/03/18(月)10:16:59 ID:PG8
>>6
ホンマそれ
逆に他の中国人がまだ行ったことないマニアックなところに行きたがるんや
前にブドウ沢峠の御巣鷹山に連れていかれたで…
9: 2019/03/18(月)10:18:41 ID:3BF
>>7
あそこは行く理由一つしかないやん
12: 2019/03/18(月)10:24:50 ID:PG8
>>9
心霊スポットなんて興味ないはずなのにな
失礼に当たるからなんで行きたいのか聞かなかったけど
8: 2019/03/18(月)10:17:32 ID:KtS
車内臭そう
11: 2019/03/18(月)10:22:05 ID:PG8
>>8
ちゃんと毎日清掃してるで
13: 2019/03/18(月)10:24:55 ID:NKR
シナ人を相手にしたイッチが悪い
14: 2019/03/18(月)10:25:21 ID:PG8
>>13
ほんなら聖徳太子も悪いな
15: 2019/03/18(月)10:26:00 ID:dYM
大変やな…あいつらの喋り声ってただの騒音やもんな
16: 2019/03/18(月)10:26:34 ID:PG8
>>15
まぁ、ワイも仕事中は同じ音量で中国語で話しとるからな…
25: 2019/03/18(月)10:30:50 ID:dYM
中国語勉強したんか?
33: 2019/03/18(月)10:32:40 ID:PG8
>>25
したで~
38: 2019/03/18(月)10:33:30 ID:dYM
>>33
今のご時世中国語話せりゃ職に困らなそうやな
44: 2019/03/18(月)10:35:50 ID:PG8
>>38
それがそうでもないんや
大体の仕事は日本語話せる中国人の方がコスト安いし
46: 2019/03/18(月)10:36:26 ID:dYM
>>44
確かに中国人留学生のバイト多いもんな
56: 2019/03/18(月)10:42:05 ID:PG8
>>46
そうなんよ
せやから中国語プラスアルファないと職にはありつけん
30: 2019/03/18(月)10:32:06 ID:wfX
富裕層なんて数年前からとっくに来てないやろ
34: 2019/03/18(月)10:32:59 ID:PG8
>>30
本当に減ったのは去年の国慶節からかな
35: 2019/03/18(月)10:33:04 ID:N74
御巣鷹に連れていかれたって普段どこで営業してるんや
37: 2019/03/18(月)10:33:17 ID:PG8
>>35
関東圏
39: 2019/03/18(月)10:33:50 ID:N74
>>37
結構広いんやな
人気というか定番のスポットは?
49: 2019/03/18(月)10:38:28 ID:PG8
>>39
特別料金出してくれれば関西でも行くで
最近人気なのは袋田の滝かな
水戸の偕楽園とセットで
53: 2019/03/18(月)10:40:01 ID:N74
>>49
はえー
ちうごくにもでかい滝ありそうやのになぁ
61: 2019/03/18(月)10:45:29 ID:PG8
>>53
とにかくまだ中国人があまり行ったことがないところに行きたいらしい
64: 2019/03/18(月)10:46:30 ID:fnA
>>61
言うて
もうないやろ
日本で中国人が行ったことのない所
69: 2019/03/18(月)10:48:19 ID:PG8
>>64
せやろな
ホンマすごいで中国人の情報網
42: 2019/03/18(月)10:35:28 ID:96G
ただ日本が近いからとりあえず来てるっていう感覚なんやで
日本人が台湾に行くような感じ
55: 2019/03/18(月)10:41:30 ID:PG8
>>42
そうそう
欧米に行けない人が行く感じ
47: 2019/03/18(月)10:36:30 ID:ziV
他の観光客と同じで日本の秘境に行きたがるようになったんやな
人が来るのは嬉しいけどゴミ捨てたりする人が増えることを考えると複雑な気分
58: 2019/03/18(月)10:44:08 ID:PG8
>>47
少なくともワイの客のゴミはワイが全部回収して会社で処分しとるで
67: 2019/03/18(月)10:47:47 ID:8Hp
あの人口やしな
しゃーない
72: 2019/03/18(月)10:50:58 ID:PG8
>>67
せやな…良くも悪くもやな
68: 2019/03/18(月)10:48:01 ID:M4b
ちょっと前、中国客でレジしただけでチップ500円くれるっれ人おったのに
73: 2019/03/18(月)10:51:19 ID:PG8
>>68
そうそう
気前良かったよな~
75: 2019/03/18(月)11:10:39 ID:9R7
てか中国・朝鮮の血が流れてへん日本人なんておるんけ?
76: 2019/03/18(月)11:11:21 ID:PG8
>>75
多分ごく少数だと思う
79: 2019/03/18(月)11:45:08 ID:CmH
何か中国語書いてみて
ワイが本物かどうか判断してやる
80: 2019/03/18(月)11:46:24 ID:PG8
>>79
可以呀。
不?,?不?我??我也不知道??写什?。
82: 2019/03/18(月)11:46:54 ID:CmH
>>80
あ、分かりました
もういいっす
普通に上手いやんけ
88: 2019/03/18(月)11:49:42 ID:PG8
>>82
ほぼ毎日使ってるしねえ
95: 2019/03/18(月)12:01:29 ID:CmH
>>88
そんなに上手いのに運転手なんて何でやってるん?
97: 2019/03/18(月)12:06:14 ID:PG8
>>95
高齢での転職やったから他に受からなかったんやで
81: 2019/03/18(月)11:46:47 ID:Zga
ヨドバシとかの中国語放送も分かるん?
83: 2019/03/18(月)11:47:49 ID:PG8
>>81
あれぐらいなら分かるで
いらっしゃいませの後、売り場とメーカーの案内してるだけやし
87: 2019/03/18(月)11:49:13 ID:Zga
>>83
はえーそうなんや
アジア圏の言語さっぱりやから全部一緒に聞こえますよ神
91: 2019/03/18(月)11:52:12 ID:PG8
>>87
ワイもベトナム語とタイ語とか区別付かん
ちなみにあちらさんからすると、日本語と韓国語の区別がつかんらしい
86: 2019/03/18(月)11:48:49 ID:lFC
中国が4000年間で何度崩壊して復活してきたとおもっとるんや
89: 2019/03/18(月)11:50:07 ID:PG8
>>86
崩壊のプロやもんな
104: 2019/03/18(月)12:23:44 ID:9Se
つうか家電の大半は中国製だろ
中国人が中国製の家電を買う有りがたさは日本と似てるな
106: 2019/03/18(月)12:26:50 ID:PG8
>>104
やっぱりメイドインジャパンを買っていくで
日本の工場で働いてるのは外国人というのは内緒やで
108: 2019/03/18(月)12:28:50 ID:9Se
>>106
日本の工場(外国人が組み立てた奴)
112: 2019/03/18(月)12:34:57 ID:2p8
インバウンドバイトでえらく稼がせて貰ったよ
125: 2019/03/18(月)13:26:01 ID:PG8
>>112
商才やねえ
114: 2019/03/18(月)12:35:30 ID:8eu
不動産はまだ高すぎの状況続いてるから
田舎の別荘地とかやとまだまだ稼げるんかなあ
127: 2019/03/18(月)13:26:31 ID:PG8
>>114
上海はやっと下がったけどね
119: 2019/03/18(月)12:39:12 ID:8eu
ほんの数年前まで日本には観光立国ムリって言われてたのになあ
123: 2019/03/18(月)12:58:06 ID:8eu
なんか中国人にとっての日本って
日本人にとってのハワイみたいになってるよな
母国語で母国人のコミュニティだけで旅行できるっていう
124: 2019/03/18(月)13:01:02 ID:UAp
中国バブルもいよいよ崩壊してきとるらしいで
ブランド物の売上げがガタ落ちだってよ
130: 2019/03/18(月)13:29:22 ID:C6b
中国も勢いがいいだけに落ち込んだらアジア全体に余波が来るから
落ちるならゆっくり落ちてほしい








TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


最終的に南海トラフ地震では、何十万人が犠牲になるのだ ろう


【世界の未解決】韓国カエル少年失踪事件の闇(1991年3月26日)


真面目な話、南海トラフ地震がきたら大阪もガチでヤバいと思うぞ(危険な場所ワースト1位)


嫁に内緒で子供のDNA鑑定したんだが、結果が 出た


女だけど刑務所から先週出てきた。質問があれば答えるよ


ジップロックを財布にするのはおかしいですか?


日本は水道水が飲めるとい う風潮(地域限定だろ)


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


南海トラフ地震発生は秒読みなのか「日本政府の不穏な 動きが気になる」


大西有紀ちゃん行方不明事件の詳細が怖すぎる


【胸クソ事件】市川一家4人札人事件の詳細


看護師なんてロクな仕事じゃないって感じる


尼崎児童暴行事件っておかしいだろ?被害者が全く保護されないってどういうこと?


【ファイル1】女子高生コンクリート詰め事件「周りの人間が見て見ぬふりをした最悪の少年犯罪」


【山口県光市母子札害事件】被害者の旦那さんって再婚してたん だね


生保レディになった女友達が豹変した


歯科助手だけど良い歯医者の見分け方を教えてあげる




オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?




画像: http://free-photo.net/

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1552871390/