bandicam 2019-02-27 16-04-19-824

1: 2019/03/15(金)21:30:54 ID:x6U
ちな大阪民

大阪は全国のフグ消費量の6割を消費する







スポンサーリンク


本日のおすすめ


【放射線量】福島県の農家が抱える葛藤「自分でも食うのに抵抗がある。風評被害ではない」


検索してはいけないワード「poso」を見て心から後悔した


南海トラフ地震でヤバイ都道府県ワースト10(津波の高さも参考)


京都府綾部で発生した2歳長男札害事件がエグすぎる


ペルーで行われた生贄の儀式。100人以上の子供たちが神にささげられた


【閲覧注意】昔ってガチの心霊映像あったよな


【悪性葉状腫瘍】全身にガンが転移してしまった女子大生のブログ(彼女の投稿内容は最後まで希望に満ちていた)


嫁から凄まじい破壊力のカミングアウトされた


人間の生きる意味は未だに誰も分からない説




スポンサーリンク





4: 2019/03/15(金)21:33:18 ID:v85
青森
肥満率1位
カップラーメン消費量1位
ティッシュ消費量1位
8: 2019/03/15(金)21:36:45 ID:0BQ
>>4
朝ラーメンとかいう文化
朝早い漁業従事者が多いからなんやろけど
14: 2019/03/15(金)21:38:22 ID:x6U
>>8
漁師なら仕事過酷やしむしろ太らん気がするが
7: 2019/03/15(金)21:36:21 ID:psn
兵庫県
日本のへそ公園があるやで
11: 2019/03/15(金)21:37:52 ID:x6U
>>7
実はそこ行ったことある

https://i.imgur.com/ky7JZLw.jpg
15: 2019/03/15(金)21:38:42 ID:TLG
>>7
日本のヘソは岐阜とか聞いたけど
どうやって決めたんだろう
18: 2019/03/15(金)21:38:57 ID:x6U
>>15
緯度と経度が交差するんや
22: 2019/03/15(金)21:39:35 ID:TLG
>>18
なるへそ
12: 2019/03/15(金)21:38:13 ID:ZrW
滝の数が日本一
ちな山形
20: 2019/03/15(金)21:39:17 ID:x6U
>>12
ワイ滝好き、うらやましい
27: 2019/03/15(金)21:42:16 ID:4p8
愛知=トヨタ王国と思われがちだが
尾張地方に関しては三菱系企業が結構多い
60: 2019/03/15(金)21:58:28 ID:J2V
>>27
トヨタとホンダの創業者はwikiで静岡出身になっている
65: 2019/03/15(金)22:00:58 ID:4iV
>>60
そら静岡やし
湖西市とか、ほぼ愛知やけど
32: 2019/03/15(金)21:43:33 ID:xXA
年間降水日数一位
ちな石川
34: 2019/03/15(金)21:44:17 ID:0BQ
>>32
弁当忘れても傘忘れるなだっけ
37: 2019/03/15(金)21:45:03 ID:42d
>>34
山陰でも言われてるな
38: 2019/03/15(金)21:45:11 ID:xXA
>>34
そう
あと、落雷も全国トップクラス
39: 2019/03/15(金)21:47:11 ID:hvp
最後に愛知県は神社、寺院の数が日本一
41: 2019/03/15(金)21:47:52 ID:x6U
>>39
それは意外
46: 2019/03/15(金)21:49:33 ID:hvp
>>41
織田家、豊臣家、徳川家を祀る仏閣がめちゃくちゃおおいから日本一なんやで
聞くとあぁ~ってなる奴やね
40: 2019/03/15(金)21:47:40 ID:J2V
地元なら
世界一大きな花時計が出来た場所とか
日本三大清流の一つで最も短い一級河川があるとか…
ちな日本一の高い山と日本一深い海溝の間の県

今住んでる場所やと…
近藤勇の処刑場所の碑がある
東京
42: 2019/03/15(金)21:48:38 ID:x6U
和歌山には日本一短い川があるで
全長13.5m
44: 2019/03/15(金)21:48:53 ID:42d
広島県やけど島根県との県境の辺りは東北と同じ気候

田んぼに東北にしか出ない雑草が出てきて最近問題になっている
45: 2019/03/15(金)21:48:53 ID:iKP
長野は美術館の数が日本一
温泉の数が日本二位
47: 2019/03/15(金)21:50:03 ID:0BQ
地元じゃないけど高知が人口あたりの喫茶店の数一番なんだよな
高知にいつか行ったら喫茶店に行くのが楽しみ
48: 2019/03/15(金)21:50:22 ID:x6U
>>47
それって人口の方が少ないだけじゃ・・
49: 2019/03/15(金)21:50:53 ID:vvk
三重県
津市より四日市市の方が
人口、年間生産額、名古屋へのアクセス
全部上という県庁所在地の面汚しが起きている
52: 2019/03/15(金)21:51:21 ID:0BQ
>>49
四日市はすげープラネタリウムあったなあ
56: 2019/03/15(金)21:52:00 ID:4p8
>>49
前の会社で三重県方面を担当してたけど
四日市より津の方が暮らしやすそうな感じやったわ
62: 2019/03/15(金)22:00:21 ID:4iV
>>49
ただ四日市はコンビナートの臭さが凄すぎて住む気になれない
身体悪くなるやろし

塩浜駅あたりの臭いはエグいときある
71: 2019/03/15(金)22:02:45 ID:4p8
>>62
23号だとコスモ石油の工場を越えて滝川を渡るあたりが一番臭い
72: 2019/03/15(金)22:02:59 ID:Oh9
>>62
そんなひどいんか
80: 2019/03/15(金)22:04:35 ID:4iV
>>72
そら四日市ぜんそくの起きた街やからな
今は無いとは言うけど、そうそう完全に無くなると思うか?
計測されないとこで飛散しとるやろし、住みたくは無い
82: 2019/03/15(金)22:05:07 ID:Oh9
>>80
とっくに排煙浄化の技術って完成しとると思ってたわ まだあるんやな
89: 2019/03/15(金)22:06:29 ID:4iV
>>82
たぶん漏れてる
コンビナート見たことある?あんだけの何万本の配管から
一本も化学物質漏れてないと断言できる方がおかしい
93: 2019/03/15(金)22:06:54 ID:Oh9
>>89
あっ そっかぁ
50: 2019/03/15(金)21:51:05 ID:a9V
東京都、実は日本最東端と日本最南端の都道府県である

…これは知ってるやつ多いか
51: 2019/03/15(金)21:51:09 ID:PPY
富士川で東電と中電がわかれとるから富士川より東は計画停電があった
ちなピエール民
61: 2019/03/15(金)21:59:48 ID:B7c
鹿児島
生花の消費量日本一や 
先祖を大切にするから墓の花をよく変える 
家が遠い人は造花を置く 鹿児島の墓は必ず花が置いてある
屋根付きの墓も珍しくない 
63: 2019/03/15(金)22:00:24 ID:osC
福岡は数年前にやたら黒田官兵衛推してたが、
実際に福岡おさめてたのは息子の長政
66: 2019/03/15(金)22:01:22 ID:J2V
なお静岡県は勿論
お茶の生産量
お茶の消費量ともに一位
68: 2019/03/15(金)22:01:51 ID:Awf
大分やで
みんな大好き唐揚げは大分発祥やで
感謝してや
70: 2019/03/15(金)22:02:44 ID:J2V
>>68
人が入れる温泉の湧出量世界一位やろ…なおただの湧出量やと…
74: 2019/03/15(金)22:03:12 ID:x6U
愛媛と和歌山と静岡
みかんの生産量の1位がちょいちょい変わってる気がする
昔は愛媛が1位やったのにいつの間にか和歌山になってたりまた愛媛に戻ってたり
84: 2019/03/15(金)22:05:48 ID:58L
埼玉
バッグクロージャーの生産はここだけ
86: 2019/03/15(金)22:06:18 ID:x6U
>>84
お、そういうのええやん!
パンの袋の奴やんな?
91: 2019/03/15(金)22:06:40 ID:58L
>>86
せやでー
85: 2019/03/15(金)22:05:59 ID:x6U
なんかもっとマイナーな全国1位とか圧倒的全国シェアとか知りたいンゴねぇ
90: 2019/03/15(金)22:06:35 ID:42d
広島県
道路がとにかくクソ
無責任な交差点が多い

県境越えて岩国市に入った瞬間有能になるから尚更クソさが分かる
96: 2019/03/15(金)22:07:21 ID:viu
高知
戦国時代には在地の豪族達が争っていた
106: 2019/03/15(金)22:08:42 ID:4iV
>>96
日本はすぐに江戸やら戦国時代の自慢するからなあ
今を語れない街は消えるのみ
97: 2019/03/15(金)22:07:24 ID:B7c
ミカンと言えば今もっとも出回ってる
温州ミカンは原産地は鹿児島の長島町
101: 2019/03/15(金)22:08:00 ID:6Zx
水引の7割超は長野県産
104: 2019/03/15(金)22:08:24 ID:9s6
>>101
水引ってなんや?
114: 2019/03/15(金)22:11:00 ID:J2V
>>104
香典や祝儀の袋結ぶ紐
122: 2019/03/15(金)22:12:45 ID:4iV
>>114
水引はホンマ美しいよな
103: 2019/03/15(金)22:08:17 ID:Za2
日本の信号のほとんどを福岡県大牟田市の信号電材で作ってるけど
あんまりお金になってないらしい
105: 2019/03/15(金)22:08:40 ID:a5t
北海道
道民は寒さに弱い
128: 2019/03/15(金)22:13:46 ID:42d
>>105

真冬は暖房ガンガンで室内暑いんやっけ
112: 2019/03/15(金)22:10:32 ID:Oh9
佐賀県唐津市 現在の唐津城には天守閣があるが本来はそんなものは元からない
119: 2019/03/15(金)22:12:14 ID:4iV
>>112
それ、あるあるやな
そもそも統治のために作られた城の大きいものにしか天守閣は無いしな

岐阜の墨俣城も一夜城と言われてるプレハブ城なのに、今あるのは天守閣あって
オモチャみたいや
123: 2019/03/15(金)22:12:55 ID:x6U
>>119
ワイこの前大垣城に行ったんやが・・
中身がクッソ近代的で萎えたで
131: 2019/03/15(金)22:14:18 ID:Oh9
>>123
再建したやつなら中が資料館と化してるのはどこもやろ
125: 2019/03/15(金)22:13:17 ID:qLz
北海道
釧路市の隣接市町村に釧路郡釧路町がある
網走監獄(博物館言うかテーマパーク)の近くに網走刑務所(現役の刑務所)があって観光客が間違えて訪れることもしばしば
129: 2019/03/15(金)22:14:00 ID:Za2
鹿児島
平佐城跡地に創立100年を軽く越える小学校がある
新幹線の駅が近くて五月蝿い模様
135: 2019/03/15(金)22:15:14 ID:4iV
三重の広がって住むのは害悪だからな
一箇所に集まれば大都市になるし、インフラ整備もしやすいし商売もしやすいのに
広がって住むから家田んぼ家田んぼみたいにダラダラと広い
137: 2019/03/15(金)22:15:22 ID:6Zx
御堂筋のイチョウ並木の木は一本一本カルテがある
141: 2019/03/15(金)22:16:11 ID:9s6
尾鷲ってあれやろ 地理でやった雨がめっちゃ多いとこやろ
熊野古道とか白浜と伊勢湾の中間点やし 車で旅行者の中継需要とかないんかな
145: 2019/03/15(金)22:17:08 ID:4iV
>>141
昔は日本の中心地が奈良やったからな
当時は三重も霊的に重要だったし伊勢神宮とかな
151: 2019/03/15(金)22:18:13 ID:viu
大阪城天守閣は今の天守閣が一番長命
158: 2019/03/15(金)22:19:53 ID:lpV
>>151
空襲で燃えたんだっけ?
189: 2019/03/15(金)22:24:54 ID:viu
>>158
一代目 建造されて30年後に大阪の陣で燃える
二代目 再建されて30年後に落雷によって燃える
三代目 大阪大空襲で被害を受けるも破壊は免れ現存
199: 2019/03/15(金)22:26:14 ID:4iV
>>189
そもそも豊臣の大阪城埋めてその上に徳川の大阪城作ったからな
成り立ちからして業が深い
194: 2019/03/15(金)22:25:29 ID:x6U
>>189
もう大阪城が壊れるような事態は起きへんから安心やな
195: 2019/03/15(金)22:25:39 ID:viu
>>194
なお地震
162: 2019/03/15(金)22:20:31 ID:4p8
初めて沖縄行った時は
一戸建てがコンクリでびっくりした
179: 2019/03/15(金)22:22:59 ID:lpV
>>162
台風対策か

そういう面があるから羨ましいが住みたいとは思えんな
あと人間もあれだし
190: 2019/03/15(金)22:25:05 ID:42d
そういや北海道はスギやヒノキによる花粉症がほとんど発症せーへんって聞いたけど

シラカバって木の花粉が飛ぶらしいね…(ガッカリ)
203: 2019/03/15(金)22:26:25 ID:9s6
>>190
スギ? 南の方ならシラカバもスギも両方あるぞ
225: 2019/03/15(金)22:29:12 ID:42d
>>203
あかんやん
243: 2019/03/15(金)22:32:05 ID:42d
広島
実はレモンの生産量日本一

昔はみかんを頑張ってたけどこれじゃ勝てんと思った農協の組合長がレモンの苗木1万本を無料で配って転換させた
301: 2019/03/15(金)22:39:15 ID:lpV
ってか静岡は別にお茶以外でも何でもできそうだけど
鹿児島のあっちなんて地質の関係で芋かお茶くらいしか向いてないんじゃないかな
306: 2019/03/15(金)22:39:57 ID:Za2
>>301
やから豚とか鶏ばっか作ってるんやで
343: 2019/03/15(金)22:44:38 ID:B7c
>>301
無知乙 カルビーの工場も有るぞ
ばれいしょ,さといも,そらまめ 葉タバコ 大根 ピーマン
カボチャ 畜産に関しては日本一やぞ 魚もカンパチ 鯛
など海産物も強い
305: 2019/03/15(金)22:39:43 ID:4iV
沖縄はあまり人がいかない観光だけど、勝連城跡が最高峰
312: 2019/03/15(金)22:41:03 ID:Oh9
>>305
ええやん
https://i.imgur.com/b3xHJWV.jpg
325: 2019/03/15(金)22:42:39 ID:4iV
>>312
せやろ
415: 2019/03/15(金)22:56:50 ID:lpV
今はどうか知らないが人口1人あたりのマキモい消費量1位は山梨県
452: 2019/03/15(金)23:04:14 ID:9s6
同じ都道府県だろと言われるけど 広すぎで知床も網走も北見も釧路も帯広も富良野も稚内も行ったことない
904: 2019/03/16(土)01:04:06 ID:zVz
東北ええなあ

一生に一回は行っておきたいわ
909: 2019/03/16(土)01:06:37 ID:P3B
>>904
魚美味い、蕎麦美味い、山菜美味い、酒美味い
温泉良い
遊びに行くには最高にええで
914: 2019/03/16(土)01:10:58 ID:zVz
>>909
ああ^~良いっすね~

広島に無いもんばかりや
915: 2019/03/16(土)01:13:59 ID:P3B
旅してーなー
秋まで休みとれねえよ

秋は鳴子、十和田にするか
はたまた日南、霧島にするか、迷う





スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


最終的に南海トラフ地震では、何十万人が犠牲になるのだろう


【世界の未解決】韓国カエル少年失踪事件の闇(1991年3月26日)


真面目な話、南海トラフ地震がきたら大阪もガチでヤバいと思うぞ(危険な場所ワースト1位)


嫁に内緒で子供のDNA鑑定したんだが、結果が出た


女だけど刑務所から先週出てきた。質問があれば答えるよ


ジップロックを財布にするのはおかしいですか?


南海トラフ地震発生は秒読みなのか「日本政府の不穏な動きが気になる」


大西有紀ちゃん行方不明事件の詳細が怖すぎる


【胸クソ事件】市川一家4人札人事件の詳細


看護師なんてロクな仕事じゃないって感じる


尼崎児童暴行事件っておかしいだろ?被害者が全く保護されないってどういうこと?


【ファイル1】女子高生コンクリート詰め事件「周りの人間が見て見ぬふりをした最悪の少年犯罪」


【山口県光市母子札害事件】被害者の旦那さんって再婚してたんだね


生保レディになった女友達が豹変した


歯科助手だけど良い歯医者の見分け方を教えてあげる










オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?




アクセスランキング


画像: http://free-photo.net/

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1552653054/