bandicam 2019-05-24 07-00-04-929


1: 2019/03/12(火)17:31:22 ID:vDh
「皆んなが捨てるようなマグロの脂身をネギと醤油と砂糖と一緒に煮たろ!」
贅沢やな




スポンサーリンク


本日のおすすめ


集落のヤバい秘密や風習


事故物件の魅力


トラウマになった事件


八王子スーパーナンペイ事件の謎「47歳女性は共犯だったか もしれない」


秋葉原通り魔事件は未だに納得していない謎がある(2008年6月8日発生)


【動画】氷川きよしさんの動きが完全にオネエだった


同僚の女が本物のマジキチだと発覚した話を書く




スポンサーリンク

2: 2019/03/12(火)17:32:32 ID:7wC
家康「マッズ」ブリブリ
9: 2019/03/12(火)17:35:28 ID:vDh
>>2
おは殿様
お前タイの天ぷらに当たってしんだとかマ?
3: 2019/03/12(火)17:32:48 ID:s7j
うまそう
4: 2019/03/12(火)17:33:09 ID:GYz
砂糖って庶民でもそのころ手に入ったのか
8: 2019/03/12(火)17:34:41 ID:vDh
>>4
砂糖なら割と流通盛んやで
琉球とも交易できてたから
10: 2019/03/12(火)17:35:32 ID:M3Y
>>8
いや値段の話やろ
クソ高えやろ
11: 2019/03/12(火)17:35:35 ID:GYz
>>8
ほえー江戸時代って結構いいもんなんやな
サンガツ
13: 2019/03/12(火)17:37:46 ID:vDh
>>11
魚は脂が少ない方が価値が高かったんやで
便も動物のを捨てて人間のを使うし根っからの逆張り野郎や
5: 2019/03/12(火)17:33:15 ID:7ww
保存がきかんかいたんでそう
8: 2019/03/12(火)17:34:41 ID:vDh
>>5
江戸やからな
採れたてだからこそ作れたんや

皆んなも江戸の鮪鍋で検索や!
7: 2019/03/12(火)17:34:03 ID:x4t
1日とかに旅に出て数日で戻ってきそう
12: 2019/03/12(火)17:37:34 ID:s7j
安い赤身でもうまいんやろか
14: 2019/03/12(火)17:38:16 ID:pdJ
個人的に不思議なのは東京湾近海でどうやって安定して
マキモいを取ってたのか不思議や
相模湾沖まで当時の船で出てたってのも大変やなあ
>>12
ヅケにして保存食にしてたっぽいね
今とは保存形態違うから
16: 2019/03/12(火)17:39:23 ID:vDh
>>14
たまたま採れたではあの頃の当たり前の存在にはならんもんな
27: 2019/03/12(火)17:44:27 ID:Kwg
>>14
当時の漁師は半分893やぞ
今よりもっと危険な職やから荒いやつばっかや
沖にに出てマキモいどころか鯨も狩っとったんやで
30: 2019/03/12(火)17:45:42 ID:vDh
>>27
クジラは普通にモリ刺して弱るの待つ感じらしいね
15: 2019/03/12(火)17:39:02 ID:0ZT
でも肉食わないんだよな
17: 2019/03/12(火)17:39:47 ID:vDh
>>15
これ、ただ農民は飯がないから山の獣食べてた説もあるで
20: 2019/03/12(火)17:41:04 ID:Op9
>>15
鶏肉食ってたぞ
18: 2019/03/12(火)17:40:31 ID:I4u
肉を食うのは四つ足と蔑称されてたらしい
22: 2019/03/12(火)17:42:12 ID:GYz
ぼたん→猪
さくら→馬
もみじ→鹿
は食ってたみたいやしな
25: 2019/03/12(火)17:43:17 ID:vDh
>>22
これはわざと花にたとえて罰を逃れたらしいね
23: 2019/03/12(火)17:43:02 ID:M3Y
>>25
鴨とかは?
28: 2019/03/12(火)17:44:48 ID:GYz
>>23
鴨→いちょう
鶏→柏
らしいそして異様にカッコいいのが
兎→月夜
29: 2019/03/12(火)17:45:10 ID:vDh
>>28
月夜食べてます!←仙人かな?
32: 2019/03/12(火)17:46:27 ID:GYz
>>29
兎は一羽二羽って数えて月にいるから月夜鳥らしい
風流スギイ!!
34: 2019/03/12(火)17:48:47 ID:vDh
>>32
調べてきたら他の動物は花の名前にして「薬食」ということにして食べてたらしいわ
うさぎだけは鳥に見立てるから◯羽と呼んだらしい
37: 2019/03/12(火)17:50:11 ID:GYz
>>34
ほえー昔の人は雅な感性もってたんやなあしゅごい
24: 2019/03/12(火)17:43:04 ID:s7j
戦が終わった後は馬食べてそう
知らんけど
26: 2019/03/12(火)17:44:14 ID:tBq
学者「食肉禁止令でたなら誰も肉食っとらんやろ」
田舎「猪うっま」
31: 2019/03/12(火)17:46:25 ID:s7j
丸亀製麺にかしわってあるのそれの名残か
うさぎの月夜は馴染みないンゴねえ
35: 2019/03/12(火)17:49:03 ID:TGx

>>31
それは坊主の隠語やな
般若湯とかと同列

鳥肉食は世俗では禁じてなかったはずやから
36: 2019/03/12(火)17:49:11 ID:m2M
今でも田舎はかしわ肉って普通に言うな
38: 2019/03/12(火)17:50:32 ID:EnZ
兎って月夜なん?
月鍋って食べたことあるんやが、熊やったで

地方によるんかな
39: 2019/03/12(火)17:51:01 ID:TGx
>>38
満月の夜に餅つきする鳥やぞ
41: 2019/03/12(火)17:51:27 ID:GYz
月の輪?
42: 2019/03/12(火)17:51:41 ID:s7j
くまさんはなんて花なん?
43: 2019/03/12(火)17:53:42 ID:GYz
知らないクマー
44: 2019/03/12(火)17:56:16 ID:vDh
熊は多分食われてないんやないか?
出るのは山の方やし
調べても東北とかの秘境で食べられたってやつばっかやわ
45: 2019/03/12(火)17:58:10 ID:lzK
牛だけアウトの所が多いのはなんでやろ
46: 2019/03/12(火)17:59:00 ID:s7j
>>45
犬みたいに使役メインやから?
47: 2019/03/12(火)17:59:05 ID:vDh
>>45
農耕に使うからやないの?
49: 2019/03/12(火)18:00:14 ID:M3Y
>>45
神の使いやからやろ
50: 2019/03/12(火)18:02:47 ID:Kwg
>>45
いわばマイカーや
マイカーを食うなんて阿呆か破産寸前かや
48: 2019/03/12(火)17:59:46 ID:s7j
でも馬は食べるのよね
6: 2019/03/12(火)17:33:18 ID:kQy
捨てる部位を活用するのは賢いよな





スポンサーリンク



本日のおすすめ


行方不明になった子供たちが発見されない理由


三菱銀行人質事件の犯行内容が怖すぎる


今まで体験した怖いことをちょっとずつ語っていく


岡山の津山の恐ろしさは異常「高橋妙子さん行方不明事件か ら17年が経過」


【秋葉原耳かき嬢札人事件】一方的な逆恨みで命を奪われた21歳の女性


中高一貫校に行かされた俺の5年間


佐世保小6女児同級 生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えてし まった




真実が闇の中へ消えた、決して 触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【新宿刺傷事件】血まみれでタバコを吸っていた高岡由佳容 疑者を美人すぎるとしてイラスト化する人が続出。モラル的な問題が心配される


絶対に知らない方が良かった雑学や知識


複雑な事情の子を特別養子でもらったら泣けた


部落や集落に伝わる怖い話


ルイ17世のWikipediaを見てトラウマになる人が続出


エホバの証人の闇深教義で打線組んだ


昔、ど田舎で体験した話をさせ 欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連 結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる






オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

画像: http://free-photo.net/

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1552379482/