bandicam 2019-02-27 16-04-19-824

1: 2019/03/12(火) 10:25:58.02 0
ソーラー発電→土地が必要で森林破壊
風力発電→風車から騒音

発電するということは自然に逆らうことなのだ
自然に優しいエコな発電方法なんぞないのだ







スポンサーリンク


本日のおすすめ


【放射線量】福島県の農家が抱える葛藤「自分でも食うのに抵抗がある。風評被害ではない」


検索してはいけないワード「poso」を見て心から後悔した


南海トラフ地震でヤバイ都道府県ワースト10(津波の高さも参考)


京都府綾部で発生した2歳長男札害事件がエグすぎる


ペルーで行われた生贄の儀式。100人以上の子供たちが神にささげられた


【閲覧注意】昔ってガチの心霊映像あったよな


【悪性葉状腫瘍】全身にガンが転移してしまった女子大生のブログ(彼女の投稿内容は最後まで希望に満ちていた)


嫁から凄まじい破壊力のカミングアウトされた


人間の生きる意味は未だに誰も分からない説




スポンサーリンク





2: 2019/03/12(火) 10:28:14.86 0
それな
使う量減らす以外のエコなんて無いって
都合のいいことばっか信じる奴以外は気付いてる
4: 2019/03/12(火) 10:30:32.10 0
地熱発電
11: 2019/03/12(火) 10:32:32.80 0
>>4
温泉利権に潰される
450: 2019/03/13(水) 07:12:32.96 0
>>4
地震誘発
火山爆発
5: 2019/03/12(火) 10:30:48.32 0
我慢我慢w
6: 2019/03/12(火) 10:30:56.53 0
それだと原発増やそうという話にもならんわな
7: 2019/03/12(火) 10:31:09.98 0
ソーラの森林破壊は俺も感じてた
設置域の3割植林すれば国が何パーか援助するとかすべき
8: 2019/03/12(火) 10:31:56.12 0
>>1
だから最近の反原発さんの端っこの考え方は「電気のない生活こそ正しい」みたいなことになってる
余りにも常人離れしててあんまり浸透してないけどね
9: 2019/03/12(火) 10:32:25.94 0
原発止まってもぜんぜん困ってないわけだが
10: 2019/03/12(火) 10:32:28.35 0
国土見渡したって平野は全部使ってるし
残った7割は木の生えた斜面の日本で
どこにあんなもの置くのかって考えりゃね
12: 2019/03/12(火) 10:33:05.67 0
IHやオール電化など愚の骨頂
13: 2019/03/12(火) 10:34:23.94 0
省エネ化や人口減や高効率の火力発電への更新で
原発なくても電気足りちゃってる
14: 2019/03/12(火) 10:36:25.95 0
無駄に使えるくらい電気代が安くなるなら何でもいい
16: 2019/03/12(火) 10:37:20.20 0
震災前は原発ないと江戸時代に戻るみたいな脅しがあったけど
いざ原発の稼働を停止してみたら
ぜんぜん変わらない暮らしをしてるという
17: 2019/03/12(火) 10:37:27.88 0
>>1
実際の発電効率が悪すぎるんだよ
原発以外だと火力発電しかない
373: 2019/03/12(火) 16:25:02.32 0
>>17
原発の発電効率良いとは思わんのだが
処理の困るゴミを出し続けるのは問題だろ
19: 2019/03/12(火) 10:37:59.68 0
パネルを置いている場所が再生不可能な
再生可能エネルギー
22: 2019/03/12(火) 10:39:43.94 0
作った原発は安全性高めて使えば良い
止めてたって安全な訳じゃ無いんだし
230: 2019/03/12(火) 12:37:33.59 0
>>22
止めてる間は臨界起こしてないぞ
23: 2019/03/12(火) 10:40:09.23 0
太陽電池は効率が低すぎる
火力発電や原発並みの発電量を生み出すためには広大な土地が必要
しかも自由に発電できない
428: 2019/03/12(火) 23:00:14.42 0
>>23
原発というのは古い技術、タービン回すだけだからな
24: 2019/03/12(火) 10:40:12.37 0
九州なんか電気余って太陽光発電を抑制してんだから
ソーラー効率良すぎw
442: 2019/03/13(水) 03:42:52.66 0
>>24
原発稼働したから来月から電気代安くなる通知がきた
27: 2019/03/12(火) 10:40:56.62 0
火山列島に住みながら地熱発電しないとかアホやで
28: 2019/03/12(火) 10:42:05.05 0
原発稼働されるより全然まし
30: 2019/03/12(火) 10:42:28.61 0
ソーラーで夜間電力をどう賄う気なんだろ
33: 2019/03/12(火) 10:44:07.23 0
田舎は土地が余っててソーラー置けるけど電力需要が無い
34: 2019/03/12(火) 10:44:11.33 0
国からの補助とかほんと税金の無駄遣い
363: 2019/03/12(火) 15:45:08.94 0
>>34
そうだよね
原発に税金注ぎ込みまくってるよね
35: 2019/03/12(火) 10:44:20.66 0
集落が消滅して空き地と化したとこは空き地を取り壊して植木しよう
消えた集落とか村いっぱいあるやろ
そうして緑増やしていこう
36: 2019/03/12(火) 10:44:21.83 0
原発は企業の体制により安全性が大きく変わる
稼動させるならクリーンな企業でなければいけない
38: 2019/03/12(火) 10:45:14.82 0
>>1
福島原発の廃炉費用81兆円より高コストなの?w
92: 2019/03/12(火) 11:16:29.54 0
>>38
日本の国家予算ほぼまるまる飲み込む原発ちゃん…
40: 2019/03/12(火) 10:46:17.03 0
空から日本を見てみよう見てたら田舎はソーラーパネルがいっぱい映ってた
41: 2019/03/12(火) 10:46:48.67 0
自然破壊って言っても耕作放棄地とか
植林した杉林とかそんなんだけどな
45: 2019/03/12(火) 10:49:34.55 0
>>41
完全な自然林とかほとんどないよね
157: 2019/03/12(火) 11:43:43.42 0
>>45
確か人の手がほぼ入ってないのが原生林と呼ばれるものだ
44: 2019/03/12(火) 10:49:01.82 0
結局一長一短なんだよ
どれでもいいわ
48: 2019/03/12(火) 10:50:41.20 0
浜名湖周辺とか見るに堪えない
49: 2019/03/12(火) 10:50:44.59 0
高度成長期に杉や檜をたくさん植えたんだけど
需要が減り跡継ぎもいなくて間伐もされない山林とか
ちょうどいい使い道なんよね
54: 2019/03/12(火) 10:55:27.74 0
廃炉費用とか建前上積み立ててるはずなのに金ないとか言いやがる
60: 2019/03/12(火) 10:58:15.73 0
地熱はもっと活用したいよな
69: 2019/03/12(火) 11:02:50.18 0
もう日本で原発はない
74: 2019/03/12(火) 11:06:40.28 0
単に電気を賄うだけならガスでたとえれば都市ガスではなくプロパンガス型のようにパケット化すればよい話だが
一斉送電じゃなくて個々に発電する形式
でも既得権益離したがらないだろうなぁ
84: 2019/03/12(火) 11:12:08.68 0
>>74
元々そうだったのをどんどん統合して最終的にいまのかたちにした
その結果原発みたいなムダ施設も作れるようになった
まあ時代の流れでもとに戻した方がいいな
77: 2019/03/12(火) 11:06:48.35 0
地熱発電というロマンの塊
80: 2019/03/12(火) 11:09:36.08 0
日本は電気料高いんだよな
82: 2019/03/12(火) 11:10:25.76 0
地熱発電て使い物になるの?
現状原発に頼らないといけないのは分かってるけどハイリスクハイリターンでぶっちゃけ怖いのは事実
89: 2019/03/12(火) 11:13:38.17 0
>>82
地熱は初期投資は今のところ高めなんだけど温泉井戸と同じようなことなんで無人運転が出来る
96: 2019/03/12(火) 11:18:48.10 0
グンマーだけど風力発電もっとやればいいのにと思う
何か設置条件に合わないとかあんのかな
四六時中強風が吹いてんのに勿体ねえ
303: 2019/03/12(火) 14:09:18.97 0
>>96
風向がコロコロ変わるようなのは風が強くてもあまり効率良くないからなぁ
とにかく一年中程よい強さで一定の方向に吹き続けているのが効率良いんだよね
風車の形式によっては風向が関係ないのもあるんだけどその場合は効率が悪い
109: 2019/03/12(火) 11:24:44.42 0
>>96
風力は枠が決まってるから増えていかない

パネルにしても同じ

とにかく電力会社は食われたくない
119: 2019/03/12(火) 11:27:48.76 0
>>109
へえ~
97: 2019/03/12(火) 11:19:33.11 0
もう作ってしまった原発の業は
生きてる人間が背負わねばならん
使っても使わなくてもその業は変わらん
101: 2019/03/12(火) 11:21:03.60 0
メルトダウンの被害額w
102: 2019/03/12(火) 11:21:37.04 0
難しいね
126: 2019/03/12(火) 11:29:26.20 0
新しいエネルギーって生まれないね
137: 2019/03/12(火) 11:32:46.61 0
狭い島国に原発は向いてない
149: 2019/03/12(火) 11:36:01.38 0
金持ちはソーラパネルにエコキュート使って全部まかなってるから
151: 2019/03/12(火) 11:36:37.57 0
原発は永久機関ではないからな
いつか廃炉にせにゃならん
廃炉100基並んだ誰も住めない国土を作るのは
売国奴の所業
171: 2019/03/12(火) 12:02:36.65 0
都会のビルの屋上は全てソーラーにすればいい
新たに土地を使わなくて済む
175: 2019/03/12(火) 12:04:30.54 0
>>171
地震あったら降ってきそうで怖い
185: 2019/03/12(火) 12:09:55.00 0
>>171
台風で飛びまくってる
176: 2019/03/12(火) 12:05:02.68 0
除染ビジネスで清水建設の下請けがボロ儲けだってよ
数兆円のほとんどが 893に流れてるんだろな
181: 2019/03/12(火) 12:08:15.33 0
>>176
そのゼネコン達の下請けに東電子会社が複数入ってるマッチポンプビジネス
197: 2019/03/12(火) 12:19:07.43 0
太陽光本気でやるならビルの屋上はパネル取り付けるよう義務づけるとか森林破壊しなくてもすむ方法はある
いずれにしても国民がなにを選択するかだが国からは選択するための正しいデータが提供されていない
213: 2019/03/12(火) 12:27:01.07 0
原発厨はもう諦めろ
原発は終わった技術なんだよ
214: 2019/03/12(火) 12:27:30.55 0
まあこれからは核融合の時代だからな
224: 2019/03/12(火) 12:33:50.17 0
海外では再生可能エネルギーがどんどん増えていってるってマジ?
225: 2019/03/12(火) 12:34:34.12 0
227: 2019/03/12(火) 12:35:46.16 0
海に作るなら風力発電の方がいい24時間発電出来るからね
244: 2019/03/12(火) 12:43:39.90 0
この教訓を生かした未来型の原子力発電所を新たに建設しないとな
299: 2019/03/12(火) 14:03:26.48 0
そもそも被爆国かつ地震国の日本が原発って狂気の沙汰なんだよ




スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


最終的に南海トラフ地震では、何十万人が犠牲になるのだろう


【世界の未解決】韓国カエル少年失踪事件の闇(1991年3月26日)


真面目な話、南海トラフ地震がきたら大阪もガチでヤバいと思うぞ(危険な場所ワースト1位)


嫁に内緒で子供のDNA鑑定したんだが、結果が出た


女だけど刑務所から先週出てきた。質問があれば答えるよ


ジップロックを財布にするのはおかしいですか?


南海トラフ地震発生は秒読みなのか「日本政府の不穏な動きが気になる」


大西有紀ちゃん行方不明事件の詳細が怖すぎる


【胸クソ事件】市川一家4人札人事件の詳細


看護師なんてロクな仕事じゃないって感じる


尼崎児童暴行事件っておかしいだろ?被害者が全く保護されないってどういうこと?


【ファイル1】女子高生コンクリート詰め事件「周りの人間が見て見ぬふりをした最悪の少年犯罪」


【山口県光市母子札害事件】被害者の旦那さんって再婚してたんだね


生保レディになった女友達が豹変した


歯科助手だけど良い歯医者の見分け方を教えてあげる










オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?




アクセスランキング


画像: http://free-photo.net/

元スレhttp://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1552353958/