bandicam 2019-02-27 16-39-55-474

1: 2019/03/12(火)08:51:19 ID:YT5
月12万も借りるんじゃなかったわ







スポンサーリンク


本日のおすすめ


【放射線量】福島県の農家が抱える葛藤「自分 でも食うのに抵抗がある。風評被害ではない」


検索してはいけないワード「poso」を見て心から後悔した


南海トラフ地震でヤバイ都道府県ワースト10(津波の高さも参考)


京都府綾部で発生した2歳長男札害事件がエグすぎる


ペルーで行われた生贄の儀式。100人以上の子供たちが神にささげられた


【閲覧注意】昔ってガチの心霊映像あったよな


【悪性葉状腫瘍】全身にガンが転移してしま った女子大生のブログ(彼女の投稿内容は最後まで希望に満ちていた)


嫁から凄まじい破壊力のカミングアウトされた


人間の生きる意味は未だに誰も分からない説




スポンサーリンク





2: 2019/03/12(火)08:51:56
月2万くらいの返済?
4: 2019/03/12(火)08:53:14 ID:YT5
>>2
2.4万の返済を20年や
6: 2019/03/12(火)08:53:40
>>4
ヒェ…
7: 2019/03/12(火)08:54:35
>>4
恐ろC
ちなワイは月9000円の返済なんやけど
まあ大学時代で彼女できたし別に借りたことに後悔はしていない
8: 2019/03/12(火)08:54:41
なんで大学いったの?
10: 2019/03/12(火)08:55:28 ID:YT5
察してくれ
12: 2019/03/12(火)08:58:21
身にならないのに大学いくやつほんまなんやねん
先に働いて金をためてからいく方針にせんとあかんわ
14: 2019/03/12(火)08:58:43
>>12
働くために大学行かなきゃ(義務感)やぞ
13: 2019/03/12(火)08:58:40
もしくは、地元で就職斡旋やな
16: 2019/03/12(火)08:59:26
学問に金がかかるとか異常
17: 2019/03/12(火)09:00:29
税金はたくさんとるくせに
うまく還元できないゴミ国家
21: 2019/03/12(火)09:01:33
>>17
上級国民に還元してるやろ
上級国民が一番税金払ってるんやから当然だよなぁ?
27: 2019/03/12(火)09:03:39
>>21
上級国民も日本離れが進んでるんだよなあ
32: 2019/03/12(火)09:07:53
>>27
上級国民になりたかっただけの中級やろ
真の上級国民は日本にとどまり続けるで
だって世界で戦える能力はないからな
18: 2019/03/12(火)09:00:40
そんな貧乏人は高卒で働け
借金追われないから楽だぞ
19: 2019/03/12(火)09:01:18
大学行けばいい所に就職できると思ってるガキ共
20: 2019/03/12(火)09:01:23
日本は欧米のように豊かではないんや
そろそろ目を覚ませ
24: 2019/03/12(火)09:02:44
>>20
豊かだという風潮
28: 2019/03/12(火)09:03:40
>>24
気のせいや
そらそういう情報を発信する人間はテレビや新聞の人間やから金持ちやろうけど
国民の大部分はそうではないんや
22: 2019/03/12(火)09:02:21
実家にすみゃええ思うんやけどね
23: 2019/03/12(火)09:02:40
>>22
敵「子供部屋おじさんw」
26: 2019/03/12(火)09:03:05
奨学金借りてまで大学出た結果wwwwwwwwwwwwww

月2.5万の返済でも苦しい企業にしか入れなかったンゴ・・・


惨めすぎやろ
30: 2019/03/12(火)09:05:31
公認会計士でも目指せ
今なら人手不足で4大監査法人にも入れるから
34: 2019/03/12(火)09:09:59
奨学金借りて大学行くなら超大手に就職しないと割に合わないやろ
高卒の方がマシや
41: 2019/03/12(火)09:11:41
>>34
大卒と高卒では生涯収入で一億くらいちゃうで
奨学金返してもおつりがくるんや

だから大学行けって言う
46: 2019/03/12(火)09:15:02
>>41
そんな都合のいい計算滅多にないやろ
ドロップアウトするやつのが多いんやないか?
47: 2019/03/12(火)09:17:03
>>46
あくまでも統計的にそうなるって話やからな
終身雇用もなくなって大手も傾くようになった今はわからんで

まぁ派遣と正規でも5000万くらいの差がつくし
高卒やと40になっても年収300万~400万の間やったりするから割と
現実的やと思うけどな
49: 2019/03/12(火)09:17:47
>>47
いつの話してんだよバブルか?
52: 2019/03/12(火)09:19:16
>>49
生涯収入の話やで
派遣と正規が同じ値段で雇われてたとしたら正規は住宅支援とか慰安金とか
出るからな
それが月10万の差だとすればそれだけで40年務めると考えたら4800万の差に
なるんやで
56: 2019/03/12(火)09:21:28
>>52
正規がその恵み受け取れるのは派遣という奴隷のお陰ってことか
ならまあそろそろ派遣にも同じ恩恵受けられるように
なるやろな

なんか派遣が正規と扱いが違うのはおかしいって訴えはたしかもうでてたし
59: 2019/03/12(火)09:23:58
>>56
んで、その正規と派遣ですら差がある中で大卒と高卒はさらに差があるって話や

大卒は管理職にして35越したら40万貰えます、でも高卒は工場で40になっても20万ですってなったらトータル一億の差はつく
そういう話よ
39: 2019/03/12(火)09:11:18
専門卒で超大手入ったからコスパよすぎるワイ
45: 2019/03/12(火)09:14:12
だいたい大卒高卒で生涯賃金3000万とか4000万の
違いが出てくるらしいし高卒がコスパ良いとは思わんな
53: 2019/03/12(火)09:19:30
借りた金返すんは当たり前の事やぞ
54: 2019/03/12(火)09:20:04
いつの間にか正規と派遣の比較になってるの草
58: 2019/03/12(火)09:22:57
まあ高卒大卒でも3000万.4000万の違いは出るし
イッチが借りた奨学金は無駄ってほどやないんやない
途中で辞めてニートとかになったら無駄やが
86: 2019/03/12(火)09:40:37
>>58
こういうリスクがあるから、借りるなら明確なビジョンを持たないと駄目やね
74: 2019/03/12(火)09:34:24
ワイ今年の春から大学生、将来に不安を覚える
75: 2019/03/12(火)09:36:23
>>74
奨学生か?
78: 2019/03/12(火)09:37:51
>>75
そうや
まともに就職できるか分からんし返せるんやろうか
80: 2019/03/12(火)09:39:11
>>78
理由があって金借りてまで大学いくんやろ
生かそうとするのが筋で
いかせるかどうかを悩むのは違うで
82: 2019/03/12(火)09:39:59
>>80
とにかく頑張るわ
81: 2019/03/12(火)09:39:52
奨学金の返済がヤバいってニュースに何度もなってんのに
いまだ何の対策もせずに貸しまくる国側にも問題ある
バブル期ちゃうねんぞ
85: 2019/03/12(火)09:40:32
>>81
やばいって知ってるのになんも考えないで借りるバカに問題がある
87: 2019/03/12(火)09:41:18
>>85
そういうバカが一定数おるのはわかってるからこそ対策すべきやろ
84: 2019/03/12(火)09:40:16
高校の奨学金でさえ返済に苦労したンゴねぇ
104: 2019/03/12(火)09:47:01
会社の金で来月から大学通うわい、高みの見物
108: 2019/03/12(火)09:48:19
>>104
こういう方がええなまだ

大体人手不足いうなら高卒刈り取ればエエんや
自社テイストに染め上げられるで
107: 2019/03/12(火)09:48:08
大学はお金持ちが行くとこや
88: 2019/03/12(火)09:41:28
奨学金って書くからなんか良さげに見える
借金とか融資とかちゃんとかけてばアホが喚かなくてすむ




スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


最終的に南海トラフ地震では、何十万人が犠牲になるの だろう


【世界の未解決】韓国カエル少年失踪事件の闇(1991年3月26日)


真面目な話、南海トラフ地震がきたら大阪もガチでヤバいと思うぞ(危険な場所ワースト1位)


嫁に内緒で子供のDNA鑑定したんだが、結果 が出た


女だけど刑務所から先週出てきた。質問があれば答えるよ


ジップロックを財布にするのはおかしいですか?


南海トラフ地震発生は秒読みなのか「日本政府の不穏 な動きが気になる」


大西有紀ちゃん行方不明事件の詳細が怖すぎる


【胸クソ事件】市川一家4人札人事件の詳細


看護師なんてロクな仕事じゃないって感じる


尼崎児童暴行事件っておかしいだろ?被害者が全く保護されないってどういうこと?


【ファイル1】女子高生コンクリート詰め事件「周りの人間が見て見ぬふりをした最悪の少年犯罪」


【山口県光市母子札害事件】被害者の旦那さんって再婚してた んだね


生保レディになった女友達が豹変した


歯科助手だけど良い歯医者の見分け方を教えてあげる










オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?




アクセスランキング


画像: http://free-photo.net/

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1552348279/