bandicam 2019-02-28 14-06-10-585

新幹線工事が原因か


https://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/article/493295/

11日午前9時ごろ、長崎県諫早市や長崎市の山間部を中心に、「大きな爆発音がした」との通報が県警や消防に相次いだ。

 県警などによると、両市境に近い九州新幹線西九州(長崎)ルート・平間トンネル(968メートル)の出入り口近くでコンクリートを吹き付ける作業中、パイプが破裂。パイプを付け替えて再開したが、同9時半ごろに再び破裂したという。


関連記事 【正体不明】長崎の諫早市全域で謎の爆発音と衝撃







スポンサーリンク


本日のおすすめ


【放射線量】福島県の農家が抱える葛藤「自分 でも食うのに抵抗がある。風評被害ではない」


検索してはいけないワード「poso」を見て心から後悔した


南海トラフ地震でヤバイ都道府県ワースト10(津波の高さも参考)


京都府綾部で発生した2歳長男札害事件がエグすぎる


ペルーで行われた生贄の儀式。100人以上の子供たちが神にささげられた


【閲覧注意】昔ってガチの心霊映像あったよな


【悪性葉状腫瘍】全身にガンが転移してしま った女子大生のブログ(彼女の投稿内容は最後まで希望に満ちていた)


嫁から凄まじい破壊力のカミングアウトされた


人間の生きる意味は未だに誰も分からない説




スポンサーリンク






県などによると、トンネルは2017年12月に貫通し、のり面を固める工事などを進めていた。現場に近い長崎市船石町の男性(84)は「ドーンと音がして家が震えた。トンネル工事では何回か爆発音を聞いているが、今回が一番ひどかった」と話した。

https://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/article/493295/

125: 2019/03/11(月) 11:44:02.97
かなりの広範囲で揺れと音が聞こえたらしいからな…
126: 2019/03/11(月) 11:46:51.95
地鳴りとは言っても地面が揺れるってより空気が動いたって感じだったからなあ
129: 2019/03/11(月) 11:48:50.95
実家のとこから4キロくらい離れたところにプロパンガスの貯蔵施設があるのよ
たま~に、家がガタガタガタガタッってなる振動がある
なんかガス抜きしてるらしいけど、正直ビビるわ
131: 2019/03/11(月) 11:50:14.26
結局何ん?
133: 2019/03/11(月) 11:52:10.00
地鳴りだろ
断層の突き上げとか
137: 2019/03/11(月) 11:56:37.29
雲仙のお目覚めだろ
138: 2019/03/11(月) 11:58:17.19
ついに千々石カルデラが本気出すのか…
140: 2019/03/11(月) 11:59:59.13
さっきローカルニュースで、新幹線工事関係かもって言ってたけど、まだハッキリしないみたい…
142: 2019/03/11(月) 12:05:26.35
何か爆発したぞ
148: 2019/03/11(月) 12:14:54.64
稀に正体不明の衝撃波・衝撃音のニュースあるけど、原因解明されないまま報道止まる
150: 2019/03/11(月) 12:17:31.01
何だったのか…。
155: 2019/03/11(月) 12:31:24.58
聞こえたの諫早市と長崎市の東側らしいね、かなり広い
157: 2019/03/11(月) 12:34:54.63
新幹線開通の為に山を爆破した為と聞いたが本当だろうか
163: 2019/03/11(月) 12:43:32.83
トラックのタイヤがバーストしたんだろ
167: 2019/03/11(月) 12:54:36.34
岩国基地のFA-18のソニックブームだろ
うちの上空毎日のように飛んでるし
170: 2019/03/11(月) 13:01:25.69
二回なったらソニックブームの可能性デカいな
飛行機とは限らない。
172: 2019/03/11(月) 13:09:24.14
出てる説をまとめると

築城の訓練
隕石や火球の落下
新幹線工事での発破
ガス爆発
断層のずれ
175: 2019/03/11(月) 13:10:45.60
ドンドンと2回聞こえたよ
176: 2019/03/11(月) 13:14:52.06
20キロ以上家が震えるくらいの空振が届くのに現場でけが人がいないのはおかしくないか?
専門じゃないから詳しくはわからないが
178: 2019/03/11(月) 13:19:03.51
ワイは喜々津で1回聞こえたけど、現川のやつが発生源だった場合、何かで反射して市街では2回聞こえたってことかな




TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


最終的に南海トラフ地震では、何十万人が犠牲になるの だろう


【世界の未解決】韓国カエル少年失踪事件の闇(1991年3月26日)


真面目な話、南海トラフ地震がきたら大阪もガチでヤバいと思うぞ(危険な場所ワースト1位)


嫁に内緒で子供のDNA鑑定したんだが、結果 が出た


女だけど刑務所から先週出てきた。質問があれば答えるよ


ジップロックを財布にするのはおかしいですか?


南海トラフ地震発生は秒読みなのか「日本政府の不穏 な動きが気になる」


大西有紀ちゃん行方不明事件の詳細が怖すぎる


【胸クソ事件】市川一家4人札人事件の詳細


看護師なんてロクな仕事じゃないって感じる


尼崎児童暴行事件っておかしいだろ?被害者が全く保護されないってどういうこと?


【ファイル1】女子高生コンクリート詰め事件「周りの人間が見て見ぬふりをした最悪の少年犯罪」


【山口県光市母子札害事件】被害者の旦那さんって再婚してた んだね


生保レディになった女友達が豹変した


歯科助手だけど良い歯医者の見分け方を教えてあげる






アクセスランキング


画像: http://free-photo.net/

元スレhttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1552266077/