bandicam 2019-02-26 19-23-07-732

1: 2018/04/02(月)21:42:57 ID:00Y
彼氏(母子家庭・虐待・生活保護育ち)「幸せというものに不慣れ過ぎて、受け入れることができない」

どうすればいいの…



スポンサーリンク


本日のおすすめ


ガチの池沼と友達になった


東京ディズニーランドのヤバい噂


100人中100人がサッカーボールの位置を間違えてしまう画像


【新宿刺札未遂】美人すぎる高岡由佳容疑者のTikTok動画


隠し子がバレちゃった


川崎市登戸の建築中のアパートが完全に事故物件状態、献花をするのもいいけどオーナーが可哀想すぎる


同僚の女が本物のマジキチだと発覚した話を書く




スポンサーリンク

2: 2018/04/02(月)21:44:14
幸せは不幸の前兆と考える人がいる
まあ自分のことなんだが

幸せだと逆に怖いんだよ
4: 2018/04/02(月)21:46:32 ID:00Y
>>2
彼氏は「未知のものを受け入れるのは恐い、自分がどうなってしまうのかが恐い」って言ってた
3: 2018/04/02(月)21:45:42 ID:00Y
「気持ちが落ち着くまでいくらでも付き合うから一緒に頑張ろう」って何度も説得したけど頑なに断られた
「他の男を見つけたほうがいい」って
5: 2018/04/02(月)21:47:31
厨二病っぽいw
6: 2018/04/02(月)21:48:04 ID:tw@NUKENIIIIIN
新たな女ができた可能性
7: 2018/04/02(月)21:48:19 ID:00Y
厨二病とか病んでるアピールじゃなくて本気過ぎて、私はどう受け止めればいいのかわからない…
彼氏は普段は鬼メンタルで冷静で頼りになる人なのにこんな弱味を見せてきたのは本当に初めて
8: 2018/04/02(月)21:48:57
幸せすぎるのかもな
失ってから気付くよ
9: 2018/04/02(月)21:48:59
好き避けかな
11: 2018/04/02(月)21:50:37
そこを支えられるかどうかでこれからが決まりそう
14: 2018/04/02(月)21:53:27 ID:00Y
>>11
支えるって何度も提案したのに聞き入れてもらえなかったよ
今も心配で連絡してるけど全く繋がらないし
別れ話をしたときの彼氏、声も表情も見たことないくらい疲れてる感じだったから今どうしてるのか心配
12: 2018/04/02(月)21:51:08 ID:00Y
「誰よりも君の彼氏のことを理解している友人という立場でアドバイスさせてほしい。今の彼氏とは別れて他の男を見つけるべき」と何度も何度も言われた
私は了承しなかったのに結局強引にフラれた
悲しいんだけど
13: 2018/04/02(月)21:52:59
不幸は伝染するからな、これ幸いでさっさと捨てた方がよかばい
15: 2018/04/02(月)21:53:56
次行こうぜ次
18: 2018/04/02(月)21:54:45 ID:00Y
>>15
そんな簡単に切り替えられません
彼氏めちゃくちゃいい人だし他なんて考えたこともなかったのに急にフラれたし
17: 2018/04/02(月)21:54:18
お互いの年齢は?
19: 2018/04/02(月)21:55:00 ID:00Y
>>17
お互い25
21: 2018/04/02(月)21:56:30
>>19
付き合ってどれくらい経つの?
24: 2018/04/02(月)21:58:42 ID:00Y
>>21
2年ちょっと
27: 2018/04/02(月)22:00:12
>>24
いきなりそういう話をして来たの?
29: 2018/04/02(月)22:02:07 ID:00Y
>>27
「話したいことがあるから」って呼び出されて突然別れ話
話し合い自体は3時間くらいした
22: 2018/04/02(月)21:57:15
今連絡通じないのか
何かあったのかな
25: 2018/04/02(月)21:59:53 ID:00Y
>>22
本当に心配で心配で…
別れ話のときの彼氏なんだかおかしかったんだよね
「ごめん、本当にごめん」ってうつむいて何度も繰り返してるのが印象的だった
23: 2018/04/02(月)21:57:21 ID:00Y
育ちのことは付き合うタイミングで話してくれた
そんな逆境をバネにして立派な人間に育ったんだなぁと思ってた
トラウマは残ってたんだね
彼氏自身も「こんなトラウマになってるなんて自分でも気づいてなかった」って言ってたし
26: 2018/04/02(月)22:00:12
>>1 はこれからも彼氏と一緒にいたいの?
28: 2018/04/02(月)22:00:58 ID:00Y
>>26
もちろん
30: 2018/04/02(月)22:02:19
何かキッカケがあってスイッチ入ったのかもしれないね
共通の友達が居れば何か事情分かりそうなものだが
35: 2018/04/02(月)22:11:03 ID:00Y
>>30
「実はしばらく前から悩んでた。交際が進んでどんどん親密になって、幸せな家庭が現実味を帯びるにしたがって恐怖がどんどん膨らんでいった。もう引き際はここしかない」って言ってた

連絡先を知ってる共通の友人はいない…
明日彼氏の職場に行ってみるしかない
31: 2018/04/02(月)22:06:07 ID:00Y
彼氏は「自分が他の人達と同じように家庭を築く未来を想像すると恐くてしょうがない」って言ってた
「不幸だったからこそ幸せを掴むべきだよ。これはチャンスだよ」ってなだめようとしたけど「もし掴んでしまったら自分はどうなるかわからない」って
こういうのなんていうトラウマなの?
32: 2018/04/02(月)22:07:03
結婚とか考えだしたんやろうな

そらいかんわ
結婚の毛の字でも出してたらお前が悪いで
33: 2018/04/02(月)22:08:13
でも結局 >>1 を不幸にしているという矛盾なんだよなぁ
36: 2018/04/02(月)22:14:47
>>33
一緒にいたらもっと不幸にするから戦略的撤退やろ

トラウマと中二病がまぜこぜになった考え方やぞ
34: 2018/04/02(月)22:10:57
結婚は人生の墓場っていうし、そりゃぁ絶望するわ
37: 2018/04/02(月)22:14:56
職場で若い女の子とキャッキャしてるから見ない方がいい
復讐鬼になるぞ
39: 2018/04/02(月)22:18:25 ID:00Y
彼女の私が証言するけど厨二とか構ってちゃんとは絶対に違うよ
彼氏そういうフニャフニャメンタルじゃなくて普段はしっかりとしたリアリストだったよ
弱味なんか一度も見せたことなかった
そんな人が突然こんな状態になったから心配でしょうがないんだよ
43: 2018/04/02(月)22:25:00
それ多分マジな病気だからすぐに病院に連れていったって
辛い戦場で命のやり取りをしていた兵士が帰還して安寧の中に戻ったら馴染めくて悩むなんて例を聞いたことがあるけど、まさにその状態でしょ
46: 2018/04/02(月)22:29:57 ID:00Y
>>43
戦場の中でしか生きられないってやつかな
彼氏がその状態である可能性もあるね
何とかしてあげたいけど、とにかくまずは連絡を取らないことには…
49: 2018/04/02(月)22:36:40
>>46
俺も実は厳しい状況下で生活してきたから一時期そうなってたけど少しずつ幸せに触れる事で厳しくない状況でも生活できるようになった
だからその彼氏にも一気に与えるんじゃなくて少しずつってしたら良いんじゃないか
54: 2018/04/02(月)23:07:25 ID:00Y
>>49
まあ現状としてはフラれてるから幸せを与える立場にもないんですけどね…
48: 2018/04/02(月)22:34:18 ID:00Y
ちょっと卑怯だけど「心配だから無事かどうかだけでも教えて。返答がない場合は無事ではないと判断して捜索願いを出します」って送る
彼氏の性格上、大事になるのは避けたいはずだから読めば返信してくるはず
それを利用するのは卑怯だけど
50: 2018/04/02(月)22:40:11
言うだけ無駄やろ話聞くきないやんか

にしても、端から見たらこんな風なんやな勉強になりますわ
51: 2018/04/02(月)22:45:48
でも不幸すぎるとそうなってしまうのかな
俺は小4から高校卒業までずっとネグレクトだった
どっちが厳しいのかな
52: 2018/04/02(月)22:46:54 ID:00Y
返信来た!
「無事だよ。いろいろ考えたくて返信しなかったごめん。心配させてごめん。変な気は起こさないから安心して」って

とりあえず一安心…
61: 2018/04/02(月)23:13:18
>>52
ってか返信きてんのかそしたら負けんな熱いうちに打て
53: 2018/04/02(月)22:52:00
あー。自分もよく似たようなこと言うから気持ちは分からないでもない
けどそんな面倒な男は一生面倒だから、面倒に一生連れ添う気が無いなら別れたれ
63: 2018/04/02(月)23:17:36 ID:00Y
>>53
一生連れ添えたら最高だよ
今回の件だけ見たら面倒な人に見えるのかもしれないけど、普段の振る舞いは本当に尊敬できるんだ
賢くて優しくて冷静で
そんな尊敬できる人だから、困ってるのなら助けになりたい
64: 2018/04/02(月)23:20:53
>>63
面倒ってそういう意味じゃない
不幸な生い立ちなのに強くて立派?そんなの俺だってずっと言われてきたよ
困ってるなら助けてやりたいとか支えてやりたいとか言う奴にそばにいて欲しくない
67: 2018/04/03(火)00:07:13
>>63
わかってないな境遇に困ってるんじゃないよ
彼の賢くて優しくて冷静な部分は自分の不遇に1をまきこみたくない
自分勝手な部分は自分が1との将来に適応できると思えないし先を考えると重いってこった
73: 2018/04/03(火)01:13:55
>>63
じゃあさ、ここまであなたを好きにしてしまった責任をとって
と結婚を迫ればいい
55: 2018/04/02(月)23:09:03
いいか、そいつにとって頼りなのは

お前だけだ
57: 2018/04/02(月)23:10:53
ちょっとしかスレ読んでないのに言うけど彼氏ちょっと将来の事考えたんじゃない?
それプラス別れた時の事とか考えたらもう別れた方がいいと思ったと予想
60: 2018/04/02(月)23:13:12
ぶっちゃけそんなこという男嫌すぎるし毒親な義母とか主にとってかなりマイナスだと思う
辛辣ですまん
69: 2018/04/03(火)00:46:58
彼氏もう病気やな。治してやれよ。
70: 2018/04/03(火)00:58:46
彼氏の気持ちわかる

私もそういう時期があったから
79: 2018/04/03(火)11:05:54
私の彼も似てる
86: 2018/04/03(火)13:56:33
どんな理由であれ元カレが >>1 と一緒に暮らすのを苦痛で不安に感じてるのは事実なんだよ
それを生い立ちのせいだの闇深いとか意味不明とか言って、元カレが振り絞って伝えた苦痛を全否定しないでくれないかな
意味わからないと思うなら分かる努力をしてやってくれないか
無理やり世間様の言う幸せの下に引きずり出すのはマジでやめてあげて
92: 2018/04/03(火)17:41:03
彼氏と同じ境遇だったからすごくよくわかるよ。

病気でもメンヘラでも不幸でもないと思う。
自分のDNAと生活して来た環境が
1さんと子供を不幸にしてしまうんじゃないかと、強烈に不安。

虐待は繰り返すって情報とか聞くと、もうね。

でも今嫁に諭されて結婚10年子供もいて特に何もなかったです。

1さんも彼もすごくいい関係だと思うから続くこと願ってます。





スポンサーリンク



本日のおすすめ


俺の生活が意識高すぎワロタ


Googleで絶対に画像検索してはいけない事件


スズメバチハンターの日給って知ってる?たったの3か月しか働かないんだぜ?


キーエンスの新人が貰う年収知ってる?この会社だけいつの 時代もバブルすぎる


内科勤務医が明かす、ある夜の救急外来患者たち


怖い話の魅力を語ろう「尺八様」「禁后」「リゾートバイト」


佐世保小6女児同級 生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えてし まった




真実が闇の中へ消えた、決して 触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【新宿刺傷事件】血まみれでタバコを吸っていた高岡由佳容 疑者を美人すぎるとしてイラスト化する人が続出。モラル的な問題が心配される


絶対に知らない方が良かった雑学や知識


複雑な事情の子を特別養子でもらったら泣けた


部落や集落に伝わる怖い話


ルイ17世のWikipediaを見てトラウマになる人が続出


エホバの証人の闇深教義で打線組んだ


昔、ど田舎で体験した話をさせ 欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連 結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる






オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

画像: http://free-photo.net/

sourcehttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1522672977/